2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

まぁ。

何と言いますか、結局こんな時間ですね。。。
まぁいいやww
さて、シナリオの続きを考えつつ、書きましょうかな。
イラストも、ゲームウィンドウの外観もなかなかできてきてるのでw

がんばるよw

今日は、マルエツに行ったら、西瓜L玉くらいが1玉980円だった。だいぶ心が揺れ動いたけど、1/4カット(半額で199円)にしておいた。
でも、こないだ食べたときの値段よりも安かったのに、3倍くらいの大きさだよwwうれしいね。
とりあえず、少し食べて、あとは、明日かな。
うん。torに差し上げるよ。

というわけでした。夏っぽい買い物でした。

そんな感じ。やっぱりスパゲティ100gじゃ足りなかったのかなぁ……orz お腹空いた。
02:09  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

ふわぁ。

徐々に期末試験な雰囲気が流れておりますが。
こう、6月にやる気が低迷して、部屋の中が荒れているので、このまま試験な雰囲気に飲み込まれると、、、試験終了後、部屋がグロ画と化してしまいそうだ。
そう思いつつも、、、パソコンの前に座っております。まったく、ダメ人間。

うーん。

とか、書きつつも、全く危機意識も改善の意志もないのだけどね。

うーん。

ここまで書いて、だめなんじゃないか、とか思った。

しかし、こう、部屋が荒れてても気にならないのだよねぇ。。。
いや、ゴミ屋敷とか、ああいうレベルになる前に掃除するけど。そこまで病的ではありませんよ。
あれは、だらしがない、というわけじゃなくて、精神病かと思われるのです。


前と関係ない話にうつります。
私は、句読点が多めっぽいですね。なんとなく、他の文章より多く切ってる、そんな感じがします。
ブログでは意識しませんが、シナリオや小説、メールとかでは、意識的に少なめにします。自分では、少なすぎるんじゃないか、と思うくらいにしておきます(そのくらいが、一般的な量になったりするのです)。
そのあたりは、個人の裁量っぽいですけどねw 多すぎると、リズムが悪いし、少なすぎると、読みづらいし。。。難しい。
どうなのかな。まぁ、その辺は、シナリオに関しては、他のメンバにお伺いをたてる方向で。

その辺、困りどころなのです。

更に前と関係のない話にうつります。

ゲームの制作に関わってる人たちへの伝言を。
webページ作る方向でいきますが、今夏(主に私が長期帰省すること)に向け、メンバーページを作ります。
ここで、仕様を募ります。
今のところ考えてるものは、
・アップローダ
・メモ帳
・掲示板
・〆切カレンダ
・メーリングリスト
くらいです。他に必要なものがあれば、盛り込みます。ポータル的なページも適当に作ります。
また、アップローダは、イラストを外部に公開するページも動的に作るようにしたいと思ってます。

ビジター向けページに載せるべき事案についても募ります。目下、設定資料集にする感じですが。
コメントよろしくおねがいします。
23:59  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

取り急ぎ。

諸般の事情で、記事:ふわぁ(http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/blog-entry-416.html)にある、スパムコメントはしばらくそのままにしておきます。
URLのWhoisが通ったので(管理者:バリュードメイン)、たぶん、リンク先は存在するはずです。
絶対にクリックしないようにしてください!

とりあえず、必要なくなったときに削除するので、スルーの方向でお願いしますね。

メモ:pl055.nas948.p-osaka.nttpc.ne.jp ==> 219.102.48.55

2008/07/13追記
接続元ISPから、コメント書き込み者の利用停止を確認しましたので、コメントは削除しました。
ご迷惑おかけいたしました。
13:20  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

うーむ、、、

考えております。ゲームのタイトル。
必要な要素は。
・そのゲームをイメージできるもの(これは必須じゃね
・語感がよろしいもの
・有名なやつに被らないもの
・ちょっとながめ

ちなみに、下2つは、Google検索に引っかかりやすくするためですw
やっぱり、有名なやつの検索順位をひっくり返すのは無理w
短いのは、なかなか検索に引っかかりません。。。他のやつが先頭にくる。

ホームページのサブドメインは、cafe_andanteにしようかと思っております。汎用性高いし。
これを見た人。そのサブドメインでとらないでね?w っていうのは無理か。

ふむ。
タイトルの候補10個考えながら、、、
シナリオを書きます。
14:10  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

非常に

外部からのうちのパソコンにアクセスが大量に来て、びっくりした。。。
UDPポート53番での通信。
すなわち、プライマリDNSサーバー。。。

うちは運営してねえよ!!!

ということで、一先ず、IPアドレス換え(ルーター再起動)した。

攻撃ということも考えられるわけですね、これは。
19:11  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.08 (Tue)

この時間。。。

寝るのは諦めるべき時間かな。
PHP打ってたら、こんな時間になってしまいました。始めたのが遅かったけど。。。
1時頃かな。

終わったらこんな時間。

突発的に作ったものにしては、意外に文法ミスが少なくてうれしかった。
慣れ……かな。

しかし、この作業時間はどうしようもなく遅いww
あーあ。

ちなみに、作ったのは、ゲーム用のToDoリスト。
自分に課した課題、カレンダの実装は間に合わなかった……。

この辺が即興で作れる限界かな。。。これ以上は、しっかりと紙と鉛筆を持って、設計図を作らないと。。。

こんなことに時間をかけるのは愚かだと思いつつも、好きなものだから、しょうがない。
08:15  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

徐々に。

ええと、今朝の日記のPHPを載せて、ゲーム制作者向けページは完成。メーリングリストも正常動作。
さて、次は、ビジター向けページの作成ですね。

それに先駆けて、ドメイン取得しました。ゲームタイトルで。というか、ゲームタイトルが決まったというアナウンスもしてなかったww

タイトル:夏色きらり
ジャンル:さっぱり夏休みアドベンチャー
動作環境:
 オペレーティングシステム:Microsoft Windows XP/2000 日本語版 (Vistaでの動作もしますが、保証外です)
 CPU:Intel Pentium Ⅲ 1.0GHz以上 (PentiumⅣ以上推奨) または、互換CPU
 メモリ:256MB以上 XPは512MB以上推奨
 グラフィック:4MB以上
 グラフィックボード:DirectX 9以上対応のもの (対応のものであれば、オンボードでも可能)
 ディスプレイ:800×600でHigh Color以上の表示ができるもの (1024×768 True Color以上推奨)
 HDD:インストール時1GB程度の空き容量
 サウンド:Direct Sound対応のもの
 CD-ROM:CD-Rメディアの読み取りができるもの
備考:この動作環境を満たすすべてのPCでの動作が保証されているわけではありません。
ディスプレイが縦横比が4:3以外のディスプレイでは正常にフルスクリーンモードに移行できない場合があります。
また、この動作環境は開発時のものであり、変更される場合があります。

今のところ、こんな動作環境。
ちなみに、メモリはこんなに使わないかもしれない。CPUはユニバーサルトランジション的にこのくらいはほしいなぁ、、、PenⅢの1GHzだとちょっときついかもね。。。
DirectX 9以上なのは、ビデオの再生方式をミキサーモードにするかもしれないので。
その場合は、ちゃんと、再頒布可能パッケージを入れておきます。
あとは、そこまで変わったスペック要求はないかと。
ああ、「CD-Rメディアの読み取りができるもの」wwww
仕方ないねw

これ、スペック表で。完成した。

ドメインについて。
http://夏色きらり.jp/
です。笑い話じゃなくて、本当だよ。日本語.jpドメインという罠。
ちなみに、非対応な人は、
http://xn--w8j9fd3062bui5b.jp/
です。
まだ、ページができてないので、リンクしてもしょうがない、ってことで。

ちなみに、タイトルでさんざん赤面させられました。
なんだこの、べたべたなタイトルw

あと、ジャンルは今さっき考えた。なんとなく、こんな感じだろう。
01:27  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

お勉強モード

お勉強モードに移行中。。。
だが、難しいな。
徐々に移行させて、試験を乗り切る予定。

部屋が悲惨な状況になってるけど、気にしない、、、
とか思ってたら、火災報知機、避難はしご設置調査とかで、20日に部屋に人が上がってくるらしい。
やべえ。
この有り様はやべえ。
片付けないと。。。

と、、、以上。
あと。
日本語ドメイン対応ブラウザ:夏色通信ロングバケーション号
日本語ドメイン非対応ブラウザ:夏色通信ロングバケーション号
一足お先に、ブログだけ作成しました。
ちょっとだけ立て込んでいるので、もう少ししたら、本オープンする予定です。。。
02:04  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

久しぶりにケータイから

ケータイ用テンプレートを夏っぽくしました。
理由は特にありません。しいていえば、蚊取り線香を焚いて、夏だなぁとか思ったからかな。
多分、苦手な人が多いだろうけど、私は好き。このにおい。夏のにおい。四季を感じる。

ケータイで書くと、一文がわりと短めになるね。やっぱりそうだよね。
たまには新鮮でよい。

というのも一先ず、明日、端末増設で変えてしまうのでね。一区切りをつけるために。
フルサポートコースでポイントを使い、送料と代引き料で2940円。W56T。今更だけど、こいつにした。結局、東芝に回帰。
買い方サポートが始まる直前にこれに変えたので、1年つかってないや。今度は2年必須か。まぁ、仕方ないね。

auも端末の分割払いに対応したらしいね。それにすると、プランSSで980円か。ずーっと同じ機種を使う人には大変よろしいプランでしょうね。
まぁ、私は微妙なのでフルサポートコースで。1年くらいだと解除料分のポイント貯まんないけど。どんだけヘビーユーザじゃないとだめなんよ(^_^;


さて、狛江に「OK」を発見した。私は感動した。やはり冷食は半額じゃないとね。さらに3%引きだね。もやしが1kg100円なので、たくさん必要な人はそこに行
02:05  |  diary  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

山の天気ってのは。

山の天気は、ツンデレだと思った。
山の天気→やまてん
やまてんちゃん
そう思うとなんとなく、かわいい。
今日はまったりと奥多摩湖でロケハン、と言っていいのか。。。
まぁ、そんなものをしてきました。
主な目的は、夏色きらりの『背景』を撮ってこようってこと。
さすがに背景までを描くのは難しい。けど、フリー素材では微妙に味を出せないなぁ。。。
ということで。

今日は、やばかった。
昼までは順調な晴天だった。すばらしかった。
しかし、ご飯を食べ終わると。
お。
若干降ってきた。
まぁ、大丈夫だろ。
ってか、次のバスまで2時間くらいあるし;
ということで、歩き始めました。
地図

そして、、、雷が鳴り、雨脚が強くなってきて。
多少濡れつつも、駐車場、東屋を発見し、そこに避難。
地図

おおう。間一髪。
ざー、、、っと夕立ですね。
パソコンセーフっ。。。
その時点で近くのバス停にバスが来るまで、1時間半ほど。
若干、ロケハン中止の空気が流れる。
とりあえず、バスも来ないし、、、とかで、2,30分待つ。
すると、雨が弱まって雲の隙間から日が差してきたので、やっぱり歩くことに決定。
そして、ぐんぐん晴れて、また暑くなってきた。
しばらく順調に歩いていたら、やっぱりまた雲行きが怪しくなり、、、
降ってきた。
程なくして、本降りになり、我々はまたしても避難。
地図
有名なのんきやの軒先。
すみません。
そこの近くのバス停。
あと20分でバスが来る。
そのあとのバスは1時間30分後。
激しい夕立。

ここで、我々は決断を迫られたわけです。
この時点で、1番の目的『ダムの周辺の写真を撮る』が果たされていない中。
1.このまま強行に徒歩でダムに行き、ダムの写真を撮って、バスで奥多摩駅に行って帰る。
2.バスに乗って、奥多摩湖駅まで行き、ダムの写真を撮って、再びバスで奥多摩駅に行って帰る。
3.バスに乗って、そのまま奥多摩駅に行って帰る。

1.は、危険である(パソコン、デジカメ的な意味で)
2.は、お金が余計にかかる、ここまで歩いてきた努力が水泡と帰す。
1.2.ともに、そもそも雨が上がらない場合、ダム周辺の写真を撮っても、背景素材として使えないという恐れがある。
3.は、どうしてもダム周辺の写真が必要なのに撮れないと、予定に支障をきたす。
どれもこれも一長一短。

しかし、バスがあと5分程度で到着という段になって、
雨が大分弱まった。というか、小雨、霧雨程度の。

そこで、我々は1.を選択して、進むことにした。
パソコンは気合いで守って、、、

きっと、やまてんがデレたんだろう。
ずっと小康状態で推移し、なんとずぶ濡れを免れて、ダムに着いた。
地図

ダムに着くと、完全に雨は上がっていて、ちょっとだけ日もでてた。
背景素材としても十分に実用に耐えうる、と。
たくさん撮りました。
きっと、やまてんはデレデレなんだろう。

そして、帰る段になり。
バス停で待っていると、再び降り出して。
きっと、やまてんが「行かないで!」って、泣いてるのだろう、と。

しかし、このままここにいると、流石に授業に間に合わないとかなので、帰ってきました。

要するに。
やまてんが可愛く思えた。
と。

やまてんのお陰でなんとか撮影はうまくいったかな。
そもそも、あのままの晴天だとちょっと倒れてしまうかもしれなかったし、日焼けもするし。
ちょうどよかったのかもしれない、と。
01:10  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

2駅しか違わないのに。

まぁ、駅前だからかもしらんけど。
国領のマクドナルドはどうにも柄がよろしくない。
電通マックはよいのに。

と言いつつ、「乃木坂春香の秘密」を読んでいた。
作者の学力はそれなりなのかねー、、、私のように頭の悪い文章じゃなくて、辞書引きつつ読んでいた。微妙な言い回しに引っかかりを覚えたので。正しい用法でした。私の勘違い。
ただ、「不穏当であって、不適当ではない」という言い回しはちょっと引っかかるけど。

あとピアノが趣味らしいですが、地の文が主人公による語りとして書かれてるのに、何のためらいもなく、「春香が口笛で『乙女の祈り』を吹いていた」とか書かれていて、ちょっとあれ? とか思ったところですがw それは、重箱の隅を突きすぎかw 小説なら許される?

つらつらと批判的に書いてるのは、”私が持っていない才をことごとく持っている”ということに対してのひがみです、きっと。全くカコワルイw
ピアノもできて、小説書けて、頭がよい、なんて……。なんてやつだ!

そして、最初の文を変換したときに”駅前”という駅名があることを知った。ATOKの駅名変換辞書ででてきたのです。駅前《駅名》と。愛知県にありました。豊橋鉄道。

さてさて。
今日は、商店街の福引きで「500円のお買い物券」が当たったので、とっても豪華に680円もする「上天重」を買ってきて、夕食でございます。
まぁ、こういうものはずっと持ってないで、ぱぱっと使うに限る。
20:21  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

夏バテになりかけた

昨日は、昼にメガプレートをいただいて。
前日の徹夜も響いて、3限(空きコマ)寝落ち。
4限(空きコマ)は実験レポートやってた。5限は就活説明会。かなり暑かった。
家に帰って、友人と冷やしつけめん食べた後、どうにも吐き気で体がだるくなってきた。
8時頃に友人を送りに行ったついでにブックオフで涼みつつ、立ち読み。
帰ってきて、布団に寝ころんだら、知らないうちに翌日8時になっていた。
あ、あれ?
さらに二度寝。
髪切りに行きました。

なんかそんな感じ。
18:05  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.18 (Fri)

あー。。。

完全にまたメディアミックス化的な商戦に嵌った。
まぁ、仕方ないね。しかも、出来の微妙なやつに。
というわけで、乃木坂春香の秘密は購入の方向で。

くー。。。
確実にだめな路線だね。

第2話は、、、本当に何語かわからなかった。。。
と思ったら、ロシア語なんだね。「д」しか使わないから知らないな。口にしか見えないしw

あと折角20日に誰かが知らない人が来るってことで、部屋を整理してたのに、また元の木阿弥になってしまったよ。。。あーあ。
まぁ、また適当に片付けるか。。。
ennuiな感じ。
ふぅ。
そもそも、フィギュア増えてるし。。。鶴屋さんが。
ディスプレイ裏がカオスになっております。隠す気なしだろう、これ;

昨日のげんなりな気分から一転(そこまで転じてはいないけど)、普通な体調に戻りました。
洗濯×2回とかこなして、がっつりとiedに行った。
そしたら、雨だなんて……。雷怖い。

鯖27日連続稼働達成。
もうルータよりも再起動間隔長いよ。すばらしく安定しているっぽい。
とは言っても、今のところそんなに利用してないけどね。。。
たまにファイルサーバになるくらい?

くぅ、
エアコンつけると寒い。
エアコン切ると暑い。
一体どうしたら……。
→つけたり消したり。
大量の洗濯物に扇風機をあてる始末。
くぅ。
天気予報よりも、勉強とか仕事とかの予定を優先せざるを得ないのでしょうがない。
はれてるから洗濯しよう! とか思っても、そういうときに限って忙しいのです。
困ったね。

しかし、春香かわいいよ春香。能登かわいいよ能登。
飛行機乗りつつ読みますか。

と、ここまで書いたところで。
夏色ラジオの収録って、テスト終わってからだとできないな、、、(私が帰省する的な意味で
わーお。。。やっぱり、日曜日かな。。。
23:01  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

ふぃ。

専らレポートだね、仕方ないね。

というわけで、本日の夕食。
いか飯?
鶏の肝(レバーとハツ)
決して半額の御勤め品ばかり食べているわけではありませんよw
いか飯ってのは初めて作った。フィーリングで作ってみました。
今更ながら、レシピとか調べればよかったかww とか思ったけど。
レバーとハツは、、、売っているのを見て、なぜかとても食べたくなったので買い物かごにいれたのです。宮崎産っすよww
こっちは醤油とみりんで煮込む感じ?

確かに最近、そばだのスパゲティだので鉄分不足だったのかもしれないねぇ。。。
がっちり補給しました。

そして、冷蔵庫整理強化週間に入ります。


さて、レポート。乙。。。
枚数は増えるけど、いまいち出来が芳しくない……。
02:02  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

酷いなぁ。。。

例によって、スパム投稿をISPに報告中なので、しばらく放置。
おまけにURLは実在して、内容があれげなので(頭がおかしい人な感じ+ソースチェッカーオンラインのワンクリ詐欺フィルタに引っかかる)、クリックしないでくださいね。
ってか、これ、鯖がさくらインターネットなんだが。。。
明らかに禁止事項に抵触してるんだよね。さくらインターネットに言いつけてやるか。。。
とか思ったけど、めんどくさいな。。。

ドメインについてwhoisかけると、担当窓口がケータイ電話番号というお粗末な仕様。
しかも、担当者の名前をググると、あちこちでスパム投稿しまくってる常習犯だったり。

そういう人間はインターネット網に存在する資格はないだろう。というか、そういう人間がいるから、インターネットに関する法律が制定されて面倒なことになるんだよね。
法律が制定されてめんどくさくなるのに、そういう人間が全く減らないという悲しい現実。

まぁ、そういう愚痴。

そうそう、
夏色通信ロングバケーション号で、夏色ウェブラジオ第一回を公開中です。
ウェブラジオ作っちゃいましたw

00:09  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

テストの日程とか。

眠いー。。。
ってことで、寝ることにしましょうー。

さて、漸く試験日程が発表されまして。

29日(通常授業らしい)
4限:情報理論

30日
3限:信号処理論
5限:応用幾何学

31日
2限:統計数学

1日
なし

4日
2限:数値計算
3限:量子と情報
5限:知的財産権概論

5日
2限:回路・システム学第三
3限:アルゴリズム・データ構造論

後半がかなりきついねー;まぁ、がんばりましょー。
23:47  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

ん?;

そういえば、実家に帰るにあたって。。。
2008年7月期のアニメ放送の状況と4月期からの継続分のリストを見て。
あ、あれ?
私が見てるやつがことごとく北海道(道央ですら)で放送してない。。。
orz

放送数の多さが都道府県中16位なのに。。。
そんなにマイナーなやつしか見てないのかなぁ……。
ニコニコ動画に張り付いて、運営に消される前に見るしかないのか。。。

まぁ、見ているものといっても、
・狂乱家族日記
・ひだまりスケッチ365
・乃木坂春香の秘密
くらいだけど。

truetearsのときみたいに(あのときは、富山県だったか)
「魔法遣いに大切なこと」は美瑛を舞台にしてるんだから、北海道で放送しないなんておかしい!
とか道議会で提案してテレビ北海道で放送するようにすればいいのに。。。

とか思ったけど、北海道新聞とかに取り上げられてないと、議員さんたちも知らないか。
残念。
一応、ケーブルテレビの「キッズステーション」で放送してるしね。

ちなみに、
札幌→(函館本線)→旭川→(富良野線)→美瑛
で行くと、150kmくらい。
うん。行けないところではないのです。日帰りは特急を使えばできる。普通オンリーだとトンボ帰りも甚だしい。行くのも悪くないかも。
運賃を調べると。。。
往復で5500円かかるので、やっぱりやめよう、うん。
01:39  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.24 (Thu)

復旧。。。

パソコン(デスクトップ)復旧させた。
さて。
セーフモードも起動せず、前回起動時の最新の設定でも起動しないとか。。。
次のファイルが壊れているため、windowsを起動できませんでした。
C:\WINDOWS\system32\config\SYSTEM

そういうときは、回復コンソール使おう。

インストールCDを入れて。
回復コンソールに入ります。最初の青画面で、「r」を押して入る。
インストールしたwindowsを選択(普通は1つだから、1)してenter。

ここで。
C:\WINDOWS>のあとに「cd system32\config」と押して、作業ディレクトリを変えます。
C:\WINDOWS\system32\config>となるので、そのあとに「ren SYSTEM SYSTEM.bak」と入力してやるのです。
すなわち、「SYSTEM」というファイルを「SYSTEM.bak」という名前に変えるのです。
続いて、
C:\WINDOWS\system32\config>のあとに「copy C:\WINDOWS\repair\SYSTEM ./」と入力します。
すなわち、「C:\WINDOWS\repairフォルダにあるSYSTEMというファイルをC:\WINDOWS\system32\configフォルダにコピーする」という意味です。repairフォルダに入ってるのは、デフォルトのsystemです。
さて、これで復旧は完了です。
exitで回復コンソールを終了させておしまいです。

ただし、ここにはひとつ大きな穴が。
実はSYSTEMというファイルは、レジストリファイルなんですが。
repairにあるのは、デフォルト、windowsインストール直後の何もはいってない状態のレジストリなのです。
なので、ドライバのインストールとかの情報がすべて消えます。
orz
残念すぎる。

というわけで、ルートドライブにある「system volume information」というフォルダ。
やつの中に、(具体的には、中にあるフォルダの中にあるsnapshotフォルダ)前回正しく起動したときのレジストリのバックアップがあるのです。それを適当なフォルダにコピーして、もう一度回復コンソールに入って、SYSTEMというファイルに上書きすれば、元通りになります。
あとは、もう一度、SYSTEM.bakをSYSTEMに上書きしても直ることがあります。

おk。
ついついリナックスのコマンドを打っちゃうのだよね、仕方ないね。
15:38  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

更新ー。

更新してみる。
ちょっと眠い。いや、かなり眠い。
とても久しぶりにららぽーと横浜に行った。どんぐり共和国とか?
なかなかおk。
しかし、テストですよ。。。まぁ、仕方ないね。
情報理論とか信号処理論とか応用幾何学とか統計数学とか今週だなぁ。。。なかなか難しい。
ふぅ。
さてさて、続きをしましょうー。
21:42  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

全く眠い。。。。

ええと、、、mixiニュースの中で頭の悪そうなタイトルの記事は大抵「ゲンダイネット」ですが。
急増「迷惑ブログ」で月100万円稼げる?
というのがあった。

全く、こういうことを書くから、無能な奴らがまねをするというに。それが分からないのかね。
今日も低俗な週刊誌は適当を書き連ねている。そもそもアフィリエイトで月100万は無理だろ。
というか、毎日新聞社はあれだけネットでブーイングの嵐なのだから、サイトを閉鎖して紙媒体だけにすればいいのに。

関係ないけど「ウィニー」のときもそう。ニュースで散々叩いたから、逆にユーザ数が増えた。まぁ、その殆どがポト0だから、クラスタ拡散はしなかったみたいだけど。

ちなみに。
↑の記事の言っている”迷惑ブログ”自体を潰すのは無理だけど。スパムコメントはISPに通報すれば、ほぼ間違いなくその送信者に警告を行ってくれます。中には利用停止とかの処置をする場合もある。
そういう人間をインターネットの世界から閉め出すのがこれから必要になってくるはず。
性善説を根底におくインターネットの世界。
ああ嘆かわしい。性悪説として考えているといろいろと悲しくなってくるよ、本当に。

最近、ピアノの練習を欠かさないようになっているのです。
ハノン練習曲を再び。
1~32番、60番は最低限弾くように心がけてます。大体、40分くらい?
しかし、クラビノーバで鍵盤が非常に軽いと言うに、それを弾くだけで指が痛くなるという。。。
あー……。勘を取り戻すには、まだしばらくかかりそうです。
今更ながら、ハノン練習曲の重要性に気づく始末。小学校の頃に気づいていたら、もしかしたら、今、もう少しだけ上手だったかもね。あとの祭りだけどw
01:22  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
