2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

とりあえず、HDDが壊れているらしいことはわかった。

というわけで、ノートパソコンから。
24インチ(1920×1200)+13.3インチ(1280×800)なデスクトップ解像度ではあります。とは言っても、シングルコアなCPUなので、アニメを見ながらブラウジングが限界かな。

やっぱり、systemファイル破損エラーでOSが起動しなくなったよ。
はぁ、、、やっぱりだめか?
来週には実家にいるので、放置推奨。戻ってきてから、直します。
たぶん、HDDが壊れているのだろう。

しかれども、やはりノートパソコンは非力である。かなりいっぱいいっぱいな感じですねー。。。
デスクトップ並に使うのが間違っているところではあるが、致し方ない。。。
フリーズはしないので、気長に待つか。。。
フルHDの動画は作れないかも知れないが。

テスト。
残り2日で5教科を残しております。
・数値計算
・量子と情報
・知的財産権概論
・回路・システム学第三
・アルゴリズム・データ構造論
しかし、こう見ると何学科か謎だよねー。。。いろんな授業があるから。広く浅く?

00:08  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

うぃー。。。

HIKARIからの情報を基に光の速さで(通信速度的な意味で)通販予約した。
ういんどみるのC74グッズを。。。
まったく、阿呆としか言いようがないあたり、私クオリティ。
ういんどみる通販

いや、”なつこみ”っていうやつで売るらしいのだが、如何せんその時期は関東にいないので、行けませんでして;
通販してみた。
ただし、送り先が、実家。自宅じゃ受け取れないからね。。。
まぁ、北海道だからと言って、送料が高くなるわけじゃないからおkでしょう。

ちなみに、これを書いている時点ではまだ売り切れてなかったので、頼む人は頼みなさいー。

きっと地方のとらのあなは”なつこみ”の日は大変混雑するんだろうなー。。。
と思った。

以上。
さて、
・エアコン掃除スプレー
・ビタミン剤
・トイレットペーパ
買ってこないと。やべえ。
13:37  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

荷造りー。

まったく手をつけてない。。。これは結構やばいんじゃないかー?
とりあえず、パソコン周りの荷物だけで相当多い。
・ノートパソコン
・USBハブ
・キーボード
・ワイヤレスマウス
・外付けハードディスク
・無線LANルータ
・ゲームコントローラ
もう少し細々としたものがあるかもしれないけど。

あとは、1ヶ月弱分の衣類。って言っても、洗濯とかして回すから、そんなにないかも。

それと。ジーズマガジンの「BabyPrincess」の記事をどうにかして持って行かないと。。。
切り取るか、、、スキャンするか、、、A4サイズより小さいから読めないことはないみたいだね。
あんまり切り取りたくないけど、スキャンは激しくめんどくさい。
ふぅ。。。何もやらないならスキャンでもしておけよ、とww
カラーコピーとかいう手もあるなぁ。。。高いけど。
テスト終了後寝ずにやればおk。
13:04  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.05 (Tue)

ラストー。

テストがあと2つを残し、日程的に最終日でございます。
そして、まったくこれっぽっちもやってないという帰省の準備。明日やりましょう。
あと、夏に向けての同人活動内容についての話し合いも持たねば。

そして。
応用幾何学のレポートくらい出してから、帰りたい。レポートに書いてしまえばおしまいだから。これから片付けて。。。アルゴリズム・データ構造論のプリント見直して。。。
量子と情報は書いて、、、誰かに頼んで提出してもらうということで。
アルゴリズム・データ構造論演習? それも。やべえ。

本当の夏休みは、レポートを提出してから? まぁ、いいや。。。

とりあえず、Todoリストですねー。。。
01:53  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

おしまい。

テストが昨日終了して、今日から夏休みということで。。。
早速、実家に戻ってきた。
新札幌ですねー。。。相変わらず、駅は何も変わってないw
眠い眠い。

いろいろと担いできたからすごく重かった。。。
仕方ないね。

そして、飛行機の搭乗控えにてりやきマックバーガーセット引換券がついてきた。
やったね。マックが食べられるーw

さて。
おもむろにシナリオを書こうかなぁ、とかおもったりしてたら、家族が寝てしまいましたよー;
おいおい;
こんなに早かったっけ?
23:59  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

コミックマーケットよ、お前もか。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html
緊急のお知らせだそうで、サークルmsから来た。

というわけで、読めば分かるでしょうが。

そのような輩が来るようなところではなく、性善説に基づいて実施されているのだよね。
ふぅ。まったくそういうことが分からないやつが、、、って前にも言ったような気がするね。

とりあえず、参加者の皆さんは十分にご留意くださいね。
こういうことが立て続けに起こると、東京ビックサイトが貸してくれなくなるかもしれないので。

登別、洞爺、伊達、室蘭、壮瞥などなどそのあたりに行きました。
まぁ、登別温泉でゆったりまったりしていたわけですがw
なのに、行きの札幌市南区藤野町付近で、「万代書店」を発見してしまい、いろいろ買おうとして。
父が1000円ガチャポンをしたら(1000円以上の商品券がでてくる)、5000円が当たって、いろいろと買えたという次第です。
とりあえず、「柊小学校恋愛くらぶ」が158円だったのは、何かの間違いだろう、と思った。が、その値段で買えた。あ、あれ? そういったジャンルは売れないんでしょうかね?; まだ、1ヶ月経ってないのに。。。
万代書店はいろいろとおすすめだけど。
北海道には、そこしかないし、東京、神奈川には存在しません。残念。仙台にはたくさんあるので、行く機会があれば、行ってみるといいよ。
00:23  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

原稿日和にならないねぇ。

エアコンなしでも生きていける素晴らしい気温ですが、なかなか原稿日和にはならないんですよねー。
こう、、、いろいろと出かけるということで、、、深夜帯しか時間ができない。
しかし、翌朝も普通に学校がある日よりも早く起きる必要があるので。朝ご飯の準備的な意味で。
そうやってると、夜もあまり遅くまで起きられない、と。
残念な話。
そろそろ、夏色通信オリエンタルサンセット号の〆切りがやってくるのに。。。
まだかけてません。。。

しかし、明日は街に行くそうですよ。
折角なので、ブックオフと、まんだらけ、とらのあな、メロンブックス、アニメイトにでも行きますか。
夏コミ前だからあんまりないと思われるけど。

あと、マウスが欲しい。キーボードを置くと、ノートパソコンのパッドが遠くなって届かない;
23:04  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.14 (Thu)

そんな感じ。

よくよく考えたら、狂乱家族日記の先週分、今週分を見てなかったことに気づいた。
というわけで、連続してみてしまった。そして、今週分のひだまりも見た。
優歌がすごくかわいいよ、やばいねー。これは危険な香りがする。
凶華を叱ってる優歌とか、、、やばいねー。
と、軽くにやにやしながら見てしまったよ。うん。久々に。

しかし、相変わらずノートパソコンなので、画面が小さいのはあしからず。

そして。今更だが、実家に地上波デジタルチューナ内蔵の液晶テレビがあった。
パナソニックの。なんでだろうか、とか思ったら、買ったらしいです。はい。しかし、20インチという小型サイズ。うん。
せっかく、32インチくらいのアナログテレビがあるのに、さっぱり活用されておりませんね;

実家にやってくるとテレビを見るので、最近のトレンドがわかる次第です。はい。

眠いので、この辺で。以上。
01:18  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

間に合わず。

サンクリのカタログがでる前に、ホームページ作ろうと思ってたのに、すでに販売してましたねorz
というわけでして、サンクリカタログからやってきた方々がいましたら、もうしばらくお待ちくださいませ。

緋想天やってる場合じゃない……。
明日は朝から空港に行くのです。朝早いので寝ないと、、、
02:36  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

風邪からの復活。

風邪引いてしまったよ;
というのが、土曜日の夕方。というか、弟を飛行場に送りに行って、帰ってきたら倒れた。
そして、今日復活。
〆切りをぶっちぎったような感じです。。。

ふぅ。そして、今日やってます、、、が、冊子のレイアウトが決まらんです。
ホームページのレイアウトも決まらんです;
割り付け、配置は苦手なんだよねぇ……orz

冬コミの申込期限も迫っている今日この頃。
そろそろホームページ作らないと、アドレスが書けないよ;

と、そんな感じ。
咳がまだでます。。。

「とらドラ!」が30円で売っていたのでついつい買ってしまった。
未来書房千歳店。千歳店とか言いつつ、サッポロビール庭園駅からの方が近いんじゃね? とか思った。さすがに徒歩ではどっちからでもつらいかなぁ。
たぶん、この店は文庫は殆ど例外なく30円にするんだろうなぁ、という価格設定でした。いろいろと18冊程買っておいた。それでも540円とか、さすがです。ただし、30円の本には下の方に赤線を引っ張るので、ブックオフでは買い取ってくれませんね;たぶん。「かのこん」もあったのだけど。
22:40  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

追い込みのような感じなのに、手が進みません。

風邪から復活したはずなのに、ちょっとぶりかえした。再び寝てしまった。
葛根湯と栄養ドリンクのコンビネーションで回復中です。
喉が痛く……orz

コミックマーケット75申し込み完了しました。
結局20日(郵送申し込みの期日)となりましたとさw オンライン申し込みなので、〆切りは22日だけど。オンラインは、手数料が高いのがなぁ……。とか思ったけど、振り込み手数料とか切手代とかそんなん考えると、500円くらい高いのかな。いいや。

サンシャインクリエイション42の申し込みも始まってましたね。
しかし、まだ早すぎるなぁ;

さて、こんな感じ?
17:33  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

カスケーディングスタイルシートとdivの効能。

それがようやくわかった気がした。
使いこなせればとっても便利かもねー。
今回は、一切fontタグ使わなかったよー。非推奨タグらしいから。

というわけでして。
夏色きらり
cafe andante (pico wonderland project)
ホームページ完成しましたよー。
今回は、新しいことにいろいろと挑戦しております。
相変わらず、Shift-JISだけどw
構成力はないしー。。。
まぁ、でもそれなりに見れるページができたはずです。あとは、内容を充実させないとねー。
させられるのだろうか……。
00:11  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

久々に

typingmaniaで「リトルバスターズ!EX」やってみた。
全力でやってみたら、半分以上無理だたたた……orz
タイピング速度落ちてるなぁ……。

悔しかったので、you -vocal verをやってみた。
しかし、86%だと……orz
あ……あれ?;

まぁ仕方がない。最近、全力でタイピングしてなかったから。

ちなみに、恋スルVOC@LOIDとミラクルペイントは絶望的だった。
とくにミラクルペイントは、サビが全滅という……。

そんな感じで興味のわいたみなさんは、
http://www.sightseekerstudio.com/yanmani/index.html
でやってみてねw
リトルバスターズとyouはぐぐって探してください。それか自作の方向で。

原稿日和ー!
22:39  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

さっぱりだめだめだよ

なんだか今日はさっぱりやる気がでなかったorz
やることはあるのに体が動かない。指を動かすのもめんどくさいー、とか。
ピアノの前に座っても、あんまり弾く気にならないし。
パソコンつけてメモ帳開いても、行が進まないし。
キャッツアイに行く気力もでないし。気分転換にヒトカラとか思えども、外に出る元気がなかった。

とりあえず、そのあたりを忘却して、眠りにつくとしよう。
最近の安眠グッズは、リトルバスターズの4コマ。すでに覚えるほど読みました。
00:52  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
