2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

昨日と今日の日記。

昨日。
ええと、昼に起きて、Windows Vista RC1をインストールして、夕方ころにメディアセンターに目覚めた。ついでに少しだけ定格動作からクロック数をあげてみた。2.0GHz→2.1GHz。肝っ玉が小さいです。ってか、そんなにクロック周波数をあげる気にならんwちなみに、アイドル時は1.1GHzで動作してますw
そして、6時30分に祭りに行った。道に迷った。あの辺は道がいりくんでるわぁ・・・。
そのまま、友達の家に行って、気づいたら、0時。あるあるあr・・・
帰ってきて、メッセンジャーしてたら。
5時でしたが、何か?

今日。
起きたら、11時でした。11時40分から後輩の合唱が始まるw
走ったね。
間に合った。なんとか。
で、何故か気づいたらシダックスにいた。
歌った。2時間で帰ってきて、コープスブライドを見た。
おもしろかった。うん、でもドロドロと。

以上。
22:49  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.02 (Mon)

ん。サプライズストラップってー。

ええと、非常にうれしかったわけですが、ジンギスカンキャラメルかw
本当にびっくりしたわーwwどうもねw大学に持って行って食べますw

ええと、マイミクの人から無断で持ってきました。
一応、6畳あることになっているのでw


☆お部屋バトン☆

Q1 あなたは実家?一人暮らし?
→実家。たぶん、ごはん食べなくなるから。

Q2 あなたの部屋に写真はありますか?
→机の中にひっそりと。

Q3 あなたの部屋の壁に何かかかってる?
→コルクボード、ファブリーズなど。

Q4 あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
→リラックマとジジ(魔女の宅急便)

Q5 あなたの部屋に漫画はありますか?
→漫画は違う部屋に安置。

Q6 あなたの部屋にある機械は?
→パソコンとパソコンとパソコンとCDプレイヤー、NDS、PSP、PS2、テレビ。。。その他諸々。

Q7 あなたの部屋でこれだけは人には負けない!のは?
→インターネットのインフラ。

Q8 寝るときに周りに必ず置くものは?
→ケータイ電話とその充電器、メガネ。

Q9 あなたの部屋は何畳ですか?
→6畳+押入れとか。でも、そのうち半分くらいは家族共有の生活用品。

Q10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?
→和室色。

Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
→机、タンス、本棚。

Q12 あなたの部屋で一番多いものは?
→間違いなく、DVD-RとCD-R。

Q13 ポスターなどは貼ってありますか?
→今ははっていません。

Q14 あなたの部屋で一番目立つ物は?
→どうみても、パソコンじゃなくて、ソファ。

Q15 部屋についてこだわりはありますか?
→机とパソコンはイスに座ったまま移動できます。

Q16 部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください
→まお
 あす
 かない
 こなた
 クロ
 コメっと
 おじい

あれれ、7人いるようなww まぁ、よろしくw
長くないのでぜひよろしくw

もうひとつはクロからのバトンw

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて
答えるコト。
◆また、廻す時、その人に指定するコト。
◆お題は『パソコン』・・・まぁがんばります!!w


◆最近思う『パソコン』

Windows Vista RC1とか。まぁ、当面はXPでがんばるけど。

◆この『パソコン』に感動
 
電源スイッチだけべつの箱にあるパソコン。

 
◆直感的『パソコン』

ひきこもり。
 
◆好きな『パソコン』

静かで熱を発生しないパソコン。
 
◆こんな『パソコン』は嫌だ!
 
たまに計算ミスするパソコンw
 

◆この世に『パソコン』がなかったら。

計算が得意な人が億万長者。ひきこもりが減少。
ライブドアとかソフトバンクとかもなかっただろうに。

◆次に廻す人、5人(『 指定 』付きで)
まお  「お菓子」
かない 「ヲタ」
こなた 「情報基盤センター」

じゃあ、こんな感じでwさっきの分、こっちを減らしましたw
21:53  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.03 (Tue)

授業かぁ。

今のうちにがんばると決めたとはいえ、さすがに結構しんどい。
月曜は3限分。火曜は5限、水曜も5限、木曜は4限、金曜は5限。
なんだろう。空き時間ないのかよ、と。
これだけびっちり授業を詰め込んで、がんばって単位とるのが目標。
それを言い訳にしてアルバイトやってないわけだし、がんばります。

前期もどうにかなったし、後期もどうにかなるはずw
でも、英語と中国語はもっとがんばらないと;

んー、ポケモンやりながらだとパソコンのディスプレイにペンでタッチしちゃいますねぇ;よくあるねw
つーか、電車の中でやっていた高校生っぽいひと。もうすでにレベル50以上だったし;早いよ;そんなにやる暇はありません;
GTSで交換にだしていたら、交換されてたw
千葉の人。プレミアボールつきでwありがとうー、見知らぬ人よw

それと、今日は中国語のテストかと思っていたのに、結局やらなかった;
22:26  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.04 (Wed)

どうでもいいことだけど。。。

fc2ブログの67サーバー、だけに限らないけど、67サーバーは特に遅いです。っていうか、ここ。
トラフィックがやばいんだろうねw
アクセス数がとても多いブログがあるんだろうけどw
そんなわけで、無料だし、あんまりサーバーを増強しろよ、とも言えないので、遅くてもおかしいなと思わないようにw

で、最近XPのウィンドウをクラシック表示にして、ログオン画面もクラシックにして、デスクトップの配色のカスタマイズをしてみた。
全体的に薄い緑色に。。。そして、フォントを「へた字」にしたw
いいよー♪

デスノートのアニメがはじまったらしいですね。昨日から。
すっかり忘れてたわ;
あと、今日から魔法先生ネギまの第2期が始まったらしいですね。
まだ、学校にいたし。

で、電車の中でポケモンをやろうとDSを持っていったが、そんな元気がなかった。
でも、学校のB棟201教室のピアノは一回でも弾いてみたいわw
22:44  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.05 (Thu)

教職単位も共通単位も欲しいので。

結局、火曜日~金曜日は空きコマなしの方向で。
おk
でも、木曜日5限、教職科目「教育工学」はe-learning対応授業だそうでw
非同期型のe-learning授業。授業に出席しなくても、メールをだせば出席になるし。

最近、思ってるんだよね。必修英語をもうはや落としてしまったので、いつ再履しようかな、と。
2年の前期がんばるか。

1週間で疲れるわー;とても、学校終わってから、バイトをするって気力もないし。。。
もうしばらく節約の方向でがんばろうw
23:04  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.06 (Fri)

そして、1週間がすぎる。

んー。やっぱり、大変かも。
しかし、わが友人の方が大変だろう。
授業の話ね。月曜日に2コマあいてるだけで、他はびっしりとうまっておりますw

今さら成分解析。何度もやった気もするけどw

ふゆつきあおいの57%は魔法で出来ています
ふゆつきあおいの26%はアルコールで出来ています
ふゆつきあおいの8%は気の迷いで出来ています
ふゆつきあおいの6%はミスリルで出来ています
ふゆつきあおいの3%は成功の鍵で出来ています
成分解析はこちら

優柔不断な魔法使いの飲んだくれ。でも、万に一つくらいは成功する可能性あり。
ってことですかね?つーか、ミスリルって鉱石では……w

本名はこちら。伏字なのは、mixi以外からもリンクされているからです。
*****の77%は気合で出来ています
*****の13%はマイナスイオンで出来ています
*****の8%はミスリルで出来ています
*****の2%は成功の鍵で出来ています
道理で気合って言うはずだ。8割近く気合でできてるからだw


うん。
でも、最近疲れてるわぁ。
しょうがないけどねw
22:23  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.07 (Sat)

ん、寝てた。

ええと、今日は9時くらいに目が覚めた。
寝た。
11時におきた。
カロリーメイト(賞味期限:2006年5月27日)を食べた。
ネギまを見た。
13時くらいにご飯食べた。
デスノートを見た。
座っていたら寝てた。
おきたら16時だった。
また寝た。
おきたら18時だった。
餃子作った。
食べた。
ぱにぽに見た。
今に至る。

乙。
23:15  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.08 (Sun)

またしても。

今日も、充実しなかったw
まぁ、いいや。夜はすこし寒いね。
昨日はどうも眠かったようだよ。すまないね;
何を話したのか覚えてない;

とりあえず、バトンね。
ええと、クロからまわってきましたよー。

●回してくれた方の印象をどうぞ。●
 小学校からの友人。幼馴染っていうのかなぁ、引っ越してしまったので微妙ですね。今でも、たまに会います。

● 自分の好きな人間性について3つ述べてください
 人間性。。。人間を人間たらしめる本性。人間らしさ、か。
 ええと。

・ヲタ
・懐の深い人(許容範囲の広い人ってことで)
・ネタに生きる人

● では反対に嫌いなタイプは?
 DQNとか。まぁ、空気嫁。

●タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
 前回やりましたから、それで勘弁してくださいね。

●宝くじで3億円当たったらどうする?
 ええと、基本的に宝くじは免税対象になるはずですが。確定申告を忘れないようにします。で、半分はスーパー定期(5年変動型)にして、もう半分は、1000万ずつに分けて普通預金にいれておきます。まぁ、使っちゃうだろうな。

●どんな告白をされたらグッときますか?
 え、普通に言われたら。。。

●こんな人が理想!!
 自分の志に向かって自己を研鑽してる人。

● 異性のどんな仕草にグッとくる?
 気になる人は直接聞いてくださいね。

●人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
 恥ずかしそうに頬を染めながら。って普通すぎるか;

●自分を褒め称えてください。
 そんなに履修申告してがんばるねぇ。

●逆に誰かを罵ってください。
 お前はこの世の掃き溜めだ。

●このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
 ええと。。。なんだろう、びっくりドンキーのびっくりコーラとか大きいやつ。

●今、何聴いてる?
 ええと、何も聞いてなかったので、FictionJunction YUUKA - Silly-Go-Roundを再生しました。

●明日の予定は?
 未定。そろそろ髪切らないとなぁ。

●マイミクの皆さんにひとこと
 日々ネタを更新していただけると幸いw
 
● 今どんなきぶん??
 silly-go-roundって感じですw
 ゴールのつもりでリセットボタンに飛び込んでー♪僕らは同じところをぐるぐるまわっているんだー♪

 とりあえず、レポーt…(ry

● 今一番ほしいものは?
 時間

●異性の「ここだけは許せない」ってポイントは?
 タバコを吸う方は異性同性問わず近づかないでくださいw

●ここ最近の身の回りの出来事などを漢字一文字で表すと?
 疲


次に回す人

最近、(バトンをまわせる)友達がいないことがわかった。
みんな忙しいらしいのでw
22:12  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

ネタ不足

再びコンスタンタンに萌える今日この頃。
びずぽすとにて発送いたしますw

生協のアンケート調査に選ばれたらしい。
500円の商品券げっとw
昼食代が浮きますねw

ホムペ更新完了。って、まおのイラストしか増えないんだけどね。

今日はネタがないので、おしまいーww
23:24  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.10 (Tue)

ばとん。

最近バトンばっかりかもww
いいのいいのw
とりあえず、あすのところから勝手に持ってきた。コメントは書きませんでした。すみませんw

→ルール
  見た人は全員まずこの日記にコメントのこす。
  見た人は全員このバトンをやる。
  嘘つきは足跡に証拠が残っちゃうからダメ。

fc2ブログだから正確なところはわからないです。


Q01 
  フルネーム :ふゆつき あおい
  生年月日  :1988・01・04
  血液型   :O型
  住んでいる所は?:丘の横浜 青葉区

Q02 名前の由来は?
 
ハンドルネームの?
みなづきさむをローマ字で書いて、くるくる変形させるとあら不思議。
ふゆつきあおいになりません。

Q03 家族構成は?

両親、弟

Q04
  身長:168±1cm

  体重:53kgくらい? もっとあるかな。

  靴のサイズ:25.5cmくらい

Q05 幼稚園(保育園)~大学?

  いちい幼稚園→横浜市立東市ヶ尾小→札幌市立平岡公園小→横浜市立市ヶ尾中→神奈川県立川和高校→電気通信大学在学中

Q06 現在の職業となりたい職業

  現在の職業:学生
 
  なりたい職業:定まっていない。SEとか考えてたり、学校の先生を考えたり。

Q07 習い事はしてる?

  今はないです。

Q08 自分を動物に例えると?

  あー、、、人間?ってボケは面白くないか。
  なまけもの。

Q09 好きな男性のタイプ

  渋いおじさん。っていうと語弊があるか。
  誰だろう、名前はでてこないなぁ。

Q10 嫌いな男性のタイプ

  DQN。空気よめない人。頭が悪い話し方の人。

Q11 好きな女性のタイプ

  んー、、、小さい人。
  ロリっ子とかじゃないのであしからず。

Q12 嫌いな女性のタイプ

  化粧がけばい(死語?)人。

Q13 好きになる人は何型が多い?

  どれでもないなぁ。

Q14 ファーストキスは?

  この手の話はなぜこうも尽きないのでしょうね。

Q15 カット

  一大事だ。さっさと切らなければ。

Q16 SorM? 何フェチ?

  S。そんなに酷いことはしませんがねw
  ん、本屋で新書のにおいを嗅ぐのは好きだねぇ(HTBはなたれナックスだっけなんかそんな番組のネクラさん)
  
Q17 恋愛経験豊富?

  ないないないないw

Q18 結婚と恋愛は別?

  って、結婚を真剣に考えるとか云々はおいておいたとしても、恋愛と結婚を切り離したら、恋愛はすべて負けが決定していることになるね。それはいやだな。

Q19 結婚はいつする?

  自己のアイデンティティが確立したら。byガイダンス論
  ええと、まぁ、社会にでてから?

Q20 子供は何人欲しい?

  兄弟姉妹何人かは知らんが、兄弟がいたほうが、互いに切磋琢磨していい影響を与えると思います。

Q21 子供にさせたい習い事は?

  とりあえず、いろいろとやらせてみて、それで、一番あっているものを末永く続けて頂ければと思います。とくにピアノは嫌いになってしまうくらいならやめさせます。

Q22 将来どこに住みたい?

  屋根付きの家。とりあえず、便利なところ。

Q23 理想の家族は?

  末永く幸せが続きますよう……



最近、なんだかいらいらすることが多い。
普段ならなんてことのないことにまでいらいらしてしまう。
なんか、どうしたんかな。
いらいらする気持ちはすごくやだ。
しまいには苛立っている自分に苛立つ始末。
なんか、やだ。
前はいらいらすることなんてほとんどなかったというのに。

消えてしまいたいとか思うことも最近はないですがね。
でも、ふと思うことがあるからいやだ。
23:32  |  diary  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.11 (Wed)

あー。またか……。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20061011i206-yol.html
巻き添えは○調の人ですか。重傷だそうですが。1日も早い復帰を切に願います。
警備が厳しくなるのは困るが、もう少し対処した方がいいかと思います。非常階段の手すりを高くするとか。あとは思いとどまらせるような張り紙をしておくとか。樹海にあるようなやつを。
どうでもいいけど、インタビューに答えてた学生。もっと状況をわきまえろよ。顔がなんとなくにやけてるんだよ、その状況でなんで笑ってられる。笑い事じゃないだろう。
学生の場合はもみ消してるらしいけど、今回は外部の人間だったし、学生巻き添えにしたからね。さすがにNHKはやってなかったみたいだな。



またバトンふんじゃったよ。がんばってくださいな。

【絶対回答バトン】

見てしまった方は必ず回答してください。   Σ(・△・)

○一番幸福なことは?
→休講。ひとつでもいい。なにか休講になってるとうれしいw

●一番いて欲しい人は?
→おまい。

○一番後悔したことは?
→日々後悔の連続。でも、人間忘れるものです。

●一番寂しいことは?
→着信:0件。メール:0件。
 とりあえず、メールを送ったのに、これかよww
 前の機種の頃からないですがね。

○一番嫌いな人は?
→DQN。とりあえず、空気嫁。
 あと、私をいじめていた人たち。
 とりあえず、名前と顔は覚えてたりするので。
 何かあったときには、復讐をwww

●一番憧れてる人は?
→人よりも優れた技術を持ってる人。

○一番嫌いな数字は?
→とくにないですよ。

●一番叶えたいことは?
→定まってはいないが、自分の望み。

○一番痛かったことは?
→高校3年の1月22日、自転車で転倒して、足首を脱臼骨折。救急車に乗ってしまった私。

●強制なんですが、次回す人を…
Σ(・△・)
全員やらなくてもよかったのかww
でも、全員やってね☆
21:52  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

疲れたw

ようやく1週間が終わりましたよ。

週末の目玉、「基礎科学実験B」でしたが。

サリチル酸からアセチルサリチル酸(アスピリン)をつくる実験。

ええと、アセチルサリチル酸はアスピリンに入ってる解熱鎮痛剤です。

あと、バファリンとか。あれのもう半分はアスピリンでできてますw

ええ。とても飲みたくなりましたとも!

調合したやつを全部飲んでしまいたい衝動にかられましたとも。

しかし。。。

1.微量ながら濃硫酸(18mol/lだったかな)が入ってる。

2.エタノール(変性アルコール)87%が入っている。(ちなみに、残りの数パーセントはメタノールです。)

3.どうみても実験室が汚い

ってか、ビーカーくらいちゃんと洗えよ。
前回の実験者。BコースのC、E、H科の誰かだと思われるが。

4.サリチル酸がまだ残ってるっぽい。

以上の理由で踏みとどまりました。

収率が74%とかなった。絶対におかしい。レポートに理由を書かなきゃ;



あと、白衣ですよ。

出遅れて、サイズがなかったので(電通大の人ってみんな小さい?)、注文しておきました。


ああ、だけど。コスプレじゃないよwww
みんな、濃硫酸がかかるとティッシュも焦げるんだよ?
白衣着なくていいのかな?


追記(23:10):
つーか、Tuoカードって生協の買い物ではポイントがつかないのな;
ANAカードとかで買い物したら怒られるかな?;
あと、9/13に買い物したのがまだ引き落とされてません;
22:00  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

無題テキスト文章.txt

明日は初級シスアドの試験で桜美林大学に行ってきますー。
確率的には落ちるほうが高いですが。
まぁいいや。

で、口内炎が痛い。

さて問題です。
ここに
1セクタの記憶容量   1024バイト
1トラックのセクタ数  200セクタ
1面のトラック数    5000トラック
1シリンダのトラック数 25
のハードディスクがあります。
さて何GBでしょうか?

はい、そこの人。答えて答えてw



答えは下の続きを読むからどうぞ。

22:47  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

午前試験\(^○^)/オワタ

午前試験おわた。途中退室www
そして、桜美林大学のけやきの広場でまたっり日光浴してます~w
太陽が眩しいよ。暑いよ…痛いよ…。。。(〃_ _)σ∥
んでは、午後試験まであと2時間ですのでごはん食べつつがんばります~(´~`;A
11:13  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

しゅーりょー。追記済み

午後試験もオワタwww
まぁ、いいの。どうでもいいわけじゃないけど、しょうがない。

問題が見たい人は直接見にきてねw

なんでも、基本情報技術者試験の方は、「デビットカード」とは何か?って問題がでたらしいよw
ってか、デビットカードって知名度が低いらしいw
買い物金額を直接銀行預金口座から引き落とすやつだったと認識してるけど、違うんかな。

まぁ、いいや。

体育レポと宿題その他をやらないと。

あと、火曜日に晴れたら、B201のピアノを弾いてから秋葉原に行く予定です。






追記:24:10

●見たらスグやるバトン


※見たら必ずやること。マイミク様は足跡つけた瞬間『見た』と判断されますので要注意。

何度も言うようだけど、fc2ブログだから正確には把握できませんのでw


□■見た人は全員やること!絶対です■□


▼好きなタイプを外見で答えよ。

外見ですか?小さい人、、、ってかなり語弊があるね。
まぁ、自分が小さいから。

▼年上好き?

そんなことはないだろうな。同じか下の方が。

▼財布はどんなのを使ってますか?

コムサイズムの黒い財布。

▼携帯電話はどんなのを使ってますか?

au W41Tフィーチャーグリーン。ええと、来年の9月くらいまで使います。

▼使っている携帯ストラップは?

次の日ケロリ、singing bird、ワンセグ携帯発売記念auケータイクリーナー(ififのおまけ)、A5304Tを買ったときについてきたストラップ

▼バックはどんなのを使ってますか?

アディダスって書いてあるけど、そんな感じがしない袋。

▼「バック」の主な中身は?

財布、カードホルダー、鍵、ティッシュ、飴

▼今はいているパンツの色は?

え? 男子のを聞いても萌えないだろうから飛ばしますねw

▼星に何を願う?

背が伸びますようにwww

▼もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?

あー、、、そらいろ。嘘です。くろいろでいいです。すみません。

▼好きなスポーツは?

パークゴルフ、、、って最近やってないけどw

▼好きな日は?

土曜の夜。深夜。別にアニメとかじゃないからね!

▼最後に見た映画は?

コープスブライドだったような気がする。

▼怒ってる時どうする?

無愛想に口数が減ります。ってか、顔にでるわww

▼夏か冬か?

夏になれば冬が恋しくなり、冬になれば夏が恋しくなる。
って、それでいいと思いますw

▼最近泣いたのはいつ?なぜ?

いつだっけな。遠くない過去に。偽善。

▼ベッドの下に何がある?

冬物の洋服。

▼昨日、何をした?

昼に起きて、ピアノを弾いて、髪切って、ピアノ弾いて、パソコンやって、ねた。

▼好きな車は?

静かなやつがいいな。

▼好きな花は?

ラベンダーとか。
23:20  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

タイトルっていつも思い浮かばない。。。

ん、、、
今日は中国語と体育だけ。
体育のあと、B201に行って少し弾いてきた。

歩くと足首が痛い。
また痛んでますね。湿布を貼るくらいの心意気はみせるとしよう。

久しぶりに体育だったので、どっと疲れたw

ん、明日って体育祭なんだってさー。
高校の時は信じられないことであるけども、それを知ったのが先々週だったw
いいの、運営側にまわって嫌われるのはもう十分だわw


GIもなかなか権力振りかざしてるようだし。
無線部の発表場所を倉庫に変えたらしい。。。なんだかなぁ。


後期の時間割完成w
時間割
とても青い時間割です。未登録が少なすぎて泣ける。てか、ちょっと泣いた。でも今はへいき。
23:19  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

体育祭はどうだったんかな?

はい、一般人は体育祭=休みってことで、我々は秋葉原に行ってきた。
フィライトコアのジャンクが安かったので、イヤフォンマイクにつけておきます。すこしはノイズが軽減されるかと思われます。よくわからなかったけどww

本当はビデオボードのファンを取り換えたかったけど、結局やめた。

まぁ、いいや、今日は眠いから寝るわーw
23:41  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

すいよーび。

紛れもなく水曜日。
今日は人文の日ー♪え、寝てないっすよw 地理以外。

電車に乗り遅れて、ひとつずつ後発の電車に乗ったら、なんと。
南武線で座れたw
これは素晴らしきことだw
これだけで今日は幸せでした。
でも、いつもより時間がかかりました;
京王線は今日はちょっとすいてた。まぁ、混んでるけどねー。

そんなものですw
23:27  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

穴子飯うまいなぁ。

きょうは、レポートのひ。
でも、かきあがった。さすが「きそぶつりがくじっけんB」。


さて、実験の予習しなきゃね。赤外吸収スペクトル。自分で精製したアスピリンを使います。上手にできてるかなぁ。

毎日書いてるのは決して、暇だからってわけじゃないよw
なんとなくだよw

そろそろ来年の手帳か。早いかなぁ。

ん、そいやー。。。このページを見ている人たちよー。
今さら、BVEにはまったw
ぜひぜひ、やってくださいなーw 京王井の頭線がいい感じです♪
22:24  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.20 (Fri)

そんなこと書けるか―!!

2つ同時にバトンがきた。
上の方は、強制バトン。
下の方は、指名式。
とりあえず、やっておきます。

↓これは下のバトンようのルールだそうです。
●「彼氏OR彼女できました」というタイトルにせよということらしいです。よろしゅー。


まず、ひとつめーww

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制(・∀・)
OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。
だまされちゃった人・・・・・
(>_< )ヾ(^^ )ナカナイノ  頑張ってやってね。乙。
***************************************************

1.朝起きて最初にする事は?

 ケータイ電話のアラーム解除

2.これだけは欠かせない日常的な事は?

 メールとmixi

3.好きな食べ物3つ

 おいしいものならなんでも。でも、お寿司好き。ラーメンも好きw辛い物好きーvv

4.嫌いな食べ物3つ

 香りにくせがあるもの。。。

5.踏まれたくない地雷は?

 てっぽどーんw

6.最近1週間で嬉しかった事は??

 朝の南武線で2日連続で座れたこと。

7.最近1週間で悲しかったことは??

 とくには・・・

8.今使ってるシャンプー&リンスは??

 メリット、せっけんシャンプーのリンス

9.お風呂で最初に洗うのは??

 頭。。。上から順に洗うのが理に適ってると思いますw

10.恋愛とは??

 幸せなんじゃないかなぁ。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

 手のひらで転がそうとして落とすタイプ(最悪

12.あなたの長所は?

 それなりに空気読めるよ。

13.あなたの短所は??

 すぐ落ち込む。

14.動物にたとえると??

 あー、人間ってネタは古いか。。。カメ?

15.弱点は??

 脇腹は弱いっすよw

16.寝る前にする事は??

 ケータイのアラームの設定

17.リラックス・ストレス発散法は??

 友達と話したり。

18.大好きな季節は?

 どれでもよいww



んで、ふたつめーw



【☆★恋愛アンケート★☆】

~恋愛アンケート~

【Q】理想の相手を重視する所5つ番号で選んでちょ!
1背が高い 2背が低い 3男前 4綺麗 5ジャニ 6かわいい 7マイペース 8天然 9元気 10面白い 11お金持ち 12わがまま 13賢い 14バカ 15甘えん坊 16年上 17年下 18タメ 19S 20M 21スポーツ好き 22寂しがりや 23頼れる
24おごってくれる 25料理がうまい 26ツンデレ

2、6、15、22、25(順不同)
かな。理想はね。


【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい!
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら・メールをしたら
・電話をしたら               ↑ここまでおk
------------------------------------------------
・2人っきりで会う             ↓やだなーw
・手をつなぐ



【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円~1万円
4.1万円~3万円
5.3万円~5万円
6.5万円~10万円
7.10万円以上

現段階の収入では2が限界だったりします。


【Q】優先順位を1~5位で書いてちょ
・友達 
・家族
・恋人 
・自分 
・仕事(学校)

友達>恋人>家族>学校>自分 が理想。
だけど、
恋人>友達>学校>家族>自分 が現実。

【Q】デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分 でもだめ
2.10分~30分
3.30分~1時間
4.1時間~1時間半
5.1時間半~2時間
6.3時間以上・・・

4くらいですか?たぶん、そうなったら不安でどうしようもなくなるだろうな。

【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?

年上⇒2つくらい?

年下⇒3つくらい?


【Q】3択質問! 
・親友と同じ人をすきになっちゃった・・・  
1あきらめる  
2あきらめない  
3こっそり好きでいる

 1だろう。3かもしらんけどw


・同時期に2人から告白されたぁ!
1どっちかと付き合う
2どっちも断る
32人供手をつけとく

 1ですかね。少なくとも3はありえにゃいw


・束縛は・・・・
1束縛する
2束縛しない  
3束縛するけど、されるのは嫌

 したくないけどね。


・けんかは?
1した方がいい  
2しない方がいい
3めんどくさい

 ケン化かと思ったw 2でw したくないですね。争いたくないね。

・愛情表現は??
1毎日好きって言って
2たまに好きって言ってくれたらいい  
3言われなくても平気

 3は無理です、すみません・・・


・赤ちゃん言葉は?
1かわいいでちゅ  
2キモイ  
3ありだと思うけどバブーは許せない。

 すみませんが、2で。


・彼氏、彼女には?
1あまいと思う  
2あまくない!  
3からいと思う・・

 どうみても1です、本当に・・・(ry

・人生で1度はあると言われているモテ期・・・
1もうすぎた・・・
2まだまだこれから!
3現在。

むしろないんじゃない?
「モテると辛いよ」byガイダンス論


【Q】デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、相手してくれません

 泣けるねー。


【Q】相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

 ないなぁw

【Q】付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

 うん、どぞーw

【Q】大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

 ぜひw といいたいけど、まずは社会人になってから。

【Q】付き合ってる人から「(俺、あたし)好みの服装にして?」って言われたら?

 しますーw 似合うなら。

【Q】次にバトン回す6人。 ※必須でお願いします※

・まお さん
・あす さん
・こなた さん
・まぁ さん
・なぁ さん
・Stable さん

もしも、答えにくいなら別にいいよw
よろーw

まお>忙しくいないときによろしくw

あす>頼みますねー。やったことあるかもしれないけどww

こなた>まぁ、がんばれw あなたならできるはずだw

まぁ>ええと、クールに答えて頂ければ、幸いですw

なぁ>まわしてみたw 時間がある時にぜひ。

Stable>唐突にふってみるテストw 期待してるよw


おわったーww
ちなみに、今日の基礎物理学実験はちゃんとできました。アスピリンも純度が結構高かったのでよかったw
さすがみーちゃんw
20:38  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

ん。

今さらkanon見た。
最初は新潟の方かと思ったが、北里銀行ってどうみても、北洋銀行でした。北海道か。
それはいいの。
祐一がキョンにしか見えないの。京都アニメーションだから?
中の人も同じなのかな?よくわからないけど。


まぁ、そんなもので。
今日は力がでなくて泥のように寝てた。

だめだわー。
へたれとるよー;
22:16  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

タイトルなし

うは、、、体育休講きたこれ。
ないわぁ…今日は中国語だけ終わりかよ(笑)
まぁいいわ、今日は宿題やろうかな~。
なんだか、大学生っぽいなぁ(笑)
13:34  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

らんちたいむか。。。

今日はなかなか愉快な弁当を食べた。
ある日、わが友人が言った。
「らんちたいむの弁当って値段と量が(いい意味で)割に合わない。採算がとれているのか不思議だ、と」
要約すれば、「とても大盛りでしかも安いってこと」だね。
というわけで、今日は体育が終わったら何もなかったので(実は体育も休みだったけど)、買いに行くことにしましたw

大体の場所(マピオンで。リンクの仕方がわかんないから表示されないかも;ごめんね。)

ん。ついた。PM3時
さっそく注文。
「ハンバーク+唐揚げ」←550円
友人は言った。
「学生弁当(大盛)」←450円
そして、でてきた。
とりあえず、大学の食堂で食べる(ごめんなさい)。

らんちたいむパッケージ
パッケージ。なんとなく、丁寧ではない包装。

ふたのあたり
Σ(・△・)
こ、これ、ふたがしまってないよぉ!!!!1111!!!

なかみ
中身。
ええと、正直、一瞬とまった。
ハンバーグでかすぎるよぉー。
ちなみに唐揚げの下にのりのつくだにと、きゅうりの漬けものとたけのこの煮物がでてきました。
そして、驚くべきは、ハンバーグの下にコロッケが!!!!!ありえねえよ。。。。

ハンバーグ弁当
ハンバーグ。
そして、味はとてもよい。ジューシーなハンバーグだったww
至極おいしい。
しかし、、、
おいしいのだけど・・・。これは。。。

多すぎるだろー



学生弁当
ちなみに、これが学生弁当(大盛)
すばらしく、はみ出てます。ちなみに、ごはんの量も多い。海苔のしたにはおかかがまぶしてありますw
そして、おおきなアジフライのしたは調味料がはいってます。
友人は、これは夕食にすると言って、半分くらいは持って帰りました。


僕は根性で食べきる。おいしかったけど。。。
ええと、夕食は食べられなかったのは言うまでもないw




そして、家に帰ってきて、唐突にビデオボードにビデオ端子がついてることを思い出して、コンポジット接続でテレビにつないでみた。
だけど、問題点が。
白黒でしか表示されないorz
テレビはどうもよくわからんとです。
誰かわかる人教えて頂ければ幸いw
22:47  |  diary  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

{{(>_<)}}

今日はなんだか寒いわぁ…
そりゃ、札幌(最低気温0.8℃)と比べると暖かいけど…www
今日はあったかい服を着ていったつもりだけど、寒かった…;
というわけですので、どうぞ風邪には気をつけてくださいな(*^_^*)
23:40  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

南武線ネタ+α

ええと、まず、今日の17時くらいに、、、
「修学旅行」って書かれた臨時列車が通過してた。
よくあるあの色。なんだっけ。。。
今、JR東海のホームページを探したら、たぶん、381系だと思った。
特急「しなの」(名古屋~長野)ですかねー。。。って、調べた。違うかもしれないw
びっくりです。JR東海の車両だったから、立川の方からきて、川崎→熱海→静岡の方に帰るとこだったんでしょうかね。小学生が乗ってた。
みんなびっくりしてたわー。
小学校の修学旅行なんて、特急「スーパーホワイトアロー」だったよ。しかも、札幌までバスだった気がする。
ちなみに、特急「スーパーホワイトアロー」は特急券がなくても乗れる区間がありますw 新千歳空港から札幌までの間は快速「エアポート」として運行してます。今もたぶん。。。ぜひw


で、もう一つ。
南武線のアナウンス(もちろん車掌が)「まもなく、登戸、登戸です。お客様にお願いいたします。優先席付近では携帯電話の電源はお切りください。そのほかの場所ではマナーモードに設定の上、通話はご遠慮ください。また、発車ベルが鳴り終わったあとの駆け込み乗車は大変危険ですので、おやめください。とくに南武線の車両は山手線や京浜東北線の車両とは違い、一つ一つのドアにセンサーがついておりません。鞄や手などをはさまれても、ドアが開きませんので、十分ご注意ください」と言っていた。
その、なんですか。そこまで丁寧に言わなくてもwww
びっくりするほど丁寧w
ってか、「南武線は山手線や京浜東北線の車両~」に続く言葉が「~の車両のおさがりをつかっているので、ドアの開閉が鈍くなっており、急な開け閉めに対応しきれず、はさんでしまう危険があります」かとおもったww
一回だけ鞄をはさめたことがあったけど、やっぱりあかなかった;無理やり押し込もうとしてがんばったけど、その前に開けてくれたw


あと、京王線ネタだけど、、、自動放送(接近放送)はぜひぜひ、車両数を言ってほしいw つーか、朝なら、5分に一回流れる女性専用車の放送と一緒に流すとかw
「今度2番線にまいります電車の一番前の一両は女性専用車です。ご注意ください。なお、この電車は10両編成でまいります。」
たとえば、、、
「まもなく、2番線に各駅停車新宿行きが8両編成でまいります。黄色い線までお下がりください。なお、この電車はホーム南寄りに止まりますのでご注意ください。」
とか。10両編成ならいいやw一番困るのは6両編成だね。


「まもなく、2番線に通勤快速大島行きが10両編成でまいります。黄色い線までお下がりください。この電車は新線新宿で各駅停車大島行きになります。なお、1番前の1両は女性専用車です、ご注意ください。」
長いけど、これくらい言ってくれると大変助かります。

いいかい、1両分走るのと、2両分走るのでは大違いなのだよ。
通勤快速(10両編成:先頭1両には乗れないので)なら1両分。
(朝の)各駅停車(8両編成)なら2両分。
昼の快速ならよくわかりません。たまに8両編成だから;


あと、東急線。3分でも遅れたら、電光掲示板の発車時分を消すのはやめてくださいなw
もとの発車時分がわからないと何分遅れてるのか全然わからないですから;
23:12  |  diary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

ん。。。

なんだか、mixiに本名でがんばってる私としては、痛い話ですが、、、
ITmedia News
ん。そうですか。最近の企業様は面接後にこっそりとブログを見て、面接評価を確定させるのですか;
下手なこと書けないねぇ。
まぁ、いいけどねー♪全世界に公開してることだからね。
ただし、このブログは匿名で。
mixiは会員制だから、そっちで知りえた情報と合わせれば個人を特定できるようにしてあります。
とりあえず、就職活動を始める前にmixiも匿名にしておいて、企業からのアクセス制限をかけておきますか。
その前に卒業できるように勉強しなきゃ。

あともう一つ。
ソフトバンク(旧ボーダフォン)の料金体系ってやっぱり難しいよw
社長は簡単だって言ってたけど;
「ソフトバンクは0円が好き」って言ってても、結局端末代金はかかるわけだし(2年間ローエンド携帯を使うのならば別)。アクオスケータイとかは毎月数百円から千数百円払わなきゃならないからね。
なんだか、複雑すぎてわかりません;
もっと単純にしていただきたいです。0円じゃなくていいよ;
通話3分10円とかで十分ですから;21~24時までは200分までって注釈をつけるよりいいと思いますから。
ちょっと残念です。最初聞いたときはauとかドコモとかも値下げするかなと思っていたけど、、、よく調べるとあんまり破壊的な価格じゃない;
これでは、auの料金が下がらないだろうなー。
9月は10550円だった。これは高すぎるよ;
特に音声通話が高い。
19:52  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

さてさて。。。

最近、「5時間目授業あるよーorz」って言ったら、「教職やめれば?www」と友達に言われて、ちょっと逃げようかと思ってしまったと;
しかし、せっかくなので、頑張りたい、とw 乗りかかった舟ってやつですか? ここで、戻って、バランスを崩して、舟から落ちた、ってことになりかねないしwww

で、教職の授業(教育課程編成論)での話。
教育学者J・デューイという人物が提唱していた、「子ども中心カリキュラム」の説明で。。。
「いまや我々の教育に到来しつつある変革は、重力の中心の移動である。それはコペルニクスによって天体の中心が地球から太陽に移されたときと同様の変革であり、革命である。このたびは子どもが太陽となり、その周囲を教育の諸々の営みが回転する。」
と、比喩されているわけで、、、
先生は「コペルニクス」というキーワードが重要(テストで狙われる)であると言って、「そういえば、話はかわるんだけど、こないだ冥王星が惑星じゃなくなって、アメリカでは(ディズニーキャラクターの)プルートが可哀想だと話題になったらしいですけど。日本ではそういう話はでないですよねー。昔、セーラームーンというアニメがはやっていて、私の娘がファンで私も一緒に見てて、はまってしまったんですけどww それにでてくるプルートも可哀想ですよねw」
って、急に話がとんだw
しかも、翌週も最初に
「そういえば、先週はセーラームーンの話をしていて、授業があんまり進まなかったんでしたよねw 先週来てなかった人は気になるだろうから、もう一回話しますねww」と言って、もう一回話してたw
なんというか、その話を聞いて、急に「ムーンライト伝説」が聴きたくなって、聴いちゃいましたよww
個人的には、セーラームーンのプルートはよく覚えてなかったのでいいのですがねw

プルートってどんなやつって人は自分で”ググって”ください。yahooとかgooじゃだめっすよw

なにが言いたいかというと、理系の授業ばっかりな諸君に教職を受けるのをおすすめしているわけですw
いいよー。たまには文系的な授業もw
23:28  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

ラプソディ Op.79-2

久しぶりに楽譜を引っぱりだして、弾いてみた。
まぁ、弾けるわけないけど。もう、何年も弾いてないや。
この曲は中学3年の時に発表会で弾いた覚えがある。
その前の年、ベートーベンのソナタOp.13「悲愴」第三楽章を弾いて、半分を過ぎたあたりで、急に止まってしまいましてね。前半が自分で一番良いものを弾けたのでよかったのだけども。いきなり、次の音がでてこなくて、頭が真っ白になって、どうしようかわからなくなって、しばらく止まってしまった覚えがあります。
その時は慌てて先生がでてきて、「前に戻って弾き直しなさい」と言われて、なんとか弾ききれたのですがね。
ちなみに、ラプソディの方は、誤魔化すということを覚えたので大丈夫でした。

このままいろいろと書こうかとも思ったけど、必要以上に暗くなったので、省略。

ええと、思うようにテンションが上がらなくて、何かいろいろと暗い話をしたような気がしてならないよ。
ハードディスクは160GBで5800円くらいだったかな。
超割は片道8000円だったか。
往復+宿泊費で20000円くらいか。
努力します。

今週って金曜日休みなんだぜ?
てことは実験レポは再来週までですか?ww
まぁ、今週中に仕上げますけどw

木曜日提出の離散数学課題「ハノイの塔」わかんね。
波動やってねえええ
力学はどうにかなりますが、何か。

土日は眠りの時間よ。 by真紅

23:57  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

あ、明日って英語あるよね?

とりあえず、今日も修学旅行特別列車がいた。
ちょうど、武蔵溝ノ口駅のホームにおりたとき、立川方面に走っていった。あの速度だったら、もしかしたら、武蔵溝ノ口に停車してたのかもw
昔は南武線に快速があったらしいけど。登戸も稲田堤も止まらない快速なんていらないw (武蔵小杉、武蔵溝ノ口、府中本町が途中駅停車だったはず)

そんなことより、今日の京王相模原線は急行も京王多摩川に止まった(競輪の関係)。
そういうことで、16時40分稲田堤発の稲城長沼始発電車に間に合わなかった;
そして、京王多摩川には同じような帽子をかぶったおじさんがいっぱいww

そいえば、
duogate
auのケータイを使ってる人はケータイに送られてきたメールがパソコンで見れるようになるのですよ。はっきり言って、普通の人には不要だけど。
でも、まぁ、無料だし、興味ある人はどうぞw
意外に便利だったりするw

しかし、ふゆつきあおいってニックネーム登録してる人がいて、びっくりしたよ;
23:59  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

そろそろ中間小テストがありそう(倫理学)

基礎プログラミング演習の課題終わって。
スキャナが接触不良;
スキャンできん・・・。
それは今度直すということで。

明後日の離散のレポートやらんと。

ん、短いなぁ。でもいいや。
23:51  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
