2006年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.02 (Wed)

期末テスト

期末テストです。
明日は、力学と微分積分学第一です。
たぶん、終わりましたw

今日は、
法学:何とか、だましだまし書けたかもね。。。
文章表現法:ちょっと、タイトル付け方間違ったかもw
歴史がk…終了

この授業が全部単位がでれば、来年水曜日が休みになる……かもしれないので、がんばります。

あさっては、、、電卓と教科書持ち込み可の基礎化学実験Aと、、、
魔の教職「教育行政システム論」
特に、教職の方は先生に名前と顔を覚えられてしまっているので、単位を落とすわけにはいきません。全ての授業に遅刻したのでw実験が終わらなかったんだもの。だって人間だものw

というわけで、力学がんばります。
20:54  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.03 (Thu)

期末しゅーりょーw

明日までなww

ってか、力学と微分積分だた。

落としたかもしれんww

笑えねぇ……


ってことで、テストはほぼおわったようなものだw
明日は楽チンな基礎科学実験Aと、、、
問題の教育行政システム論。。。
終わったら遊ぶわ。とりあえず、カラオケw
20:49  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.04 (Fri)

期末終わった!いろんな意味でww

完全にオワタwwwww
まぁ、多少単位落としたかもしれないけど。
単位がとれそうなんでよしw

さてさて、そして、明日から夏休みw
夏休みは我が家のネットワーク環境の整備と、部屋の片付け、パソコンを買いたい。
あとは、遊びたい。カラオケとかw

行きたいわーwww

すいか食ったw
すいか

23:16  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.06 (Sun)

あー。。。

はぁー。
夏休みですねーw
無駄に土曜日騒ぎすぎて、今日のテンションは微妙に下がっています。
つーか、朝からあねごにメールを送ったからかな。(9:30に)
ええと、20:21に「おはようございます」と返ってきた。
なんとなく、怒りがこみ上げてきたりとか、しないけども。
まぁ、それはどうでもよくて。。。

明後日に秋葉原に行くとして、明日はどっか出かけようかな。
少し歩いたりとかしようかなぁ。。。
今からグーグルで少し調べてみよう。
やっぱり、この気分をかえるには歩くしかないw
どこいこうかなぁw
21:38  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.07 (Mon)

鶴見川河口への旅

はい。どうみても夏で日差しもすばらしく照りつける中。
鶴見川の河口まで行こうと、自転車で旅立ちましたw

東名横浜青葉インター

ここがスタート地点w 東名横浜青葉インターです。

ちょっと行ったところの鶴見川

スタート時の鶴見川はこんな感じ♪

ハトが3羽♪

でんしんばしらのうえ~で~♪すすめがさんば~・・・じゃなくて、ハトが3羽★

すでに汚いw

ついでに、すでに汚いw

鴨居駅の橋からの鶴見川

鴨居駅の前の橋から見た鶴見川。

渋滞中ー♪

渋滞中です。

小机付近鶴見川

小机駅の近く。

日産スタジアム全景
日産スタジアムってやつ。
日産スタジアム
これね。

小机-綱島

その先の方。小机と綱島の間。

鶴見川はどこだ?

草が生い茂っていて、川が見えない;

綱島駅前のイトーヨーカ堂でジュースを買って飲むw

鶴見〜綱島

綱島をすぎて、鶴見の方へw

鶴見のイトーヨーカ堂でジュースを買って飲むw

オレオレ電話

オレオレ電話ってwwwオレオレ詐欺じゃなくなったんだねww

京浜急行線線路

京浜急行線の線路。写真を撮って、待ち受けモードに切り替えた瞬間に電車が通り過ぎた罠。写せなかった。

鶴見川河口

どうみても、工場でこれ以上行けなかった罠。でも、距離的にここはすでに河口wあとは海を埋め立ててつくった人工島だからw

弁天橋駅

鶴見線の無人駅なのかな;改札機がない;つーか、迷っていたら、ここにたどり着いてしまった。

そこから、戻ってきて、鶴見のイトーヨーカ堂でラーメン食べる。
で、ついでにジュースを買って、逆戻り。
JR線の高架を通り抜けて、自転車のチェーンがぷちん。
Σ(・△・)
そのまま、末吉橋まで押して行って、自転車屋に駆け込んで直してもらった。
ジャスコ駒岡店でお茶と水を買う。
そして、綱島駅にたどり着いたら、そのまま旧道で北山田まで行って、センター北駅とか南とか通り過ぎて自宅へw

正直疲れたが、楽しかった。
20:35  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.08 (Tue)

今日は。

今日は昨日とは全く逆で家から一歩も出ませんでしたw
しかも、「踊る赤ちゃん人間」を聴きながらw

でも、台風がきてたからしょうがないよね?
夏休みに入っていた人なら、今日は遊びにでた人はあんまりいないよね?
まぁ、とりあえず、明日もひきこもるかな。
10日はでかけなきゃ。
21:12  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.14 (Mon)

毎日が平穏無事に過ぎることを望む次第。

タイトルに特に意味はないですよ。
たまにはこっちにも書かないとねーww
自殺したかと思われる可能性も否めない。ちなみにそれはないw
さすがに予定が入ってるのでな。いろいろと。授業以外ねw

うん、今日は午前中はLinuxと格闘してましたよ。Vine Linux 3.2をそこにあったノートパソコンにインストールしたのが昨日。今日は、いろいろと操作方法を調べながらやってみた。gnomeはちょっと重いけど、なんとか動きます。がんばれPenⅡノート。

あとは、明日こそ秋葉原に行きます。HDDを買ってくる。
Windows VistaとFedora Core 5をインストールしなければならないのだw
びすたたんはずいぶん前にダウンロードして使ってないし。
ふぇどらこあたんは昨日インストールしながら、慶應大学からダウンロードしてました。sfc。
CD5枚組とは恐ろしい。

んで、今週はようやく、ブレイブストーリーを見に行けそうな予感。原作を読んでから楽しみにしておりました。
上野にも行ってきます。アメ横。包装用品があれば、プレゼント包装用に買っておこうかな。

あと、「GOSICK」を今さら読みました。さらさら読めましたよ。
自分好みのキャラがいたり。
って、今さらながら、作者は女性なんですな。ちょっち意外。いやいや、文章体だけじゃわからないですねー。

そう、今日の一日。
午後編。
ぼーっと、空調の効いた(1時間程度しかつけてない)部屋でGOSICKを読んでました。
あーあ、青春の浪費w
でも、今、思春期ですよ(密かに主張w
だって、小さなことがとても気になって、落ち込んだり、怒り狂ったりとね。まぁ、若いからw(ここ重要)

いいの、青春の浪費でもw
夏休みに10冊読むって決めたから♪
少ないかなぁ。読む気になれば1日1冊以上読めるしなぁ。
とりあえず、「春季限定いちごタルト事件」読みます。
21:18  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.15 (Tue)

秋葉原とWindowsVista

いまさらWindowsVista(Beta)を入れてみた。
結果。
今のとおり。うん、ちなみにパフォーマンス評価。
パフォーマンス評価

4です。いい方だと思われますが;

でも、困ったことにサウンドボードのドライバーがないっぽい;音がでない。。。

これからFedora Core 5を入れてみようと思います。がんばりますw
22:45  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

あー。

さてさて、今日は暑かったわけで、、、
東京都恩賜上野動物園(とうきょうとおんしうえのどうぶつえん)に行ってきたですよ。
天皇から賜ったのか、存じ上げないが、最近は恩賜をつけなくなってきたらしいですね。

デートにしては内容が淋しい気がしたよw 上野動物園のあとはアメヤ横町を彷徨って、終いには御徒町駅→秋葉原駅、、、結構、歩いたな;

しかし、遠いすな。北海道はね。
5年ぶりすかー。さすがに最初の15分くらいは緊張してたね、なかなか。
そのあとはあんまり気にならなくなってきて、5年ぶりって気がしなくなった。
あっちもこっちも全然変わっていなかったし。まぁ、あちらは相対的に背が縮んだようだけどねww頭1つ分はとても大きな差だよ、君。

ちなみに、やっぱり世間話が好きなもんで、2時間以上秋葉原のクロスフィールドのAKIBA_SQUAREで世間話してたw あんまり人がいなくて、とても過ごしやすかったー。なかなか穴場ですよw
とりあえず、なんとなく、話しやすかったので、いろいろと言ってしまったかもねー;
読んでたとしたら、すまんなーw

少しだけ、インターネットをやっていてよかったと思えた。ひきこもりの道具くらいにしか効果をなしていなかったし、そもそもメールボックスなんて、spamとメルマガくらいだし。けーじばんにspam投稿があったことを知らせるようなメールしかこないわけで、大して役に立たないからな。
年賀状も書かなくなって、完全に音信が途切れていたからね。
mixiのおかげというべきか。。。

さてさて、流石に少々口調がおかしいが、まぁ、嬉しかったということでw
00:13  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.19 (Sat)

久しぶりに映画ー♪

ブレイブストーリーでしたがw
見てきましたよ。おもしろかったけど、やはり短かったかなぁ。
あれだけの長さの小説を2時間に収めるのは無理っぽいですねー。
それを加味して、おもしろかったわけです。
やはりそんなもんですよね。
小説を全部カバーするには、8クールくらいがんばってみる勢いでアニメ化かな。
大泉洋とか、結構キ・キーマはよかったと思います。かなり良かった。うん。

ただし、最後の場面で、「メリット」と大きく書かれたトラックが通っていったのはかなり笑った。
いくら協賛してるからってwww
23:19  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.20 (Sun)

さてさて、、、

バトン。久しぶりですが、やってみますかね。
下のリンクからどーぞ。それ相応の責任が発生するらしいですけどw

ちなみに今日は甲子園の決勝を見て1日が終わったような気がしますよ。
明日も見なければ =3
23:03  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.22 (Tue)

vine linuxとapache

がんばりました。
いつぞやのFedora Coreはあきらめました。。。windowsVista用のブートローダーでは起動しなかった。。。
で、ノートPCにいれたVine Linux3.2でがんばってサーバーを構築しました。
とりあえず、動作までこぎつけましたww
apacheの動作:○
cgiの動作:○
SSIの動作:○
phpの動作:○
メールサーバー:×
sshの動作:○
ftpの動作:○
mySQLの動作:×

×の部分はのちのちがんばります。
とりあえず、chownのコマンドを覚えた。
動的グローバルIPを割り当てられているので、dynamicDNSに登録して使ってます。アドレスはそのうちに。。。セキュリティがやばいのでww
やばいったって、そう簡単に侵入は許さないけどねw
21:45  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.23 (Wed)

カラオケというもの

今日もカラオケでした。
ちなみに昨日もカラオケでした。
2日連続でしたwww
一応言っておく。ヒトカラじゃないよ☆

さすがにALI PROJECTばっかり歌ってるのも何だったんで、陰陽座とか、see-sawとか、bump of chickenとかがんばった。

昨日は、アニソンばっかりでした。
普通にあさきを入れまくる自分ら。

今日もおんなじでした; UGAだったのであさきはなかったが・・・残念。

電波系はがんばってやめたw
昨日は「黄色いバカンス」を歌いそうになったけど。。。



遺跡マニアの件は本人に言うべきかどうか少し微妙なところがあるねぇ。。。どうしようかな。。。


あと、bump of chickenの車輪の唄を聴いて不覚にも泣けた。
なんとなく、わかる気がする……。
当時、横浜に引っ越したくないのは、ちょっとあった。それで泣いたのも覚えている。飛行機で1時間30分とはいえ、中学生にとっては永劫に等しい距離だったから。
インターネットも使いこなせなかった。キータイプも遅かった。
よくわかってなかったということもある。理解できてなかった。幼すぎてね。

なんとなく、車輪の唄と銀河鉄道はリンクしてるような。。。
歌詞は著作物なので、気になる人は歌ネットで確認してくださいなw
22:21  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.24 (Thu)

久々の学校

久々に学校で授業が始まりました。
教職です。
名をば、ガイダンス論と言いにけり。
ちなみに、その内容は、、、
「青年期の心理学」
で、あり。。。
先生が変わった方で(失礼)
「愛の勉強をする」とか。
何百部ものレポートを基に精神分析をするらしいです。
4日しかないので残念。
ちょうどいいじゃん、とか思ったのは秘密。
思春期で悩んでいる私はどうしたらよいのか探ってみます。
ちなみに、立教大学文学部の先生らしいです。大野久教授。

とても笑わせてもらいました。いろいろとネタを仕込んできたと言っていたしw
でも、本当に疲れた。ぐったり。さすがに2限~5限は堪えられない……。
23:09  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.25 (Fri)

本格的に。

本格的に胃にやってまいりました。悩み事がね。
痛いって;
この悩みをぶちまけられる友人は静岡とか平塚とかちょっと遠いとこに住んでいるので、ぶちまけられませんよ;
夏休み中だしな。。。

ええと、授業は先生が徒然なるままに話していらっしゃったので、いまいちわからんですよ。
とりあえず、否定的アイデンティティとか否定的アイデンティティの復讐とか、いじめの問題とか。。。
いじめが原因で否定的アイデンティティがつくられて、性格にも影響を及ぼすみたいな。
しかし、よくもまぁ、私は性格が歪まなかったものだ。それとも歪んでるのに気づいていないだけなのかな。

そうそう、数学嫌いのアイデンティティっていうのもやった。
「自分は数学ができない」(主観)と「あいつは数学ができない」(客観)が同じであるときに、その人は数学ができなくなる。
「自分は数学ができる」(主観)と「問題が解けない」(客観)で不協和が起こると解法を確認して、「問題が解ける」という状態にもっていくらしいですw
というわけで、やればできるんだから「できない」と思ってはいけませんw
自分ができると思っているアイデンティティを確立すれば、絶対にできるらしいですw


追記(23:40)
ええと、言わないのも気持ち悪いので言っておきますが、、、
このブログにはアクセス解析機能がそなわっていますーw
というわけで、
・ホスト名
・IPアドレス
・ユーザーID
・ユーザーエージェント値
・ブラウザ使用言語
・画面サイズ、表示可能色数
・リンク元URL
・訪問回数
の情報を取得しています。これらの情報を取得することにより、個人を特定できることは、プロバイダが情報を開示しない限りありません。また、プロバイダはほぼ間違いなくそれらの情報を開示することはありません(警察などの請求の場合を除く)。ですから、これらの情報を知ることにより、私が個人を特定することはできませんので、ご安心ください。
この情報の取得は大手サイトでは普通に行っていることですし、前の日記にも書いた、apacheでもある程度取得しているものです。これらは「個人情報保護法」では規制されていないですし、法的に全く問題のない行為です。
しかしながら、それを拒否する方は、ホスト名、IPアドレスはプロキシを経由することによって変えることが可能ですし、ユーザーエージェント値も自由に変えることが可能です。そのようにして情報を改変して対処してくださいますようお願い申し上げます。

これだけ大げさに書きましたが、荒らし対策を兼ねたユニークビシター数の確認や常連さんの確認のために使用するために設置しました。それ以上の行為はしません。
というわけですので、荒らし(もちろん、関係のないトラックバックなども含む)は断固とした対処を行っていく次第ですのでよろしく♪
20:45  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

今日は町内会の祭りの日。

ということで、行ってきました。
無料の福引をひいて、見事に300円分の引き換え券をゲットして、やきそばと炊き込みごはんと替えてきました。
夕ごはんゲット。

残りの時間はほぼ引きこもってました。
眠くて、うとうとしてたらあっという間に時間はすぎ……_| ̄|○

まぁ、いいやと思いつつ、一日が過ぎる。
あとでまた書くかもねぇ。

追記(22:39)
というわけで、サーバーはすこぶる快調です。
今さらオリジナルエラーページ作りましたwww
ブログのアクセス解析は自宅のサーバーで解析してますw
そんなにアクセスが多くないので余裕なんですよw
17:16  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

今日の日記。

まぁ、そのなんですか。
今日は日曜日です。
日曜日のサザエさんを見るとサザエさん症候群になるとです……。

ということはどうでもよくてww
明日から再び学校です。。。ちょっと疲れた・・・

ふぅ、、、テストもやばいなぁw

そいえば、午前中に24時間テレビで100kmマラソンをしていたアンガールズが家の近くを走っていたので、親が見に行った。
写真を撮ってきてたw
頑張って完走していたので素晴らしいと思ったよ。
22:21  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.28 (Mon)

うぅ。

昨日の夜は寝る時になって酷く胃が痛くなって、寝れませんでした。
よって今日はものすごく眠いです。

今日はちょっといいことがありました。
帰りの電車でずっと座れたんですw
電車を3つ乗り継いで帰るんですが、運がよく、どれもすいてましたw
よかったw

眠いので・・・この辺で。

今、久々にメッセンジャーやってますー♪
みんないろいろと盛り上がってますねー。。。
タイプ疲れたのでROMってようかな。。。
バナナ味の缶酎ハイの話で盛り上がってます☆
22:23  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.29 (Tue)

レポートかよ

ガイダンス論が終わりました。
レポート課題がでた。
「自分のアイデンティティ、親密性の発達について、実体験をエピソードにまとめ、講義内で示された概念を使って自己分析しなさい。」
という課題です。
ようするに、自分の恋愛について、その心理を自己分析してくださいってことですね。。。
無理かも……。
ええと、どうしろっていうのですか。

まぁ、がんばって書くことにします。
23:01  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.30 (Wed)

今日は。

今日はピアノの調律をしてもらいました。
普通はどのくらいで終わるのかわからないけど、2時間くらいかかってました。
ええと、やはり音がちがいますよw
よくなったw
まぁ、30年以上は経ってるから、あちこちガタがきてるけど。

最近は専ら、ゲーム音楽やら電車の発車メロディなんぞを弾いております。だめぽ……orz
Verde RayoとかWater CrownとかCielo Estrelladoとか弾けるよw って、誰も知らないw
知ってる人がいたら反応してくださいね♪
23:39  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.31 (Thu)

地震でしたが。

地震でしたが、気づきませんでした。
ブックオフの帰りで自転車に乗っていたので。
また、50円券もらっちゃいました(*^_^*)

と、今月も携帯電話使用料は、、、6000円を超えそうですね。
おかしいなぁ。メールしかしていないはずなのに。。。
まぁ、いいや。

明日は聖蹟桜ヶ丘に行きます。
ジブリの映画「耳をすませば」ででてきたとこに行ってきますw
残念ながら、デートじゃないよw
学校の友人たちと行ってきます。

そして、12日に三島に行くことになりました。
友人の家に遊びに行きます。自宅生の彼はすばらしいと思う。
19:14  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
