2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

ひさびさに、2次元の話。

よく見ると最近パソコンのことばっかり書いていたので。
まぁ、mixiからもリンクしてるブログでこんなこと書くのはどうかと思うけどw

最近、電ちゃん(電通大ちゃんねる)でも人気がある「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」(タイトル長い)を見ましてですねー。
これが、あと2年くらい前に放送していれば、もうすこし愉快な高校生活を送れた気がしたんですねー。。。

まぁ、おそらくマイミクの人は一部を除いて知らないと思われるので、簡単にあらすじを。。。
と、考えるのがめんどいので、、、オフィシャルから引用します。

  作品の舞台となるのは2035年。

  今より30年後の未来では、少子化が進み、
  生徒数の減少から廃校の危機に立たされる学校も多くなっていた。

  そんな活気を無くした学校のひとつ
  「私立聖桜学園」に、一人の転校生が現れる。

  元気少女・天宮学美(通称:まなび)は、
  聖桜学園にどんな旋風を巻き起こすのか!?

引用元:http://www.ufotable.com/manabi/「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト」

いまいちわからないあらすじだなぁ。。。とりあえず、そのまなびが生徒会長になっていろいろとしでかすわけですが。。。
うん、生徒会室が汚いのはどこも同じなんだね。って、僕が言うのもなんだけど・・・。
んで、何が言いたいかというと。。。
これを高校時代に見ていたとすれば、きっともう少し楽しい企画がだせたかもねwってことです。
今思えば、非常に惜しいことをしたものだ、と。。。
「生徒会とは学生生活をもっと楽しく、もっと素敵に、もっときらきらにしちゃうために、みんなで力を合わせてがんばるところなのです」(まなび談)
あと、「開かれた生徒会」を実践してるあたりに感銘を受けたわけです、はい。


さてさて、眠気もあって、何が言いたいのかよくわかんなくなったし、アニメについて語ってる変な人になりそうだしこのへんで終了。。。

あ、もう手遅れですか、そうですか。
スポンサーサイト
02:11  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

バイト始めました

随分スタートダッシュって感じですが、明日からバイトいきなり3連続ですー。しかも、毎日行くところ違うし(笑)
そのうち、前半2日間は力仕事だわ~。まぁ、それらは給料分は働けるように頑張るわ(それ以上はやらないよ)。
日曜日は面接と契約と仕事の打ち合わせを一気にやってしまうというびっくりな構成。まぁ、その仕事の目的は小遣い稼ぎじゃなくて、自分のスキルを試すことなんだけどね(ノ ̄∀ ̄)ノ

そして、月曜日は楽しみだなぁ~(*^_^*)
23:27  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.02 (Fri)

1日目しゅーりょーw

バイト1日目終了。
ゲームセンターの機械の搬入(センター北近くのショッピングセンターに)。
これは大変だった。
でも、やはり球技大会の日の方が疲弊したねぇ。

スタッフが人に指示をとばすのがへたくそで、gdgdしてる時間が長かったのでよかった。連絡系統がなってないー。みんなで違う指示だしてるしwww
まぁ、gdgdしてても給料はもらえるので、どうでもいいけどねw

ちゃんとした指示をだしてもらえれば、ちゃんとやるんだけどねぇ。

と、ここまで書いていて、自分も同じだったことに気づく罠。
だめですねorz

そいえば、中国語第一(1年前期)は優、選択中国語第一(1年前期)は可でした。おk。希望がつながりました。
22:28  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

疲れた~(みんなこればっかり)

バイトを2日やってわかったこと。
もう右足は使い物にならないみたいだ。

日常の歩行には問題ないが仕事となると使い物にならない。

座学を頑張るしかないな。(゜゜)(。。)というか、がんばるよ。
01:02  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.08 (Thu)

Outbound port25 Blocking(OP25B)

……のせいで自宅サーバーのphpがsendmail使えないよぉ。
サブミッションポートも認証エラーでるし。。。
あきらめて、別の方法を探すか。。。

ということで、sendmailの動作確認をスキップして次の作業にw

あとは、フォームを書いて、それをデータベースに保存する作業かー。

何気に時間かかりすぎじゃね?ww
このくらいのphpに何日かかってるんだか。。。
00:43  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.09 (Fri)

今更ですがね。

itscom


月々のインターネット使用料金:3360円。
ちなみに、こんなに長く使ってるなら、レンタル料金でモデムは買えますww
それをあわせても、ものすごく安いな。。。

ADSLの相場知らないけど、、、それもこんなもんでしょうかね;

ちなみに、夜でも下り5~6Mbps、上り256Kbpsはでます。。。
(ベストエフォート:下り8Mbps、上り256Kpbs)

なので、なにがいいたいのかというと。。。

「光ファイバインターネット、もしくは、かっとびワイド(もう1つ上のサービス)に変えていただく口実がないのです」

別に下りの速度に問題はないけど。上りが遅すぎる・・・orz

自分「せめて、ワイドに変更していただくのは?」
親「今ので十分だろう。では、問う。なぜ今ので不満なのだ?」
自分「うっ」
自分(さすがに、BitTorrentでのファイルULに貢献できないから、と言うわけにもいかないしな。でも、クノーピクスのDVD版も負担率が0.1程度までしかいかなかったしな……。ユーザーとしては負担率が2.0以上が理想だというのに。。。)
自分「ホームページのULに上り帯域が必要なんです」
親「そんなに帯域を使うものをULしているのか?」
自分「ま、まぁ、そんなところです」
親「cgiも50KBもないだろうに、何をULするのか?」
自分「う……」
親「今ので十分だろう」
自分「はい……」

編集註:Torrentについて話さなかったのは、親の見解(一般人の大多数の見解)が「P2P=悪、違法」という図式であるから。別に、クノーピクスのDVD版やその他、torrentに流れているそういうファイルを共有する分には違法性はないというのに……。まぁ、違法性のあるファイルの方が多いけど……。



まぁ、そのうちにがんばって交渉していきたいと思います。

そいえば、内蔵ハードディスク(320GB)買いました。やっぱり日立にした。値段と機能のバランスがいい感じ。
これで、
現行:250(内蔵)+160(内蔵)+160(外付け)=570GB
増設後:250(内蔵)+160(内蔵)+320(内蔵)+160(外付け)=890GB
となりました。
1TBまであと110GBですね。
幸いにして、あと1ポートSATAが空いてますwww
え?RAID?なにそれ、おいしいの?www
クラッシュしても、、、いいや、たいしたデータじゃないし。。。

秋葉原で「よつのは(中古)」を買うか、「内蔵ハードディスク(320GB)」を買うか迷ったアホはここにしかいないと思いますww
よつのはは6400円くらいで、ハードディスクは9980円だったかな。
両方という選択肢はなかったので、結局ハードディスクを買いました。
しかし、ショップもクレジットでハードディスク買う客なんていたら、利益ゼロじゃね?
すまん、T-ZONE……。
00:56  |  diary  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

絶対に選択を誤った

これは絶対に誤った、、、夜中にやるもんじゃない、、、
イヤホン装着でやるのはよろしくない…。
よつのは続編(?)のおまけ、、、
ファンタジー人間でホラーに弱いから…怖いのが苦手だわ(笑)
01:51  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

ららぽーと行ったやつって何人いるのだろうか。(追記済み)

というわけで、ららぽーと横浜に行ってりました(小学校の時の友達と)、自転車で。

眼鏡買おうかと思ったけど、結局やめた(レンズ込みで5000円)。

WILLCOMの店員さん10分くらいW-ZERO3の話で盛り上がった。W-ZERO3esうらやましい。windowsモバイルだから、リセットボタンがあるって話はびっくりしたw さすがwindows。フリーズ前提の設計w
WILLCOMは、もっとスピードが速ければ、よかったのに。128kbpsってなにそれ。
auもW-ZERO3をだせば、年割復活してやるのに。

うん、たぶん、鴨居駅に人が殺到したのは初めてじゃないかな。



話はがらりと変わるけど・・・。
こないだ、東急田園都市線が、平塚駅まで行く夢を見た。
なんだか、気にいったので、久々にHPに載せる小説の舞台にすることに決定w
詳しいんだか、適当なんだかわからない設定まで考える始末。まぁ、できあがるかどうか知らないけど。。。がむばってみます。

設定は以下の通り。
中央林間(ここまでは現実と同じ)からの停車駅。
小松原
さがみ野
東急かしわ台
海老名
倉見
門沢橋
平塚田村
横内団地
南豊田
大原
東急平塚
なかなか、田舎というか、変なところを通る無理矢理な設定。ちなみに地図上で確認するとS字を描くという罠。
さがみ野で相鉄線に、海老名で小田急と相鉄線に、倉見と門沢橋でJR相模原線に、東急平塚でJR東海道線に接続できるという便利(?)な新線、なんと既存の線路も完全複々線化が実現して、平日朝方は1時間に50本の運用(72秒に1本)という夢のような設定。
そのなんですか、詳しい人は言いたいことあると思われるので、助言くださいなw
市営地下鉄(グリーンライン)よりも便利なものであると思われるw






そして、いよいよ20分後くらいに発表ですか。
成績。どれくらい落としてるのか気になります……。


追記
どうみても、不可なしです。本当にありがt…(ry
可の数も少しは減りました。
恐怖の離散と線形は良でした。。。あぶなかったー…
1年間で56単位+教職16単位=72単位とれました。
しんどかった……(-ω-;)
1年生の段階で、必修1単位落としました。来年がんばります。
23:43  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

さてさて、、、

明日は高校の3年生を送る会ですよ。後輩を送りに行きます。
そして、あさってから、札幌に行きます。
全日空で行きます。特典航空券ww
はたしてSkipが使えるのかどうか……。使えなくても、いいような時間に行くけどねw

そういえば、記念パスモは早々に諦めて(そもそも最寄り駅での販売なし)、通常のパスモ買ってしまったよ。札幌から帰ってきたら、すぐに返却して、パスモ定期券にするけどね。

京王線は磁気定期のままかな……。めんどくさいねー……。
パスモ定期2枚とかはありえねえな。
でも、今度から、間違って京王線でパスモあてちゃっても改札が開くから怖いね。定期持ってるのに、130円ひかれることになるからなぁ。
磁気定期券のときも何度も間違って通してたからね(しかも、ホームに行くまで気づかなかった)。



■ 市が尾
|  私鉄 東急田園都市線(久喜行) 11.2km
|  10:16~10:23 [7分] 2007/03/23
|  260円
◇ 鷺沼
|  私鉄 東急田園都市線急行(南栗橋行) ↓
|  10:26~10:32 [6分]
|  ↓
◇ 二子玉川
|  私鉄 東急大井町線(大井町行) 10.4km
|  10:34~10:56 [22分]
|  ↓
◇ 大井町
|  JR 京浜東北線快速(南浦和行) 2.4km
|  11:00~11:03 [3分]
|  130円
◇ 品川
|  私鉄 京急本線エアポート快特(羽田空港行) 14.5km
|  11:09~11:24 [15分]
|  400円
◇ 羽田空港
|  ANA 065便(新千歳空港行) 946.3km
|  13:00~14:30 [90分] 2007/03/23
|  31800円
◇ 新千歳空港
|  JR エアポート155号(小樽行) 35.7km
|  15:34~16:01 [27分] 2007/03/23
|  850円
■ 新札幌

総計:1020.5km
1日1000kmの移動ですよー。って、何の感慨もないけど。
ちなみに、JR品川→京急品川の6分移動は切符買う時間を考えると結構厳しいような気がする……orz
あと、今回は、南武線を使わないで行こうかと思い。。。大井町乗り換えー。これも4分乗り換えって結構厳しいような気がしてならないけど……。
00:29  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

だめぽ

ざ・風邪気味(゜ロ゜;)
どーしましょう_| ̄|○
1000km移動は無事終了したけど、、、

まぁ、治すよ(ノ ̄∀ ̄)ノ
23:08  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。