fc2ブログ
2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

2007.09.01 (Sat)

寒いですねぇ。

9月にはいって、急に秋になった気がしますが、、、

そういえば、らぶデス2が発売になったみたいですね。
3Dな感じで、いろいろと重すぎ。。。
体験版は読み込みが相当重かったけど、、、どうなんでしょうね。。。
いつぞやのタイムリープより重いと思った。
しかし、OPの曲がよかった。。。

ちなみにらぶデスをやってたら、パソコンがコケた。
室温が33℃くらいで、OCしてたからだけど。。。
今は、定格動作なので、コケることはありませんw

やんデレってのは、、、結構病んでましたね。いいー。
しかし、エンドによっては、スクイズよりグロい。。。

とりあえず、ユメミルクスリを完遂しますか。。。なんか結局忘れてたゲームだし。。。
スポンサーサイト



23:03  |  diary  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

ただいま、仙台。

うむむ、博物館とか歴史資料館とかあらかた17時閉店ということで、漫画喫茶にはいってしまいました。仙台でもイーモバイルは使えるので、実はインターネット環境には問題ないのだけど、、、スタバもドトールもエクセルシオールもマクドナルドもあらかた生徒(厨房)が占拠していたので。
しかし、逆に安上がりかも。ジュースもついて、パソコン(例によってDELL)もついて、漫画も読み放題だから。

さて、仙台城(址)を見に行きました。歩いて。お日様が出て非常にいい天気だったのでついバスに乗らずに歩いてしまいました。
正直言って、伊達政宗の銅像くらいしかなかったけどね。
まぁ、銅像の大きさには感動したけど。
あとは殆どが靖国神社となっておりました。戦艦大和(1/100スケール)が飾ってあるという展示場に入るには300円。
うむ、そこまで興味なかったのでスルー。
東北大学のキャンパスってのは、山の上にあるのね; 仙台市内にあって便利だよなー、とか思ってみたら、坂道がきつくて大変そうです。。。
みなさんスクーター必須ですね。

あとは青葉公園って言うのか、その公園を1通り見てまわって、、、
アーケード街を見て、、、

今に至る、と。

さてさて、明日は盛岡ですな。
盛岡といえば、、、
冷麺とか?
そこには仙台から普通列車で行きます。
8時1分仙台発の10時半盛岡着くらいかな。。。
やっぱり新幹線誘導ダイヤってやつですか。相変わらず本数が少なくて、遅い。乗り換えも不便。一ノ関で40分の待ち合わせって……。

どうでもいいけど、このキーボード重くて打ちにくいよ;
18:01  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

帰ってきた。

舞い戻ってまいりました。残念ながら、調布組(学校の人)への土産物は渡す時期の問題から用意しておりません。あしからず。
もえたんの真夜中のおやつでよければ買っていってもいいよw

とりあえず、貰うばっかりだったバイト先には買っておきました。9月中に閉店するキオスクで。まぁ、いいや。

まず、二日目は、、、
盛岡なわけですが。
仙台8:01発、東北本線下りに乗って、一ノ関まで。
通学の時間帯にかぶったから、ちょっと込んでた。
おお、車掌が乗ってるぜ! とか思ってたら、小牛田で降りたらしく、そこからワンマン。アナウンスの声が聞き飽きたとか、ドア開閉の音が耳に残るとか、言いたいことはいろいろとあるけど、それはどうでもいい。
とりあえず、1時間と30分程度で一ノ関着。
そこから、盛岡行きの普通列車は40分の待ち合わせとか泣ける。
ということで、ちょっと駅の周辺を歩いてみた。
正直、何もなかった。本当に新幹線停車駅なのか? とか思った。
駅前の駐車場が1日600円とかすげーw

そして、一ノ関から盛岡へ。同じホームから大船渡線もでていて、危なく乗り遅れるところだった……。ホームの盛岡側に盛岡行きがいて、仙台側に大船渡線がいて、階段下りたところは大船渡線がいたから、まだこないのかなぁ、とか思っていたら、、、なんとすでにいた。
水上駅だったかな、、、ホームの天井にものすごい数の風鈴が設置されていて、めちゃくちゃ鳴っていた。うん、電車のなかからで丁度いい音だったから、ホームにいる人にとっては五月蝿かったのだろうね。
花巻空港駅を出たあたりから記憶が途切れて、気づいたら、盛岡駅に進入してた。
ついた。乗車時間は3時間ちょっと。
盛岡ですな。初めてです。とりあえず、盛岡城跡を見るということで、公園に向かって、、、見て回りました。続いて、観光案内所でマップを貰って、宮沢賢治の青春の館とか賢治の井戸とか石川啄木の句碑とか新渡戸稲造の像とか、いろいろと見て回って、、、啄木の句碑のあたりで大雨になりました。濡れつつ、駅に戻って、近くにある椀子そばの店に行って、食べました。
結果は83杯ですね。
まぁ、個人的には食いすぎた感があったわけですが、、、
となりの人は150杯だということで、びっくり。
ちなみに、15杯で1人前らしいです。
無理ですw

そのあと、マターリと駅中などを見て、16時半くらいの電車に乗って帰りました。着は20時くらい。一ノ関で乗り換え、、、一旦改札から出もしないでそのまま仙台行きの電車に乗って、寝てた。
仙台に着いて、、、仙山線乗り換えのためにちょっと下車。そこで、ゲーセンに行っちゃったのが運の尽き。
QMAやっちゃいました。消しゴム付鉛筆使ってタッチする阿呆を演じて、、、成績は振るわなかった。。。4位とか虚しい。
そして、乗り遅れる始末。
結局快速電車になった。
まぁ、北仙台までだから全然おkだけどw

そうやって終了。

三日目。
どう見ても台風ですね。
しかし、強行突破w
父親の運転する車で山形へ。
山形で冷やしラーメン食べて、旧県庁見て、、、
蔵王へ行こうと思ったら、、、
「蔵王エコーライン」が通行止め。
Σ(・△・)
山形道も通行止め。
Σ(・△・)
もう乙。
しかし、予約もとってあるので、がんばって山道を通りました。途中でどうみても土砂崩れしてて、びっくりだったけど、なんとか着きました。

四日目。
どうみても台風一過ですね。一家じゃないよ。
ダム(七ヶ宿ダム)見ました。さすがに台風の後のは放水の量が全然違うねw いいよぉw
そして、白石へ行きまして、白石城を見てまいりました。
白石蔵王の駅が新幹線の駅に見えなくてびっくり。その中にあった温麺館にこけしがたくさんいて怖かった。でも萌えるのもいたよw こけしに萌えたのは初めてでした。
その後、秋保温泉の方へ行き、らいらいきょう(常用外で変換不可でした; らい→石が3つ)を見て、、、
やはり、台風のあとだと迫力が違うね、迫力が。
滝が増えてたり、いろいろと。

そして、帰ってまいりました。

五日目。
松島方面へ。
松島を見てきました。遊覧船にも乗りました。おもむろにポケットからかっぱえびせんを取り出し、船外に高く放り投げると。それをものすごいスピードでキャッチする白いものが。
――そうです、かもめです。
こいつら、えびせん目当てで観光船を追いかけてるわけですよ。
ちなみに、えびせんを手に持って、船外に出すと、綺麗にえびせんだけ食っていくわけですね。
まぁ、たまに指ごと食ってくけどねw
島よりそっちに気を取られてしまうわけでした。
そのあと、奥松島、大高森の展望台に行ってみた。結構ハードでしたが、綺麗だったわけです。まぁ、ちょっと霧がかかっていて、見づらかったけど。
続いて、登米に行きまして。。。
歴史資料館や、旧警察署など見てまいりました。
うん、なんというか、留置場の臭いまで再現しなくてもと思ったわけです。再現というか、当時のまま? すこし、薄くなっていると思うけど。
臭い飯の語源らしいけど。
その後、田尻駅近くのさくらの湯に行きまして、はい、またーりとしてきました。

六日目。
今日ですが。
さすがに疲れが溜まっていたので、9時ころに出ました。
まず、台原森林公園に行き、一周して(当然文学館は月曜日だから休館。)、仙台駅まで行って、東口から宮城野区の方へ、フルキャストスタジアムまで歩いて、、、チラッと見て、戻って、、、
さて、川に行くか、と思っていたら、大雨になって、あわてて、1時間早い、はやて&こまち号にして、チケットを受け取ったら、回数券があるのに、間違ってカードで買ってしまって、みどりの窓口に並んだら、発車の5分前にチケットを受け取って、あわててホームに上がったら、最後尾の車両でorz 乗り口に着いたら、すでに入線してて、なんとか間に合いました。
白石蔵王通過中あたりで、車内販売のコーヒーを買って、飲みつつ、「みずたまぱにっく。2」を読んで、gdgdしてたら、あっという間に東京着。


しかし、本当に仙台の人はエスカレーターで右側に立ち止まって、急ぐ人は左側なのだね。知ってはいたけど、びっくりした。
ちなみに、新幹線乗り場へのエスカレーターは左に止まる人(東京人)と右に止まる人(仙台人)の両方がいて、北海道かと思った。
あと、盛岡あたりだと街中の会話が大分訛りがあったねー。仙台は殆ど標準語だったけど。

総じて充実していたと思われる。

あー。青春18きっぷは下車印が結構カオスになっていた。
北は盛岡、南は三島、間に猪苗代、新白河、秋葉原、他。
うん、なんとなく旅したなぁ、って気になった。
残念なことは、今回はすべて電化区間だったこと。
非電化区間の列車にも乗りたいものだ。たとえば、水郡線はそうだったし、磐越西線も会津若松から先は非電化だったからねー。
いや、まぁ、昔非電化区間の特急に乗って、吐きそうになった記憶はあるけど。
札幌→函館の特急北斗。まぁ、乗りなれてなかったということもあるとは思うけど。。。小学生のときだったし。
でも、いまさらながら、、、特急が貨物とのすれ違いで信号場で10分くらい止まるってどんだけ~。

次回の18きっぷでは西の方に行きたい。ぜひ行っておきたい。白川郷とか行っておきたい。
23:37  |  diary  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

ぼーかろいど。はつねみく『バトン追記』

さて、と。
IBMのビアボイスってすげーとか思ったのは、中学2年だったかな。
読み上げ君だっけ。
部活の紹介でデスクトップ機を体育館に持っていってがんばったような気もする。
合成音声で、発音がおかしかったけど、すげーとか思ってた。
ときめきメモリアル3だっけ、なんか名前を合成して、自分の名前呼んでくれるやつあったけど、あれが進化した感じですか。

とりあえず、アイドルマスターとボーカロイドの初音ミクで完全に2.5次元ですか。ボーカロイドが声優のサンプリングが必要なことを考えるとまだ完全な2次元ではないけど。
なんだか、技術革新てすげー。


ちなみに、YAMAHAの音源積んだケータイではHV-SCRIPTで一応の合成音声は実現できたりします。MA-5かMA-7ならできます。興味ある方はやってみるといいよ。

今更紹介とかしてもたぶん知っていると思うので、さらりと流しておくと。
ボーカロイドは声優の声をサンプリングした音源ですよ(多少解釈が違うと思うけど、まぁ、専門家じゃないからそのくらいの解釈でいいや)。楽譜の要領で打ち込むとその通りに歌ってくれるのですよ。なんとすばらしい。



これでハード的な方の技術革新が進めばロボット完成じゃね?
まぁ、人工知能は別としてw

ここからバトン。

☆ルール☆
1.回ってきた質問の最後に自分で考えた質問を追加する。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチをする
3.どんな質問を追加してもOK!
4.ルールは必ず記載すること!

↓というわけでスタート!↓

(1)バトンを回す人6人

すまんが、誰かもらってやってください。


(2)貴方の名前は?

ふゆつきあおいってことで。


(3)いくつ?

19くらい。

(4)職業は?

学生でもあって、たまにアルバイト(本屋)。

(5)趣味は?

パソコン及び、ピアノ

(6)好きな異性は?

さぁねー。

(7)特技は?

趣味と同じ、、、と言えるかね。

(8)持ってる資格は?

英語検定の準2とかショボス
初級シスアドは持ってるよ。使い道ないけど。

(9)悩みは?

人間として生きる自身がないこと。3次元の生活はできないかもね。

(10)好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物…白米はおいしいと思う。

嫌いな食べ物…うどはどうしてもだめ。

(11)バトンを回す人の紹介

飛ばしますね。

(12)今まで年上と付き合った事は?

ないお。

(13)貴方は旅に出る決心をしました。まず何をする?

JR時刻表でも買ってくるか。

(14)好きな芸能人は?

申し訳ないけど知らん。

(15)嫌いな芸能人は?

人を嫌う資格なんてないということで。

(16)今までで一番嬉しかったプレゼントは?

どれもうれしいですね。

(17)カラオケでよく歌う曲は?

ふむ。まぁ、Godknows...とかYou(シャッフルの曲)とかはまぁ、歌う。
あとは、、、夢、ひとひら とか ひぐらしのなく頃に とか。。。
fragmentは歌う。
ふぃぎゅ@もやってみた。
エアーマンが倒せないとか?
SoundHorizonの曲も歌うよ。

(18)恋をするとどうなる?

病む

(19)最後の発信・着信履歴は?

発信…クロネコヤマトの宅急便の担当者

着信…カツラさん

仙台で不在通知の再配達の電話するって阿呆かと思った。

(20)何のシャンプー使ってる?

生活クラブのせっけんシャンプーですね。

(21)もし百万あったらどうする?

とりあえず、ゲオの株買っておく。

(22)何件メール来た?

本日は6件

(23)貴方の好きな歌詞は?

Daiのyouは好き。

(24)結婚相手に求めるポイントは?

廃人。

(25)今の着信音は?

水樹奈々のInnocent Starter
着うたの方。

(26)今日の晩御飯は?

から揚げです。

(27)異性の、こんなことしたら引く行動三つ

タバコとか。

(28)おすすめの映画

とくにはございませんね。

(29)回して来た人の印象

人生をそれなりに楽しんでいるようでおk。
いつ目の前から消えるのかと思うとちょっと寂しいすね。とりあえず、白川郷行くまでは消えるなよ、と。

(30)好きなお酒は?

梅酒に限ると思う。
緑茶梅酒おいしいよ。

(31)本当に酔ったらどうする?

まぁ、頭痛で何もできないすね。幻覚見るかも。

(32)最近読んだ漫画は?

らき☆すた5巻

(33)初キスは?

昔々。

(34)好きな動物は?

ぬこかわいいよぬこ

(35)右利き?

右利きですね。

(36)今一番欲しいものは?

確かに金はほしいが、、、

(37)好きな季節、嫌いな季節
好きな季節…冬
嫌いな季節…夏

(38)自由になるお金と時間があったらどうする?

パソコンやってるんじゃね?
とりあえず、初音ミクとXG音源とか買うんじゃね?

(39)子供の頃の夢は?

ゲームクリエイターだっけ。

(40)ジェンガ好き?

ジェンガ? なんでしょうか?

(41)好きな果物は?

葡萄かな。というかそのくらいしか食べれません。

(42)一年前の今日何してた?

廃人。

(43)今日の予定は?

終わったわけだが、朝からバイト。夕方からはニコニコ動画みたり、メールチェックとかいろいろしてたら、時間が過ぎた。

(44)絶対にやらなきゃいけないとして、コスプレするなら?

黒魔法使いとか? フードですべて隠れるから。

(45)キュンとする行動を妄想してください!

返り血を浴びて、包丁を持って向かってくる感じ?

(46)このバトン長いと思いますか?

まだ半分しか終わってないんでしょう? 長いさ。

(47)かき氷のシロップは何派?

どう考えても、カルピスだろう。

(48)あえて言うなら何オタク?

パソヲタ、アニヲタ、キモヲタ、鉄ヲタ。。。もう屑ですね。

(49)何歳までに結婚したい?

ですから、廃人が見つかるまで。

(50)今テレビ見てるなら、その番組は?

パソコンやっておりますのでテレビ見てません。

(51)人の興味にイチャモンつける人どう思う?

まぁ、自分の趣味がアレだから、趣味にイチャモンつけられる気分はわかるので、自分はしませんよ。
51の回答としては、視野を広く持て、と言いたい、がそういうのは大抵DQNだから言うだけ無駄だろうけど。

(52)正直バトン回って来るのうざくない?

うざくないけど眠い。あと、2日続けて鬼のように長い日記になりそうだわ。

(53)好きな漫画を一つ

漫画、、、ハヤテのごとくとかでいいか。

(54)好きなCP(カップリング)は?

腐女子向け?
ハヤテヒナギクでおk。

(55)好きな技の名前は?

あなごストリームアタック
もうコメント消えてるけど、、、


(56)最近攻略したゲームは?

らぶデス2とかもうオワタ。まだ未完ですがね。

(57)最近泣いたのはいつ?

うーん、、、いつでしょうね。。。

(58)好きなキャラクター五人
柊つかさ
泉こなた
初音ミク
高槻やよい
星井美希

うむ、マニアックな感じがする。

(59)いま音楽聴いてますか?

初音ミクが歌ってるyouですね。プロデューサうますぎ。

(60)自慢出来ること!

HDDの容量とかは結構あるかもね。

(61)今日何時に起きた?

午前7時。眠いよ。

(62)WEBカメラ持ってる?

バイオたん内臓でございます。

(63)母の日にしたことは?

カーネーションとか贈ってみた。

(64)今の恰好は?

寝間着です。

(65)これぞ日本の夏!といえば?

コミケ。でも行ってない。
青春18きっぷとか。今回漸く初体験できました。

(66)眠いけど寝ちゃいけないとき、どうする?

MINTIAとかいうのを食べる。目の下にハッカ汁とかね。

(67)トラウマになった漫画やアニメは?

ひぐらしのつめを剥ぐシーンは強烈だったですね。

(68)一昨日の晩御飯は?

鮪丼だったです。

(69)料理しますか?

たまぁに。

(70)タバコ吸う?

受動喫煙ですか。

(71)待ち受けは?

デフォルトのflash。リスモの再生中に曲名が表示されるので。

(72)今したい髪形は?

とくにはないですよ。人並みにしておけば。

(73)玉手箱を開けたら何になった?

廃人。

(74)透明になったら何をする?

部屋の隅で小さく体育座りしておく。

(75)好きな異性の名前は?

(空欄)

(76)貴方は独裁者となり国を支配しました。まず何をする?

自決。

(77)好きな人に振られてしまいました。あなたならどうする?

病む。

(78)大切な人のためなら死ねる?

殺されるならいいよ。自害はたぶん無理。

(79)電脳化したい?

2次元へ移行できるなら是非。

(80)参加しているコミュニティはいくつ?

5、6ですかねー? たぶん。

(81)夢の中でした恥ずかしい体験は?

近所のスーパーへ買い物に行ったところ、何故かこのみと歩いてたみたいな感じの夢。
……じゃなくて、幻覚。

(82)生まれ変わるならどっち?男?女?

男の方がいろいろと面倒がなくてよさそうです。話を聞く限り。

(83)雪が溶けると何になる?

水になっておくといいよ。雪解け水は商品化されてるから。

(84)ご飯よりパン派?

パンは廃棄がもらえるらしいので。

(85)夏休みの計画は?

あとは、カラオケとか映画くらいか。バイトですね。

(86)夢

自分の好きな研究を1年中できるような。。。

(87)小学校のときの思い出は?

デリートしておきたい。黒歴史。

(88)今、何時

0時を回りましたね;

(89)今までの携帯料金請求額で一番安かったときはいくら?

2000円代

(90)貴方の人生に影響した音楽は?

音楽で影響。。。まぁ、アニソンは良くも悪くも影響してるな。電波とか。

(91)貴方の一番好きな台詞を叫んで下さい!

ぼくはE缶だけは最後までとっておくぅ

(92)今はまってるコトは?

ニコニコ動画鑑賞。積みゲー崩し。

(93)初めて買ったCDは?

ROUNDTABLE Feat.Nino の「NEW WORLD」だね。
.hack//黄昏の腕輪伝説のOP

(94)初恋っていつ?

何を恋と呼ぶのか。

(95)携帯電話持ってる方で、機種とカラーでも語ってください。

auのW41T(MUSICHDD)フィーチャーグリーン。
AMPのiniファイルを弄って128kbpsでリスモの曲が聴けるのでまだまだ現役でいけるかな。
21:50  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

なんか胸騒ぎがすると思ったらこのことか。(追記済み)

F5連打デーらしいっす。
正確には14日午前0時からF5連打デーです。
さすがにめっちゃすごい鯖らしいから落ちることはないみたいだけど。
はい。成績発表です。どれだけ落としてしまったのか、確認する日です。

脂肪フラグがたっております。明日生きられるのかどうか。
泣きそうだわ。ちゃんと勉強しておけばよかった。

というわけで、ニコニコでも見て気分を紛らわせるしかない。

明日は何もなかったかのようにバイトにいければいいな。
どうなるんでしょ。

では、結果は後ほど。


「追記」
まぁ、結果としては、樹海に行かなくて済んだ。
でも、回路システム学第一の結果がでてません……。
心臓に悪いのでどうなのかだしてくださいよ、矢加部先生……。
修得単位14単位とか少なすぎて笑った。
21:31  |  diary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

なんだろう、夏が戻ってきた?

CPUファンとGPUファンがうなりをあげてます。
暑いっすね。
きっと、徒歩1分のところにある小学校が運動会だからだろう。
まぁ、近所の学校の行事には積極的に参加するなんて殊勝な心がけはないから、いかないけどねー。
白組が優勢なのかな。放送がここまで聞こえるから見なくても勝ったとこがわかるわ。

こうも暑いと夏がまたハジマタとか思ってしまうね。。。どうしたものか。

家から出ないとネタがないので、この辺で。
14:56  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

日曜日の日記。

今日はバイトでした。
レジ打ちながら寝ちゃうくらいだるかった。
しかし、今日は届いているであろう荷物にwktkが止まらない。

高校生くらいのが5000円分程度漫画を買っていった。
そいつ「もう財布の中に15000円しかない。こないだは3万あったのに」
Σ(・△・)
お金はあるところにはあるんだねぇ。
むしろそんなに入って事ねえよ!!

そんなこんなでバイト終了。
wktkしながら自転車を軽快に飛ばして帰宅。
段ボール箱
クロネコさんから宅急便がきてました。



ソフマップ
蓋を開けると、そこにはソフマップの封筒が。。。
クリエイターズランドはソフマップなのね。
その封筒を華麗にヌルーし、奥の紙をのけると、、、












初音ミク
初音ミクキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!11
今気づいたけど、ぼけてた。。。

ありえない速さでCDを取り出して、インストール。
待ち時間にマニュアルを読んで最低限の操作を覚えた。
本気モードで打ち込み。

完成。
調律師にはこれからがんばってなります。
なんとなく、小学生とかががんばって歌ってみた、って感じになった。

mp3
とりあえず、歌わせてみた。未調律。
曲は「神奈川県立川和高校校歌」ですー。
何故校歌なのか、、、それはすぐ手元に楽譜があったから。
00:27  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

部屋の掃除。

なんとか終わりました。
疲れたorz
あまりに疲れて途中で寝てしまっていた。。。
部屋の片付けは明日ピアノの調律が入るので。。。さすがに漫画とか整理しないととても人を入れるような部屋じゃなかったので。

あと、初音さんの調律。
難しい、ってか㍉。

に合わせて初音さんが歌ってくださいました。

ちなみに、ぷぇーってのは打ち込みでは再現できなかったのであしからずw

mp3

今回初音さんの声にエフェクトかけすぎた感があるけど。。。まぁ、いいや。
ニコニコにうpはもう少し調律できるようになったらにします。
あたまわるいうたに聴こえる。。。
01:35  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

いろいろとオワタ。

もうなんか、誠氏ねって挨拶になってるらしくて、さっぱり話題についていけません。。。
そこで、今更ながらスクイズを見ております。
只今4話ですね。
すでに誠氏ねって感じだったりするけど、まぁ、、、がんばって見ます。

そういえば、ななついろドロップスも見てないんじゃね?
まぁ、いいや。
黒井先生「どうせ、撮っても見んようになるって」
まったくそのとおりですね。

みんなが反応を示した11話はまだまだです、、、鬱っぽくなるのかな。

ミクさんは今度は合唱曲に挑戦したようです。
mp3
曲は、旅立ちの時~Asian Dream Song~でした。
作曲が久石譲だったりして。
前回の脱力系アホボーカロイドっぽい歌ではないですね。。。
それなりに聴けるようになってきた。
混声3部合唱です。男声のパートもミクです、はい。この声には萌えないね。
やはり、肺活量に定評のあるミクは息継ぎなしで歌いきっちゃいますね。聴いてる方が苦しくなってくるけどwww
02:14  |  diary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

NiceBoatの話とか

話題に乗り遅れている私です。
あっという間に、9話目でした。全く見ていて胃が痛くなるアニメだなぁ。
しかし、、、
「ひぐらしのなく頃に解」も放送中止らしいっすね。

あれは、じゃなくてだ!!!!!111

まぁ、哀しいことにひぐらし見てないけどね。。。

スクイズ、、、
言葉が、、、だんだんとヤンデレっぽくなってるよ。。。
なんで誠がもてるのか理解できないよ。
とりあえず、誠氏のうか。まじで。寧ろ、言葉様が手を下さずとも私が手を下そうか。
言葉様覚醒するのか、、、するのか。。。しないのか。
片鱗が見えたわ。

覚醒した。。。歩道橋で遭遇したからこのまま世界が終わってしまうのかと思った。。。
乙。

11話に突入しました。
なんつーか、やっぱり誠氏ね。
23:19  |  diary  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

FC2ブログ、、、何もかも懐かしい。

というわけで、しばらく書いてませんでした。
風邪っぽい。葛根湯を飲んでがんばった。

まず、月曜日はPCデポの朝市に行ってきた。
秋葉原に行くのがめんどくさい、なときには重宝する店。
メモリを1GB*2枚買ってきた。
さて、メモリ3GBになりました。
そろそろVISTAが動くスペックになりつつあるのかな。

あとは、今更、妖界ナビ・ルナを買ってみた。なかなかおもしろいので全部買うかな。
くまざわ書店で買うとブックカバーくれるよー。というのは宣伝。
でも、レジを打っていて1度しか渡したことない。なかなか売れませんね。
黒魔女さんの方が人気あるみたい。
とある人曰く、「最近のジュニア文庫の挿絵はおっきなお友達向けの色が濃くなってきましたね」、と。
でも、ナビ・ルナⅡの挿絵はそれっぽい気がするよ。。。

そして、雑誌を買ってみたりとか。
大魔法峠買ってしまった。
これはガチ。ニコニコで一気にアニメ全話見ちゃったよ。。。


ちなみにこれを聴いたとき、どうしてもとくだねのインタビューで「働いたら負けかなって思っている」って言ったNEETさんが脳裏を掠める。。。

まだ笑っていられる、、、はず。
23:18  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

「スクールデイズ」

ちなみに、タイトルは映画のやつではないですよ。。。
SchoolDaysの第12話。
削除屋さんにも負けずに視聴できました。保存はできなかったけど。保存しようとしたときにはすでに削除されてました。
結論から言って、斧女がいなくても放送できなかったんじゃないかな、、、と。

言いたいことはいろいろとありますが、ネタバレになりそうなので、このあたりで。
胃がきりきりと痛むアニメだったということは言っておきますか。
23:18  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

明日から学校なのに。。。

明日から学校なのに、この2C2の休講祭りはいただけない。。。
藤野先生はどこにいるのさー。。。2週も休みとかないわー。授業どうするんだろう。。。

そして、口内炎が5つもあるとかないわー。。。
1週間くらい何も食べれないかもね。。。痩せれていいかもしらんけど。

未だに風邪。治らなくても初日から休んだら、きっと学校にいけなくなるからがんばっていくつもり。

なんか悪夢を見た。
大学が京王堀之内駅からバスで30分の場所に移転した夢。
なんという夢。。。しかし、地味に恐ろしい……。
22:52  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |