2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

あれ…? 9月?

ついったーにはPOSTしてるんだけど、ブログの更新はしてないねー。。。
ってことで、更新。

と、ついったーには書いたけど、、、ブログでの告知はしてなかったねー。。。
EC合格しました。大学院ですよ。
この研究室に+2年いられるということでがんばりましょーってことで。

書くことはあまりない。。。
あー、ついうっかりというか、やっとPS3買います。
ロロナのアトリエとアニメ視聴のために。
薄型のやつです~。
予約しておいたので。近所のNojimaで。明日発売ですねー。
いいかい、初期ロットが地雷だというのに買ったわけだ。
きっとロロナのため。
仕方ないねー。
15:50  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.03 (Thu)

じわじわくる…。

【審議中】   __
    ∧,,∧  ./。 \
 ∧ (´・ω・) |ノ ゚| ∧∧
( ´・ω) U) ノ ゴ ハ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'








【取り返しのつかないことになってしまった……】
       __   __
  __  /。 \ /。 \  ..__
 /。 \.|ノ ゚||ノ ゚| ./。 \
.|ノ ゚|ノ ゴ ハ ノ ゴ ハ.|ノ ゚|
.ノ ゴ ハ   __   __  ノ ゴ ハ
 `u-u'   /。 \ /。 \`u-u'
       |ノ ゚||ノ ゚|
       ノ ゴ ハ ノ ゴ ハ
       `u-u'  `u-u'



http://hamusoku.com/archives/51631.html#more
15:33  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.07 (Mon)

うーむ。。。

質問です。
DLNAクライアント機能でPS3で再生するときアップコンバータは機能するのでしょうか。
ソースはh.264で解像度は720p。
そりゃ、テレビのDLNAクライアント機能より高性能だから綺麗だけどね。

常時サーバを稼働させて、テレビのリモコンでPS3のXMBも操作できるのでレコーダと使い勝手は変わらない。
しかし、PS3 media serverは日本語のフォルダ名があると読み込めないときがあってちょっと困った。
データが壊れています、と出る。
どうやら「!」とか「☆」はアウトらしい。他も漢字やカタカナでやべえ。

ようやく、化物語見た。これは…、言葉遊びの部分だけでも原作を読みたい気分になった。
そのうち。
しかし、ステイプラを見ると頬が痛くなるぜ。。。

戦場ヶ原ひたぎが歌ってるOP中の電車に「各停 本八幡」って書いてるような気がするんだけど、、、京王線? 何駅でしょう?
あれ? でも、各停で本八幡ってあるのか?
と、思ったらあった…。桜上水駅始発で朝と夕方に合わせて10本ほど。
桜上水~笹塚かな?
教えて偉い人~。

後半に出てくる線路は京王線じゃないような気もする。。。狭軌っぽい。
交差点とかマンションの写真は三鷹だって聞いた気がするけど。

どちらにしても、学校の近くで写真撮ってたのかな。


20:56追記
上の電車は。
西武新宿線井荻駅
で、止まってる電車は下り線、各駅停車の本川越行きだったらしいです。
なるほど…。しまったね。
ってことは、井荻駅を北の方から写した写真ってことでしょうか?
http://www.mapion.co.jp/m/35.7216416666667_139.617537222222_10/
このあたり? わかりません。
しかし、井荻駅だったら、東京都杉並区だよねー…。まぁ、いいやww
13:37  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.25 (Fri)

Windows7

Windows7ありがとうキャンペーン
マイクロソフトストアからメールきた。
Windows7ですね。ついにアップグレードするぜ!
WindowsXP home → Windows7 Professional
しかし、問題は。
今のOSが、、、Windows7 Ultimate RCなので、アンインストールしてから、XPを入れて、アップグレードってなるのかな。。。
つーか、XPに紐付けされてるハードウェアがどれだったか忘れたぜ…。
たしか、、、HDDになっていたような気もする…。大事にカラーボックスにしまいこんでたような…。

しかし、今回のWindows7はパッケージ版なので、紐付けハードウェアはない!…はず。

64bit版で特に問題はなかったので、それでやろうとは思っているけれど。
どうなんでしょー。
15:04  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
