2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.03 (Sun)

ふと。

最近、通学の電車では乗車時間の関係でぼうっと考え込んでいることが多いのですが、ふと思ったことが。
受動的に生きてるなぁと。

なんか、いろいろと書こうと思っていたのに急に億劫になったので、挨拶代わりに。
mixiと紐付けしてるからどこまで書いていいのやら。

ふぅむ、文学少女読みましたよ~。”文学少女”見習いの、初戀。
キーと書かずに、キィと書くのがむしろ理系っぽい? それとも昭和っぽい?
と、思いつつも。
琴吹さんがどうしようもなく不遇に思える。
内容のおもしろい、おもしろくないは、レビュアーの方にお任せして。
ちょいちょい考えてみたこと。
ハッピーエンド。
さて、実際書いてみると、もちろんハッピーエンドになるわけです。
希望がある終わり。
なんか滑稽に思えるほどにハッピーエンド。
バッドエンドなんて以ての外と言うほど、寸分の不幸もなく話は終わる。
何でだろうかな、と思ったとき。
なんか一言で表すと、「こいつらを不幸にする資格が私のような奴にあるのか」と。
果たしてどうなんでしょうね。莫迦みたいだわ。

すごく怖い。
救いのない真っ暗な絶望の状況からキャラクタが立ち直れるのか。
立ち直れないんじゃないか、と。
そんな中途半端な気持ちだから書けないわけですね、わかります。

あと死にたくないと思う人間の気持ちがわからない。
と、よく思いつつ。
それでも死にたいと言って実行する人間は狡いな。
と、思いつつ。

そう思ったところで呆れて笑ってしまうね。

ここまで書いたところで、笑われてしまいそうだ。






というわけで、ここから告知! (どんなんだよwww

5/5火 東京ビッグサイト東1・2ホール
コミティア88
に参加します!

K18aです。
どうぞよろしく。

鬱々とした内容なんて何もない、夏色きらりの体験版とか、ムービーとか!

隣でドリパがあったねぇ、、、確か。


どんこめから回ってきたバトンは執筆中です。
しばらくお待ちください。
書いてる途中で消えてやる気が落ちたので後まわしなんです。
00:33  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

64bitCPU

今のパソコンに積んでいるCPUは32ビット分しか使わないまま役目を終えると思っていたのですが、ついに64ビットOSを突っ込みました。
Windows 7 Ultimate 64bit RC
さて、どうでしょうか。速いのかな。
入れなおしたんで、最初は速いのは当たり前ですね。
期間いっぱいまで使おうと思っております。

つーか、デフォルト壁紙の金魚っぽいの、、、復活してるよ。。。
きもちわ(ry

ふーむ、、、64ビットと言って、今のところ困ることはなさそうな気がする。
ドライバのあたりがあれだけど。。。

タスクバーが慣れないとあれだけど、、、
さらにマッキントッシュに近づいた?

あと、表現が
「コンピュータ」→「コンピューター」
「フォルダ」→「フォルダー」
と、いう感じに変わりましたね。どっかでそんな話が出てたから?
個人的に、コンピュータとかフォルダの方が好きなんだけれど。

明らかに電卓が進化してるよ。かなり高機能になりました。
プログラム機能が追加されてる。
勝てる気がしないww

ふーむ、、、
windowsエクスペリエンスの評価が5.5になってる(メモリ速度が5.5)。
ゲーム用グラフィックスが5.6とVistaに比べて下がりましたね。。。
残りは5.9なので、まずまず。
このPCも4年目だがまだ戦える!!

というところで。

こっちもアルファ版の告知。

http://book.cafe-andante.net/
にて、蔵書管理プログラムマルチユーザ対応版のテスト中です。
http://book.cafe-andante.net/new.php
で、適当に登録して使ってください(正常に登録されると、何も出ないでそのままindexにリダイレクトされる紙仕様)。

使い方も書いてないし、バグがあるかもしれないし、応答は遅いし。
でも、使ってみたい、な人はぜひ使って、バグフィックスにご協力ください。
というか、本当に複数人で使えるのかどうか、とか。

パスワードリマインダーは風邪気味になっているので、後日実装予定。
登録するときのメールアドレスで、m@cafe-andante.netにメールを送信すると、ひも付けされているユーザの蔵書を確認してメールを返してきます。

宛先に「m@cafe-andante.net」
本文にISBNコードを半角で打って、送信してみてください。
折り返し、購入済みかどうかと、書籍の情報を返信します。
30分以内にタイトルに「Re」をつけて、本文にコメントを書いて送り返すと、その書籍を蔵書として登録します。

容量の削減と、検索の効率化のために、書籍情報はみんなで共有するようになっています。
書籍情報を適当に改ざんして悪戯しないでね!
一応、編集した人の情報は書き込むようにしておいてますからww

パスワード忘れの方は、私も現時点では読めない設定ですのでww
とりあえず、間違いないでねww

何か気になることがあれば、コメントかメールでどうぞ。

ちなみに、複垢やると、どっちにもログインできなくなりますww なんという。





いやー、、、この競争なら券を買いたくなりますねww
全然知らないけどwww
しかし、優勝騎手への副賞がMA08ってどういうことなのwww

姫百合珊瑚記念とかやってみたいがww
ばんえい競馬とかでww ちょっと遠いか。
23:21  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

ようやくバトン

鈍行彗星から回ってきました。
あの御方はコメットさんかにゃ。

こんなバトン。さてさて、、、やるしかにゃい。

・あなたが好きなキャラを5人あげて下さい。

1、姫百合珊瑚(ToHeart2)
2、綾瀬夕映(魔法先生ネギま!)
3、アニエス・ブーランジュ(祝福のカンパネラ)
4、立花ひなた(kaguya)
5、桂ヒナギク(ハヤテのごとく!)

えっと、、、とりあえず、ATOKの変換能力に吹いた。
「ねぎま」→「ネギま!?」 とかww
ああ、載ってないけど、トルティア姉妹(祝福のカンパネラ)もいいよね。というか、あの声優たちさんがww
たぶん、4、は知名度が低いと思われます。3、もか…? ってか、1、も低い…?
まさかのナギ、ランキング外。ハヤテ? かんなぎ? どっちも載ってませんw

・そのキャラのドコが好きですか?

1、ルート読み進めたら(主に脳内補完で)魅了された。
2、ゆえゆえはかわいいと思いますよ、ってか、パチェと被るのは、、、私だけですね、わかります。
3、ネコのオートマタ(名前忘れた、すまん)とのやりとりがいいね。
4、べ、別にひなたがロ(ry
5、いやぁ、、、デレすぎだろうww とか思うけどw だが、それがいい。


・そのキャラのイメージカラーは?
1、青
2、紫
3、橙
4、白
5、ピンク

え? 髪の色? なんかそんな感じ。


・そのキャラを何と呼んでますか?
1、さんご、さんちゃん
2、ゆえ、ゆえゆえ
3、アニエス
4、ひなた
5、ヒナ、ヒナギク

そういう感じ。というか、基本的に呼び方ってないんじゃないかい?


・この中であなたが最も好きなキャラは?
珊瑚だわ。
というか、よ(ry


・そのキャラに着てもらいたい服
1、名無しの少女(水夏)の服とかww あと、モモ(しにがみのバラッド)とか
2、寧ろパチェと交換、パチェが制服着てるのもいいよねww
3、はぴねす!の制服を。
4、どんな服でも似合うと思いますがww しかし、白衣とかどうでしょう。
5、もうオーソドックスにメイド服で。

すべてコスプレっていう罠。
サーセン

・このキャラが出てくる作品の中でこいつとならくっついても許すという
1、あー、瑠璃ちゃんかな、やっぱり。
2、ネギ先生、、、とか思ったけど、果たしてそういうことができるのかな?
3、れ、レスター! とか思ったけど、ネコのオートマタでww
4、宗太くんとお幸せにww 次巻では何かあるのかなぁ。。。
5、西沢さんじゃね?

まぁ、選択肢が少ないということで非情に残念です。

・このキャラに言われてみたいセリフは?

1、すきすきやー
2、
3、
4、
5、

なんというか、、、ないかも…。世界の傍観者の立場から物語を見るもので。


・このキャラと手をつなぐ抱き締められるキスをするもし叶うならどれ

1、抱きしめられる
2、手をつなぐ
3、キスをする
4、手をつなぐ
5、手をつなぐ

そういえば、これってあれじゃね? ものすごく人としてだめなことを露呈していないかい?

・次に回す五人と好きだろうなぁって思うキャラ

Fe-Na ネギま! ええと、誰派だったかな…。たぶんその子について語ってくれるかと思う。
tor 東方あたりがきそうだなぁ。そーなのかー。
hikaaaari・∀・ カリーナさんかね、、、どうでしょう。
黒縁眼鏡 しかし、誰が好きなのか知らないのだ、これが。
tomeさん 最近の足跡におられたので、ついうっかり。これで勝つる!

以上、5人の方が選ばれました!
おめでとうございます。
嬉しくない方はぜひぜひ、コメントで文句の1つや2つや3つ、、、10こくらいまでどうぞww
それ以上ある方は別途相談の上ご利用ください。





ふむ、、、
研究会。
http://www.inside-games.jp/news/350/35072.html

さて、眠い。


最近、バイオたんのオーディオフィルタ機能が普通のそれより豪華なことを知った。
8つまでフィルタかけられるとかww
しかし、無駄に8こもフィルタをかけるとCPU負荷率がやばいww
30%くらい使うww
しかし、好みの音質になったのでよし。
2chの音声を5.1chにして(1つめ)、空間配置を調整して(2つめ)、2chに戻して(3つめ)立体音響をエミュレート。
低音を2つのフィルタで上げて(4、5つめ)、高音を1つのフィルタで上げてみた(6つめ)。
最後に音量を調節して(7つめ)、低音を少し削ってみた(8つめ)。
若干、無駄な気がしてきた。
クラシックを聞くにいい感じ。それか東方とか。

あと、DSDとか言うフォーマットをやってみた。
2.8224MHzのサンプリング周波数で1bit(パルス)の信号として記録するフォーマットらしい。
1秒間に2822400回サンプリングするってやつですね。大杉ワロタとか思ったけど、記録信号がパルスと考えれば妥当なのか。
割とアナログ信号に近い物が期待できると言うことらしいです。よく分かりません。
サンプリング周波数が高いけど、パルス信号なのでアナログデジタル変換は比較的楽っぽい?

しかし、うちのバイオたんでは、、、4分24秒のWAV(44.1kHz16bit)が変換に11分程要するというww
まぁ、core solo T1300(1.66GHz)だから仕方ないかww
ファイルサイズも、
44.4 MB (46,564,940 バイト)→177 MB (186,261,596 バイト)
と、3倍以上か。
しかし、44.1kHzのCD音質のWAVなんか変換しても効果あるのかな、とか思いましたが。
若干くっきりした音になったような…?
安っぽいイヤーフォンで聴いているのだから、意味ないか。
それとも、安っぽいイヤーフォンでも分かるくらいの劇的な変化なのか?
まぁ、いずれにせよ宝の持ち腐れということでしょうがww

これもPS3で再生できるらしいです。さすが。
と、、、普通のCDもアップサンプリングしてくれるのか。。。どこまで行くのだ…PS3。
しかし、バイオたんはハードウェアスペックの割にものすごく高機能、高負荷のアプリケーションが入りすぎじゃないかい。
メインメモリが512MBでは絶対に処理しきれないだろうww

ちなみに音源がまたそんなに高音質じゃない気もしてくるけど、、、
けいおん! のOPとEDでした。一番近くにあったCDでした。
聴いてみたい人はバイオを持ってるときに言ってくださいww
良いヘッドフォンを持参されると良いかもしれないです。

あんまり高音質(らしいもの)に慣れると、LISMOが聴けなくなるからだめだなぁ。。。

と、ここまで5/3とかに書いてましたが、、、、
投稿日はこんな日にちでした。ブログ画面で書いてたら、Sleipnirが珍しくフリーズして記事が消えた。。。
2度も。
1度目は、新しい記事なので、FC2の自動保存機能が効いて保存されてたけど、2度目は過去記事編集だったので、自動保存されなかった。。。
そして、なんとなく更新する元気がなくなって放置してました。


切れ端代わりにメモ。
今日、読売新聞読んでいたら(なんと読売になったという)、、、
日本製「性暴力ゲーム」欧米で販売中止、人権団体が抗議活動
という記事が。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090507-OYT1T01111.htm
これか。
昔、神奈川県で「暴力ゲーム」(新聞記事に合わせた表現にしてみました)が有害図書に指定されましたが。(ゲームなのに有害図書? とか、思いました)
ふぅ。。。
さて、具体的に記事中に会社名が書かれておりませんが。
ま、まさか、TEATIMEとか!? とか思ったけど、、、確かそこまで猟奇的なゲームは出してないと思った。。。
そしたら、イリュージョンらしいね。
その辺はググってみたくなるお年頃の厨房への配慮かと思う。
タイトルはmixiの日記を流し読みした限りでは、「レイプレイ」とか、いかにもな名前。
イリュージョンのゲームは全くやったことがないので、本当に新聞に書かれているようなゲームなのか分かりませんが(この記事を書いた記者もやっていないだろうと推測されるし)、どうなんだろう、そこまで大ヒットとかになったのかい?

あと。
コンピュータゲームはコンシューマゲームとは違い、輸出規制はかけられてないと思いますが。
ニューヨークに本部がある人権団体が日本国内でのみの流通を意図して開発されたゲームについて、アメリカ国内の販売中止ならまだしも、日本国内での販売中止、法的規制強化を叫ぶのか。
いや、確信犯なんだろうけど。
あと、あれは。。。
>「日本政府はなぜレイプを奨励するかのようなゲームの流通を止めないのか」と政府の対応にも批判を向ける。
奨励するかのようなゲームとして捉える方の気が知れないね。
どう考えても、残酷なんだから、実世界でやるなよ! って言ってるに決まっているじゃないですか。
あと、日本政府はそこまで売れてないゲームのことなんか知らないと思いますよ。
人権団体然り。
非営利団体は日々の資金集めで手一杯さね、アメリカと違って。

あと、、、これ、おおっぴらにこの団体に楯突いたら社会的に終了じゃね?
とか思ってしまう。

>このゲームのメーカーは、「この商品は業界で作る自主審査機関を通っており、国内向けに販売しているもの。海外の団体からの抗議は承知しておらず、コメントのしようがない」と話す。
ソフ倫通ってるんだから、児童ポルノ(ここで言うところでは、18歳以下のキャラクタは攻略対象じゃない)じゃないだろう、jk。
あと、これについて、責任感がない会社だと批難するのは営利企業に対してはちょっと重いのではないかな~。
日本国内向けに販売していることになっていて、海外で販売されていたこと自体が問題である。海外の団体の抗議についてコメントすると、海外で販売されていた事実をイリュージョン側が認めることになりイリュージョン側に不利になることが大いに考えられる。きちんと状況が出そろって、日本政府とかから正式に回答を求められれば回答すればいい。

ここまで書いて、一般人にキモヲタ必死だな(藁
くらいに思われるんだろうなぁ、とか。
ああ、でも、凌辱とか愛のないものは2次元だろうが何だろうが私は有り得ないと思いますがね。
それはゆがんでますなぁ。

コッソリと、ヒッソリと、sage進行で行きたい。

やはり、オタクと呼ばれる文化は表社会に出てきてはいけなかったんだとさえ思いますよ。
ある意味でアングラなところがあるのだから。


たまたまmixiニュースの反応で見つけたのだけど。。。
未遂にあった友人がいる方の日記。
そういう人も見るということを人権団体や、新聞社などのメディアは配慮すべき。
00:16  |  diary  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

タイトル忘れてた;

Windows7デスクトップ画面
あまりに言い笑顔なもんだから、ついついキャプチャーしちゃったぜ。
これがWindows7デスクトップ画面です。
左下のフォルダーに入ってる画像を5分間隔でランダム表示します。それか、コンテキストメニューのNext desktop backgroundってクリックすればおk。
あれ、、、マッキントッシュにそんな機能なかったっけ?
とか突っ込んだら負けなんだろうなぁ。
あと、DreamSceneには非対応。まぁ、無駄ってところ?

タスクバーもよりマッキントッシュに近づいた印象だし。。。
まぁ、いいのだけど。

いまのところ、、、x64で困ったことはないのだけど。。。
流石にWindows7という意味でドライバ関係がちょっとめんどくさい。
グラボはBetaの時からサポートするやつをリリースしてたので、良いが。
サウンドボードね…。あいつは、、、OSではじかれました。
仕方ないので、インストーラを手動で展開してVistaドライバ.infをインストールしてみたらうまくいった。
ちゃんと音も鳴ります。

DaemonToolsの仮想ディスクドライバはすでにWindows7に対応しているという。
Lhaplusはコンテキストメニュー統合がうまくいかないので、ここに解凍とかここに圧縮とか、使えないという魅力が半減。。。
しかし、手動統合もめんどくさいのでやってません。
7zipは普通にx64版入れればおk。

携帯電話のUSBドライバ(東芝)は動きませんでした。手動で解凍してインストールしようとしてもエラー吐きます。。。残念。

Sleipnirはそのまま動きました。
Flashプレイヤのダウンロードで少し手間取ったけど。。。フラッシュを再生するときに出てくるダイアログからインストールすれば問題なくおkだった。Adobeのページからどうしてもインストールできなかった。

べ、べつにXPのことが嫌いになったわけじゃないんだからね!
バイオたんは生涯XPなんだからっっ
00:19  |  diary  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

【mixiにいる嫌いな誰かさんへ】

はい強制!!そこのあなた見ちゃったのね(^Д^)
見た人全員やる事!
絶対やでえー!
嘘付きは嫌い!大嫌い!
☆質問は消してね
1・ふゆつきあおい 最近、そう呼ばれても振り返ります。
2・21
3・ええ、とても
4・おりません
5・ょ(ry
6・2
7・ms
8・日記書いてます
9・どちらもあまり
10・やっぱり好まない感じ
11・えー。。。10は下らないな
12・少しなら
13・夕方が主
14・書店員
15・厨房
16・記憶に御座いません
17・割とメジャーな感じ
18・何其れおいしいの?
19・167か。。。
20・あーうー
21・けろり
22・アッーーーーーーーーーーー
23・乙
見た人は素直にコメする事!!回すから(゜ω゜)正直者は大好きだ!!
題名に【mixiにいる嫌いな誰かさんへ】と書いてね!

ええ。正直、回しようがないのでアンカーフラグをTrueにしておきます。
やりたいひとはコメントにてお知らせください。
ネタ切れ?
というか、もうだめぽ。
01:53  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

私が

私がおおかみさんシリーズを読む理由。
楽しい気分になりますよね!
ええ、あのシリアス展開の皆無なギャグ話。

と、後書きを読みながら思いました。
救われたことも何度か。

突然こんなこと書くほどに。

愚痴ってのは非生産的とは思いつつも、何か出力をしないと入力のみだとオーバーフローしてしまいますよね。厳密には正しくない言葉の使い方でしょうけど、微細な意味合いは伝わっているかと思っています。

最近、輪をかけて話に脈絡がないような気がしてきた。
突然、関係のない話を始めるとか、かと思えばまた話題が変わってるとか。
生暖かく見守ってやってください。
00:33  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.16 (Sat)

たまには専門的(?)なことを書いてみましょうか。

壁紙をねこび~んにしてしまいました(サーバ機
これって洗脳?
まぁ、まだ時間がなくていじってないんだけどね…。NetBeans
如何せん、Java重すぎ、サーバ機だとスペック足りないのかなぁ…。
ApacheApache Tomcatを同時に動かしてるから?
いろいろとサービスを起動させすぎですね、わかります。

あと今更ながら、mixiのデベロッパー登録して、mixiアプリの仕様書を確認してみた。
OpenSocialね。
ふむ、、、xmlとJavaScriptですね、わかります。
ついにこれらを学ぶ時がやってきたのか。今まで逃げてきたような気がしますので。
Ajax? Web2.0
常識というところで知っておかないとだめですか、やっぱり。

JSONとか…orz
OpenPNE? 中身しらねえYO!
Hibernate? MySQLをSQL文で制御とか遅れすぎですか、わかります。
Javaサーブレットも知らなかった、という情けなさ。

時間が足りませんね、これ。
とりあえず、1つずつやってみましょう。
あれ? とりあえず、名前を並べただけ? まぁ、いいか。

まずは原稿からですね。
23:39  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.20 (Wed)

あー。

.NET Frameworkのプログラムだと、逆アセンブル一瞬なのね。。。
ソースっぽくなって出力されてきたよ;
まぁ、何を逆アセンブルしかってのは、、、どうだろ、あんまり書いちゃいけない気がするww
IIDX16EmulationServer.exe
か。
稼働状況のチェックをしたかったので、そのプログラムを埋め込んだわけです。というか、作り直したと
言った方がよいか。
あと突っ込む機能としては、サーバに接続したユーザの情報かねぇ。そのままMySQLにスルーされるので、それをログに残したいところ。
それには、DLLを改造する必要があったりして…、実にめんどくさいことです。

というわけで、図らずも人生初のC#(.net)のプログラム結果はこいつの改造でした。
なんというwww

.netならどれも同じように使えますがww
02:27  |  diary  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

つぶやいてみる。

FAQってFrequency Ask Questionの略だったんだね。。。
しばしば訊かれる質問…、まぁ、よくある質問か。
今まで知らなかったのは秘密。

"Twitter投稿するだけ"ってアプリケーションをVB.NETで作ってみた。
本当に投稿するだけの機能のみ。
ちょっとしたことをつぶやくには丁度良いかもしれない。
これもAPIの力。APIってすげー。
まぁ、Twitterizerを使ったんだけどね…。だから、本当に単純なコードのみで実現可能!
オープンソースか。
しかし、作ったアプリケーションのソースを公開しても何の価値もないねww

眠い。
たまーにつぶやいてるかもしれません。
00:49  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.24 (Sun)

アカマイ(akamai)使用中止のお知らせ

タイトルの通りです。
htmlの高速表示アプリ、アカマイの使用中止しました。
というのも、このブログは画像が少ないのでした。
文字ベースなので転送している時間よりも、クライアントの表示能力に依存する時間が大きいと判断し、アカマイによる高速表示は効果が望めないとして広告の撤去をしました。
というより、Google広告ってのは怪しいサイトが多すぎて目障りだったので、というのが理由ではありますがwww
www.****.sakura.ne.jpにリンクするとかww どう考えてもさくらのレンタルサーバ使ってる。同人サイトじゃないんだからww
まぁ、商用利用は可ですからね。それにしてもぁゃιぃ。


そうそう。
総合情報学科になるようですね。
総合情報工学科にはしない方向だそうで。
16:03  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.28 (Thu)

今更。

Twitterを始めてみました。
予想外におもしろい。
適当に投稿できる点で素晴らしい。
レスもしなくていいのがよい。

botと仲良くなるのでした。
もうどんだけ寂しい人間なんでしょうwww
フォローしてるのが東方のキャラばっかりww


さて、夏に向けてパソコン低消費電力+低発熱運転モードに移行。
がっちり倍率下げて、980MHz運転。CPU電圧も下げようかと思ってるところ。
高負荷時は2800MHzまであがるけどね。
うーむ、3150MHzまで普通にOCできるのだけど、、、最近そこまで重い処理してないんだよねぇ。


bot作りたくなってきた。
phpとcronか、メール転送ができれば作れるよね、きっと。
あとはどんな機能を追加するかだ。
00:13  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.30 (Sat)

ぎゃおー、たべちゃうぞー

レミィでした。かわいい。
泥の如く眠り続けて、12時間。頭が痛い。もうあほかと。。。

追っかけ続けてる東方GTA ~レミリア様がゆく~がいよいよ終盤になってきたのですね。。。いつの間にか3つ程できていた。うおーい…、レミィがんばってるなぁ…。死亡フラグww
コメは一時期荒れまくってたけど、最近はましになったかな。
GTA SAのMODとかでやってるやつだけど。
原作(GTA)の方にわりと忠実。セリフは適宜作ってるみたいだけど。東方っぽくアレンジしてる。
BGMに合わせて編集するようになって格段におもしろくなった。
幽々子は絶対大食いキャラだったから、役にあてはめたんだろうなぁww
みょんは一瞬の脇キャラだったww
主人公がレミィってことで紅魔組がメインに絡んでくるわけですな。
あんまりキャラについてさえ書きすぎるとネタバレになるってことで書かないですがww
ちょっと長すぎるということでおすすめするのもあれですが、ちょっと余裕がある人は見るとおもしろいかも。
東方とGTA SA両方知ってる方は絶対に楽しめます。片方でも楽しめるかと。
両方知らない人は、、、ちょっと難しいかもです;



GTAは神奈川県では有害図書として指定されているので、少なくとも神奈川県の18歳未満の子どもは絶対に閲覧しないように。これは神奈川県の方針だからね。ああ、そうでなくても一応18禁かwww
ってか、電撃姫が定期的に指定されてて笑ったww しかし指定されてない号は売っても問題ないってこと? 違うだろ。まったく、こんなにざるでいいのか?
GTA2は確かに、、、話は奥深くないけど。。。GTA SAはストーリーとしてもいいかなぁ、とか思うわけですよ。人殺しできるとか盗難できるとか、そこの部分で有害図書ではあるけどね。

たまには反社会的なこともやりたくなることもある、ってことで赦してくださいな。
許さなくてよろしいので。

「許す」と「赦す」の使い分けってあるのかなぁ、果してあってるのかなぁ、って思った。
注釈しておくと。広辞苑より。
「赦す」……罪・咎(とが)を免じる。赦免する。
「許す」……相手の願いや申し出を聞き入れて希望どおりにさせる。許可する。認める。
すなわち、
罪に問わないでください。あなたが「人間としておかしい」と糾弾されてもよろしいので。
ということです。
あれ? 人間としておかしい、とか糾弾されるのも悲しいかww まぁ、そのくらいの批判なら甘んじて受けましょう。
18:24  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.31 (Sun)

書き忘れてた

天真爛漫! が発売しましたね。金曜日に。
ゆずソフトのやつ。
前作の夏空カナタは評判今ひとつだったらしいけど。。。今回はどうでしょう?
とはいえ、やる暇ない。。。
というわけで、夏空カナタの話で恐縮ですが。
徹夜でやった記憶があるなぁ。。。
これどうやってハッピーエンドにするんだろう? とか思って読んでました。初っぱなから救いようがねえ、設定だなぁ。きっとダメな読み方w
幸せになってくれたから本当に良かった。喜びの余り(+徹夜も響いて)泣いた。イイハナシダナー。
博士のなんちゃら+フォーチュンなんちゃら+なんちゃらとか、、、島内先生風に言えば「パロディ」でしたが、きちんと書かれていたと思いますよ。個人的には。
たぶん、紙風船とかトレーダーで安く売ってると思いますから、やってみては?
まず、天真爛漫が気になるけど。
だれかやった方、レビューください。ネタバレはない方向でww



d245.HosakaFL19.vectant.ne.jp <=> 222.228.100.245
Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 222.228.100.0/24
b. [ネットワーク名] V-FLETS
f. [組織名] 株式会社ヴェクタント
g. [Organization] Vectant Ltd.
m. [管理者連絡窓口] IH010JP
n. [技術連絡担当者] MA2355JP
p. [ネームサーバ] ns1.vectant.ne.jp
p. [ネームサーバ] ns2.vectant.ne.jp
[割当年月日] 2004/07/23
[返却年月日]
[最終更新] 2004/07/23 14:12:06(JST)

上位情報
----------
株式会社ヴェクタント (VECTANT Ltd.)
[割り振り] 222.228.0.0/16

久々に頭の悪い広告を連投しやがってからにww 念のために書きますと、、、ヴェクタントって会社が広告を投稿したわけじゃないからね。あそこは貸してるだけ。ISPです。
ヴェクタントはこういう行為に対して何もしてくれないので(メール送ってみたけど回答なしだったという)、ヴェクタントの大阪ホストを全部禁止しました。
該当されるユーザの皆様におかれましては、メールフォームにてご連絡頂きますようにお願いします。
次が来たら、ヴェクタント全ホスト禁止かなぁ。。。別に一般人が使ってるとは思えないのでね、このISP。迷惑行為に対して無頓着だから、そういう業者の利用が増えるんだ…。さくらたんも。



散々毒を吐いてるので今日はあの話題はスルーにしましょ。
規制されたり、何があったとしても生き続けることに決めたのだから。
03:27  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
