2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

なんてこったい。

ヤッターマンには驚きを隠せない。
今更知ったけど。

・相変わらず、地方のアニメ放送率はカワイソス。
http://www.d-paranoia.com/anime/anime2007-10.html(今期)
http://www.d-paranoia.com/anime/anime.html(来期)
山形とかガンダムOOすらもやってないとか悲惨。

いろいろと問題は尽きません。
独立UHF局がある、関東圏に住んでる人間はおkだけど、、、北海道カワイソス。
テレビ東京系列が放送されない仙台もカワイソス。
格差社会かw(たぶん、違う。

もういろいろとダメポ。
毎日ゲーセンに行ってるような希ガス。
23:09  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

とりあえず。

11月3日って文化の日らしい。
しかし、いろいろとイベントがありすぎて、どれに行くのかが非常に悩みどころ。

というわけで、日本大学の生産工学部文化祭に行ってきます。
茅原実里と影山ヒロノブを見に行きます。

朝8時から行列開始、10時から整理券配布。
ってことは、8時に着けばおk?
ということで、6時丁度の電車に乗れば、8時には着くぜよ、と。

さてさて、起きれるでしょうか。
電車には間に合うのでしょうか。

ちなみに、電撃HIMEが一番、郁乃が載っていてよかった。
あの本屋は電撃HIMEだけはおいてるんだ。
もしかして今月号の配本減った?
先月0だしな。
今月は1。私が買ったから。

誰かToLOVEるのカレンダーを買ってやってください。余りそうです。
買いきりらしい。

「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」がストッカーのなかにいらっしゃる。
たしかに、売れなかったけど、棚に1冊もささってないのに、ストッカー行きとか悲しすぎる。
「おおかみさんと七人の仲間たち」はささってるからいいや。
そして、今日も勝手にストッカーを開けて探してる人々がいた。まぁ、手間が省けてよいけど、さすがにやめていただきたいものだ。

あと、永らくe-honのMy本屋を近くの本屋にしてたのだけど、バイト先に変更。
社員さんが取り寄せても10%引きにしてくれるって言ってたから。
本やタウンが雑誌の取り扱いしてないから、ちょうどよかったww
これで最強タッグ。

本やタウンには在庫がないので、e-honで取り寄せるということにするか。
ふしぎの国のアリス POP WORLD
これを。
分類が児童書だから素敵だ。
おまけに出版社がポプラ社だから、さらに素敵だ。

というわけで、考え中。買ってもいいけどねぇ。

ToHeart2のコミック注文しちゃったし。
3巻は初回限定版というオチ。もうだめだね。
本やタウンは2回目だけど、仕事が速くていいね。
休日を2日を挟んでるのに、木曜日深夜に注文して、月曜日に到着だそうで。
水曜日深夜に注文して、金曜日に自宅に荷物が到着する祖父地図とかブックオフ(たまに遅れる)とかTSUKUMOとかに比べると遅いが。
本の流通システム上では最速ですな。

ふむ。
つらつらとくだらないことかいてたら、こんな時間か。
おきれるかねぇ。
心配だわ。
01:04  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

今日気づいたこと。

今日は、QMAでもやるかぁ、とか思って、サードプラネットに行った(休憩時間中に)。
しかし、高校生とかで満席。
諦めて、クルクルラボやりました。
個人情報閲覧してたら。
店内1位ってww
どんだけ過疎ってるのさ、クルクルラボw


どうせならQMAでとりたいけども、調布と港北両方でやってる私は、どちらも中途半端でランクインしませんw
このみはグリフォン組にようやくなりました。初級魔術師だったかな。めざせケルベロス組。
さむはサイクロプス組をキープしとります。めざせフェニックス組。
正直、アニゲと雑学だけしかわかりません。
モウダメポ。


誰か、この本持ってないですか。貸して。
正直、日販に在庫がなくて学校で買えないけど、バイト先の本屋で買うのは気が引けるのですよ。いろいろな意味で。
e-hon(東販)には在庫あるのにな。


ジャンプSQってめちゃくちゃ売れてますね。なんででしょう。
00:16  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

一先ず。

一先ずブログの更新から。
パソコンをまともにつけてない気がする。
Toheart2もADの発売日の前に1周しておきたかったのに、やる暇ないし。


そして、これからレポートですな。
まぁ、がんばりますか。


そいえば、この前の日記で言っていた、「この本」買いました。
うん、これはやばすぎる。スクエニやっちゃいましたね。
なんというか、同人誌?

さてさて。
眠いのだが、がんばらなければ。。。
ってか、物理学実験を思い出す。
00:23  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

昨日は

ブログ書こうと思ってたらFC2のサーバーが重すぎで書けなかった。
idのサーバーなんて落ちてたし。

先ず、Toheart2ADが発売日延期してて泣きそうだった。
嘘だけど。

そして、情報と符号化の宿題がわからなすぎて泣けた。
諦めたよーヽ(゜▽、゜)ノ

意外に課題が多くてぐったりしちゃうねー。プログラムが授業中に終わらなかったのが痛い。
10:27  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

すっかり忘れてた。。。

こないだ買って、すっかり放置してたドリキャスをおもむろに取り出して、電源をつけて、サクラ大戦3をやってみた。
動作した。ハードオフのジャンクも捨てたもんじゃないね。まぁ、壊れやすいドリキャスのことだから、すぐ壊れると思うけど。
・本体 1500円(他に300円、500円、800円がありました。1500円のは遊べましたって書いてあったので)
・コントローラ 200円(これだけ200円。他のは300円か500円。何故?)
・サクラ大戦3 100円(ジャンク扱いのくせに感謝祭のコレクションカードまで入ってた)
・ヴィジュアルメモリカード 300円(最初ポケットステーションかと思った)
・ビデオケーブル 200円(探すのがめっちゃ苦労した。PSのコードばっかり。)
・メモリカードのボタン電池 600円(新品/ハックドラックで買った)
・PSのDDRコントローラ用のマナークッションマット 300円(DCとは関係ないが、stepmania用に購入。なしでやってたら足が痛くなったから)

あとはゲオにでも行って、なんかソフト買ってくるか。kanonとかAIRとかおいてあったねぇw それなりに高かったがw
しかし、CD-ROM(GD-ROM)のくせに画質はいいねぇ。
もう少し発売を我慢して、DVDにしておけばもっと売れたかもね。残念だね。windowsCEなのも敗因の一つかも。


あと、R4買っちゃったよ。通販で。新型の方を。
DSは正規の遊び方で遊ぶという決意をしてたのに、意思が弱くてだめだねぇ。これで晴れてDSもPSPと同じ道を辿ることになるのか。
火曜日あたりにでも届くでしょう。
すごくwktkして待ってます。microSD買わなきゃ。東芝だね。とか思ったけど、生協にあったADATAでいいや。秋葉原に行くのがめんどくさい。


最後に、ゲオが旧作80円セールやってた。
行ったのだけど、、、
やっぱり、魔法少女リリカルなのはがなくてがっかり。
アイドルマスターゼノクラシアもなかったし。
02:45  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

寒い。

なんだか急に冷え込んだような気がします。1限が辛い季節。
いつもより15分早く出てみたら、案の定南武線がなくて普段より10分早い電車になった。登戸行きを稲城長沼まで延ばせば、立川行きが少しは空くと思うのだけどね。
川崎方面が混みすぎるのがよくない。
んで、弟のノートパソコン買ったらしい。
Core2Duo T7400(だったと思われる)
120GB/1GB
15.1インチWUXGA
WindowsVistaUltimate(綴りはしらん)
で、119800円。ちなみにThinkPad R62だったかな。IBM安くなったな。
まぁ、Officeは別売りだけどね。プリンターとかも揃えるとあと5万円くらいか。
08:20  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

らんちたいむのハンカラには未だに勝てない。

というわけで、昼はらんちたいむでした。
ハンバーグ唐揚げ弁当550円に挑んでみた。
勝利できたかと思ったら、電磁気学で意識が途絶えてしまいました。
また負けたよぉ。。。がっかりだ。
ちなみに昼食前の電磁気学のテストの出来はダメポ。
 
英語(再履修)は今日はテストでした。
先生「早く終わった人は英語に関係ない本とか読んでもいいし、ねててもいいよ」
ということだったので、今月の新刊「さよならピアノソナタ」を読んで待ってました。
40/50点だからそれなりじゃね?
とか思ったけど、成績には関係しないらしい。
どーでもいいですよー。
 
うむ、帰りの電車でさよならピアノソナタを読みつつ。
真冬ちゃんはヤンデレっぽいね。まだ全然デレてないけど。
あと、表紙とカラーページが「それなんてエロゲ?」
 
んで、ちょっと遊び心で、定期券を本に挟んで、タッチしてみた。
横の人が「なんでこいつは本をタッチしてるんだろう」というびっくりした目線を送ってきたような気がした。
うん、なかなか楽しい。たまにやるかな。
 
帰ってきて、手洗いもそこそこにピアノ弾いてみた。
久しぶりに本気でショパンのワルツとノクターンをやってみた。
そのあとにEternal Blazeと奈落の花も。
下手っぴ。8時になったので強制終了。サイレンサーついてないのでね。
 
R4は今日出荷らしいす。Thinkpadも。パンの材料も。
R4は佐川、Thinkpadは日通、パンの材料はクロネコ。
すべて明日到着だから、宅急便屋さんが鉢合わせにならんように願う次第wwww
 
wktkがとまらないー。2GBのmicroSDカードも買ったので準備ばっちり。
荷物が来るまで待ってて、学校休んだことあるけど、、、明日は学校に行きますよ。夜間指定にしておいたから。
 
ちょっと本買いすぎ。自重しなきゃ。
今日も3冊。とある魔術師の禁書目録の漫画版を買ってみた。小説は8巻くらいで読むのやめちゃったのだけど、、、今からよむかなぁ。
1巻でたときからがんばって読んでた。うん。
 
そいえば、「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」読んだけど、よくわからなかった。
確実に私の理解を超えていた。
それに関係して、「ゴシック・エス」の新刊でてたみたいだね。読んでないけど;
 
「スタバではグランデを買え!」って売れてるらしいね。
タイトルから、1冊全部これを言ってるかと思ったら、いろんな会社の例を挙げて市場経済についてを説明してる本なんだね。知らんかった。

先月の新刊「りっぱな部員になる方法」
とりあえず、先輩が変人すぎてると思う。。。
まぁ、それがいいのだがwww

本買いすぎだね。しかもラノベと漫画だけじゃね? よくないことだ。
00:21  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

今日の日記、うぃず 萌えシチュエーション・属性バトン。

真祖久遠からのバトン。しかし、一般人にはとても濃いので、別ページに。
それっぽい人だけ見てくださいな。
こちら
 
さて、今日はTORが来た。
HIME12月号貸したら、10、11月号を貸してくれた。
なんで持ってるのさw
というわけであとで読むとする。
まったり話してるうちにバイトの時間。→行く。
今日はなにもなかったね。必要以上にぼぅっとしてただけ。
 
そういえば、講談社文庫の今月の新刊で「空の境界(上)」発売になりましたね。
読んでない人は買うべき。というわけで買っておかないと。。。
今更な感があっても文庫化ということで安くなったし。映画化に向けてかね。
 
帰りにブックオフに寄った。
・ほのかLv.アップ! 1
・ルカ 楽園の囚われ人たち
・海辺のウサギ
買った。うん、なんだか、だめだね。無駄金つかっちゃったよ。
ルカは105円だった。

うん、以上。
とある魔術の禁書目録読み直そうかな。。。というか、よく考えたら、7巻くらいまでしか読んでないかも。
01:17  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

たまには無題。

とりあえず、キャラソンで泣けたのは初めてだわ。
泉かなたと泉そうじろう(らき☆すたVol11)泣けた。。。
というか、まさか島本さんが歌うとは思わなかったよwwww

でも黒井ななこと成実ゆいのやつもよかったw
黒井先生歌うまいよー。
あと、チーターマンだねwwwww

~ ~ ~  ~ ~   ~   ~ ~ ~ ~   ~  ~  ~   ~ ~  ~~

とか

勿 勿 勿 勿 勿

とかだねwwww
チーターマンがはやってからだと思うから、、、そう考えると、よくこの発売日に間に合ったなぁ、と。


そして、今日は国領シダに行ってきた。
PremierDAMって初めてだよ。本体に液晶がついててお姉さんびっくりだ(成実さん的な意味で。
おまけに奈落の花とハレ晴レユカイとGodknows...にアニメついてたよ。。。
13時から、3時間くらい歌うつもりでフリータイムでやってたら、気づいたら18時でした、オワタ。
そんなに何を歌ってたんだろう、自分。
そんなに歌っても450円の国領シダは良心的。おまけにJALのマイルもたまる。
でも、360円になった。割引券で。今更ながら、5%引き券だったような気がする。。。90円引きって、、、2割引かれてるような気がする。。。
これ以上深く考えてもしょうがないので、やめよう。「下手の考え休むに似たり」

どうでもいいけど、JOYSOUNDを使う機会がなくて、未だに「エアーマンが倒せない」を歌ってないよぉ。歌いたいけど、それだけのためにJOYSOUND使う気になれん。
これはカラオケの鉄人に行くしかないのか、どうだろう。
22:24  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

めずらしく書いてみる。

久しく書いてないような気がした。
 
理由は、文化祭なのに、ひきこもり同然の生活をしていたから風邪を引いたらしい。
どうも文化祭なのに何もしなくていいっていうことにうしろめたさを感じているらしいな。
今更サークルをやるつもりもないから、任意団体ででるか。
そうすれば気持ちも楽でしょうねー。
 
さて、今日はめずらしく鍋会をば。
しかし、参加人数は4人。
ちなみにもしも今日が12/24だったとすれば、その模様をニコニコ動画にうpすれば、たくさんの励まし、同情のコメントがいただけるでしょう。
そんな鍋会。
ふむ、ニコニコ動画を見ながら鍋を食べると、ふきそうになって危ないな。
 
んで、午前1時には自宅に到着。意外に南武線が待たなくて早く帰ってこれた。しかし、車内はとんでもなく五月蝿かったけど;
サモンナイトやってたから気にならんかったが。
逆に東急線の車内はしーんと静まり返っていた。みんな寝落ち。
 
最後に2次元な話。
東鳩2ADがくるまでに東鳩2はもう1周くらいしておかなければ、と思いつつ。
タイムリープとフォーチュンアテリアルが気になってきた。
とりあえず、明日テックジャイアンを買ってみることにする、あれば。なければ注文しておかなきゃな。生協の店頭で注文出すのやだなぁ。
ついでに「ぱすてる」。
うむ、はるかがいいね。個人的に。
何故か?そりゃ、こないだの萌えシチュエーションバトンの結果からも一目瞭然ですね。

かみぱに! の特典的にはメディオ! がやっちゃったらしいねー。
詳しくはググってください。
(というよりも、このにっきとして詳しく書くと危ないのでやめておく。

そもそも、祖父地図さん、東鳩2ADの特典の告知まだー?
02:29  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
