2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

mixiの更新したっぽいねー。

逆に見づらくなったと思うのは私だけかね。。。
とりあえず、白くなってしまったみたいなので、ブログの方もそれにあわせてみた。
というか、ハロウィン仕様か。時期に合わせてみたというのもあるということで。

やっぱりHDDが壊れたっぽいよ。サルベージはいらないけど、直さなきゃね。初音ミクのインストールドライブが壊れたのが痛い。。。またアクチベーションしなきゃならねぇ。。。
11:43  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

やっは 向聴 一盃じゃ のんのん♪

ぴこまりに洗脳されたっぽい(いまさら)
ぴこまり聴きながらソースコード書いております。きっとぴこまり仕様になることうけあい。
例えば変数名が「picomagic」になったりとか。

知らない人用に、タイトルはお願い!ぴこ魔人☆の歌詞の一部です。

さて。怒涛のように新番組始まったねぇ(当然アニメ的な意味で)。
とりあえず、見ておいたもの。
・スケッチブック
・D.CⅡ
・Myself;Yourself
スケッチブックは最後まで見ると思う、きっと。
D.CⅡとMyself;Yourselfは途中で見なくなるかも。。。
後期の時間の空き具合次第。
とりあえず、スケッチブックはなかなかひだまりスケッチ感が漂う感じでおk。
あとは、シャナとクラナドは見ておくつもり。残りは臨機応変に。

DTMマガジン11月号がamazonで売り切れって。。。
さて、うちの本屋には配本されるのかどうか。。。10月号は1冊しか売れてないしなぁ。
6日か8日発売でした;
00:11  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

久々の日記。

だが、何もない。
土曜日にはDTMマガジン11月号が発売になりましたが。
うちの本屋では日曜日の12時30分に売り切れました。
最後の一冊は私が確保。危なかった。
配本が3冊とか少なすぎるよトーハンさん。

タイトルよりも初音ミクっていう字の方が大きいです。
はい。

ちなみに、夜にDTMマガジンをものすごくご所望な人がやってきて、隅々まで本棚を探されていたそうです。残念だったな、最後の1冊は私が確保していたのだ。しかも、そのとき私は掃除をしていた。

さて、あまりにも壷に嵌ったので、スケッチブックを買ってしまいました。
空かわいかった。非常に。

今期は、スケッチブックと灼眼のシャナⅡとハヤテのごとく!とみなみけでおk。
灼眼のシャナはなんだかかわいくなっていたような。1期見終わってないなぁ。。。
ハヤテのごとく!はあと半年は楽しめるぜよ、たぶん。
スケッチブックだよ、あれはとてもよい感じだよ。非常にいい。
しかし、原作が4コマだとはおもわなんだ罠。でも、よかった。
オヌヌヌはしないけどw

しかし、みなみけのテンションも非常におkでしたww
さて、原作はどうしようかなぁ。まぁ、そのうち。

そして、トーハンからの配本が結構多かったしゅごキャラ!は、、、まぁ、いいや。
ローゼンメイデンがかなしい。。。なぜ打ち切り。。。(まだ言うか)

ちなみに一番配本多かったのは、働きマンかな。ドラマ化らしいから。

今回は見てないのがまだまだあるので、微妙だけど、、、とりあえず、週5本くらいかなぁ。
あんまり見ない人だから。
00:12  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

私も、、、

パソコンをつけない日が2日くらい続いてもなんもおかしいことではないのですよ。たぶん。
いや、なんか病んでるなぁと思ってるけど。

今週は未読の本とか新しく買った本とかを読みつつ、夜は風邪薬のおかげで早く寝てしまっていたので。。。パソコンの使用時間が一般人並になっている気がする。

パソコンの電源ボタンに触れない日々が続きました。日記は一昨日は書きましたけどね。。。
mixiのクッキー(セッション)の有効期限が切れていたことに驚愕。

今期のアニメでクラナドを見るのを忘れてたり、シャナの1期見てないことに気づいたりして、がんばって消化。
あとは、バンブーブレードとレンタルマギカですか。

とりあえず、この風邪が悪化しないように早く寝ます。
00:14  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

2週間目。

さて、、、風邪が治りません。
というか、治ってから、また新しいのをひいたということかも。
そんなことはいいや。明日明後日と連続バイト。

うむ、TVKですら放送しないこどものじかん(放送局はチバテレビと京都放送だけ)。
家じゃ見れねぇ! と思っていたら、実はビッグローブのネット配信で見れるらしい。
無料らしいね。みんなそれで見るのだ。

らき☆すた5巻に書いてあった、書店向け商品情報の冊子を読んでみた。
今月もちゃんと4コマ載ってましたよ。カラーでw
ちょっと得した気分。

ケータイの機種変については、W52CAの方向で最終的な調整を進めております。
W53Tと迷ったけど、、、たまにはカシオ計算機でもと思った。
防水らしいよ、どうでもいいけど。
ワンセグ見れるらしいよ。あたりまえになってきてるけど。
IPS液晶じゃないらしいよ。どうでもいいけど。
WQVGAだと思うよ。VGAじゃないのか。
2GBのmicroSDにワンセグの予約録画ができるらしいよ。アニメしか撮らないけど。
メール着信しても録画停止しないらしいよ。迷惑メールもおk。
ムービーの最大サイズは320×240らしいよ。WQVGAなのに。
海水につけて壊した阿呆がいるらしいよ。生活防水なのに海に持っていくなよ。
でも、水を張ったグラスにつけてもワンセグ見れるらしいよ。意味ないけど。

そして、ショップの価格は16000円。
ノジマ電気は15900円。
PCデポは指定割追加で15800円。

たかすぎるよ。
新機種の発表まで待っておくか。
00:20  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

ふむ。auの発表あったねぇ。

というわけで、心が激しく揺れ動きました。
W56Tに。
EV-DO Rev.A対応、Bluetooth対応、Felica搭載、有機ELディスプレイ、IrSimple対応、ワンセグ予約録画対応、FMラジオ対応
となんとも豪華なケータイですな。
データフォルダは800MBくらい。

ただし、発売は12月。
それを待ってると、「au買い方セレクト」始まっちゃうよ。。。
どうしよー。2年間使い続けなきゃならなくなるわぁ。
今回W52CAを来年あたりに安く買ればいいかな。。。


やっぱり、買いました。W52CAコライユグリーン。
ワンセグアンテナ作っておかなきゃ。
ポイント3000円分使って、6300円(送料込み)ってことに。
迷ってるうちに500円値引きされてた。

ほら、W52CAもW56TもICチップ(SIMカード)機種だし、変更手続きだけで使えるじゃんw
とか思ってみたり。って、それはやっぱりだめなんかなぁ。


追記。
ToHeart2AnotherDaysがほしくなった。
予約すべきか、どうか、迷うところ。
00:43  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

長風呂のとも。

結局昨日届いたのに、切り替えができなくて、今日から使用開始。
W52CA。
早速、風呂場に持って行って、見てみるテスト。
水曜どうでしょうを。
見れたわぁ。ストローアンテナも作ってみた。感度も良好ですね。
水曜どうでしょうのあとはそのままWBS見てたからかなりの長風呂になってしまいました。

とりあえず、データの移行をしてみた。
うん、久しぶりにauの店員さんと話がてら移行してもらってもよかったのだけど、雨も降りそうだったし、めんどくさかったのでやめました。。。
気になってることを訊くのもよかったんだけどねぇ。買い方セレクトのこととか。


早速、灼眼のシャナを予約録画してみる。
ちゃんと受像できるところだったら、綺麗に録画できるみたい。さっきためしてみた。
30分の番組でだいたい90MBくらいですか。
01:24  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

なんだか、本気だしてきた?

課題が徐々に増えつつある気がするよ。。。
しかし、週に1回以上はガイアでQMAやってますね。でも、サイクロプスに落ちた。

ぴこのスコア楽譜集vol,2 Key Sound Selectionsがほしくなった。
4500円なので、躊躇しております。まぁ、寄付したと考えるといいか。
メグミルが唐突に弾きたくなって、キーボードを引っ張り出してきた。
弾いてみた。
いいねぇ、なけるねぇ。。。

そして、CDは26日発売だったかな。

あと。
五四寮の応募は結局無理でした。。。書類が揃わなかったから。
そのうち考えなきゃ。
00:30  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

紳士の社交場

当然のようにタグですな。お気に入りの。

ふむ、やっとPOPさんのイラスト集を読んだ。非常ににやにやが止まらない(・∀・)イイネ
さて、ふしぎの国のアリスと赤ずきん買うかなぁ。

バンブーブレードとか売れすぎて笑った。
00:23  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

いやぁ。(追記)

思いたったらとりあえず買うってのはすごくだめ人間だなぁ。
ToHeart2AnotherDaysの予約と、太陽誘電のDVD50枚。
を祖父地図で注文しておいた。
G's magazineの特集ページの郁乃を見た途端に購入意欲が湧き上がりました。オワタ。
いくのんー! って叫ぶ気持ちがとってもわかりました。でも、姉の方もいいよね。

ってか、ゲームの予約なんて何年ぶりだろう……。
思い出せないくらい昔だな。まぁ、いいや。

追記:思い出した。キノの旅だ。PS2版のやつ。無駄にテレカが2枚ついてきた希ガス。しかも、今は亡きソフマップ港北店だった。そこは今、Bookファーストになっているらしい。

DVD50枚は秋葉原に行って買いに逝く手間を考えると安かった。
2980円でした、送料込みで。
こいつは16倍対応って書いてあるけど、実際は18倍で書き込んでも全く問題なし、っていうメディアで結構オススメ。高いけどね。

さて、HDDの掃除しなきゃ(不要ファイルの削除的な意味で)。
どうせ、インストールに3GBとか4GBとか使うだろうし。。。

ここから追記。

今日は朝からがんばって早めの電車に乗って、南武線は1両目(立川側)に乗って(後ろのおばさんによっかかられながら/というか、人に寄りかかって寝るな、と声を大にして言いたい)、KO相模原線ではしっかりと階段前の車両に乗って、調布着は8:20。
がんばったよ。
1、2限は。
そこで、お昼にらんちたいむの「からあげ弁当」を食べたのがいけなかったみたいだね。
3限は気がついたら終わってた。ノート白紙。
/ ^○^ \ フッジサーン
いやいや、初めてとは言わないけど、久しぶりにやってしまった。。。
いつもならばまどろみの中で先生の声が聞こえているのに、今日はさっぱり覚えてない。。。
どうみてもオワタ。

そして、明日の確率論と論理回路学の宿題も白紙。
さて、どうしよう。
さすがに明日確率論休んだら、たぶん単位落とすだろうな(どうでもよくなってずるずると休む的な意味で)、ってことで意地でも行きます。

あとは論理回路学の2回目ですね。
教科書のコピーは友達にやっていただいたのでw
100ページも印刷したら今度こそプリンタが壊れるかなと思っていたけども。よかったです。
そして、デジカメ持参ということでw
あそこまで言われて持っていかないわけにもいかんですし。
うp希望があれば斧とかにうpします。
20:15  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

むいむい。

最初に2C2の人々に。
論理回路学の第2講の板書うp。
IED作業掲示板の許容量をオーバーしたので、斧にうp。
パスワードは ショットガン です。
ちょっとボケてるところもあるけど気にしないーw
http://www3.axfc.net/uploader/12/so/C_41801.zip.html
ですよ。


さてさて、今日はアルゴリズム基礎論演習は、出ないで、ジョナサンでお昼。
うん、そのあとガイアへ。
そして、ついに2枚目のカードでQMAを開始。
うん、キャラはアロエだね。
名前は「このみ」
もう、とことんまでネタにはしってみた。
ペットの名前はどうしようかなぁ。「たかくん」とか?wwwww
とりあえず、ピクシー組は速攻で優勝して、セイレーン組に上がったところで授業に向かいました。
続きは今度。
正直、ガイアとかじゃないとはずかしくてできません。(4台しかないところだと、視線が痛い)
今現在、修練生7級だっけな。

そして、

は、とんでもなく中毒性が高い。
もう㍉。
腹筋崩壊ってやつ?w

祖父地図からDVD-Rが届いた。ものすごくでかい箱に入ってきた。
LITEONのドライブのときと同じくらいの箱に入ってきた。
やっぱり太陽誘電のディスクに限るね。安心できる。
23:27  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
