2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

真面目な日記とか書いてみたいと思う。

まぁ、無理なんだけどさぁ。
真面目な日記とか書けるわけねぇww

というわけで1つ2つ時事ネタ。
段ボール肉まんって嘘だったんやね。
しかし、こうも視聴者がだまされてしまうってことは中国はそのように見られてしまっているということだね。
どうでもいいけど。とりあえず、ちょっち中国の食品は食べたくないなぁって思った。

そして、今日の朝日新聞の天声人語。。。
ちょっとおかしな感じ。読んでてこんな印象を受けたのは初めて。
だいぶ批判的かつ、無配慮。
無配慮っていうか、、、ちょっと言い方があれだけど。
頭悪い感じ。。。私並のレベルかなぁ、と思った。
新聞でこの文体はまずいだろー。。。
結局、どうでもいいけど。たまにしか読まないし、今までは良い文章だったから。

もう一つ。。。
F22とか導入するらしいねー。
一体幾ら?
私はこのような人間だから、爆笑問題の太田が言ってたように、
「戦争が始まったら抵抗せずに死を選ぶ。」
方に一票。
人を殺してまで生き残ろうとは思わん。というくらいに、人殺しは勘弁されたい。
F22の導入とか話し合う暇があるんなら、さっさと仮設住宅とか作りなさいよ。
「この災害を忘れずに、教訓にしていく」と言われるけど。。。
キノの旅だったかな。。。「この災害から学ばないことを学ぶ」
と思った。
結局、中越地震のときも問題になってたけど、仮設住宅は今回も完成は8月過ぎらしいし。。。
義援金とか。。。
寄付とかすると、「そんなぽっちのもので、自分は人助けをした」と、偽善者だなぁ、と落ち込む。
かといって、しないと、「自分さえよければいいのか」と、鬼だなぁ、と落ち込む。
はぁ。どうしようもなくだめだねぇ。実際にたぶん助かるだろうな、ということで、偽善者となることが多いけど。

と、ここまで書いて、偽善だなぁ、と罪悪感を感じつつ、それが、また偽善だなぁ、と思って、、、というデフレスパイラルみたいな、気持ちになっているわけですが。。。



そのくらいにして。
QMA→フェニックス組になった。
夢のずっとCOMのターンでサイクロプス組で優勝。
ちなみに。
HIKARIがドラゴン組に行ってしまったので、、、
ついに抜かされた。。。どんだけぇ~。

最近、朝起きたら、弟がいるなぁ、って思ってたら、、、
高校は夏休みになったんだねー。
23:16  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あーぁ、やっちまいましたよwww
HIKARI |  2007.07.20(金) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

>>HIKARI
おめおめww
とりあえず、落ちないようにがんばれww
ふゆつきあおい |  2007.07.20(金) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/211-f03fdd60

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
