2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

な、なに…師走……だと…!!

びっくりです。
コミケまで1ヶ月を切っております。
さすがにコミケともなるとあちこちでまとめサイトが立ち上がってますねぇ。
うちも載っているのだけどw そこからアクセスあったんだけどw
如何せん、情報が少なすぎって気がしました。やべえ。
だってまだあがってないんだもん!

というか、テストがぁ、レポートがぁ、宿題がぁ、とかであんまり進行しないってのもある。

師走ってのは、去年も無駄に忙しかった思い出がある。
一昨年も忙殺+年末に風邪とかやってた気がする。

さて、今年は……?

まぁ、言わずもがな。

どいつもこいつもリア充しやがって
妬ましい妬ましい本気で妬ましい
カラオケ 飲み会 恋人 友達
私にゃひとつもありゃしない!
バレンタインデー?クリスマス? ハッ!
そんなの経験したことないわ!
「風情があるねえ、一人酒」とか
呑む相手がいないだけだばかやろう!


とか? な雰囲気でがんばります。(”もうみんな死ねばいいのに”の歌詞)

『ぱるぱるりぱるりら みんな死ねばいいのに☆』

耳に残るこのメロディ。
異様に中毒性があります。


amazonからインデックスが届いたのだが、未だに歩く教会を崩壊させてないっていう。中はどうなってるんでしょうねぇ。
とりあえず、かわいいからおk。

あきたこまちを食べ始めました。
もちもちな感じでとてもおk。

来週、研究室配属希望調査かい?
やべえ。
他の人たちに負ける気しかしないなぁ、ふぅ。
柏原研究室は人気…あるんだろうなぁ。去年を見ててもそうだった。
寺田研究室も人気…ありそうだなぁ。去年はぎりぎりおkだったみたいだけど。
私はそんな研究室しか志望していない、ってのがもはや負け組?
面談で熱意が伝わったのかも怪しいしなぁ…。
あまり話が盛り上がらなかったような…。くっ…。

と、心配しつつも、研究室に凸る勇気もないってことで;

まぁ、成績で落とされることはないので、落ちても落胆しないように、って言われた私はきっとすでに死亡フラグが立っている、ってうわさもある。

とりあえず、まずは電磁気学の試験だなぁ。
01:07  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

たまには書いておこう。

さて今週末から始まりました、アナログ回路実験。
回路が好きじゃない私としては㍉

ふぅ。

さあ、そんなこと言ってもしょうがない。


ちらっと考えたインストーラ。
吉里吉里でダイアログを作って、ファイルコピーはjavaで。
と思って、javaでコピーするプログラム書いたのはいいけど、、、
ばっちり動いたのはいいけど…。
あいつは起動にSDKが必要なのね。。。

やっぱり、Cで書くかなぁ……。

吉里吉里はファイルの読み込みはサポートしてるけど(細かく関数がある)、書き込みはセーブデータくらいしかサポートしてないのねー。。。
って、セーブデータのあたりを拡張してやれば、十分読み書きできるのかなぁ?
まぁ、そこを考えるくらいなら、Cで書きますがんばります。
Cなら書けるはず。
コンソールアプリケーションにしちゃえばいいのさー

なんだろうか。結局、どれもこれもsdkやらランタイムやら使うものばっかりだったわけで。
実用的じゃない。
まぁ、そのお陰でプログラムの量は非常に少なくて済むわけだけどね。

コンソールアプリケーションくらいならがんばれる。ランタイム依存しないように書けるはず……!

久しぶりにマックでお勉強タイム。
19:30~24:30
あっという間にこんな時間。
そのあと、閉店間際のマルエツでお買い物。
閉店間際すぎて何もなかった。

ふむ。眠いってことで寝ますか。
02:00  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

電ちゃんに書き込もうと思ったが、こっちに。追記

研究室配属のやつ。


2008/12/08 13:40追記

どうやら朝のメンテで「仮配属の登録」時間が変更になった模様。
すでに仮配属が始まっている。
そして、すでに配属されている人がいた。
ってことは、予定が崩れました。
まぁ、初日ロックはないので、いいけど。いつ先生が配属してくれるか、ってところ。
やっぱり、柏原研で希望だしておきました。

ここまで


>期間中の各日(土曜日、日曜日、祝日、休日を除く)X時(Xの値については審議中。近々ここで公表
>決まりました。X=(昼)12時半とします。ただし初日12月8日はロックをかけません。 )

だと。
しかし、

> 仮配属登録(教員) (2008-12-10 10:00:00 ~ 2008-12-19 21:00:00)

なので、初日にオーバーしたら、9日の12時半までに他の研究室に変えるか、そのままかの決断をしなきゃならんらしい。
そして、そこでロックされると最短で10日の10時に、最長でも12日12時半までに合否が決まる。

さて、そこから編み出される誰でも気づく戦略。

1.月曜日に配属希望を出しておく。←あえて遅らすのもありだけど月曜日中に希望出すのがいいかなぁ。
2.火曜日12時~12時半に勝負。←ここで変えるかどうかのぎりぎりの攻防戦を繰り広げる。

3-1.配属希望先が初日ロックされたら、
1.水曜日10時に確認、あとはなるべく小刻みに確認。芋+バイオたん。
2.金曜日12時半までには配属か否かわかります。
3-1.配属されたら、わーいわーいってことでテスト勉強に専念。
3-2.否だったら、泣く泣く空いてる研究室の先生にメールとか凸って面談してもらって配属希望する。

3-2.配属希望先が初日ロックされなかったら、
1.とりあえず、火曜日の動向を逐一チェック。配属の可否を確認します。
2-1.配属されたら、わーいわーいってことでテスト勉強に専念。
2-2.否だったら、泣く泣く空いてる研究室の先生にメールとか凸って面談してもらって配属希望する。

4.とりあえず、配属されることを目標。


かね。2次になったら私は負け確定です。最悪配属されないかも。


配属の話が全然電ちゃんにでないので、正直どうなんだろ;
まあ、例によって柏原研究室は15人凸とかになるんだろうなぁ。
10人にはなりたくないでござる!!
01:04  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.08 (Mon)

なんだか。

どうやら、希望の研究室に仮配属された。
結局2倍を超える希望数だったわけでしたが。

さて、心配事が一つだけ減ったということで、勉強に向かいましょう。

今日こそは早く寝るぞっ!
22:16  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

インターネット直ったZE

昨日の深夜2時から、NTTの回線故障によりサーバー(hachitea.ddo.jp)の応答がない状態が続いていましたが、今日16時に復旧しました。

原因:マンションの集合終端装置とNTTの局舎までの光ケーブルの信号障害、、、らしい。
対策:NTT局舎からのチャンネルポートの変更。

あと、うちの部屋に新しい電話線口をつけてってくれました。あんまりうれしくないけどw

ということで、昨日は芋でネットしてました。

メロンブックス.comに作品が登録されたので、それの更新も芋で。
cafe andanteに更新済みです、そっちにどぞw

なんだかんだで1日1GBくらいは転送してるのねぇ。。。おかしいなぁ。そんなにやってるつもりはなかったんだけどw
芋で1GB転送はきついでござる。

http://soundwing.com/wiki/wiki.cgi?page=C75
どうやら、音楽系サークルリストにも登録されている模様。
くらげUFOさんの委託があるので、それのおかげかな?
しかし、たくさんあるのねーw

今日は無事に仮配属されたお祝い(1人で)に秘蔵の神戸牛のステーキでした。
元値が100g658円のやつの見切り品だったけどね。。。130gくらいで268円だったっけな。
この値段で食べられると思えば、最高でございました。
20:27  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

テストの週間おしまい。

今週は前週の疲労が蓄積される中、月曜日から随分と心労がたまるイベント+テスト、火曜日はインターネット工事の立ち会い、水曜日は夏色きらり+テスト勉強+実験レポート、木曜日はテスト+実験レポート、金曜日は実験で草臥れる週でした。

来週は実験レポートだけかな、大きな宿題は。
まぁ、月曜日に計算機言語演習でJAVAの宿題がでるんだけどね。
今週分は「研究室配属されるかな、されるかな、やべぇ、やべぇ、やべぇ…(ry」と呟きながら気がついたら授業中に紙レポートも完成していた。
言語演習系で初めてだなぁ、紙レポートを授業中に完成させたのは。
しかし、とくに記憶に残らずにできあがっていた。どんだけ心配してたんでしょうね。

とりあえず、来週は一段落ついて(つく暇もなく)、夏色きらり作りでしょかね;

PCデポのチラシ。
日曜日
microSD2GB 197円
に吹いた。
もうそんなに安いのねww
00:56  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.17 (Wed)

ん?

どうも更新がおろそかになるなぁ。
これが師走クオリティ。
なんだかよくわからないけど忙しい月だね。
忘年会? なにそれおいしいの?

アナログ回路レポートが本気出してきた、やべえ。
私に回路なんて無理なんだよぉぉぉぉぉぉ……orz

さっき、ナイトオブナイツを弾いていたらどうやら内出血したようだなぁ。。。
グリッサンドが下手っぴなんだな……。痛い。
ちょっと調子に乗ってエンドレスに弾いてました。
痛い。

というわけでした。

おっと。そういえばこっちには書いてなかった。
サンシャインクリエイション42当選しました。

Dホール/ソ09aです。

ふむ、今度はDホールか。他のところとは階が違うってところだね。
ちなみに、入り口から遠い位置です。わーお。
とてもサンクリ41は楽しかったので、今回は何かしらやりたいなぁ。って、毎回書いてる気がしてきたよ…orz


あ。そういえば、すっかり忘れてたけど。
記事数500件突破しました!
やったね!
23:33  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

みょん。

みょんかわいいよみょん。
って、関係ないですね、すみません。

mixiニュース関連
<江ノ電>早世の少年に運転士「辞令」 没後10年夢かなう

いい話だね、って手放しに感動してやればいいのさ。
何よりも、
>関東運輸局(横浜市)「聞かなかったことにする」
という心温まるエピソードは素晴らしい。お役所としては法律に厳格にならざるを得ないわけで。黙認?ありえねえよ。
でも、そりゃ実現させてあげたかったんだろうね。
「知らなかった」なら仕方ないってことでw


さて。
とらドラが……。
大河が可哀想で見ていられません……。
先週から涙が出てきそうだわー
と、今更見てるのは、レポートとかレポートとか…。
22:05  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

放置してた

ので、書き込み。
と言っても、コミケ前でばたばたしてます。
まぁ、仕方ないね。

しかし、年末だから銀行が並ぶ並ぶ…。
横浜銀行は並んでなかったけどw 場所的にマイナーなので。
三菱東京UFJはとても混んでおりました。
両替機も。
そうか、お年玉とかなんだとかかんだとかで新札使うもんねぇ。
私はコミケで使いますがね。
いいかい。コミケで万札出す方。うちのサークルなら釣り銭があるよ(爆
しかも新札でだ。

と思ったけど、大手のところで出した方がいいね。たっぷり釣り銭あるだろうし。


そういうことでした。わっほい。
18:24  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.28 (Sun)

ついに。

今日からコミケ始まりましたねー。
残念ながら行きませんでしたが。

明日は朝早いです。やべぇ。
6:29発の各駅停車に間に合わせるには、、、起床5:30くらいかね。
サークル入場列に並ぶ次第です。

明後日は一般的に初心者コースで行く感じかな?
一応見たいところは白地図に印をつけていくくらいに進化したけどw

うーむ。。。見たいところに印をつけたまではよいのだが。
混むのだか混まないのだかがわからない。
まぁ、私でさえ知っているようなサークルさんだ。
どこも混むだろう。
…買えるんかね。

※そんな心配より明日の心配をしましょう。


とっとと寝るのがよさげだろうなぁ。
18:38  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

お疲れ様でした。

コミケ参加者のみなさん、大変お疲れ様でした。
わたしは2、3日目に参加しましたが、当日は寒くなく大変過ごしやすかったかと思います。
結局、前回の日記を書いた後、掲示板設置とかで寝れませんでした。反省。
そして、3日目は盛大に寝坊。orz
そんなに待たずに入場できたけど。

うちのサークルでは体験版は捌けたということで。
不具合とか、「機能足りねえんじゃね?」とかは、cafe andanteから掲示板に書き込みをお願いします。
不具合対応は私が、機能拡張は沙々さんがやってくれると思います。

続いて1ヶ月後くらいにサンシャインクリエイションがあります。
あっちもかなり楽しみだったり。
楽しみだったり。
大事なことなので2回言いました。

はい、池袋のサンシャインシティでやるということで、お買い物帰りにでもふらっと立ち寄って頂ければw
まぁ、カタログ代700円が必要ですが。。。
ほら、水族館に入ることを比べたら安いよ?
前回のサンクリ41の日は300円だったらしいけど。

さて、気づいたら大晦日ですね。
結局19時くらいにたどり着いて、うだぁー、っとひだまりスケッチ読んでたら、寝ていたようで。
悪夢で目覚めたのが22時半。
そこから文学少女読み始めて、読み終わって寝れないので起き出してブログの更新ということです。
なにやってんだろ?
更に寝れないということで、原稿に移る感じで。
02:06  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

510件目です。

今年1年、みなさんお疲れ様でした。
今日は一日アニソン三昧を聴きながらこんばんは。
さっき、雑煮を作りながら、リズムのホウキ雲を聴いてちょっと泣いたのは内緒。
いいよねぇ。あの曲。
リフレクティアも好きでしたw

23時に最後の曲のリクエスト方法が発表されるらしい。
何かけるんだろう?
すごく楽しみです。

やべぇ。。。「風といっしょに」が来るぜ…。
ポケモンセンターで買ったのはいい思い出。
未だに泣けるねー。。。

さてさて。
今年のコミックマーケット75は大晦日はないので今日はのんびりとしていました。
TOR爆着とかで起きたわけですが。すまねえ。

今年はなにやらいろいろとありましたが。
ここに書いて読ませるようなことはしませんw

みなさんには大変お世話になりました。
来年もどうぞふゆつきあおいをよろしくお願いします。
19:42  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
