2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

結局毎日学校あるんだなぁ。

よく考えたら。
月曜→電磁気学第一
火曜→Academic English for the 2nd year
水曜→教育相談
木曜→離散数学第2、応用数学
金曜→関数論、中国語演習
と、毎日学校あるよー。。。

今日は、英語。和訳はがんばったよ。フィーリングで。
なんか高校の定期試験みたいな問題だった。
55分で完成。退出。

そして、ノースポートのサードプラネットで太鼓の達人10をやってみた。2クレ分。
右側の台はとなりの壁の装飾がものすごく邪魔で目が回りそう。
1クレ目。
1曲目:もじぴったんメドレー(ふつう)
2曲目:アレグロカンタビレ(ふつう)
3曲目:エージェント夜を往く(むずかしい)

2クレ目。
1曲目:GO MY WAY(ふつう)
2曲目:もじぴったんメドレー(むずかしい)
3曲目:もってけ!セーラーふく(むずかしい)

今回は前回のリベンジ成功。ノルマクリア成功しました。
しかし、、、この子どもが多い中でこの選曲は痛すぎる。
どーでもいいですよー。
もってけ!のリズムが意外に叩きづらい。。。

そして、サードプラネットにも何故か今さら「Melty Blood act cadenza ver.B」がはいってた。誰かやっていたので、やりませんでしたが。
02:07  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

ついうっかり。

ついついいろいろな欲望に負けて、グーグル先生に訊いてみた。
MeltyBloodActCadenzaVer.BはNAOMIだった。
アルカナハートはオリジナル基板(定価:\249,900)。。。そっちは諦めると。。。
NAOMI、、、ほう。ドリームキャスト互換。

NAOMIのスペック(wikipediaより引用)

CPU : SH-4(200MHz/360MIPS)
浮動小数点演算能力 : 1.4GFLOPS
RAM : 32MB(ドリームキャストは16MB)
VRAM :16MB(ドリームキャストは8MB)  NAOMI2:32MB + モデルデータ 32MB
グラフィックスエンジン : Power VR2
ポリゴン描画能力 : 300万~500万/秒  NAOMI2:1,000万/秒
同時表示色数 : 1677万色同時表示 (24bit)
サウンドRAM : 8MB(ドリームキャストは2MB)
サウンドエンジン : YAMAHA スーパー・インテリジェント・サウンド・プロセッサ(32bit RISC CPU内蔵)
サウンド機能 : ADPCM 64ch



これだけ見ると、エミュレートは問題なさそうな希ガス。
だがしかし。GD-ROMとかないわーw プロテクト堅いし。。。
残念。
久々にエミュレーターとか調べてみた。。。
まぁ、やらんけどねー。
アルカナハートとかちょっと気になったけど、PS2移植決まって10月だかに発売みたいだから、それを待ってみるか。

てことは、、、
エコールソフトウェアはドリキャスをPS2とPCに移植したんだね。
がんばったねー。

追記
http://www.nicovideo.jp/watch/sm741910
久しぶりにwktk

http://www.nicovideo.jp/watch/sm320328
らきすたりらっくす

http://www.nicovideo.jp/watch/sm351089
アイドルマスター 春香覚醒カタルシス(ALI PROJECT)
22:24  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.04 (Sat)

くぁwせdrftgyふじこlp;

テストが(いろんな意味で)終わりました。

テスト\(^○^)/オワタ

パソコンが直りました。はい、いい感じでうなりを上げてます。
CPU定格動作時でSuper PIの209万桁が1分13秒。。。
速いのか遅いのかは知らんけど、いい感じw
そして、今は夏の暑さ対策のため、1000MHzで動作w
さすがに電圧下げるととっても涼しくなるねーw

相変わらずグラフィックボードが鬼のように熱い。

メモリテストとかエンコテストとかパイ焼きとかいろいろと九十九の人がやってくれたみたいで、手間が省けましたw

これから、ちょっとFFベンチやってみます。
High : 8083
Low : 10084
おおお、格段に進化したっぽいw
01:10  |  diary  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

夏休み1日目。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm760257
まさにこんな感じ。歌がうまいのと、アンインストールのつなぎがよかった。。。
ちなみに初は「水夏」でしたねー。
当時はSafediscだったから、Clone CD 3+修正パッチでおk
なによりもOPの曲が好きだった。
しかし、カラオケ(ダム)に入ってるのは、水夏A.S+とかがっかり。
よく考えると自分はずいぶん前から終わってたな。

はい、とりあえず、普通に「ひぐらしのなく頃に」のアニメからいきますか。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm765036
さて、、、角川絡みだから早めに見ないと消されるかも。。。

ちなみに今日の日記。
起きたら14時とか時計が止まってたのかと思った。
体力回復しました。
01:19  |  diary  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

今日は、、、月曜日ですが。

バイトです。夏だからです。←結論。
そして、原爆の日(広島の方)ですか。
ちょっと気に留めつつ何もしてなかった。

午前中は久々に秋葉原に行ってきたよ、と。
HDDを買い増し。
あなたにはクンフーが足りてないわ。
日立のやつにした。そして、500GB。
相変わらずハズレがなくていいね。
250+160+320+320+500=1550GB
ん、あと1つSATAポートが空いてる。。。500GBのをつければ、2050GBですか。2TB超えですか。そのうちに狙ってみるか。

これからバイト行ってきます。
15:02  |  diary  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

眠い暑い。。。熱い。。。

最近暑いから夜目が覚めて、そして、眠い。。。
ついでにパソコンが熱いから、部屋の中がさらに暑くなってしまう。。。

今日は、ってかたぶん更新時は昨日だと思うけど、七夕ですな。
今日も昨日も一昨日もバイトでした。なんか毎日行ってる希ガス。

でも、ちゃんと夏休みらしく昨日は秋葉原に行きました。
とらのあなはちゃんとやっていたので、いまさら「もえたん」のリスニングCD買ってみたり、高槻やよい本を買ってみたり。もうだめだね、廃人だね。

それと新聞もニュースも見なくなったので、世間のことが全然わからなくなりました。情報難民?

パソコンが復活しつつあります。日々、着々とインストールして、カスタマイズして、、、
辞書が自分好みになるかなw ATOK欲しすぎる……。

そして、明日はオフ。一先ず、仕事仕事。
00:09  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.08 (Wed)

久しぶりに

ピアノを弾いてみました。。。
調子に乗って『ハノン練習曲』を1~30番まで途切れることなく弾いてみた。軽く近所迷惑。この本の定価が450円って書いてあって笑った。。。母上殿の本だったなぁ、と。
暑さと単調な曲のコンボで脳みそがトランス状態へ。。。

そして、指がそれなりに動くようになったので、、、
Innocent StarterとETERNAL BLAZEを練習。
弾けるようになったらそれなりにかっこいいかな、と思いつつ。

練習した曲リスト
1.JR東日本 京浜東北線 北行き 東神奈川駅 「Verde Rayo」
2.ショパン ノクターン 遺作
3.小さな勇気 ~がんばれ女の子!(To Heart2)
4.思い出は億千万
5.ハノン
6.ふたりのもじぴったん
7.you(ひぐらしのなく頃に)
8.独りじゃない(FF9)
9.Innocent Starter
10.ETERNAL BLAZE
11.THIS ILLUSION
どうみても痛い人。最後の砦と言わんばかりのショパンが涙を誘う。
近所に廃人が住んでれば、知ってるかもね。
でも、ニコニコで弾いてる人みたいにスタインウェイ使ってるわけじゃないから、無駄遣いではないよw
スタインウェイで発車メロディーとかどんだけ~。

しかし、パソコンのキーボードが軽すぎて押した感じがしなくなってしまった。。。タイプミスが目立つ。。。
15:50  |  diary  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

なんだか知らないけど。

毎日バイトに行ってる気がするのは気のせいか。。。
2,3ヶ月会ってなかったバイトの人に毎日のように会っている気がするw

そいえば、今日は朝から痛いヲタがご来店になったらしい。

注意1:ここは普通の本屋です
シュリンク剥がしてカバーをかけます。
それを剥がすことに急にキレないでください。

注意2:ICチップ埋め込みの紙を取り外すのにシュリンク剥がさないとだめなんです……。
剥がしたあとに付け直すって言ってるのに、吼えないでください。
「俺はそれはいやなんだ!!!111」

注意3:流通の過程でたくさんの人の手に触れています。
シュリンクつけるために人が触れております。版元から東販に、東販から本屋にの過程でダンボールに詰めるために人の手が触れています。
シュリンクを外して、ICチップを取り出して、それからシュリンクを付け直してあげるんだから、感謝されこそすれ、怒鳴り散らして帰るのはやめていただきたい。

正直。
お前みたいのがいるからヲタは敬遠されるんだ、と。

しっかし、ちゃんと最初にシュリンクを剥がさないで、と一言言えば済むのに、いきなり怒るなよ……;
ここは「とらの○な」ではありませんです。

訂正。
コミケカタログを普通に置いて、客注までとっちゃう本屋を「普通の」本屋とは言いませんね。すみません。

事の顛末としては。
なんだか、漫画をレジに持ってきた痛いヲタ(以下、ヲタとする)。
この店のスタイルとしては、バーコードをスキャンして、会計しつつ、順次シュリンクを剥がして、商品タグ、防犯タグを抜く。
いつものとおりにシュリンクを剥がした瞬間、ヲタは
「なんで剥がすんだよ!!」
と急に怒鳴った。
店員「こちら中に防犯タグが入っておりまして、剥がさないととれないのです、タグが入ったままだと入り口で警報が鳴ってしまいまして、、、」
ヲタ「納得できん!!剥がすなよ!」
店員「シュリンクがついたままがよろしければ、一旦剥がして防犯タグを抜いてから、再度シュリンクをおかけします」
ヲタ「それじゃ、だめだ! 剥がすのならばいらねえ!」
店員「し、しかし、防犯タグは外さなければならないので。。。」
ヲタ「それじゃあ、やめるわ」

以上。痛いヲタ。ちなみに、レジ中に小耳に挟んだ話なので、結構脚色が入っております。大意はこんな感じ。
ちなみに、荒業として、「シュリンクの上の隙間から防犯タグを抜き去る」ということもあったり。こないだ言われたときそれやった。

しかし、シュリンクを剥がすのもだめって、その理由を小一時間問い詰めたい。前述のとおり、既にたくさんの人の手が触れているので、店員に触れられたくない、という理由は却下。

リアルDQNなのか……。
たまにいるよ、変な客(DQN)は。

最近思ったこととしては、、、
「児童書が地獄絵図になるのは、大人のクオリティが下がったからだ」と。
雑誌が女性誌、男性誌、旅行雑誌を中心に荒れ放題。元にあったところに戻しましょうよ、人間として。売り物とかそういう次元の話ではなく、人として最低限の道徳だと思うんだが。
そんなん見て育った子供がちゃんと整理することなんてするわけがない!!111
しかし、整理してたった15分でこの有様とは、正直この街の人間たちには失望したよ。
01:35  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

バーチャルとリアル

さてさて、、、バーチャルに依存するところが大きくなりつつあるわけですが。
今日はバイト休み。。。
というか、この表現はおかしいな、バイトは週3回で火曜、金曜、日曜だから、休みという表現はこの場合当てはまらないですね。

休みだと、1日中パソコンつけっぱなし。。。
そして、、、ちょっと不安なのが、パソコンの温度。
ついには横の蓋を開けてしまいました。
HDDを触ると熱いってレベルじゃねーぞ。やけどするかと思った。。。
GPUもやばすぎる。。。こいつは125℃まで耐えるらしいけど、本当のところは知らん。今日は60℃くらい。
CPUも今日は高負荷を続けてたので、50℃越えでした。熱すぎるよ。。。
ちょっと心配になってきている今日この頃。。。定格動作に戻すべきか。。。むしろ定格以下に下げるか。
1.100Vで1.1GHzが安定動作。
1.000Vならどうだろうな。。。ちょっといろいろとやってみるか。
さすがに熱すぎて壊れてしまいそうだわ。
2.8GHz(定格)はエンコするときくらいしか使わないだろう。。。
今は、OCして3.1GHz(1.350V)。
と、Cool’n’Quietでアイドル時1.1GHzになってるけど。

そして、、、今度はDVD-RAMドライブがお亡くなりになったかなぁ。。。
さようならLG電子。結構使えたよ。3年くらいもったね。十分さ。
購入価格分くらいは使いたおしましたから。
さて、、、次も。
どうせ消耗品。。。とか考えると、
NECのAD-7170AかLITEONのLH-20A1Pかな。
4000円程度か。しょうがない。さすがに読み込み書き込みできないと致命的だから。。。
買ってこようかと思ったけど、ネット通販で済ませた。
行く暇と元気がない。。。まぁ、おk。
LITEONのLH-20A1Pにした。
しかしDVD-R書き込みが20倍て、、、そんなのに対応してるメディア見たことない……。

仕事が進まないのどうしてだろう。
00:02  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

夜中に”ひぐらし”が鳴いてる。。。

夜中0時過ぎからひぐらしが鳴くようになってきた今日この頃。
すでに日が暮れて真夜中なのですがねww

前に書いておいたDVD-Rドライブが届いた。ペリカン便とか久々に見たw
Nero CD-DVD Speed
太陽誘電の1-16xのDVD-Rのシミュレーション書き込みチェック。
どうみても、最後19倍超えてるって。
とか思ってたら、ディスク情報で、2-20xってなってる罠。どんだけー。
最初から8倍超えとか凄すぎる。そして、途中からグラフを振り切ってしまってる。途中で回転数変えず最後までいってる。。。
LG電子は途中で回転数上げて、16xに行ってたのに。

音はそれなりに五月蝿いかも。でも、LG電子と同じくらい。
まぁ、こんなものでしょうね。

そして、珍しくバルクではない。ジャンパーピンがちゃんとついてて、ベゼルも3色あって、保証書、Nero、ねじ、緊急開閉スイッチ用の針金完備とかすごすぎる。なによりも化粧箱つき、1年保証が。。。

しかし、DVD-Rの書き込み速度が20倍なのに、DVD-ROMの読み込み速度が16倍って、、、なんかどうなんだろう;
15:27  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

ずっとampのターン。

amp→au music port
パソコンがマザーボードとかいろいろ変わったし、もしかして、いけるんじゃね? とか思ったので、amp3.1を入れてみた。
正常起動。
乙。
あのときの苦労はなんだったんだろう。。。
まぁいいや。

こいつはバージョンが3にあがってから、ビットレートが設定できるようになって、128kbpsがmaxになったのさー。
バージョン2のときは、48kbps固定だったから。。。レジストリをいじれば、64kbpsまでおkだったんだけど。
でも、このケータイは48kbps世代だから、128kbpsで取り込んでもケータイに転送するときに、ampが勝手に48kbpsに落として転送しているらしい。
このうざったい機能をなんとかできないものか。。。
と思いつつ、インストール時のファイルコピーの状況を見ていた私。
「Config\ini\Spec_W41T.ini」というファイルがコピーされるのを見た。
これっきゃない。
ということで開いてみると、、、

[MobileSetting]
mobile_name=W41T
forward_priority=0x05,0x01
forward_customize=yes
supported_content=0x0100,0x0101,0x0102,0x0300,0x0301,0x0500,0x050
1,0x0600,0x0601,0x0800,0x0801,0x0900,0x0901,0x0A00,0x0A01,0x1300,0x1303
supported_disposition=devmpzz,devsmzw,devcufz,devdlpl,devlimv,devlvzz

[Device1 Setting]
existence=yes
indicate_dev_name="データフォルダ"
remainder_limit=5242880

[Device5 Setting]
existence=yes
indicate_dev_name="ハードディスク"
remainder_limit=0



あるある、怪しげな設定が。
そして、、、最新の機種(W52T)と比べてみるとsupported_content=の値がW52Tの方が多かった。
その分をコピーアンドペースト。
保存。

さてさて、128kbpsで取り込んだもってけ!セーラーふくリミックス。
転送しました。
するとなんということでしょう、そのまま転送できたではありませんか。
そして、ケータイで開いてみる。
普通に聞けた。
なんという高音質! ここまでのクオリティにできるのに、iniの書き換えが必要なんて、性能の無駄遣い。
せっかくのHDD端末だというのに。
そのあたりのMP3プレイヤーに匹敵する音質だと思う。

いろいろとおk。ちなみにググってみたところ。
Tシリーズは普通におk。
Kシリーズもいけるらしい。
他は見当たらなかった。
東芝は犬だけじゃないな。

ついでに、久々に携帯動画変換君を使ってみた。
着うた(3g2形式)が着メロに登録可能だということで、早速やってみた。
今は、水樹奈々のInnocent Starterになっております。電話着信。
電話着信のみ対応ということで。しょうがないけどw
あとは、さよなら絶望先生を変換してみた。
動画:512kbps、音声:192kbpsで、104316KBですね。100MBのファイル普通に開けちゃうのがすごいな。

HDDだと、512kbps、192kbpsが限界みたい。一応768kbps、192kbpsでも開けるのだけども、コマ落ち。
データフォルダにいれれば、大丈夫かと思うけど、空き容量ない。。。

とりあえず、ニコニコ動画のお気に入りをエンコードして、保存。

なんだか、13ヶ月目だし機種変かな、とも思ったりもしましたが、もう少しこれ使うかな。
Tはレスポンスが悪い、カスタマイズ性が皆無といろいろとだめな子と言われてますが。
今のところ、rev.Aに対応してるのが、W47TとW46Tだけらしいし。
なかなか、独特の機能がついてて、楽しい。
青歯とか便利だよ。パソコンとの通信においては。
と、言いつつ。
最近壊れやすいHDDよりもフラッシュが安くなったから、そっちをいれる風潮になってるみたいだから、たぶんHDD搭載機種はもうでないだろうね。。。残念。

W53Tだっけ。かっこいいなとは思ったけど。。。如何せん高い。
もちっと値段下がるのを待つか。
それとも秋冬とかでHDD端末再登場とかないかねー?
今度は8GBでおk。MUSIC HDD2とかひねりのない名前でおk。
とか妄想してみるテスト。
00:27  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

いまさらな気がするけど、、、

ちょっとレベル高すぎる話かもしれないけど。。。
ってか、上級者向け?

久々にポケモンにもえた。


1


2


3


4



もしも、「ポケモンファイアレッド」を持っていて、ROM吸出しできて、興味があればやってみてくださいなw
ピカチュウが可愛くてしょうがないw
ズバットもかわいいよw

http://www35.atwiki.jp/moemon/まとめサイト。
ちなみにスナップショットはせちす氏作成 こっちむいてverです。
スナップショット用に適当にセーブデータ作ったので、ライバルの名前がおかしいことになってますが、気にしない方向で。

PSPで始めました。
ヒトカゲでスタート。今のところ、おつきみやま。
さてさて、レベル上げなきゃ。。。
01:31  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

木曜日、金曜日、土曜日の日記

先ず木曜日。
カラオケに行きました。
当然のようにサイバーダム。最近それしか使ってない気がする。。。
1曲目はもちろん「もってけ!セーラーふくリミックス 青春orzVer」で。
ふぃぎゅ@は両方歌った。。。
そこで気づいたことが。
ドアが半開きになっていた。電波垂れ流し。。。
人生\(^○^)/オワタ

あと、とても「エアーマンが倒せない」が歌いたくなったので、、、ケータイに入ってたのを流して、マイクに通して、歌ってみた。
痛い人。

結構歌ったし、おk。


金曜日
昼前に起きて、、、ご飯食べて、ポケモン(萌えっ娘もんすたー)してたら、バイトの時間。
とりたてて何もなく過ぎ去った。
バイト後はポケモン。タマムシシティでエリカを倒して、ロケット団アジト制圧した。

土曜日
昼前に起きて、、、ご飯食べて、ニコニコ見てたら、バイトの時間。
とりたてて何もなく過ぎ去った。
バイト後はパソコン。今に至る。

金曜日も土曜日もほとんど同じ使い方してる。。。
もうだめぽ。

そして、今、、、
「返品が終わらない」(エアーマンが倒せないの替え歌)
を作ろうと思ってる。。。
委託販売分の売れ残りを返品として、東販に送り返すのに、ダンボールに詰めて紐を掛けて、シール貼るのだけども。。。
終わらない。
雑誌(女性誌)は重いし、、、コミック誌は付録が邪魔。。。
というような感じで作ってみたいなぁ、とか妄想中。
00:33  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

青春18きっぷとか。。。

買ったので、とりあえず、いろいろと行ってこようと思っております。
まずは、修善寺へ。
早速私鉄を使う羽目になるけどいいの。

あとは、猪苗代湖に行きます。というか五色沼。
遠い。福島県にあるらしいけど。磐越西線
渋谷→赤羽→宇都宮→黒磯→郡山→猪苗代→五色沼→磐梯高原
あいづライナー6号乗ってくるよーw
ちなみに日帰り。もうね、アフォかとww でも時間もないしww
それをやると渋谷着が0時丁度。乙。そこから田園都市線の終電は余裕があるけど。

そのあと仙台にも行きますよ。
べつにとらのあなに行くわけじゃないけど。

初めてだわー。こんなにも電車(汽車)に乗るのは。

奈落の花がいいなぁ。

今更「スカイガールズ」見てる私はきっと負け組。
いつもこうなんだよねー。。。リアルタイムで見ていれば。。。

ついでに。
前回のらき☆すたで、半蔵門線、東急田園都市線直通中央林間行き(田園都市線車両8000系か8500系)でてたねー。。。
たしかに、乗り換えなしで、家から春日部にいけるしねw
しかし、何故東急の車両……。沿線住民(私を含め)が喜ぶからかな。。。

タグ : あいづライナー 猪苗代 磐越西線 修善寺

22:01  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

ふむ。

毎日、ニコニコ動画見てる感じですが。。。てか、廃人。
BitCometの調子が思わしくないなぁ、って思っていたら、、、ポート閉じてた。。。
ルーターのUPnPは有効になっていたのに、windowsXPの方でUPnPが有効になっていなかった罠。
気づかないで、手動でポート開放した。。。
もうおわっとる。
BitCometの調子復活。

今日は小学校以来の友人とビリヤード、QMA、その他でセンター北に行った。
今日は涼しかったねぇ。明日は暑いらしいけど。。。
ビリヤードとか6年ぶり2回目という罠。

ちなみに今はスカイガールズ1-6話見終わって、、、
映画のデジモンテイマーズ見ております。デジモン特急の方。山手線そのまま使ってるし。。。
00:57  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

さてさて。。。

最近ニコニコ動画見ない日がない。。。
と、自分でも動画作りたいなぁ、とか思い始めてきた今日この頃。
久しぶりにエンコード処理やってみたら、あまりの熱さにエンコ中にコケた。

premiere欲しいなぁ、とか思ったけど、高すぎて㍉。
Elementsもあるけど、微妙。
とりあえず、ホームページビルダーのウェブビデオスタジオでFA。
一般人が使うエンコード形式がわかりません。
だれか教えてくださいな。DivXは却下。Xvidも却下。
すなわち、Windowsデフォルトの設定で見れるエンコード形式で一番画質がいいやつってことで。

そいえば、photoshopCS3がCS2と変わりすぎて笑った。
GPU使うのか;イラストにグラフィックボードとかww
と思ったら3D対応なのね。Extendedの方は。
私はElementsで十二分。

ニコニコは※祭りやってたみたいだけど。シャナが勝ってよかった、、、
3時から斧が混みそう。。。
02:08  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

晴れましたね。

前の日記に書いたとおり、修善寺に行ってまいりました。
晴れましたね。
わたしは青春18きっぷを使ったので、、、三島駅から特急踊り子号修善寺行きに乗りました。まぁ、平日だしすいてました。
丁度、踊り子には乗ったことがなかったのでちょうどよかった。。。
でも、噂どおりボロいね。揺れすぎて壊れるかと思った。

修善寺駅から、修善寺温泉まで歩きました。バス代浮かせるために。
歩きまわって1周した気がする。。。
昼食は、ざるそば+梅ソフト。 梅の味しなかったけど。

源頼家の墓とか、夏目漱石の句碑とか、いろいろと見て回りました。はい、散歩コースみたいな。

帰りも当然歩いて修善寺駅にもどったら、丁度踊り子号がいた。
自由席12号車に乗りました。
わたしはやりませんでしたが、実は伊豆箱根鉄道の初乗りきっぷさえ買えば、おkだったんですよね。もちろんキセルなのでだめですがね。
踊り子号の三島到着は、JR東海道線のホームです。
すなわち。。。そのままJRの改札から青春18きっぷを見せれば出れるわけです。
まぁ、犯罪なのでだめですがね。ちゃんと500円の切符を買いましたよ。

そのあと、、、熱海で乗り換え。普通電車でもよかったけど、ちょっとだけお土産を見ていて、快速アクティーに乗った。横浜着時間が5分くらい遅いだけで、発車時間が15分くらい余裕があったから。

熱海からボックス席を独占してたら、平塚くらいで向かい側に人がkt。
どっかで降りてた。そのあと、大船あたりでまた人が乗ってきて、、、横浜で降りた。
ちなみに、わたしはどうみても横浜で降りなかった。忘れてたのと、時間に余裕があったので、東京に行こうかなぁと思って。
そのあと、おと×まほ2を読んでるうちにうとうとしてたみたいで、気づいたら品川。
品川でおじいさんが向かい側に座って、、、そのまま東京へ。

そこから、山手線で秋葉原へ。
わき目も振らずにとらのあなに行った時点で負け犬だと思った。
何も買わずにアニメイトへ。
本を1冊買いました。
そのあとメッセサンオーに行って、、、何も買わず。。。

総武線各駅停車でお茶の水、中央線(快速)で新宿、山手線で渋谷。
そのあとは私鉄に乗り換えて家まで帰ってきましたとさ。

明後日はもっと遠くへ行きますよ。がんばるぜよ。
01:48  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

あー。。。バトンぽい。

「コンパクトだからこそ即やるバトン」

Q.1 あなたのmixiネームとその由来は?
ふゆつきあおい
そのままペンネームだったりハンドルだったり。
由来は敢えて言うなら誕生月、冬の季節ということで。冬月は正しくは「とうげつ」と読みます。
とってつけたような由来としては、、、冬の夜の月、寒月→蒼い。
ということで、名前が蒼だったりします、、、

Q2 あなたの現在のTOP画は?
たぶん、函南駅だと思う。
なんか、熱海の手前の駅だった気もしてきた。。。

Q3 現在表示されてるコミュニティーを上から9つ
1.鈍行彗星T.S. mixi支部
友人のコミュ。でも、残念ながらその友人さんはミクシィを退会してしまいました。

2.PART TIME JOB
バイトのコミュ。。。だったはずなんですけど、機能してないみたいです。

3.横浜市立市ヶ尾中学校
出身中学校のコミュ。この学校でたぶん目覚めた。

4.電通大 (電気通信大学)
大学のコミュ。まぁ、一応はいってる感じですかw

5.札幌市立平岡公園小学校
出身小学校のコミュ。5期生でした。でも、入学した小学校は東市ヶ尾小学校。

6.川和高校41期生の集い
出身高校の同学年のコミュ。参加率が学年の1/3という異常なコミュ。

7.神奈川県立川和高校
出身高校の全体のコミュ。

8. とか思ったけど、もうないや。全然コミュニティに入ってません。まぁいいケロ。

Q4 このバトンを回す人を足跡上から9人(マイミク限定)
KANCHI
コメっと
Stable
カツラ
りょう(≒おっ)
HIKARI
tor
クロ
真祖久遠@(=ω=.)

本当に今現在の足跡、上から9人。すばらしきかな。
まぁ、やらなくてよいですよww
00:39  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

バイトとか、、、

バイト前にあまり時間がなかったけども、今日は本を買ってしまいました。
てか、
らきすたのラノベでてたのね……。お客さんが持ってきて気づいた。。。。
ISBN:978-4-04471-203-7
買いそびれました。。。


ちなみに、これ買った。
ISBN:978-4-86190-260-4
JAN:4910163661078
上はモック、下は雑誌。


病んでますね。文字通り。
上の本の方に「夏期限定トロピカルパフェ事件」の小山内さんがでててびっくりしました。。。え?病んでるけど、、、照れてるかなぁ。。。
気になった方は貸しますよw

ついでに、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸」が気になった。持っている人がいたら、貸してくださいなw

下のほうは、、、付録に惹かれて買ったけど、、、よく考えたら使わないことが発覚。当然そうやね。この値段で、付録が豪華すぎてつい買ってしまったけど。



これの楽譜がうpされてたので、mmfの着メロにしてみました。
http://blog-imgs-27.fc2.com/i/c/e/iceuecmizuki/20070831232900.mid
↑残念ながらmmfのファイルはうpできないので、midに偽装。midをmmfに書き換えてケータイに転送してくださいな。MA7専用です。

http://blog-imgs-27.fc2.com/i/c/e/iceuecmizuki/20070831233038.mid
こっちは、元のmidです。

ドコモの人は華麗にスルーです。すまん、ドコモの着メロの使い方わからないので;
元のmidから自分で変換してくださいな。

と、ここで公開してもしょうがないことに思い至った。
23:33  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
