2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.01 (Fri)

落雷。

落雷の影響で、、、
パソコンがお亡くなりになった。
これは別に釣りとかではなく。

ショック。。。

泣きながら、HDDだけ他のPCの電源に差して動くかどうか、確かめたところ、、、
Gドライブ脂肪してた。日立Deskstar160GB。
しかし、残りは通電していた。。。内容までは何とも言えないけど、ど
うにかおkかな……。

とりあえず、Gドライブのデータは諦めるけど。。。電波ソングとか。
電源も普通に使えた(そのあたりのMBに通電してみたら、起動した)ので、MB死亡という方向で買うか……。
怖いのは、メモリとCPUが同じくお亡くなりになっているという場合。。。
買い換えか……。それなら、core2duoにしたいところ。。。ソケット939は今さら買うのもなんだかなぁ、と思うし。

というわけで、だれか、ソケット939のボード持ってたら、動作確認してほしいなぁー。。。
00:52  |  diary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.03 (Sun)

続報。

とりあえず、今日はPCデポに行って、外付けHDDケースを買ってきた。
で、動作確認したところ、↓の日記で死んだと思われたHDDの電源が入って、読み書きできた。よかった。

で、未だにCPU、メモリ、グラフィックボード、TVチューナの生死不明。
PCデポで確認してくれないか訊いたら、20kすると言われて、ショックをうけました。

で、、、今のところ、適当に作った構成。CPUとメモリが死んでると仮定。
CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 (65W) ……9k
メモリ:トランセンド DDR2-PC6400 1GB2枚 ……12k
M/B:ASUSTek M2N-E SLI ……12k
合計:33k
若しくは、いっそのことCore 2 Duoに乗り換え。。。
CPU:Core 2 Duo E4300 ……16k
メモリ:トランセンド DDR2-PC6400 1GB2枚 ……12k
M/B:gigabyte GA-965P-S3 Rev.3.3 ……14k
合計:42k
↑どっちにしても現行よりも高い水準。狙いを完全にVistaにしてみる。

それにグラフィックボードが死んでたら(考えたくもないが)、、、
ELSA GLADIAC 786 GT ……21k
↑これは現行よりも低い。。。しかし、十分なスペックだと思う。

TVチューナ壊れてたら、、、買わない方向で。

最大で、63kの出費ですね。。。
痛いorz
とりあえず、バイトがんばりますかw

本当に今のところはVAIOたんでカバー。
ゲームとかしなければおkかな。
00:36  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.06 (Wed)

廃レベルな日々。

人間失格(太宰治)の主人公ほどではないけど、廃人だなぁ、と。

とりあえず、バイトでニコニコ動画の話がでて、、、
ノリでゲームセンターに行って、QMAやってきました。予選1回戦落ちって、カコワルイ。でも、2回目は準優勝でした。おしかった。。。
みんな、一年の一番最初の祝日は「がんじつ」だからね。「がんたん」じゃないよww
ついでに、初めてメルティブラッドのAC版をやってみた。ちなみに、翡翠と琥珀で。
下手っぴだったけど、なんとかCPU戦で8回までいけた。。。
ネロにやられた。
どうしても、ネロ苦手……。

今日は朝からイーブックオフから入荷メールの嵐。
というわけで、灼眼のシャナを購入。今さらな感が否めない。。。

先に積んである本とかゲームとか読めよ、やれよ、というつっこみは、、、なしの方向で。。。
がんばって消費しようとしてる。。。というか、無駄遣いもやめようと思う。
まぁ、無理だね。

ひとひらの麦チョコがかわいいと思う今日この頃。
02:48  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

ふぁー。

なぜ、水曜日はこんなにも眠たくなるのでしょうか。
それは、、、さておき。


灼眼のシャナのドラマCD vol.1を聞いた。。。
ちょwwwアラストールwwww悩めるあらちゃんってwwww
ってか、原作とキャラ違いませんか?;

そして、吉田さんが、、、ヤンデレで怖かった。。。
も、妄想ってレベルじゃねーぞ!! しかも、オチがなく終わったし。。。
原作とキャラ違いませんか?; 原作だともうちょっと大人しい子だったような気がしなくもないのに……。
たまたまwたまたまwたまたまw
聴いてて背筋が凍り付くかと思った;怖すぎる……。


と、らき☆すたの次はシャナかよ、と思いつつ。。。
つかさいいよねー。ようやく、買っておいた、らき☆すた(漫画)を読みました。。。
普通に笑えますねーwwおもしろいw


そして、今日からダムにもってけ!セーラーふくが入りました。
早速、99点とってる奴。。。すごいな。
ここで確認。

とりあえず、明日が楽しみ。
00:58  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

うぃ。

とりあえず、家の住んでる地域は光収容なので、ADSLはできませんwカエレw とNTTから通知がkt

1時間くらいEMOBILEと話したが、どうしょうもないから、諦めなさいとオペレータが逆ギレしてたw
若いなぁ。

まぁ、結論から言って、ポートに空きがでるまでおまけADSLはおあずけということか。。。

その話はおいといて。月曜日あたりに工事費の辺りを全額無料にしてもらうくらいの話はつけときますか。そのくらいはやってくれないかねぇ。

デスクトップPCの復旧の目処がたっておりません。とりあえず、ノートPCでがんばってます。メルティブラッドもちゃんと動くからいいやw

でも、HDDの空き容量が心配。15GBくらい電波ソングで埋まってしまった。
80GBだからなぁ。

EMONEをモデムにしてBitTorrentが使えるかどうか、試してみた。
結論としては、使える。DL150KB/sくらいは出た。ULは30KB/sくらいか。。。まぁ、こんなもんか。さすがに3GB程度のisoを落とす勇気もなかったので、途中でキャンセルしましたが。
isoって、クノーピクスのDVD版ですがね。

とりあえず、デスクトップPCの復旧が終了したら、ケーブルテレビの方でtorrentやって、ノートPCはEMONEでネット接続だったら、おkじゃね。おまけADSLは諦められる。と思う。

さっき気づいたんだけど。。。
このノートパソコン。。。内蔵HDDはシーゲイトのHDDなんだね。
それだけでちょっと幸せ。
00:26  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.10 (Sun)

バトンとか。

まずバトン消化。
ちなみにHIKARIからやってきました。
お題は、、、【らき☆すた】
旬な感じww

1.最近思う【らき☆すた】
毎週の楽しみです。唯一ではないけど。。。
あと、原作読んだよw

2.こんな【らき☆すた】には感動!!
・こなたフラグが立つあのゲーム(萌えドリルのやつ)をPC版で発売したら感動。
・ぬる~く今まで通りで感動。

3.直感的な【らき☆すた】
柊かがみはツンデレ、柊つかさはドジっ娘、高良みゆきさんは天然、泉こなたは、、、ヲタだし。
かなり綿密に計算された話だねぇ。

4.好きな【らき☆すた】
全部ではあるけどw
頭文字Dの辺りはとてもよかったw

5.こんな【らき☆すた】は嫌だ!
つかさがドジっ娘じゃないとか、みゆきさんがキレキャラだったり。
こなたが、BL系ゲームしかやらないとか。

6.この世に【らき☆すた】がなかったら…
今期のアニメの楽しみが1つ減って、悲しい。
でもなくても生きれるよ。

7.次に廻す4人(【指定】付きで)
眠いので、アンカーでFA。



今日は、ハードオフに行って、CPUとメモリとグラボを持っていて、
「買い取り査定してくださいな」
と言ってきた。
全部あわせて8.9kとか悲しすぎる。
というわけで、帰ってきた。
査定のときに動作確認してくれると思ったから、行ったんだけど。
どうも動作確認してくれないみたい……。
無料でしてくれるかと思ってたから、アテがはずれたなぁ;

そのあとゲオに行ったら、「レンタル半額セール」やってた。
ktkr
灼眼のシャナを全部借りて(OVAは除く/新作料金だったから)、吉永さん家のガーゴイルを1、2巻借りてきた。
うん。さすがゲオ。たいていのアニメはおいてあるねw
そもそも、ジャンル分けで、「アニメ-大人向け」ってww
シャナのDVDをかごに入れてたら、「鈴宮ハルヒの憂鬱」全巻をかごに入れ始めたやつがいた。
同じ香りがしました。雰囲気とか。

とりあえず、そんなに借りて見る時間あるんかい?
とつっこみたくなったけど。。。まぁ、そこは気合いで。
でも、明日バイト。

SchoolDaysのバッドエンド(言葉が世界をざっくりとするエンド)見た。
あー、一般人向けにアナウンスしておくと、、、映画じゃないよ
HIKARIから聞いてしまったので、、、どばーってなっても全然何も感じなかった。。。
と、、、ちょっとだけ自分が異常かなと思ってしまいましたが。。。
言葉が覚醒したとこが、どうしてもガンダムSEEDに見える。。。

そいえば、言葉の誕生日って自分と同じ。。。どうでもいい情報だけどw


ちょっと古いけど「ユメミルクスリ」。
時間ができたら、やりたい。。。
鬱ゲーを欲するとか、もう精神的にやばいね。
でもユメミルクスリって、、、とある魔術師の禁書目録のイラストの人が描いてるんだよねー。すごく気になる。
「クラスで浮いちゃった転校生」とか「薬中毒の(自称)夜の妖精」とか「頭いいダメ人間」とかいいねぇー。
とくに薬……(ry


というわけで、、、
今日の日記、電波っぽいかもw
00:07  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

うは、ktkr

だめだなぁ、と思いつつ、バイトが終わってから、ゲオに行った。
昨日借りたばっかりなのに、また10本借りた。
吉永さん家のガーゴイルの残りと、、、
ちょこっとSister1~3と、、、
ひぐらしのなく頃に1、2
カゴにDVD入れまくってる姿は、どうみても痛い人。

本屋の謎
・らき☆すたが段ボールいっぱいに届いてた(2箱くらいあった)。
・ガガガ文庫は「かなりマニア向け」の文庫らしい(従業員用のノートに書いてあった)。
・電撃姫がおいてあった(どうみても、18禁)。
・「コミケ」のパンフの予約ができるらしい(詳しくは後述)。
・コンプティークの表紙がこなたの件について(ほしくなってしまいましたよ。。。)。
・BLコーナーが充実しすぎ(整理の時、痛すぎる)。
・らき☆すた、シャナ、瀬戸の花嫁、ひとひら、ひだまりスケッチが平積み(映像化コーナーってのがあるし。ちなみに、ひとひらはその他出版社の棚にある)。
・ライヤーゲームの4巻がみあたらない(売り切れ?)。

今日、思ったことでした。でも、コミケのパンフの予約の取り方知らん。客注と同じでいいのかな。。。

今日も返品。
たくさんのスクールランブルとダイヤのAとか。。。

とりあえず、お客さんがらき☆すたを出してきたときは、本当に「同志よ!」とか思っちゃうけど、、、
あと、財布から「コナミのeアミューズメントカード」見えてたりとかねw QMAかい?ポップンかい?ギターフリークスとドラムマニア?最後のはどうでもいいけどw
らき☆すた3冊ずつ買っていく人とか来ないかな。。。
「こちら、3冊同じ本ですがよろしいですか?」と、訊いてみたいwww
何度か、「こちら、3巻が2冊ありますがよろしいですか?」と訊いたことはあるけど、いずれも間違いだった。。。
残念……orz

01:43  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

スリリングな日。

2007/06/12 0:14
自宅。
→プログラミング演習の課題をやる。
途中、どうしてもわからなくて、HIKARIに助けを請う。

3:46
自宅。
→なんとか、課題完成と思われる。
mixiを開いて、コメントを書いたり。

4:30
自宅。
→やり遂げたということで、寝る。

8:30
自宅。
→起きて、ご飯を食べる。
そのあと、EMONE使って、イーブックオフのサイトを開いて、ログインした。
そこで意識がとぎ

10:40
自宅。
→目覚める。ショックを受けつつ、学校へ行く。

12:00
学校。
→到着。そして、電磁気を諦めて、学食でうなぎ丼を食べる。

12:30
学校(C棟301)。
→応用数学のために教室へ。
今日は、自分を含めて4人分の出席を書かなければw

14:30
学校(IED)。
→授業が終わったら、即IEDへ。
課題を始める。

14:50
学校(IED)。
→プログラムのミス発覚。
計算プログラムv2.11と式を表示させる手続きv1.1を見直す。

15:30
学校(IED)。
→プログラムのミス改善されず。
式を表示させる手続きv1.5をコメントアウトしてHIKARIのプログラムを拝借する。

15:45
学校(IED)。
→HIKARIのプログラムでも正しく表示しなかったため、計算プログラムv3.10に問題があると断定。
修正箇所をトレース。

16:10
学校(IED)。
→計算プログラムv3.10の変数指定が一部間違っているところがあり、修正。integer変数の「n」と「i」が入れ替わっていた。
計算プログラムのマイナーバージョンアップ→v3.11

16:20
学校(IED)。
→計算プログラムの修正により、ついにプログラム完成。
この時点でプログラムの提出をしておく。
レポートを打ち始める。
HIKARI参戦。

16:30
学校(IED)。
→レポートの書式に苦戦。

16:50
学校(IED)。
→レポート、プログラム拡張の考察を残すのみとなったが、提出期限がせまる(17:00〆切)。

16:58
学校(IED)。
→レポート完成。即送る。

間に合った。なんとか。

そのあと。
コンプティークないかなって生協見たんだけど。
なかった。

19:30
自宅。
→ごはん。入浴、その他諸々。



ひぐらしのなく頃に。
アニメを今さら見た。怖いねぇー。

今日のところはこのくらいで。

追記。
今週のらき☆すた(10話)おもしろかったww
いいねぇ、ネタw
みゆきさん、蒲田まで行っちゃうってww 埼玉からずいぶんと遠い;
つかさからのメールとか、カオスww
ポイントカード、、、ヨドバシカメラと石丸電気ととらのあなはわかった。
アニメ店長のシーン良いねw
こなたの部屋にあるいろいろなゲームとか漫画とかフィギュアとか、、、分かる人には分かるんだろうなぁ。。。
でも、みくるは分かったよww
漫画も見覚えのあるものがあったw とりあえず、角川ですねー。
ふたりのもじっぴたんワラタ。
00:51  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

日記。

今日の日記。

というか、言い訳。
今日もちゃんと9:30には起きたんだけどね。。。
まだ、9:30だしいいや、、、
と、2度寝した。
気づいたら、13:10でした。本当にありがとうございました。
ごきげんようが始まってたよ;
もうだめぽ。
でも、授業には間に合ったよ。
雑誌の立ち読みしてたら、始まりそうになったけど;

今日は、カウンセリングのロールプレイやった。。。
ふむふむ、難しいものだ。
そして、自分の考えはやはり人の斜め下をいくらしいことがわかった。
だめだねぇ。


そして、帰りにブックオフに寄った。。。
ポストガールが105円だったのでとりあえず、購入。
灼眼のシャナはやっぱりなかったけど。。。

さっき、メールチェックしたら、イーアクセスからメールきた。
メール
ほぅ。なんと幸運なことに近所でADSLやめた家庭があるみたいだね。
とりあえず、ブロードバンド回線増設できるみたいだな。
パソコン直さないと活用できないかもしれないけど、まぁ、補助回線だと思えばおk。

最近、なんだか悪いことが重なるなと思ってたけど、なんとなく、いいことでした。

次の懸念は、、、
パソコンの復旧か。
ノートPCでどうにかなってるんだけど、やっぱり力不足を感じる……。
そもそも、勉強用だからあまり遊びに使いたくないということもあるし。。。
というわけで、パソコンの自作の雑誌を立ち読みしてた。
最近の主流はintelなのね。AMDは使われないのね;
どうしたもんか……。
intelでもいいんだけどねー。

とりあえず、とにもかくにも、お金貯めなきゃ。。。
22:56  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

結局。

3ヶ月で退職する正社員の気持ちってのはこんなんなんだろうねー。
仕事がうまくいかないで、同僚にとばっちりを与えて、、、
っていう方の気持ちってのはこんな感じなんだろうね。
しかし、私は、正社員ではないわけで。追い詰められるという哀れなことにはならんでしょう。
そもそも、キャパシティの限界を感じる。

確か、就業規則で1ヶ月前までに連絡と決まっていたような気がするので、早めに結論をつけないと、他の方に迷惑がかかってしまいますし。

正直なところ。個人的に残業なら問題ないけど、連帯責任というシステムがとても納得いかん。というか、異常。

まぁ、たぶん、夏くらいまではそのまま続けるさー。


さて、暗い話題は以上で。

BeginningStoneなんだが。。。
ちょっち、第2章も手をつけてないです。。。
その辺り待ってる人いないと思うけど、念のため、書いておきます。

10~15%程度完成の新しい小説は、、、
初めの方の記憶を鮮明にするために校正中です。
電車の中で校正。紙と赤ペンを持って、立ったまま何かを書いている姿はいろいろと目立つ。。。アホがいるよー、みたいな?
草稿の内容を見たら、更に「何かいてるの?」な感じ。。。
とりあえず、日の目を見るようにがんばる。

いいんだ、あれは「ふゆつきあおい」が書いてるんだから。
私が書いてるわけではないのだから。
と、棲み分けをして、校正してます。

結局A6版で60枚くらいになってるなぁ。。。とりあえず、まだまだかかりそうだけど;
01:00  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.17 (Sun)

地球か。何もかも懐かしい。

というわけで、
ファミソン8bit stage2を聴きながら、更新。
このピコピコ音がたまらん。。。
もう大好きだわーw

今日は、大学の管弦楽部のコンサートだったので、行きました。
すごかったでした。


そのあと、ゲオに行きまして、、、というか、風呂入った後にDVDを返してなかったことを気づいて、行ったんだけども。
ダンスダンスレボリューションのコントローラが980円で売ってたので、ついつい買ってしまい。。。
PCと繋いで、stepmaniaをやってみた。
うん、右側の優先順位が左側より下だから、入力が効かん・・・。
というわけで、コンバータの新しいやつ買わないと;
今度秋葉原に行ったときにでも。

ファミソンの話にもどる。。。
ペガサス幻想が良い。。。

ハヤテのごとく!第12話。
漸く、西沢さん登場。
原作読んでないからどんなキャラかは知らないけど;
とりあえず、そのうち原作も読みたいものだ。

23:03  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

HDD

って、こんなに熱くなるものなのかな? かな?
HDD「オレに触るとヤケドするぜ」
みたいな感じ。
実際火傷しそう。

まぁ、それはおいといて。

今日は、ネタなしかな。。。
日々ネタに生きるものにとってなにもない1日って不幸なのかな。。。

ちなみに、シルバーグリス買ってきた。
1.5g→630円
10g→840円
この値段のつけ方ってどうなのかなー?

ハヤテのナギが、
「うるさい! うるさい! うるさい!」って言うと。
そのまんま灼眼のシャナじゃないかな(中の人も同じだし)。

らき☆すたは、、、
つかさの「こなちゃんのくせに……」というぼそっと聞こえたのがよかった。。。
あの電車東武鉄道だと思ってたんだけど、違うのかな?

今日は。1日遅れだけど、、、漸く西沢さん登場だったので、語尾に「かな」を多用してみた。
最初のは、、、どうみてもひぐらしのなく頃にです。本当に……もうだめぽ。
00:29  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

もう眠いー。

最近、夜になると眠くなるのです。
当たり前だけどねー。
そして、朝起きれない;
こんなに寝ているのに、、、なんでかなぁ。。。

そういえば、昨日、シルバーグリスと一緒に、PSコントーラーのUSBコンバータ買ってきた。
DDR正常動作。乙。
久しぶりにDDRやったかもー。疲れるねぇ。。。歳かな。。。

パソコンは火災保険が適用されるらしい。。。
まだよくわからないけど、書類が送られてくるみたいです。

「損害を受けた製品の写真は、写メールでもいいですから」と言っていた。
残念だなー。家にはJ-PHONEのケータイは存在しないよ。
まぁ、メールでいいっていうのなら、ケータイで撮って、パソコンで送るさ。

とりあえず、パソコンはTSUKUMO逝きかなぁ。修理の見積書を書いてもらわなきゃ;

e-bookoffからポイントバックキャンペーン当選のお知らせきた。
1100ポイントもらった。
これは、また買い物をせよということか。。。
そのうち買うだろうなー。

host:softbank219035100014.bbtec.net の書き込み削除しました。よく分からん、スパムっぽいものだったので。
違うなら、そのように言ってくだされば幸い。
23:55  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

なんだかなぁ。。。

調布のブックオフって異常にPS2のシミュレーションゲームが充実してるような……。
はぴねす!でらっくす とかある時点ですごい……。ちらっと欲しくなったけど、PS2を引っ張り出すのが面倒だしなぁ、とかそういうのでやめた。というか、買ってもクリアする自信が全くない。
というわけで「廃墟ホテルへようこそ!」を買った。105円だったから。
毎日、電車の中で読んでるのに、未読の本が減らない……。1日2時間くらいだから、1日1冊読めないのですねー。3日くらいかかるかなぁ……。
・灼眼のシャナⅥ
・おと×まほ
・リリアとトレイズ
・ポストガール
・よくわかる現代魔法
・廃墟ホテルへようこそ!
・ゼロの使い魔
以上、未読リスト。買う前に読めよ、とか思う今日この頃。

結局のところプログラミング演習終わってないんじゃね?
00:00  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

いろいろとありましたが。

漸くおまけADSLが開通しました。
下りが1.9Mbps、上りが700kbps。
下りはケーブルが約4倍程度だけど、上りはADSLが約3倍という。。。
DLは遅いけど、リクエストとか速いからブラウジングには最適かも。
てか、正直こんなに速度でるとは思ってなかったから意外だわー。

それより、ラスボスはNTTだとは……。夢にも思わなかった。

では、次の鬼門、「パソコンの修理について」を本気ださないと……。
正直疲れたわぁ。
いや、まぁ、保険屋のおじちゃんは優しい感じの人だったら話しやすいけど。。。

とりあえず、「自作パソコンだから、製造番号なんてないけど、HDDとかにシリアル番号はついてるよ」って言ったら、「そりゃそうでしょうね。じゃあ、まぁとりあえず外箱の概観だけでいいから写メールとって送って」と言われました。
「これは、パーツ毎に修理の見積もりとか出しちゃっていいの?」と聞けば、「そうなるでしょうねー。まぁ、パソコンとして使える状態になるように修理なり交換なりするための見積もりをだして」とのこと。
「パソコンとして利用できる」ように修理する分のお金は保証するらしい。
パーツが修理不能の場合は、「同じものに取り替える」かそれができないなら、「同等品との交換」だそうで。
そのあたりは電気屋の計らう様にやるみたいな。
電気屋が「修理無理だし、ソケット939のボードもねえよ」って言えば、「じゃあ、AM2のやつでそろえて」ってことも可能ってことかな?
まぁ、とりあえず、今の構成で直ればそれでいいです。
ビデオボードが一番心配……。つーか、ELSAの7900GTって、見かけないんだけど……。

そいうわけで、ばらばらに分解したパソコンをもう1回組み立てないと。。。もうちょっとスマートに組み立てないと、修理の人に「エアフロー悪すぎません?」って笑われちゃうよ;

というわけで、どうにかなるのかなぁ。。。

というか、、、知らないうちにニコニコ動画が常時開放になってた。。。ほう、ようやく見れるな、、、
01:30  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

再び。

TSUKUMOに修理を出そうかと思ったが。。。
秋葉原までパソコン担いでいく気力はなかったので、PCデポに電話して訊いた。
自分「他店購入品のパーツで作った自作PCでも修理してもらえますか?」
デポ「メーカー修理は購入した店でないとできないので、修理は無理です」

ここで、秋葉原にPC担いでいくフラグがたった。
台車とかあったかなぁ……。

とりあえず、ばらばらに分解してあったので、組みなおすことに。
できるだけ丁寧にすっきりと。。。
組みあがりました。
――案外、何事もなく通電したりしてw
と、血迷った私は、そこに転がってる電源コードを差し込んで、電源ユニットのスイッチを入れて、パソコンのI/Oボタンを押下。




















何事もなく通電した。

――は?
と、慌てて電源落として、DVIケーブルさして、キーボードさして、再び電源ON。






つかない。

――あー、夢オチかー。
と、思いつつも、今のが夢にしてはリアルだったので、、、一旦コンセントを抜いて、10分くらい放置。
そして、再び、コンセントをさして、電源ON。




画面に。
ELSA GLADIAC 979 GT
の文字と
エナジースターのロゴ。

あんですとーー!!!
この3週間程度、一体自分は何をしていたのだろうか……。



――カタハネの壁紙か。何もかも懐かしい。


というわけで、正常起動。

人生\(^○^)/ハジマタ

ここ三週間、おまけADSLといい、NTTといい、なんとなく不幸だなぁ、とげんなりしてたけど、これでなんだかいいことあったなあ、と思いました。



桃井はるこの「God knows...」に癒された。

3曲連続で聞いたことあったらパソコンに思いっきりチョップ
って、そんなにチョップしてたらパソコン本当に壊れるよ;
どうしましょう。。。4曲目で1回チョップ。
この作者がマイナーだと思ってる曲の方がむしろ知ってるよぉ。

ハヤテのごとくの公式サイトのCM笑った。
若本よすぎww
「hayatenogotoku.com」だっけ。。。

ニコニコ動画ってくせになるねー;
21:42  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

カバー電車。。。

桃井はるこのカバー電車いいねぇ。。。
未来形アイドルとかとっても懐かしいわぁ。。。
God knows...が、原曲よりいいかもーww
とか言ったら、やばいか。

ニコニコ動画。やばいねぇ。おもしろいねえ。
「ムスカ大佐がスパイダーマンのアルバイトを始めたようです」
これがとてもおもしろかったw

というか、どれもこれもおもしろいねぇ。
ハレ晴レムスカもよか。

今日はこの辺りで。
返品作業とニコニコ動画のせいで腹筋が痛い。
01:35  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

やっぱり。

やっぱり安いキーボードはだめかな。
サンワサ○ライの480円USBキーボード使って、文章打っていたら、指が痛くなった。
しまいには、ENTERキーが押しづらくなってしまった。小指で押ささらない。。。本当に小指が壊れてしまいそうになったので、使うのをやめました。

というわけで、Realforce108UH(USB)SA0100が欲しい。
とまではいかなくとも、品質のよいキーボードが欲しい。
おすすめあれば教えてください。

でも、今使ってるHITACHIのPCの付属品のキーボードもなかなか。
ちょっとぶれるのが難点だけど、それなりに使いやすい。何よりもサンワサ○ライのとは違って軽いし、ENTERキーが押しやすい。

そんな感じ。
01:20  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

不安定、未安定

不安定:安定しない状態。
未安定:安定したことがない状態。
上記のように定義すると、
このパソコンは、不安定であることが言える。

電源がはいったり、はいらなかったりします。ちょっと困っちゃうね。
とりあえず、今は電源はいりました。

電源がはいれば、こっちのものなんだけどねー。

ツンなときもあったけど、最近デレデレだったからなぁ。
ここまでツンツンだと困るなぁ……。
業務に差し支えるよ;

ばいおたんも遅いからなぁ。。。
22:20  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
