2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

ふぅ。

最近寒いっすね…。
学校周辺の気温:9℃
自宅周辺の気温:12℃
ということで、やっぱり学校周辺はさらに寒いですが、、、やべえ…。
そろそろ暖房が欲しい時期ですね。

lan
今月のサーバ転送量に吹いた。
もちろん、これはローカル内の通信も含まれるので、すべてインターネットの通信ではありませんがwww というか、そんなにインターネットの通信はしてないはず…。
送信354GBとか、アニメ見過ぎですね、わかります。
PS3のメディアサーバになってるから、PS3でアニメを再生する度に最低でも300MBは送信してるし。
TSとかだったら2GBくらいか。
スポンサーサイト
01:31  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

はいはい~

来年もmixi年賀状を送らないこともありませんので、欲しい人はコメントをお願いします。

ちなみに、今年は、
「おめえこの絵柄はねえだろう!」「家族にどん引きされたぜ!」
という、喜びの声が続々と届きました。

来年分も、
http://order.mixi-nenga.jp/create/select_destination?template_id=73
な感じに、豊富なラインナップですね!
自分用にも欲しい、、、とか今年もやった気がする…。

ああ、絵柄は独断で決定しますのであしからずごりょーしょーください。
しかし、、、はがきを含めて98円とかだからそこまで高くない気もしつつ。普通の印刷っていくらするんだろう?
まぁいいや、という感じで。


追記:

今日、初めてコンピュータに繋がってる、BenQのディスプレイにPS3を繋いでみました。
理由はコンピュータに繋がってるスピーカの方がテレビのそれよりも性能がよかったからです。
しかし、ディスプレイがやっぱり残念ですね。動きに弱い。
あと、無線LANだと、DLNAで動画を再生するとコマ落ちする…。
残念。
というか、PS3の無線LANも初めて使ったわ。g規格の54Mbpsなのね。n規格150Mbpsくらいはいけるのかと思ってたぜ;

最近、書きたいことを一行に纏める癖がついてるような気がして、割とついったーに依存しているような…?
21:47  |  diary  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.22 (Sun)

ちょろめOS

ChromeOSらしい。Chromium osは開発ネーム。
真偽は知りません。

ChromeLogin
仮想マシン上で動作させてみた。BIOSが表示されて、消えて、2秒もかからずにLogin画面に移行。ここでは、googleアカウントを入力。

ChromeOS
ログインすると、Googleのトップページが表示された。Gmailも見れる。つーか、そのまんまChromeじゃん。右上にあるボタンが違うだけで。

結局、GoogleカレンダーとかGoogleDocsとかブラウザで動作するウェブアプリが使えるOSってことね。
逆にインターネットに繋がってないと何もできないってこと?
ケータイのパケット通信料が安くなればおkなんだけどね。
14:56  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

休日の過ごし方

って、ぴたテンの小説のタイトルだったなぁ、、、
とか懐かしんだ。

ふと思い立って、秋葉原へ。
PT2は買えませんでした; さすがにゆっくりしすぎたww

というわけで、HDDを買っておいた。
1台で、2TBだと…! 12980円。って、あー、前回この値段で1TBだったような気がするww
TSUKUMOたんの袋に入れてもらいました。クリスマス仕様ですにゃ。
わーお。ちなみに、またしてもHITACHI。今回は、それなりに静か。

あとは、PT2と分波器関係とカードリーダか。。。PS/2接続のICカードリーダがショップインバースに100円で売ってたけど…、やっぱりUSBじゃないとなぁ。

次回出荷は12/8予定ということらしいので、そのあたりに今度こそ買いたい。

あー、あと。
ジャンク品のバーコードリーダを買っておいた。
200円。
ふむ、200円ならゴミにしてもいいや、ってことでww
URL TRACKERってやつ。
ググってみたら、、、
http://www.wind-craft.net/page/prj/prj_bcr/bcr_free.htm
とか、みたいな無料配布なバーコードリーダらしい。
しかも、その会社潰れたのですでにドライバの配布がない。
しかし、汎用USBドライバで使えるそうで、やってみた。
http://www.otto.to/~kasiwano/download.htm

調べたところ、
VIDは、0CF4
PIDは、0002
らしいので、infファイルを編集して、ドライバを適用する。
で、ドライバに含まれるPIPEDUMPで出力を確認。

max packet size =8
00000:00 00 00 00 00 00 00 00
00001:39 37 38 34 38 33 32 32
00002:37 38 36 36 30 0D 00 00

最初の1行はプログラムの出力。
2行目は、初期値かな。
で、バーコードを読み込むと00001,00002が表示されました。
ふむ、
数字になってる。
わかりやすくすると、、、
97848322
78660
で、0x0D 0x00 0x00と続いてる。たぶん、0x0Dが終了コードでしょうね。
9784832278660
ってことで、
けいおん!アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)
でした。

やったね、200円なのに、ちゃんと読み込めてるよ。
しかし問題は。
こいつUSBのダンプツールでは読み取れるけど、、、テキストとして入力されないんだよね。。。
ここは、、、自分で作るしかないわけだ。
つーか、ダンプツールはCでソースでてるわけだし、その出力を整形して、キーボード入力にすればいいだけじゃん。

ふぅ、それしきのことができないだめっぽ。
しかし、蔵書管理プログラムに組み込めれば、入力の手間が省けるかも。と、動機は十分。

ってことで、バーコードリーダ欲しいけど高いぜっ…って人は、URL TRACKER試す価値はあるかもしれません。プログラムが作れれば。。。
23:09  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。