2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

いろいろとありましたが。

漸くおまけADSLが開通しました。
下りが1.9Mbps、上りが700kbps。
下りはケーブルが約4倍程度だけど、上りはADSLが約3倍という。。。
DLは遅いけど、リクエストとか速いからブラウジングには最適かも。
てか、正直こんなに速度でるとは思ってなかったから意外だわー。

それより、ラスボスはNTTだとは……。夢にも思わなかった。

では、次の鬼門、「パソコンの修理について」を本気ださないと……。
正直疲れたわぁ。
いや、まぁ、保険屋のおじちゃんは優しい感じの人だったら話しやすいけど。。。

とりあえず、「自作パソコンだから、製造番号なんてないけど、HDDとかにシリアル番号はついてるよ」って言ったら、「そりゃそうでしょうね。じゃあ、まぁとりあえず外箱の概観だけでいいから写メールとって送って」と言われました。
「これは、パーツ毎に修理の見積もりとか出しちゃっていいの?」と聞けば、「そうなるでしょうねー。まぁ、パソコンとして使える状態になるように修理なり交換なりするための見積もりをだして」とのこと。
「パソコンとして利用できる」ように修理する分のお金は保証するらしい。
パーツが修理不能の場合は、「同じものに取り替える」かそれができないなら、「同等品との交換」だそうで。
そのあたりは電気屋の計らう様にやるみたいな。
電気屋が「修理無理だし、ソケット939のボードもねえよ」って言えば、「じゃあ、AM2のやつでそろえて」ってことも可能ってことかな?
まぁ、とりあえず、今の構成で直ればそれでいいです。
ビデオボードが一番心配……。つーか、ELSAの7900GTって、見かけないんだけど……。

そいうわけで、ばらばらに分解したパソコンをもう1回組み立てないと。。。もうちょっとスマートに組み立てないと、修理の人に「エアフロー悪すぎません?」って笑われちゃうよ;

というわけで、どうにかなるのかなぁ。。。

というか、、、知らないうちにニコニコ動画が常時開放になってた。。。ほう、ようやく見れるな、、、
01:30  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

色々と、乙。
HIKARI |  2007.06.23(土) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

>>HIKARI
本当にどうなるかと……。
でも、さらに悲しいのかどうなのか。。。大変なお騒がせなことが……。
詳しくは今日の日記で。
ふゆつきあおい |  2007.06.23(土) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/191-4b1fac7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
