2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

さてさて。。。

いろいろと自重できないので、DENGEKI HIMEとテックジャイアンとジーズマガジン買ってきた。
HIMEとジーズの表紙がどっちもフォーチュンアテリアルで、自重しろーとか思ったけど。
テックジャイアンに入ってたタイムリープの体験版やってみた。しかし、前振りが長い……。それを考えると1周がものすごく長いゲームになりそうですね。。。
なかなか、3Dですな。らぶデス2くらい?
ベンチマークで踊ってた歩とあゆむについて漸くわかりました(すでに記事には書いてあるらしいけど)。うん、でも個人的には、悠が大変よろしい。
体験版の切り方が微妙すぎて、続きが気になるとかそういうレベルじゃないなぁ……。
 
あとは、FairChildが12/14発売ですか。師走に買ってもやる暇ねぇよw というわけでスルー(ちなみに、同じ日に発売予定だった東鳩2ADを予約したんじゃ? とかいうツッコミは赦しません)。
 
あちこちに特集組まれてるフォーチュンアテリアル。FORTUNE ARTERIAL……。とりあえず、当分電撃はフィギュアとかフィギュアとかフィギュアをつけるらしいね。3月号から(1月下旬発売)。ふむ、全部そろえてもいいけどねぇ。
TECH GIANスーパープレリュード『FORTUNE ARTERIAL』買おうと思って、こないだ見たときは本やタウン在庫ありになってたのに、今見たらなくなってるよー。生協で注文すると2週間くらいかかるしなぁ。
e-honはある。。。しかし、定価販売なので、やめようと思う(10%オフされません)。
しょうがない、とらのあなで買うか(当然ポイント的な意味で)。
もうひとつ、オーガストバラエティブックなんてのもあったが、、、何故かISBNで検索ひっかからない。。。e-honも本やタウンもだめっぽ。ってことで、生協に乗り込む勢いで。
 
日記ですらなくなったけど、今にはじまったことじゃないから、いいや。
 
今日は世界は5次元に移行します、って本があって思った。正直、2次元に移行したい。
02:00  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

niconico的な意味で

12月1日ということで、プレミアム課金を始めてみた。
プレミアム生活とあいなりました。
とりあえず、気持ち速めで、エコノミーじゃないということで。

もえっこもんすたぁがまたランクインしとる。。。
超級者向けだと思うが、どうでしょうか。
こっち向いてないverのジュゴンがかあいいので、そっちのパッチをあててPSPでやることにした。
00:24  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

冬の寒い日に向けて。

去年に引き続き。
無線LANとRealVNCで暖かい居間でデスクトップPCをいじる。
ということで、RealVNCを入れてみた。
WOLを使えば最強。和室に行くことなく、電源ON→いじる→電源OFF が可能w
みなさんも是非。
とりあえず、NintendoDSでもできるらしいけど、うまくいかなかった。もうちょっといじくらなきゃ。
去年の酷い時期は、VNCでゲームのインストして、やってたという。
そこまでいくと、おとなしくノートパソコンにインストしてやれ、とか思ったけどねww




どちらも評価されるべき。というか、そろそろ評価されるんじゃないか。
ちょっとフタエノキワミは下火になってるけど、そんなの関係ねぇw
見た方がいいと思う。
01:52  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.04 (Tue)

とりあえず。

鏡音リン・レン
それなんて、亜美真美?www
とか思ったけど、リンが♀でレンが♂らしいっすね。ロリにもショタにもおk。ちょっと進化してる。。。
ここまでくると全部そろえたくなってくるね。。。まぁ、考えておく。
 
年明けの予定が詰まってきてます。。。
バイトは1月末でやめるかな。。。ちょっといろんな意味で。
 
レポート。。。
かけてません。
書かなきゃ。
01:26  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

冬の寒い日はこたつでみかんとニコニコ。

とか、右上にかかれてたけど。。。
だけど、うちにはこたつがない。
みかんとニコニコはあるけど。
何故かりんごの箱に入ってる、大量のみかん。
みかん好きだから、たくさん食べるけどね。
手がみかん色になってるのは冬の仕様です。
 
あー、、、
結局、レポートのメールは23時を回ってからなんとか送信できました。あとは、レポートを書くのだけど。。。
何を書こう。。。
 
今更ながら、12月が来てしまいました。
去年は12月という響きだけで、ものすごく忙しかった思い出がある。。。
今年もまだなんの準備もしてないのに、12月になってしまった。
ラスボスである師走は、一体どんな罠を仕掛けてくるのだろうか。
生きて新年を迎えることができるのか。
まぁ、考えていても始まらないか。どうにかなるんだろうな。
精々、電車に体当たりをかますなんてことはしないでおこう。
 
「こいびとどうしですることぜんぶ」って、、、初々しくて見ていられない。
”らしいこと”をしようなんて思う時点で、『中学生』とか『高校生』なんだろうなぁ。。。とか心理学的な意味で考察してみる。
ちなみ、「こいびとどうしですることぜんぶ」ってなんぞ? って思ったそこのあなた。ググらない幸せもあるのですよw というか、ググったら負け。
 
ふむ、これくらいで。。。
ちなみに。萌えっこもんすたぁの手持ち(今現在)
ピカチュウ lv.40
カビゴン lv.37
パウワウ lv.32
ピジョット lv.38
サンダー lv.50
リザードン lv.40
がんばっております。ポケモンやしきにいます。
誰か、やるといいよ。
01:25  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

うむむ、、、(12/7追記)

とりあえず、今日は開校記念日ということで、、、
秋葉原へ。
 
とらのあなに行って、商業誌しか買わなかったのは久しぶりだ。。。
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の3巻が発売されてたので、買っておいた。
 
ちょっと前に壊れたHITACHIのHDD(500GB)をだめもとでfaithに持って行った。
無料で交換してくれる、ってところまではよかったのだけど。。。
「今、WD(ウェスタンデジタル)のHDDしか在庫ないので、それになってしまいますのでご了承ください」て。
ガーン。
しょうがない、大切に使うとしよう。そもそも、新品に交換してくれただけでも恩の字だよ。
というわけで、HDDと初音ミク復活(再インストールした)。
 
あと、今更ながら、「東方永夜抄」買ってみた。
残念ながら、こういうのは苦手すぎる。Easyでも2面くらいまでしかいけません。がんばって練習するかwww
 
東方ねこじゃらしの「おてんば☆ラヴガール」がものすごく中毒性があってやばいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい・・・・くぁwせdrftgyふじこlp;


追記
東方のやりすぎで人差し指がいたいよー。。。(アーケードコントローラを使ってました)
なので、キーボードに切り替えることに。。。
 
あと、孝之さんのところにずいぶんと興味深いバトンがあったので、もらってきました。

「デスクトップ公開バトン」

デスクトップ晒し

とりあえず、メインマシンのやつだけ。そもそも、Linuxの片方はGnome入れてないから、真っ黒画面に白文字だよ。
 
  
▼OSは何?
Microsoft Windows XP Home Edition(Windows NT 5.0) が2台
Vine Linux 4.1 が2台
 
▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
とりあえず、個人のパソコンですが、弟も使ってるようだ。
 
▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
見ればわかるように、XPタンですな。
zip祭りだろう、きっと。

ちなみに、もう1台(XP)は「シンフォニックレイン」。linuxのは「次の日ケロリ」。
 
▼壁紙は頻繁に変える?
気が向いたら、、、1ヶ月~2ヶ月くらいが多いかな。
 
▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
みての通りごちゃごちゃですが、何か?
基本的には、こんな感じ。左側のアイコンが画面の半分くらいを埋め尽くしたら、徐にOドライブに移動させておく。

XPのもう1台は同じくらいかな……。linuxのやつは、綺麗っすよw 基本的にgnome起動させないから。
 
▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
全然気にならない。正直なところ。
 
▼何かこだわりはある?
デスクトップからなんでも呼び出せるようになっております。
あとは、ショートカットキーを結構使いますねー。(Ctrl+Alt+cは電卓起動、Ctrl+Alt+nはメモ帳起動とか)
ちなみに、基本的にゲームはデスクトップにショートカットを作らない派。いくつかあるのは、きっと消し忘れ。
あと、こだわりじゃないけど、不要ファイルを消すのが苦手。使うんじゃないか、とか思って、なかなか消せない。。。なので、HDDは不要ファイルだらけ。
 
▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
なんということでしょう、この前日にデスクトップを整理していたのでした。
これで整理したのか、とか思った、そこのあなた。正しいこと言ってるから、胸を張って生きなさい。
  
▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
基本的にみんなのデスクトップがどんなか、知りたい。
なので、やってください。
21:21  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

東鳩。。。

タイトルはキャラ○ルコーンとかのメーカーとは関係ありません。
 
ToHeart2ADの発売日が決定したので、ちょっとタイトルにしてみました。
2月29日らしいっす。私涙目。
ぎりぎり引っ越してるかなぁ。。。という感じで、ものすごく心配だわ。
 
あと、予約キャンペーンの特典が追加されて、「カレンダー」がつくらしいですよ。
うん、ちょうどよかった。来年のカレンダーがなかったのだよ。
でも、2月29日って、1月分使えないじゃん! とかいう突っ込みはなしか。
 
チルノに脳内を汚染されとる。。。
まぁ、アレンジのやつだけど。「おでんぱ☆ラヴガール」
バイト中につい歌っちまったじゃないか!!!!111
「あうあう~、ばかってゆ~な~ あたいはばかじゃないもん~」
誰にも聞かれてない、はず。さすがに聞かれてたらしゃれにならん。。。
 
大変です、えーりんが倒せないどころのさわぎではなく、えーりんまでたどりつけません。。。
 
昨日取り付けたWDのHDDは今のところ動いてます。今のところは。。。
23:03  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

冬支度。。。。

冬支度をする前に冬がやってきたようで、、、
パソコンを夏仕様から冬仕様に。
ベースクロック200MHz→225MHzにうp。CPUクロックが、2800Mhz→3150Mhzにうp。
電圧は変更なし。過負荷時にはちょっと上がるらしいけど。
グラフィックボードも450MHz→515MHzにうp。
さて、暖房要らず。というわけにはいかないけど、冷却状態は夏ほど気にしなくていいからよい感じ。
とりあえず、東方永夜抄の処理落ち率0%を目指すのです。。。
あと、タイムリープのベンチマークで60fpsを目指すのです。アンチエイリアスとかシャドウとか特殊効果を切れば、120fpsくらいいくけどねぇ。
 
そいえば、書くタイミングの問題でmixiの新着日記に更新されてなかったと思うので、
12/7の日記
をはっておきます。デスクトップ公開バトンをみんなやりなさいwww
23:50  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

やはり師走は忙しいな。

誕生日まで1ヶ月をきりましたので、ググっておきました。国民年金学生納付特例制度。
とりあえず、がんばって解読したところ。
・1月になって国民年金加入申請のときに一緒に書類を出す
・毎年申請しないとだめぽ
ってことがわかりました。
うん、とりあえず、最初の加入のときは役所に行くとして、、、
毎年申請とはめんどくさい。
まぁいいや、国民年金を払う経済的な余裕はないから申請しておくか。
これは忘れるとちょっと痛い。
それこそ、未納!!!1111
死語ですか、そうですか。
ということで、年金については新年早々片付けるということで。
 
あとは、お部屋さがししなきゃならん。非常に面倒ではあるが、非常に大切なものだな。これがうまくいかないと大変なことになるから。
とは言っても、なかなか不動産屋に行く時間がない、というのと、まだ時期としては早すぎる点があるな。。。
2月引越しだから、1月上旬に決める勢いだろうな、それより遅くなると新入生が(以下略
 
うん、年賀状。
どうしましょー。誰もほしくないよねw
家族全員で80枚購入。
 
あ、論理回路学とアルゴリズム基礎論のテスト。。。
勉強しなきゃ……。
 
コミックマーケット73
行くのー?ww
 
そうして、師走は通り過ぎる。
00:45  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

なのはです☆

タイトルは「魔法少女リリカルなのは」とは関係ありませんので、悪しからずご了承ください。
 
すみません、どうみても羽入です、本当にありg……(ry
(あぅあぅ はぅぅ はぅぅ あぅあぅ あぅぅあ はぅあぅ)×2
ボクは羽入と申します ボクの姿は見えません なのです☆
ここで、「なのはです☆」ってコメ書いた職人、GJwwww
 
「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花 マダー?
発売日は12/29か。なんという年末。丁度年賀状を書いてるあたりだな。今年はこれを聞きながら年賀状かな。。。(注意:年賀状は早め(12/24)に出しましょう
12/24といえば、雪歩の誕生日ですか。それは追々祝うことにして。
 
イーブックオフでGUNSLINGER GIRLの続きを買った。よく確認しなかったのが悪かったけども、、、家に1~4巻があって、注文したのが、7~8巻。5、6巻涙目。6くらいまで買ったような。。。気のせいですね。そのうちにそろえます。
というか、1巻が出たときに表紙買いした馬鹿でした。たしか、バイオリンケースと銃だけで購入を決断したような。ほうバイオリン弾くのか、とか思っていたら、ケースの中に銃が入っているって設定だった。私涙目。でも、おもしろかったからよし。
でも、月刊誌で人物名がカタカナ(しかも長い)だったから、新刊出るたびに、前の巻を読み直さなきゃ、思い出せないので、めんどくさくなって買うのをやめてしまったわけです;
アニメはwktkしながら1話を見て、3話くらいで、録画に失敗して、それきり見てないしなぁ。
って、2期なんですか!?
それはなおさら見直さなくては……。
途中で投げ出したやつが言うのもなんだけども、オヌヌメ。
 
イーブックオフに昨日はあったガンスリの5,6巻の在庫がなくなっていて更に涙目。いいよ、生協で買うからー。
01:43  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

んー。。。(追記/16日2:30)

イーブックオフから本が届いた。
で、その前に買い物に行ったついでに、ブックオフでガンスリの5巻買ってきた。5巻だけあった。6巻涙目。
 
そいえば、空の境界(中)がでてたねー。文庫版だと、上下巻ではなくて、上中下巻なので、納得。
 
なんだか、書く元気も無いので、この辺で。

追記
そいえば。金曜日のバイト中に、本屋で子供を呼ぶ大声を聞いた。
「まなか~!まなか~!そろそろ帰えるよ」

∑( ̄口 ̄)まなかだって!!
レジで1人反応する痛い人になっていた。
そのあとすぐにそのまなかちゃんとその父親がレジに来た。
将来、この子はいいんちょって呼ばれるんだな、がんばれ。
とか思ってしまったよ。
00:21  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

おたまじゃくし発狂 祟符「オタマジャクシさま」 滅符「瞬弾殺」

コミックマーケット73について、ちょっとググってみた。
私は、小さいローカルな即売会にしか参加したこと無いので知らんかったけど、コミケカタログって別に買わなくても入れるのね;
というわけで、うちの本屋のカタログ在庫は、今現在、冊子版3冊、ROM版3冊です。
いずれも2400円だったかな。なくなったら、客注は受けられないかもしれないそうです。
 
全く、こういうのを読んでるとサークルとして参加したくなるものだね。
専ら読者だから、そういう才はないのだがね。
ちょっとがんばりたいものだ。
 
Cintiq DTZ00とかうらやましすぎる。(大体REALFORCE109が15台は買える)
スタインウェイとかうらやましすぎる。(少なくともCintiqが50台は買える)
まぁ、どちらも自分が持っていても宝の持ち腐れってやつだけど。
神奈川県民ホールだっけ、横浜市のホールだったかな、、、忘れたけど、控え室にスタインウェイが置いてあって、ホールにはYAMAHAが置いてあったのを覚えている。極度の緊張のためかどうか、ものすごくタッチが軽く感じた。指がすべるー。
ってか、スタインウェイを押しのけて、YAMAHAを置くのはすごいな。。。
スタインウェイは数えるほどしか触ったことないけど、さすがに音がいいなぁ、と思う。
まぁ、要するに、ニコニコ動画の「ピアニート」の蒼い鳥の演奏動画について。
すごいなぁ、としか思えなかったわけだ。自分は最盛期でも、あんなには動かなかったよ。
今では見る影もない。最近ちょくちょく弾いてはいるけど、16分音符が弾けない。縺れる。
そんな私は「ネイティブフェイス」を練習してる。東方風神録らしいっす。あれくらいなら弾ける、と信じている。
00:50  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

ケータイに依る更新

先ほどPCで書いていたのだけど、サーバーに送信する前にIE閉じちゃって、内容が消えた。
涙目。
再び書く元気はないのであきらめる。
久しぶりに長く書いたのになぁ(´・ω・`)
02:07  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

俄かに活気付いているみたいだね。

http://www2.jasrac.or.jp/eJwid/main.jsp?trxID=F20101&WORKS_CD=14621070&subSessionID=001&subSession=start
あの、空気嫁(今風に言うならば、KY)な会社「JASRAC」に登録されてしまったようだね、「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」。あれ? 「みっくみくにしてあげる♪【してやんよ】」じゃなかったっけ?
 
まぁ、激しくどうでもいい話だけど。しばらくは大丈夫だと思うけど、「みっくみくにしてあげる♪【してやんよ】」を弾いてみた、なんて動画をうpするときは、、、
よくわからんけど、非営利、情報料、広告収入なし、に該当するのかな、それなら年額50000円だね。
さて、どうしましょう。それがそっくりそのままikaさんに渡るならいいけど、どうせ天下りの役員報酬になるんでしょう。悲しいものだね。
ニコニコ動画でできたやつは、「ニワンゴ」が管理すべきだと思うよ。そうすれば、利用料金が正しく著作権者に払われるのに。
 
midiのときも、悲しかったよ。殆どすべてのmidiが公開停止したからね。
著作権者には悪いかも知らんが、midi職人の技術を聴くのは楽しかったのになぁ。
22:03  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

正月っぽい品

べ、べつに欲しいだなんて思ってないんだからね……!!
ツンデレカルタ。
うん、今更なんだ。書き手はことごとく話題に乗り遅れてるから、今更取り上げてるんだ。
釘宮病患者は買うべきなんだろうね。
果たして私は辛うじて釘宮病ではないので、すんでのところで思いとどまった。
正月はみんなでツンデレカルター。とか痛すぎるからwww
 
東鳩2の珊瑚がかわえぇ。とてもいいロリっ子。や
 
ここで寝落ち。本当に「や」と書いて、確定しないまま寝ていた。
11:31  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

クリスマスイヴ

ゆきぽハッピーバースディ!
ついでにHappy Holidays!(日本語ではメリークリスマス)
 
はい、雪歩の誕生日ですねー。
お祝いのケーキは、、、24日は家の下見とかに行かなきゃならないので、用意できそうもないです、正直すまんかった(あくまでもネタです)。
 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1836312
とりあえず、ランキングのゆきぽでも見て和んでくださいな。
 
穴掘って埋まっておきますー。
今更だけど、太鼓の達人の「エージェント夜を往く」で、ゲージがMAXになるとでてくる雪歩が穴を掘ってるグラフィックなんだね。こないだ初めて気がついた。
 
さて、そろそろフェアチャイルドやりたいなぁ。
うん。デスクトップの背景がそれになってしまった。テックジャイアンの付録DVDに載ってたやつ。
00:44  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

さてさて。

今日は調布に行って、いろいろと部屋を内見してきた。
うん、途中で見た部屋の隣の部屋の鍵が「壊されて」いて、扉にたくさんの「へこみ」がある、ってのがあって、ちょっとびびった。
何があったんでせう。傘が置いてあって、人が住んでいる(いた)気配はあるのに。。。
そこを候補から外したのは言うまでもない。それがなければ安くて、それなりの物件ではあったが。
 
アップライトピアノ可の物件も見てきた。10畳のワンルームで70000円。広いけど高いのでパス。
さっき、インターネットで探していたら、49000+管理費2500円、布田駅から徒歩3分とか言うびっくりな「アップライトピアノ相談」の物件(RCマンション/1K)があって、内見してみようと思う。
年末に探してる私はきっと異端。
ちなみに、今日行った不動産屋さんの人(店長)は「自分も楽器をやるので、持って行きたいという気持ちはすごくわかる」といって、がんばって探してくれた。
50000円で柴崎にあったのだが……。残念。女性専用でした。
 
どちらにしても、アップライトを持ち込むのはいろいろとお金がかかるので、クラビノーバにしておきましょう、ということで落ち着いたわけです。1994年製くらいのクラビノーバがおばあちゃんの家(札幌)においてあるので、それをいただくということで。というよりも、もともと昔使っていた。小学校2年にピアノを習い始めた当初はCASIOのキーボードを使っていたけども、さすがに練習にならんので、すぐにクラビノーバを買ってもらったのでした。当時はFDがついてるやつがよかったが、とても高かったので、ついてない型になった。でも、今の低価格機よりも絶対にいい音だと確信している。
高級機には負けるけどな。さすがにそいつらは押し心地も音もいいよ……(こっそりと新星堂においてあったやつでETERNAL BLAZEを弾いてた奴)
 
うん、あとはインターネットとか?
光でも引ければ一番いいけど、高いからな。
どうにかしてADSLとかケーブル引くか。JCOM糞だしな。ADSLか……。
しばらくはEM・ONEでいくか。
 
とにもかくにも、まずは部屋契約せんとなにもできないからな。
上に書いた部屋がよい状態ならばうれしいものだ。
00:55  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

そしてクリスマスは過ぎていった。

ゆきぽの誕生日に何もできなかったなぁ、、、 とか未だにそのネタを引きずってみた。
 
前の日記で書いた49000円(+2500円)の物件が内見できないか、不動産屋に電話したら、「すでに契約決まった」と言われてしまいました;
でも、「年明けに違う部屋が空く(但し、52000円)」ということなので、空いたら見に行きます。
良い点
・家賃が54500円。 ←それなりに安いかなぁ、ぎりぎりかなぁ。
・RC構造(鉄筋コンクリート構造)。 ←素敵。マンションですね。
・和室6畳+台所4畳。 ←広い。まぁ、和室なのはがっかり。でも、押入れがあって、いいねぇ。台所4畳は広い。
・国領駅に近い。徒歩6分くらい。 ←すばらしいことだ。
・シダに近い。 ←カラオケ廃人になれる。
 
悪い点
・日当たりが悪い。(西向きらしい) ←おばあちゃんいわく、別に日当たり悪くてもいいしょ、と。そもそも、今の自分の部屋も西向き。
・古い。23年くらい? ←今すんでる家も、20年近いから、別になんとも思わん。
・1階の部屋。(湿気が……) ←Gとの遭遇はあるけど、虫は華麗にヌルーできる。
 
どうでもいい点
・TSUTAYAに近い。 ←どうでもいいや。

 
正直なところ、経済的に家賃はこんなもんでしょうね。5万後半~6万の部屋は高い。
でも、5000円ほどをケチって、やばい部屋だー、という話もきくわけだが。
そのあたりはやはり悩むところだ。でも、あまり悩む時間もないな。年明け早々に契約しないと引越しが、テストに重なる……。
 
おお。情報が更新されて、52000円の部屋がHPに載っていた。
古いけど綺麗な部屋ではある。
こんな感じ。
 
それでも、先人たちの教えの通り、多少高くても、新しい物件を探すか……。
02:08  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.27 (Thu)

部屋の掃除してないじゃん。

最近ちょっとのんびりとすごし過ぎました。
ようやく、年賀状完成。
データサイズが15MBと無駄に重いのは、解像度が500ピクセルの所為。
まぁ、印刷しちゃえば、わかんないけどねぇ。
 
そいえば、ニコニコ動画がメンテナンスで1日中使えないねぇ。。。
禁断症状はでないよーww
でも、zip戦争とかであたりをつけてたのがあったのに、今日落とせなくて残念。。。
 
愛の神、魂狩る者 -for love and death-は、よい曲だ。
誰か持ってる人いたら、くださいな。
23:02  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

眠いよぉ。

今日は、家のすみっこから、前回の引越しで使ったダンボール箱を引っ張り出してみたり、いらないテレビ(20年前の遺物)とかを処分してきたり、それだけで疲れたよ。
大量の本が崩れかかったまま、放置されているという状況。
ダンボールにしまわないと。。。こんなに持っていけるかねぇ。。。少し減らさないとだめかねぇ。。。実家に置いておくぜ、ってことができないのも悲しいもんだ。
 
しかし、明日はバイト。そして、明後日は、もしかしたら、行くのかもしれません。C73。
 
そして、2007年が終わる。
特に慌しく年越ししそうだわ。大掃除はしないけど
 
今更ながら、住所変更の届けをあちこちに出さなきゃならんのがめんどくさい。
01:53  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

2007年「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ」

というわけで、あと1日な今日は、国際展示場に行ってきました。
当然、C73に。りんかい線って初めて乗ったかも。大井町でものすごく地下にもぐったねぇ。
 
それなりに買いあさってまいりました。うん、下調べなしで、適当に歩いてみた。
計画して買えなかったら悲しいから、こんな感じでおk。
 
ちなみに、初めて行きました。
9時40分くらいの電車に乗って、11時前についた。
久しぶりに人ごみに突っ込んだので、吐き気を催しながら、なんとかなりましたがw
本当に自分をひきこもりと呼ばざるを得ない。人が怖いわけではないけどねw
 
買ったものが東鳩本とミク本が多いのは仕様です。うん、腰の曲がった空間のやつはらき☆すただったけど。。。まぁいいや。
 
ついでに15時40分くらいの電車に乗って、、、自由が丘のあたりまで、同じ電車に乗っていた人がいた。企業のセットの紙袋を引っさげて。たぶん、東横線沿線の人だろうな。
なんというか、勇者だね。
小心者の私にはできません。二子玉川まで同じ電車に乗っていた人もいた。その人はわかりやすい袋は持っていなかったけどw
 
次回も行くとしたら、昼からだねぇ。ものすごく人気のあるサークル以外はなんだかんだで新刊買えたし。
 
そして、ここから、別件。
ずいぶん前に、パソコンが落雷で死んだということで、部品を交換して、直してもらった上に、修理代は保険屋に払ってもらったという話。
そのときに、交換した部品を返してもらったので、それを漸く売りに行きました。
PCデポに持っていった。
意外に高い査定額をだされた。うん。いい感じですねww
PC3200の512MBメモリが1500円ついたことに驚愕。
というわけで、売りにだしてしまいましょう。
22:07  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
