2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

唐突にKNOPPIXでのIED利用法。

タイトルのとおりレクチャーします。
今回使用したknoppixはKnoppix Edu 6です。バージョン違ってもやり方は同じかと思われます。
いつもどおり自己責任でおk。

まず、id_rsaをUSBメモリか、HDDのわかりやすいところに保存しておきます(windowsで)。
そして、KNOPPIXを起動します(BIOS画面で即CDを入れる)。
起動せずにwindowsが起動した場合は、一旦電源を落として、パソコン電源付けたらすぐに、F1キーを連打してるとBIOSの設定画面になるので、BOOTの順序(起動順序)を1stをCD、2ndをFDD、3rdをHDDのように、CDの順序をあげてください。
ちなみに、KNOPPIXの画面が表示されてboot:というのが下に表示されたら、そのままEnterキーを押してください。それで自動的に起動するはずです。
起動したら、Konqueror(エクスプローラみたいなやつ)を起動します。
↑単にデスクトップにある、Hard Disk[sda1]とかのアイコンをダブルクリックで起動します。
場所(O)に/ramdisk/home/knoppix/.sshと入力します。
そして、先ほどコピーしたid_rsaをドラッグして、そのフォルダにコピーします。
コピーしたid_rsa(/ramdisk/home/knoppix/.sshにあるやつ)を右クリックして、プロパティをクリックします。
許可情報(P)のタブでグループとその他のところを禁止にしします。(パーミッションを700に設定)
OKをクリックして、終了します。
左下の「$>」って書いてあるアイコン(コンソール)を起動します。
シェルが起動するので、
ssh -X -l ユーザー名 ied1.ied.ice.uec.ac.jp
と入力しましょう。
yes
を入力して、パスフレーズを入力したら、万事おk。
あとは、Xウィンドウでいろいろできます。
&を忘れないように。

ちなみに、KNOPPIXはそのまま終了すると、設定がクリアされるので(というか、保存されないので)、起動するたびにいちいち上記のことをやらなくてはなりません。御了承ください。

Kメニュー→設定→KNOPPIXの設定を保存
で、保存できるらしいですが、詳しいことはよくわかりません。


以上。適当だけど、終了。
PuTTYだけだと、emacsがコンソールでしか、起動しなくて使いづらいと言う方はこっちを試してみると幸せになれるかもしれません。


以下日記。
今日はバイトですが、なんでだか、18時からにしておいてと言っていたのに、案の定忘れられていたみたいです。
17時に来る気でローテーション組まれてたので、他の方々には迷惑がかかってしまい、申し訳ありませんでした。

Beginning Stoneの先を書くか、もう1つの先を書くか、それとも、ゲームを進めるか、悩みどころだなぁ。

もう5月か・・・。早いなぁ。
00:46  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

あほうですな。

今日こそは物語の続きを書くと誓ったのに、、、ちゃんと書いてたのに、、、
最終的に結局ゲームしちゃったよぉ、、、
本当に日の目を見ないかもしれないなぁ、、、
普通科と魔法科ですか_| ̄|○
頭から付いてはなれないので、物語に取り込んでしまいました。パクリじゃないよ~(o^-')b
私が手に汗握るアクションシーンを書けるわけないじゃないですか(テンションがおかしい)
あー、でも、呪文詠唱とかしちゃう物語になっちゃうなぁ、、、
まぁ、いいか(笑)そのほうが楽しい話になりそうだし(ノ ̄∀ ̄)ノ
とりあえず、主人公が厄介事に巻き込まれるのを楽しみにしてるか(あんたが書くんだろ)

と、寝不足なテンションじゃだめだなぁ…
03:03  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

すばやいな。

昨日の13時に注文したスピーカーが今朝届いた。すばやい佐川急便。
スピーカーがあまりにも古くなってしまったので(遠い昔のIBMのアプティバの付属品)、ONKYOのGX-20AXを買ってみました。そんなに音にお金はかけられないけど、それなりに奮発してみました。4kくらい。
うん、評判どおりの音ではないかなw
とりあえず、きちんと左右が鳴って、低音がそれなりにでてればおkな人には十分すぎるかな。

そういうわけで今日は、1日オフ日。
とてもすばらしいことだ。

そろそろプログラミングの心配をしないとな。

あと、カラオケ行きたいわぁ。
いろいろと歌ってみたい。
21:25  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.04 (Fri)

初めて見た。

アメリカンエクスプレスのブラックカード、初めて見た、そして、触った。
なぜかというと、、、
今日のバイトでレジを打っていると、お客さんが来た。
お客さん「クレジット使えます?」
私「ご利用いただけます」
お客さん「どのクレジット使えるの?」
私「え、ええと……。各種クレジットカードです」(←なんつー、返答だよ。とは言っても、JCB、VISA、MASTER、DC、ダイナーズ、アメックス……他知らんくらい使えるから)
お客さん「アメックス使える?」
私「お使いいただけます」
と言って、出されたカードが、ブラックカードだった。
普通に受け取って、その重さに気づく。
(く、くろカード!!!)
あれって、金属でできてるんだねぇ。割れない、折れない。
こんなもん普通に使えるのかな、と思いつつ、端末に通して、しばらくして普通にでてきた。
普通にサイン書くんだねー。知らなかった。
いやぁ、あの重さは忘れないなぁ。

あんなものに触れる機会はないと思っていたから、ちょっぴり嬉しかった。
さすがにアメックスの普通カードは親が持っているので見たことはあるけど、ブラックカードは周りに持ってる人もいないから、びっくりですよ。レアな体験。

それが2時間で2回起こりました。こんなにブラックカード持ってる人いるんだね……。



というわけで、ゴールデンウィークはバイトと引きこもりのどちらかの生活を送ってる次第です。
23:53  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.06 (Sun)

こどもの日だっけ?

今日は起きたら13時を回っていました。久々にこんなにも寝ていた。
とりあえず、ごはん食べてから、床屋で散髪して、、、
帰って、ぼぅっとWordを開いて、ちょいと書いて、、、
はぴねすやって、、、
またWord開いて、、、
気付いたらキーボードに手をのせたまま寝てた。Sound Horizonを結構な音量で再生してたのになぁ、、、
くぅ~…HDDの容量が足りなくなってきた…整理しなきゃ~、、、
ちょこっと応用数学開いたけどやる気が起きないねぇ。
これは5月病か_| ̄|○ちょこっと現実離れの妄想をしたり、、、きっとはぴねすの影響だなぁ。

でも、心はいたって正常だなぁ~
01:58  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

昨日のこと

結局昨日書き忘れたみたいだなぁ。
とりあえず、GW最終日はどうみてもバイト。いくら客でも酷いもんはどこにでもいるんだなぁ。他にストレス発散の場所はないのかねぇ。
そして、パソコンの久々のウィルスチェック。朝起きたら6匹いた。挙動がおかしくなるやつじゃないから大丈夫だけど。
帰ったらプログラミング演習しないと。
IEDでVNC使えないなんて!それで1時間潰してしまった。
そういえば、動的グローバルIPアドレスがさっぱり変わりません。どうなってるんだろう。

そして、木曜日はカラオケに行くしかない。Sound Horizonを歌うしかない。久しぶりだなぁ。
18:45  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

れんじゃー。

というわけで、鈍行彗星から回ってきました。レンジャーバトン。
白レンでまわってきましたー♪ (白レンジャー)
帰ってから、メルブラはやらなかったよw
らきすたは見たけどw

○レンジャーバトン


▼始まりの合図
それでは、ぬるーくまいりましょう。

▼身長は?
167cmくらい。年々1mmずつ縮んでいる気がする。

▼身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
太り気味だったりしますね。ちょっと、気をつけないとならないです。

▼体型はどうでしょうか?
↑のとおり、ちょっと気になるので、がんばらないと;

▼髪質はどうですか? また好きな髪型は?
太めですよ。かなり。
目立たない髪型が一番ですよ。

▼目について語ってください
視力は悪い。まぁ、当然か。
小さいかもねー。
他に、、、って、あんまり語るような目ではないので、この辺で。

▼顔についてどう思いますか?
感慨深いものは1つもないけど。
笑顔が胡散臭いとか。

▼誰に似てると思いますか?
野球選手に似てると言われたこともあったけど、、、どうなのかは知りません。阪神の井川、、、って、メジャーに行ってしまったんだっけ。

▼好きなものを沢山あげてください
家族、友人、学校、ピアノ、パソコン、ケロリ、魔法、ファンタジー、ライトノベル、アニメ、ゲーム、漫画、ケータイ、機械、ベッド、自分の家、音楽、人とのつながり、、、
きりがないので、この辺で。

▼嫌いなものを沢山あげてください
うるさい人、山うど、人前で話すこと、すぐ怒る人
思いつきません。。。

▼涙を流す(流しそうになる)ものは?
不甲斐ない自分へ。あとは、もらい泣き

▼自分の心に響いた話は?
きっと、いろいろとあるんだけど、覚えてない。

▼一日で一番好きな時間は?
パソコンの前でなんかやってるとき。

▼自分ってどんな人に見えると思いますか?
救いようもないヲタ。

▼さぁこのバトンを受け取る七レンジャー!!

赤レンジャー:HIKARIレンジャー
青レンジャー:Stableレンジャー
緑レンジャー:Klaymenレンジャー
橙レンジャー:カツラレンジャー
桃レンジャー:こなたレンジャー
白レンジャー:かないレンジャー
黒レンジャー:決まらなかった・・・orz

23:55  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

火曜日。

火曜日って、実は意外に忙しい?
というか、気を失うように寝てしまっていた。英語。
電磁気学は起きてたよ。
プログラム演習は問1もできなかったよ。どうしよう。

らき☆すたのオープニング。「ちょ」ってなにwwww
最初の部分、『曖昧3cm それプニってことかい ちょ』。
ちょwwwwおまwwww
の、「ちょ」を意識してるんかいな?
まぁ、いいや。
ケロロ軍曹のUFOキャッチャーとか、プレゼントにTo Heartの制服とか、、、以下略。
いろいろとでてきてますねー。

さてさて、IEDに行って、ちゃんとプログラム書かなきゃ。
あと、関数論。
教職も。
02:02  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.09 (Wed)

水曜日。

水曜日は、5時間目だけなので、昼から学校に行った。
プログラム演習。
聞いたところによると、誰かはそのまま他人のプログラムをコピペして、その人よりも先に提出することによって、優をとったらしいので、ようやく私もchmodでアクセス制限をかけました。
まぁ、私のプログラム読んでも、理解し難い処理してるので、心配ないと思われますが。
それでも見たい人はメール送ってくれれば、見せますよw

とりあえず、今日は課題4-3をやりとげた。
そして、今さっき、10分くらいで課題5-2を完成させて、今週のプロ演は糸冬。

しかし、課題6はどうなってんの。自由課題をやる余裕なんてあるのか。
意地がもつかどうか。

やっぱり、PSPバージョン3.11はダウングレードは無理っぽいです。残念。
23:56  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.10 (Thu)

遊んだ。

Sound HorizonのStar dust聴きながら、帰宅中。しかし、悲しくなる歌だわぁ。まぁ、しょうがないけど。
さてさて、今日はひさびさにカラオケに行きました。2ヶ月ぶりか、、、
フリータイムで20時まで。とりあえず、電波ソン、ネタソン、アニソンだけで終わった。まったく本当にダメポ。ネタ切れしたらJPOPにしようと思ったらついにネタ切れしなかった(笑)
ただひとつ心残りがある。
らき☆すたの「もってけ!セーラーふく」が発売してないから、歌えませんでした。5/23だっけ。
久しぶりにCD買ってもいいかもなぁ。
ということで、発売したら行きますか。ハヤテのごとくも同じ日だった気がする。

そして、ようやくランバトでハレ晴レユカイのランキングにのったぁ。88点でものるようになったみたいだね~。まぁ、80位くらいだけど_| ̄|○
スコア人並みになったかなぁ。まだ90点は超えないけどねぇ…
今度がんばってみるかぁ~(ノ ̄∀ ̄)ノ

そして、終わってから、久々にQMAをやってみた。
100円硬貨がなかなか入らなくて困った。
しかし、、、3回やってみた。
友達の力を借りたけど、決勝にはいけませんでした。
残念・・・。
22:49  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.12 (Sat)

眠いー。。。

関数論、、、「君等は本当に基礎がわかってないね」
あー、、、ゆとり教育の政策で複素平面が削除されたから、初耳なんですよね。やらなきゃ・・・。
中国語、、、寝てた。
バイト、、、レジに1人しかいないとか本当に悲しいわ。。。
あと、明日は石田衣良のサイン会らしい。行かないけど。

明日の昼食は久々に吉野家にでもするかなぁ。

今日は早めに寝ようかなぁ。。。

そうそう、らき☆すた萌えドリルでも欲しいね。最近DS触ってないなぁ……。残念。

以上。眠いー。
00:11  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

眠いねぇ(連日こんなタイトル)。

帰ってから、椅子に座った途端に睡魔に襲われて、気づいたら1時間寝てた。
そして、ゲオとハードオフに行ってみた。
ハードオフに行くと、もう少し(2割)くらい安かったら、いっぱい買ってしまうところだね。あの値段だから安心して見れる。
やっぱり、らき☆すたはなかったなぁ。
諦めてアマゾンで買うか、と思ったら、中古しかない罠。

さて、どうするべきか。


と、いうことで、明日は本屋の方のバイト。
最近、勉強とかあんまりしてないかも・・・。
それもがんばらなきゃ;

大学生協 U-POC
1年経って初めて気づいた、こんなサービス。
製本とか印刷してくれるんだねー。
安いのかは知らないけど。

インターネットで大学生協の書籍注文できるけど。
カウンターで「い、苺ましまろの5巻注文したいんですけど……」と言わなくていいけど。
受け取るときに、「こちらの本でよろしかったですか?」と掲げられる恐怖。
まぁ、普通の本屋よりは注文しやすいのは確かだけど。
とにかく、いくら社員割引できるといっても、勇気がなくて買えません。
00:04  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

応用数学。。。

宿題があったことにさっき気づいて、やった。
睡眠時間は、、、まだまだ5時間は寝れるからおk。

回路システム学とか、寝てしまいそう。。。
電磁気学も怖い。
応用数学とか、その時間はもう元気ないし。
英語再履修はすでに起きれない。←へんじがない。ただのしかばねのようだ。

月曜日ってだからこわー。。。

結局、らき☆すた萌えドリル注文してしまった。
まぁ、おk。
最近クレジットカードはネットでしか使わなくなったなぁ。
そうそう、誰かが、「アマゾンは財布のひもが緩むどころか、切れる」とか言ってたみたいだけど。
あれは、確かに気持ちはわからんでもないね。
おすすめ商品がしっかりとマッチしてるから。
01:28  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.15 (Tue)

Σ(・△・)

メール来た。

この度ご注文頂きました商品、
「らき☆すた 萌えドリル (通常版) [Nintendo DS]」
の在庫を確認致しましたところ、
すでに店頭にて販売済みであることが判明致しました。 

他店からのお取り寄せにて
ご用意することもできませんでした。

お客様には心ならずもご迷惑をおかけしてしまい、
誠に申しわけなく深くお詫び申し上げます。


うを。これはやっぱり、アニメ効果か。
まぁ、真・らき☆すた 萌えドリル~旅立ち~の方はたぶんおk。
どこも在庫ないっすよねぇ。今更買おうなんて方がおかしいわけで。
個人的にDS本体買うのより大変な気がしてきた。こないだ本屋にまで「本体売ってないかい?」と聞きに来た人がいたけど。
それなら、土曜日の朝にイトーヨーカ堂とかトイザらスに行ったほうがまだ手に入ると思うけど。

そいえば、Wi-Fiに対応してるみたいだけど、、、
カードリッジ1つじゃできないっすよね;

PHP+シェルスクリプトでユーザーの追加実現に向けてがんばっております。
ちょっと大変。
00:28  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

5/15の日記

昨日書いたのに、転送する前にブラウザ閉じてしまったらしく書けてませんでした。
他のことを始めると忘れてしまうなぁ。というわけで、昨日のことを書いたり書かなかったり。
プログラミング演習は、、、課題そっちのけで他のことやってた。鯖つけてあったから、いろいろとね。そんなわけで課題はまだ解けてないですよ。どうやろうかなぁ、、、

チャールダーシュを聴いてみた。実はバイオリンとピアノの楽譜はピアノは簡単かも(ノ ̄∀ ̄)ノ
バイオリンのパートはやばいけどね。

水曜日は通学時間の方が授業時間より長い_| ̄|○
18:14  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.17 (Thu)

うをを。

そろそろかなと思っていたら、今月発売だったみたいだね。
→“文学少女”と穢名の天使(アンジュ)
生協にあればいいんだけど。。。なかったら注文の方向で。別に本屋で買ってもいいけど。

あと、、、
ようやくレッツゴー!陰陽師の動画を見た。
ニコニコ動画ってこうなってるんだねぇ。(なぜかログインなしで見れた)
ついでにようやくアカウント作ったので、90万番台だから、まだまだ時間制限あるね。

ネットで買い物したら、店が長崎の佐世保にあるらしい。
配達に2日かかるぜよ。

らき☆すた2巻の53ページ参照。
ミ○オネアのくだり。CMに切り替わったところで、時間を見て、正解か残念かどうか見極めるというネタ。
弟がよくやっていた。
気持ちはわからんでもないがww
00:39  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.18 (Fri)

眠い…_| ̄|○

本日は元気が足りないので、バトンは後日やります。
今日は寝坊+忘れ物で完全に離散でれなかった。乙。
雨で体育もビデオを見て終わった。

その後、ほーちゃんちに行ってみた。ほーちゃんのPCはやっぱりツンデレのツンみたいだねー。HDD認識しないとか(ピン折れ)、サウンドブラスターが音の遅延起こしてたり(グラボの描画遅延かも)、、、まぁ、デレデレだけだとものたりないかもね(笑)
最近うちのPCは、元気だなぁ。ちょっと前までは病弱で、ワクチンやらリカバリーがすぐ必要になったのに。レポート書いてる時に起動しなくなる恐怖。
ツンデレより病弱でドジっ娘だったのになぁ。目が離せないというか、、、
でも、最近強くなったみたいで何もないとです。それはそれでちょっと寂しいなぁ、、、たまには甘えてくれんかねぇ。
と、ありえないくらい高濃度の電波を垂れ流して寝るかなぁ。
00:57  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.19 (Sat)

バトン。。。

まずは、鈍行彗星から来た指定バトン。

指定バトン

指定は【BS】or【写工部】

うむむ、順当にBSで行くか。
BSは「Beginning Stone」の略。テレビじゃないよ。
第1話はブログで公開中。こちらからどぞ


1.最近思う【BS】

復活ー!! したのかな……。

2.この【BS】に感動!!

感動のフィナーレはまだまだ先。だけど、友人を助けるか、軍人としての仕事を果たすか、その葛藤は涙なしでは語れない、予定。

3.直感的【BS】

未完成。

4.この世に【BS】がなかったら(いなかったら)

鈍行彗星の才能に僕が気づかないで終わる。。。
あと、ラノベも読まなかったかも。

5.【BS】をマイミクさんに譲渡するとすれば誰にあげる?

まぁ、鈍行彗星かな。80%譲渡済みだけどwww

6.(回してくれた人)へ

更なるご発展を心からお祈り申し上げます。
というか、がんばれーw

7.次に回す人10人【指定】

アンカーの方向で。




あと、HIKARIのところから奪ってきたバトン。
というか、足跡に残ってる人はやりなさいというバトンなのに、最後に指定する質問がある。。。なんで;


1.足あと付けたら必ずマイミク5人にバトンを回す。
その5人の方々の名前をタイトル欄に書いて驚かせてください。

↑無視励行

2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう♪♪

↑前向きに善処します

3.やらない人は「ヴィティアナ・ワムワム」ですよ♂♀!

4.これらのルールは必ずそのまま掲載してください。

では、質問、行きますよ。

Q:お名前は?

ふゆつきあおい 漢字では「冬月 蒼」。最近、ひらがなが多いかも。

Q:職業は?

大学生。gdgdの2年生。


Q:資格は持ってる?

資格……。初級システムアドミニストレータと、英検準2級くらい。

Q:今、悩みはありますか?

積みゲーが多すぎること。
うそです。。。プログラミングの課題。
あとは、将来について。

Q:あなたの性格を一言で言うと?

ネクラ。
カタカナで書くと可愛いよね。

Q:誰かに似てるって言われたことある?

前に書いたなぁ。井川選手とか。色が黒いところが似てるかもね。

Q:動物占いの動物は?

トラでした。その通りなのか、どうか知らん。

Q:社交的?人見知りしちゃう?

めっちゃ人見知り。何もしゃべれなくなる。

Q:人の話はしっかり耳を傾ける?

訊いているようで、実は訊いてないときもある。

Q:好きな食べ物&飲み物は?

食べ物→ごはん。寿司、ラーメン、、、
飲み物→紅茶、緑茶、炭酸飲料、レモンウォータ

Q:嫌いな食べ物&飲み物は?

食べ物→うど、、、あとはたいてい食べる。
飲み物→ココナッツミルク(これは人が飲む物じゃない)

Q:恋人はいる?

現在は、、、脳内には、、、過去も脳内?

Q:彼氏or彼女にするならこんな人が理想?(5つ)

5つ? 理想を書くのも烏滸がましいのに。。。
・煙草やだなぁ。 うん、これはそうだね。
・わたしという人間に一定の理解を示す人。
・曖昧3cm それぷにってことかい ちょww
実質2つで勘弁。理想よりも、自分が一般水準になるのが先決。
ちなみに、ツンデレとか「ロリでぷにで(ry」は2次元じゃないと萌えないかもね。

Q:彼氏or彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?

謝って然るべきだと思うけど。

Q:親友と呼べる友達は何人居る?

自分が呼ぶ分には自由だぁー。しかし、親友の定義がなかなか難しい。
よく、何でも話せるのが親友というけど。
まぁ、元々本質的悩みを打ち明けるような性格ではないのでねぇ。

Q:バトンを回して来た、あの人。正直、この人の事はOOである。

バトンを奪ってきたので、回されたわけじゃないんだけど。
HIKARIは、、、
一言で言うと、
親密な友人。だといいな、と思っております。
いろいろとぶっちゃけて話せるです。


Q:何人家族ですか?

4人。でも、父は単身赴任中。


Q:ペットは何を飼っている?

うちの家族って動物嫌いかも。でも、イモリはいる。


Q:今まで自分の経歴で一番面白い事や自慢できる事は?

おもしろいこと。。。
しょっちゅう笑ってると思うけど。思い出せない……orz

Q:OOの為なら一食抜ける!

プログラミング。というか、パソコン。
いつも、「あんた、まだご飯食べないの?」と言われる。

Q:趣味は?特技は?

趣味:パソコンとピアノ。そして、ゲームとか。
特技:同上としたいところだけど。どれも趣味の域を出ない。


Q:好きなブランドは?

ハードディスクならSeaGate、ビデオボードはELSA……。というブランドの方が先に出てきたのでもうだめぽ。
続いて、うぃんどみる、サーカス、ユニゾンシフト、、、と思ったわたしはよくない。
カシオのG-SHOCKっていいよね。
SHARPのテレビもいいよね。
ウェッジウッドのお皿っていい感じだよね。


Q:今、行きたい場所は?

当てもなく放浪。
若しくは、秋葉原。最近行ってないなぁ。

Q:もし自由に使える10万円があったら何に使う?

10万すか?高校の生徒会にパソコン組んで、持ってく。


Q:将来の夢を語って下さい。

自分の好きなプログラミングができればいいな。

Q:その夢の為に何かしている事はある?

今は、勉強かね。


Q:最後に・・・バトンを回す5人の紹介を盛大にどうぞ!

誰でもおk。ご自由にお持ちくださいませ。




以上。久々に長々と更新。
ここまで読んでくれたあなたは、、、
よっぽど暇なんだね、なんてありがちなネタは振らないけど。















……ありがと。
って、べつにあ、あんななんかに感謝してるわけじゃないんだからね!!!111!!! 勘違いしないでよね!
これは、その、、、あれよ! 社交辞令ってやつよ!!
だから、あ、あんたがす、好きだとかそういうのじゃ全然ないんだからね!!!11

やっぱり、わたしにはツンデレは無理だねぇ。(その証拠に、あなたはなんだこれと思っているのだから)
まぁ、今書いてるのにはツンデレは出ないからおk。

最近、病んでるのかなぁ。いくらブログとはいえ、ぶっちゃけすぎかも。
02:08  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

※電波注意※痛いほうのバトン。。。

まず、今日の日記。
とりあえず、プログラミング演習。
終わらなかったorz

NVIDIAのビデオドライバのバージョンアップを試みた。
NVIDIAコントロールパネルになりました。
StepManiaがようやく滑らか動作するようになりました。
でも、メルティブラッドが、、、orz
ビデオボードと相性が悪いらしい。CPU処理にしないとだめなんかなぁ。16ビットにするとちゃんと表示される。。。
ドライバのバージョンアップに伴って、
「NVIDIA GeForce 7900 GT/GTO」
って表示されるようになった。
GTOって一昔前のドラマ?wwww


結局金曜日にバイト前に本を探したけど、なかったので、生協で注文することにした。
<<ご注文商品>>
----------------------------------------------------------------
< 1> Order No:

“文学少女”と穢名の天使(アンジュ) 叢書名:ファミ通文庫
野村 美月
エンターブレイン

2007.05 15cm(318p)
ISBN 978-4-7577-3506-4
ご注文数: 1

----------------------------------------------------------------
< 2> Order No:

リリアとトレイズ 6 叢書名:電撃文庫各巻名:下 私の王子様
時雨沢 恵一
メディアワークス(発売:角川グループパブリッシング)

2007.04 15cm(241p)
ISBN 978-4-8402-3800-7
ご注文数: 1

----------------------------------------------------------------
< 3> Order No:

おと×まほ 叢書名:GA文庫
白瀬 修
ソフトバンククリエイティブ

2007.05 15cm(329p)
ISBN 978-4-7973-4164-5
ご注文数: 1

なんだろう、結局3冊も頼んじゃってるよ。
お取り寄せになってたから、10日くらいか……。
あと、きょうの料理5月号もそろそろ来るかなー。

以上。
ここからバトンー。

※注意※
この先、高濃度電波が発生する危険性があるので、一般人は見ないほうがよいです。また、
1.現実と空想の区別がつかない方。
2.電波に耐性がない方。
3.一般人、若しくは、興味、理解がない方。
4.18歳の誕生日を過ぎていない、若しくは、高等学校生の方。
に該当する方も見ないでくださいね。
上記を理解した方は、
こちら
からバトンのページへお進みください。

ちなみに4.は何かのノリだから、18禁なわけじゃないのでw
01:24  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.21 (Mon)

プログラミング演習

プログラミング演習おわたー。
こんなにぎりぎりで、自由課題解いてないけどいいや。

今週は、水曜日が休講なので、水曜日全休。
おk。

しかし、明日は、、、プログラミング演習があるorz
なんだろう、このぎりぎり感。英語もやらんと。

そして、、、帰ったら、らき☆すた見なきゃ。
ハヤテのごとく!も同様に見なきゃならん。

うむむ、今日は南武線がいつも以上に殺伐としてた。
降りるときに、おばさんががんがん押して出ようとするし、入り口で待ってた人に体当たりかまして、あげくには、
「脇にいないのが悪い」
とのたまっていた(まぁ、それはぶつかられた方が文句言ってたからみたいだけど)。
まぁ、所詮は南武線だから、殺伐としないわけがないんだけどね。
でも、東急田園都市線より殺伐としていて大変。確かに変な人も乗ってるけど、基本的には整列乗車してるし、そんなに押されないし。
18:55  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.22 (Tue)

さてさて。

サイバーダムの新曲情報が更新されていたので、、、
泉こなた・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき(平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾) - もってけ!セーラーふく
2905-84
6/6
あと、ひとひらEDの「スマイル」は6/20。。。まだまだ先かぁ……。
ハヤテのごとく!は5/23というww もうすぐw
6月6日かー。というわけで、そのあたりでカラオケ行きませんか?

しかし、、、
口内炎が3つもできてしまった……。
そんなに栄養不足かねぇ。。。ちゃんと栄養取ってるんだけどな。
偏食もしてないよー。
なぜだぁ……。。。

個人的には、もってけ!セーラーふくのカップリング曲「かえして!ニーソックス」がカラオケに入ってくれることを願う。

やっぱり、メガてりやきマックは、、、カロリーが異常だけど、食べてみたいなぁー。

・空き容量160KBとかオワタ。

・やっぱりらき☆すた面白かった。
00:09  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

なんというNEET。

今日は教職科目が臨時休講(休校ではないw)なので、、、
全休!!!!111

というわけで、10時に起きて、、、ご飯食べて、PCつけて、ピアノ弾いて、
お昼食べにジョナサンに行って、、、
そのまま図書館(山内)に行き、、、児童書を借りた。
児童書、、、
「黒魔女さんが通る!!―チョコ、デビューするの巻―」
ってやつ。。。
児童書の整理をしてると青い鳥文庫があって、、、パスワードシリーズの横に平積みされてるんだよねー。とても気になってしまったので、予約しておいた次第です。

そのあと、ブックオフに行って、、、「105円文庫2冊で105円」やってたので、、、
「よくわかる現代魔法 ガーベージコレクター」
「カオスレギオン」
を買った。
あと、「灼眼のシャナⅡ」と「灼眼のシャナⅢ」を買って、、、(これは残念ながら100円じゃなかった。。。)
2冊105円の漫画を買ってみた。。。
はぁ、最近ブックオフはクレジットカード使えるようになったんねー。
知らなかった。

そして、、、ゲームセンターに行ってきた。
QMAが100円で2クレジットなんて!!!
たまにネバーランドもやってるけどw
というわけで、それをやった。しかし、となりの人たちみんな「賢者」ランクって、どれだけやりこんでるのか……orz
そして、ポップンミュージックの新しいのを初めてやりました。。。でも、最近StepManiaばっかりやってて、タイミングがそっちに慣れてて、できなくなってた;
やばー。。。
フレッシュのハイパーができなかったorz(古いけど)
どうしたもんかねー……

QMAってノースポートモールにあるゲーセンにも入ってるんだねー。ってか、ノースポートモールのどこにゲーセンあるのか知らんけど。

で、、、5時くらいに帰ってきて、涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ)を今更見た。6時くらいに気づいたら、寝ていて、7時半に起きて、、、
gdgdしてたら、今に至る。
22:42  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.24 (Thu)

新曲。。。

なんだか。
不意打ちでALI PROJECTの新曲が出てた。。。暗黒天国。カップリングは桃色天国。
「かみちゃま かりん」のOPだそうで。金曜日の17:30~なんて見るわけないじゃん!
と、そういうツッコミじゃなくて。。。
「ついに、ALI PROJECTがゴールデンタイムに進出」ということを祝わなくては。。。ついに、、、なのかな。。。知っている限り深夜アニメしかなかったと思ったけど。。。
ふむふむ。これは見なくては。。。
と思ったけど、講談社の「なかよし」すか。。。めっちゃ少女漫画じゃないですか。というわけでやめます。
でも、コゲどんぼだなぁ。。。ぴたテンは最後まで読んでしまったからなぁww
(結局OPだけ見てみるテスト)
この曲は、、、ええと、よろしいのでしょうかね。
まぁ、合っていないとまでは思わないけど。。。
仮にも子供向けなのに。。。
(本編を飛ばしてEDだけ見てみる)
ほー。EDは普通。

本編は気が向いたら見てみるか。

つぎ。
今日は、、、体育終了後、久々に秋葉原に行ってきた。
HDDを買いました。
これで内蔵の合計が1050GBとなりましたので。。。
夢の1TB突破!
今回はシーゲイトの320GB、5年保障付きを購入。8903円だったかな。
とりあえず、ジャンク屋を見て回って。
とらのあなを見て(がくえんゆーとぴあ まなび!ストレートの同人誌多いね)、アニメイト見て、帰りました。
結局HDDしか買いませんでした。
サモンナイト4が新品2000円だったんだけど、PS2を発掘して、やることはないと思いましたので、やめました。これぞ、積みゲー。
秋葉原めぐり終了。

帰ってきたら、真らき☆すた萌えドリル~旅立ち~がきてました。
佐川急便仕事速いな。
ちょっとだけやってみた。
必殺技を叫べと?
「衛生兵!衛生兵!」
と、叫べと?
無理でした。残念。
けいさんのレベルが前作よりちょっとあがってるかも。
あと、いつでもけいさん以外のゲームもできるのがいいねー。
電源入れて最初に起動させたとき別のゲームが起動したかと思ったwwwなかなか面白いね。
23:38  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

おk

今日は、、、ちょっと早く本屋に行って、、、
「吉里吉里/KAG ノベルゲーム制作入門」
「HTML+CSS 逆引きクイックリファレンス」
を買った。社員さんに渡すときの気まずい一瞬。
吉里吉里の方はどうみても痛い……orz
まぁ、何も言わない優しい社員さんでした、はい。

合わせて、4k円でしたね。流石に高い。リファレンスだから。
でも、やっぱり紙の方が作業効率があがるw
でも、オライリーよりは安いね。オライリーやばい……高すぎ。でも、ちゃんと書いてあるんだよねー。。。

とりあえず、眠い。。。

カスケーディングスタイルシートだっけ。勉強しないとw
23:50  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.26 (Sat)

はぁ。

今日は臨時でバイト。サイン会だったみたいで、やばかった。
相変わらず、感じのいいお客さんと感じの悪いお客さんの買っていくものの違いについて、小一時間問い詰めたいところですが。

そのあと、Nojimaに行ってきた。
最終的には、、、イーモバイル新規加入の方向でFA。
ちなみに、今のauケータイはそのまま使う方向なので、みなさんはそのままでおk。
センターから機種が3日くらいしないと届かないみたいなので、、、今は手元にはないんだけどねwww
楽しみだわぁ。
つーか、NvidiaのGoForceが入ってるって、どんなケータイ電話;
今のところ、ワンセグくらいしか利用用途ないみたいだけど。。。

そして、インターネット回線増やしますか。おまけADSLが無料なら、それを追加。どっちか鯖専用とかにしてもいいし。
そもそもEM・ONEでインターネットしてもいいしw
モデムに使えるし。。。

あと、ついにe-ブックオフでらき☆すた見つけたので、購入。
1~3巻買ってみた。
19:42  |  diary  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

んー。。。

なんだか、生協のインターネットサービス。。。
音沙汰がないなぁ、と思っていたら、全部出版社に取り寄せになってた;
つーか、「おと×まほ」は生協においてあったしorz

だれか、インターネットでらき☆すたを1~4巻注文してる香具師がいるな。生協にらき☆すたおいてあった。

真らき☆すた萌えドリル、、、計算のレベルが高い。。。
というか、自分のレベルが下がったのかなぁ。。。
なんだか、つかさに負けるのがいろんな意味で悔しい……orz
356+275の計算とか、5秒でやろうとすると焦って繰り上がりを間違える……。
00:02  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

芋歯

em-oneきた。
で、いろいろといじってみた。。。時間がなくて、まだいじりきってないけどw

家の中は圏外か、アンテナ1~2本。
圏外状態でUSBモデムとして使うと、、、
下り回線
速度 809.5kbps (101.2kByte/sec)
測定品質 87.0
上り回線
速度 365.7kbps (45.71kByte/sec)
測定品質 94.9
という結果がでた。
なんというか。上りはCATVより早い罠。さすがです。
下りがでないけど、、、ブラウジングには全く問題ない速度。
というか、、、圏外でも通信できるって、一体;

というわけで、メールはhuyutsuki☆hachitea.sakura.ne.jp(☆を@に変えてくださいな)に送ってくれると幸せ。急ぎの用事は今まで通り、ケータイでおk。
11:26  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

大学生協/文庫新書3冊以上で15%オフ

電通大の生協では5月中はそれをやっているみたい。普通は10%オフだから結構お得。
だから、客注で3冊頼んでおいたわけですが・・・(前の日記参照)
「文学少女と~」が昨日来たと連絡があったけど、あと2冊はまだきてなかった。。。注文したときは取次に在庫ありとあったのに・・・。
そしたら、2冊とも生協においてあったorz
で、生協の人にいって、それを買ってきました。
とりあえず、無事に15%オフで買えました。
なんだか、本屋さんでバイトしてる意味ないかもねwwwww

と、芋歯から更新してみるテスト。ケータイよりは入力が速いかな。。。
21:41  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
