2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

タイトルなし。

イーモバイルで接続中。
基地局から距離が離れちゃってるADSL並の速度がでます。
とりあえず、ニコニコ動画は見れる。
Bitcometの制限もなし。
そりゃ速度は遅いけどw
しばらくは我慢我慢。
 
光の人たちがうらやましいわー。そのうちに入れることにしよう。
 
唐突に某ゲーム用構成を考えてみた。
CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 4000+ 7300円
MB:GA-MA69VM-S2 Rev.1.0 7800円
メモリ:CFD D2U800CP-1GBZZ (DDR2 PC2-6400 1GB) 3200円/枚×2
ビデオカード:玄人志向 RX1300-E128H/YS (PCIExp 128MB) 5800円
HDD:HGST(日立IBM) HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200) 12000円
電源:サイズ CORE POWER2 CoRE-400-2007 4000円
ケース:そのあたりの ~10000円
OS:うぃんどうず えくすぴー ぷろふぇっしょなる 23000円くらい?
 
計:76300円くらい。
 
別にAMD党ではないけどww
ATIのグラボだったら、AMDのほうがいいかなぁ、とか思ってみたり。
まぁ、実際に作ることはないだろうな、高いしw
 
ニコニコでディスガイア3のプレイ動画見てたら、PS3とディスガイア3がほしくなった。
高いよーw
しかし、ディスガイアの面白さは異常。廃人になれます。
00:26  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

うちのパソコンは呪われてるのか?

というわけで、アート引っ越しセンターに護送されていった、デスクトップPC。
おいおい、半年もしないうちに再びTSUKUMO行きか……。
 
概要を下記に記します。
引っ越し前日。段ボールの上で接続して、ニコニコとブログをしていた。そのときは正常に動いてました。
引っ越し当日。私は学校で授業でした。夜に嬉々としてくみ上げたら、ブートしない。
ぴー、ぴ、ぴ(-・・)のエラー。
VGA損傷、配線のエラー。
まてまて、グラボ逝っちゃったのかよ!?
引っ越し次の日。朝一番にアート引っ越しセンターに電話。折り返し連絡ということで待ってる。
4時間待たされる。
昼頃もう一回電話。
国領のマルエツの100均にいるときに電話がある。
担当者から折り返す、とのこと。
2時半頃に再び電話。今日パソコン取りに来る、とのこと。
さっき、取りに来た。 ←今ここ。
 
TSUKUMOの人が直してくれるさぁー。
一応、VGAエラー音をアートの取りに来た人に聴かせておいた。
起動するようにしてくれるさー。
と、いいな。
17:09  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

+置くだけバトン+

          _ 
          ||
          ||
          ||
          ||
          ||
           ̄ 
*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。
13:06  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

バトンとか。

なにやら紫色で回ってきたらしい。
 
[自己紹介バトン]
 
■あなたの本名は?
→ふむ、名前の方(firstname)の漢字はよく間違えられる。
 
■何型ですか?
→Oなはず。最近は測ってない。
 
■動物占いは?
→トラらしい。
リーダーシップ、面倒見がいい、思いこみが激しい、働き者、成せばなる、優れたバランス感覚、器用貧乏
らしい。うーん、どうでしょうね。思いこみが激しいのはそうかもねぇ。頑固。
 
■家族構成は?
→父、母、弟
 
■あなたはどんな顔?
→さぁ、最近鏡を確認してませんねぇ。人として最低限の機能は備わっていると思う。
 
■恋人はいますか?
→パソコンが恋人になりつつ。ん? むしろ嫁?
鈍行がさーりゃんなら、私は瑠璃と珊瑚はもらっておきますねw
 
■顔が好みだ!!という異性の芸能人は?
→芸能人知らなくてな。居室のテレビはコンセントが繋がっておりませんゆえ。
 
■一番好きな歌手は?
→贔屓にしてるのはALIPROJECTかな。
 でも、最近あんまり聴いてないかもねぇ。。。
 
■あなたの部屋はどんな部屋?
→今は段ボールが散乱してて、最低限寝れる状態。所々におかしな物が置いてある。
 ちなみに、書籍類は段ボールを開封すらしてない。
 
■何処の携帯使ってる?
→あう→W52CAコライユグリーン
 芋歯→EMONE
 
■ナンパされた(した)ことある?
→まず、外に出ない。
 
■モノ盗んだことある?
→学校で校費で買った(と思われる)ペンをいただいてしまいました。
 
■マイミクに親友いる?
→いるでせう。きっと。
 
■短気?
→そんなに短くないとおも。
 
■SとMならどっち?
→まぁ、服のサイズであれば、Mでしょう。
 S=サディスト、M=マゾヒストとすれば、Sではないかなぁ、と。
 
■コスプレ好き?
→人並みに?
 嗜むことはないなぁ。
 
■人生の教訓になった本は?
→いろんな本を少しずつ自分なりに解釈して(こじつけて)、教訓にしてるから、タイトルを挙げるのがめんどいw
 
■回してくれた人はどんな人?
→小学校、中学時代での友人の中で現在最もヲタな人。
 東鳩でさーりゃんが好きらしいが、きっとロ<<ピー/自主規制>>だろう。
 何やら同じにおいがするから。
 
■回してくれた人の色は?
→しかし、紫だろう。おじいちゃんだから?

■最後に次のイメージカラーの人にバトンを回して下さい
白→
黒→
赤→
青→
橙→
桃→
黄→
緑→
紫→
 
こんなにマイミクいねーよ
ウワーン。
まぁ、それは冗談ですが、疲れたので、アンカーで許してねw
 
今日の日記。
9時半頃に目覚めて、部屋の片付け、洗濯、ニコニコ動画、フォーチュンアテリアルやってたら、13時になってた。
それから学校に行って、、、食堂の一角を陣取って、基礎電子工学の勉強をひたすらにやろうとして、まぁ、うだうだと18時半くらいまでがんばって、帰ってきた。
今日は麻婆豆腐でも食べるかぁ、ってことで、素を買ってきて、作って食べた。たくさん買ってきたので、豆腐があればいつでも食べれる。
ニコニコ動画を見ながら、勉強しようとおもってたけど、やっぱりはかどらないなぁ。
とはいえ、ニコニコ動画つけないと、不気味な程に静まりかえって怖いので無理。
 
そして、今に至る、と。
作業用BGMでも流しながら、勉強するか。
 
明日も同様に学校に行く予定。
23:38  |  diary  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

休日の過ごし方。

小説のサブタイトルで見かけたようなタイトルだなぁ。。。
 
ひとまず、段ボールが邪魔でしょうがなかったので、すべて撲滅しました。
やっと押し入れの扉が閉められるようになった。
本棚に本を押し込めると結構な量だなぁ、と思う。
これ以上増やしようがないかなぁ、たぶん。
段ボールをすべて片付け終わって時計を見たら、5時半だった。
そのまま毛布だけかけて、うとうとしてたら、11時半。
結局普通に寝てしまったらしい。
いくら畳と絨毯敷いてあったとしても、堅いからねぇ。背中が痛いー。
 
さすがに生では固そうだったキャベツの一番外側の葉っぱが萎れてきたので、チャーハンにして食べた。
そのあと、家で勉強できないので。
図書館(国領分館)に行って勉強しようと思ったのだが。
うん、どうみても満席なんだ。
諦めて、ダメ元で学校行くと案の定。
中央図書館にも行ったけど、だめぽ。
最終手段。
たづくりにある「自習室」を使うことにした。
空いてたのだが。。。
どうみても受験生だらけ。
まぁ、気にせず、東方の曲を流しながら、回路システム学やった。
何時間でも粘っていいよ、的なノリで試験問題やってたら、ガチで3時間かかった。
モウダメポ。
 
回路解きながら思った私。
「米炊くの忘れてた;」
 
帰りにマルエツ(国領)に寄って、100均で食器を乾かすときのトレイを買って、、、
食料品でも買おうかなぁ、とか思いつつ。
ブリのあらが半額(149円)になっていたので。めんつゆで煮て食べようかとも思ったが、やっぱりやめた。
結局何も買わずに、帰ってきて、、、
うどんをゆでて、こないだ残った麻婆豆腐と共に食したわけでした。
 
さて、明日は何か作らないと、作り置きがないなぁ。
 
そして、
パソコンが直ったらしい、明日届く。
 
休日の過ごし方としては、勉強するなら、自習室、ってことだな。無料だし。
21:37  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

2月に入って寒くなったような。

ピアノ弾きたいよぉぉぉおおおお!!!!1111
というわけで、早朝の学校に忍び込む手筈を考えましょう。
よもや実家に帰ったほうが早いのではないか、という突っ込みは認めます。
 
学校は7時開放なので、7時すぎに忍び込めば、人がやってくる8時半くらいまでは弾けそうな予感。
しかし、問題がある。
果たしてそんな時間に起きれるのか!? ←無理。
 
起きれないのならば、寝なければいい。 ←難しい。
とりあえず、やってみるか。
 
3月になれば、おばあちゃんの家からクラビノーバを持ってこれるので、それまで我慢すればいいのだがねw
しかし、ネイティブフェイスが私を呼んでいる。ケロ⑨destinyだよ。チルノだよ。←SilverForest的な意味で。
「先生~! チルノはおやつにはいりますかぁ?」
「中に誰もいませんよ?」
「いいえ、ケフィアです」
 
ニコニコ見てたら、
サンホラのArkの楽譜発見w やったな!
あと、why, or why notも発見。こちらは、FULLバージョンですな。
これは、練習しなくてはならないだろう。たぶん。
というか、最近基礎練習してないから、指が動きにくいなぁ、きっと。というか、触れてすらいないw

さて、その前に勉強するか、さすがに。

そいえば、明日の朝にでも残りを食べようと思って作った麻婆豆腐(分量は3人前らしい)食べてしまった。。。
他におかずも用意しなかったので、分量どおりの1人前じゃ足りないだろうなぁ、とか思ってたけど。。。
全部食べちゃったよ。。。明日の朝ごはんはどうしよう;
パン食にするか、久しぶりにw
 
個人的に、「るー☆」は珊瑚が一番かわいいと思うんだ。
るーこの専売特許かもしらんが、珊瑚のがかわいいと思うんだ。
要らない子じゃないのだよ、珊瑚は。
01:54  |  diary  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

テスト。。。

本格的にテスト開始な流れ。
始まるの遅いよねー。本当に。
で、自重できずにバトンをやってしまった。ちなみに、長いので別ページにあります。
とりあえず、こちらにどうぞ。
そうそう、アニメ、ゲームの好きなキャラバトンらしい。
 
 
今日は基礎電子工学のテスト。
単位はとれてんじゃね? たぶん。
 
そして、そのあと追い出されるまで図書館にいた。8:30
ご飯食べたのが、9:30
家から近くても自分で作るので短縮にならんようなww
学校に行って勉強できるのでいいけど。
日曜日は学校休みだからつらいなぁ。どこで勉強しようか。やっぱり自習室かねぇ。
00:22  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

あふぅ。

あー、タイトルはあれだけど、星井美希とは関係ないです、念のため。
最近はカラオケで歌いながら寝落ちしそうになるから不思議。眠くなる自分が信じられないwww
そして、がんばって勉強中。電磁気がまずいことになっております。明日は朝から学校に行きたいな。図書館がもっともはかどる。
図書館に住むか。
 
終わらない気がする。。。
00:14  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

眠い、、、って2時半?

月曜日回路システム学と電磁気ですか? 電磁気やばくないですか?
というわけで、日曜日は1日がんばります。本当に。
さっき西友で豆腐を2丁買ってきたので、麻婆豆腐を作り置きして、それを食べて2日くらい乗り切ります。
やっぱり豆腐は1パック48円くらいじゃないとねw
 
ささみが半額になってたから、思わず手が伸びたが、とりあえず、自重しておいた。金曜日までだしなぁ。
 
こないだ、フレッツ光マンション(VDSL)タイプを申し込んでおいた。
そのとき色々と聞いておいた。
私「マンションタイプ引きたいのですが、これは、ポートの開放して外からの通信を受け入れられますか?」
GyaO「ん? どういうこと?」
私「要するに、『BitComet』とかのP2Pソフト使えるのかい?」
GyaO「みんな使ってるみたいですし、大丈夫だと思いますけど。うちはOCNさんとかビックローブさんとかと違って、そういった制限は特に設けておりませんし。それに通信量の制限についても現在は設けてません」←なんという太っ腹w
私「マンションタイプだとポートの開放ができないと聞いたのですが。」
GyaO「わからないので、NTTに聞いて折り返します」
私「おk」
~30分後~
GyaO「マンションタイプでもNTT側ではそういった制限はかけてない、という回答でした」
私「すなわち、ポートの開放して外からの接続を受け入れることは可能というわけですか? それだったら、マンションタイプでいいや」
 
そのあと、友人が「フレッツ光マンションだとポートの開放できねぇえええええええ!!!!1111」といっていたので、「まじか?!」と思い、慌ててGyaOに電話した。
自分「マンションタイプだとポート開放ができないと聞いたのですが」
GyaO「GyaO側での制限は特に設けてません。で、こないだの方だと思うのですが、NTTのISP専用窓口に問い合わせたところ、そのように回答されたので、、、手数ですが、0120116116に電話して聞いてもらえますか?」
私「おk」
 
そして、0120116116へ電話。ちなみに、電話番号がないので、中央のセンターに繋がってから、調布局に転送された。
私「マンション(VDSL)タイプで引こうと思うのですが、ポートを開放して、P2Pソフトウェアを使うことはできますか?」
NTT「えっと、PTPですか?」
私「いえ、P2Pです」
NTT「はぁ、P2Pソフトですか、そのソフトウェアがマンションタイプでも使えるというご質問でしょうか?」
私「ちなみに、ソフト名は『Bittorrent』『share』です」
NTT「へぇ、最近はそんなソフトがあるんですねー」
私「そうですねぇ。あと、『winny』も」
NTT「あ、winnyですか」←失笑気味/winnyの魔力は恐ろしいw
私「お願いしますー」
 
NTT「お待たせしました。通常NTTではそのような制限をかけて使用できなくなることはないです。そのプロバイダさんの方で制限をかけている場合がありますが、プロバイダさんのほうにはお聞きになりましたか?」
私「はい、ですが、よくわからないとのことで、NTTに電話するように言われたもので。一応、ISPの方には規制がないということでして。マンションについてる光終端装置に規制されることはないですか?」
NTT「うーん、ちょっとわかりかねます……。正直、そのP2Pとかポートとかよく存じませんもので、、、ちょっと今、フレッツのホームページを見て、相談口を探してみますね」
NTT「0120444113にかけて、そこのものにお尋ねいただけますか?」
私「おk」
 
113って故障のダイヤルではないか! なんてとこに転送するのよww
だが、113は17時までなので、営業終了。。。
仕方がないので、もう一度116に電話。
今度は中央のセンターの人に
私「先ほど、フレッツについて質問をしたのですが、ちょっと調布局の方ではわからないといわれてしまったので、お尋ねしたいのですが」
NTT「それでは、転送しますので、少しお待ちください」
私「おk」
NTT「お待たせしました」
私「フレッツ光マンションタイプなんですが、これは、一般に使わないポートの開放を行って、外からの接続をすることができますか?」
NTT「ポートの開放といいますと、、、」
私「なんだか、マンションによって、接続ができないということがあるようなので、自分のマンションでできるかどうか知りたいのです」
NTT「住所お願いします」
私「(住所)です」
NTT「少々お待ちください」
私「おk」
 
NTT「お待たせしました。お客様のマンションですと、タイプ1で、今ポートに空きがありますので工事することは可能です」
私「おおぅ、そのポートではないです; インターネットのプロトコルに関する意味でのポートでして、、、」
NTT「はぁ、なるほど、少々お待ちください」
私「おk」
 
このあたりで友人がググってくれた。
グローバルIPが割り当てられれば、ポート開放して、普通に使える、らしい。Yahoo知恵袋に載っていた。
NTTの方ともう少し尋ねてやっぱりわからないです、ということで切る。
 
結果として、、、
グローバルIPが割り当てられれば、殆どハイパーファミリータイプと同じように使える、らしい。
 
まったく、結局私が勘違いしていただけか。。。
NTTの人たちごめんね、まじで。混乱させてしまって;
 
結局マンションタイプでいいや、CATVよりは、速いしw
02:44  |  diary  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

下書きのまま忘れてた。

起きたらどうみても10:37でした。
゜゜( Д )
 
いや、本当に10:40から開始だったのに、どうしようもない。
10:47に駆け込んだ。自分でもよくそんな早く来れたなぁとか、思った。
論理回路でした。テスト自体はどうにかなるんじゃね? と思う。
 
今日び、友人の家から自宅まで自転車で15分くらいだけど。
2回ほど警察に止められて、自転車の防犯登録をチェックされた。
あの警察の多さに驚きを隠せない。
実家附近は、1人で巡回してるけど、、、
寄ってくるくる、4人ほどに囲まれた。
警官A「え!? 20歳!? なんか老けて見えるねぇ; 苦労してるんだね;」
といわれてしまいました。
うん、自覚はしてるよ、一応。というか、我ながら酷い顔をしてたと思う。
 
疲れたので、3時には寝た。そして、7:30くらいに起きて、今日は朝食食べたよ。うん、余裕がある。
さて、そろそろ学校に行くか。
19:25  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

来たぞ、光だ(16:50追記)

というわけで、光ファイバー(VDSL)開通。
平日昼14:31

 
そりゃ、昼間だし。このくらいは出ないとねww
というわけで、非常におk。
 
さて、旅行の準備に取り掛かりますか。
 
※追記
準備完了。
これから実家に戻って、明朝出発らしいです。詳細を何も知らないので、どうなんだろうか。
たぶん、2月29日には戻ります。
 
あー、準備と平行してマンションタイプの使い勝手を検証してみたけど。
ここのマンションは昼間は他のところ殆ど使われてないっぽいねー。
非常におk。
とりわけULが速いのでかなりうれしいことだ。自鯖作れるよw
14:32  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

帰ってきました。

到着。
疲れたよ、本当に;
 
とりあえず、実家にいます。
明日転出届けを申請して、調布に転入しますー。
ついでに、春分の日あたりから札幌に行きます。スカイマークエアラインズでいいかなぁ。
JALが便利でいいのだけどね、タッチ&ゴーできるしw
如何せん高いからな、JAL。
とはいえ、たぶんあと1000マイルくらいで15000マイルたまるんだよねー、こつこつと貯めてたから。
 
詳細は後日。
 
ToHeart2AnotherDays発送のお知らせが届いてた。
明日届くだろうな、たぶん。でも、実家にいるので受け取れないよぉ;
00:37  |  diary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
