2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

なんだか知らないけど。

毎日バイトに行ってる気がするのは気のせいか。。。
2,3ヶ月会ってなかったバイトの人に毎日のように会っている気がするw

そいえば、今日は朝から痛いヲタがご来店になったらしい。

注意1:ここは普通の本屋です
シュリンク剥がしてカバーをかけます。
それを剥がすことに急にキレないでください。

注意2:ICチップ埋め込みの紙を取り外すのにシュリンク剥がさないとだめなんです……。
剥がしたあとに付け直すって言ってるのに、吼えないでください。
「俺はそれはいやなんだ!!!111」

注意3:流通の過程でたくさんの人の手に触れています。
シュリンクつけるために人が触れております。版元から東販に、東販から本屋にの過程でダンボールに詰めるために人の手が触れています。
シュリンクを外して、ICチップを取り出して、それからシュリンクを付け直してあげるんだから、感謝されこそすれ、怒鳴り散らして帰るのはやめていただきたい。

正直。
お前みたいのがいるからヲタは敬遠されるんだ、と。

しっかし、ちゃんと最初にシュリンクを剥がさないで、と一言言えば済むのに、いきなり怒るなよ……;
ここは「とらの○な」ではありませんです。

訂正。
コミケカタログを普通に置いて、客注までとっちゃう本屋を「普通の」本屋とは言いませんね。すみません。

事の顛末としては。
なんだか、漫画をレジに持ってきた痛いヲタ(以下、ヲタとする)。
この店のスタイルとしては、バーコードをスキャンして、会計しつつ、順次シュリンクを剥がして、商品タグ、防犯タグを抜く。
いつものとおりにシュリンクを剥がした瞬間、ヲタは
「なんで剥がすんだよ!!」
と急に怒鳴った。
店員「こちら中に防犯タグが入っておりまして、剥がさないととれないのです、タグが入ったままだと入り口で警報が鳴ってしまいまして、、、」
ヲタ「納得できん!!剥がすなよ!」
店員「シュリンクがついたままがよろしければ、一旦剥がして防犯タグを抜いてから、再度シュリンクをおかけします」
ヲタ「それじゃ、だめだ! 剥がすのならばいらねえ!」
店員「し、しかし、防犯タグは外さなければならないので。。。」
ヲタ「それじゃあ、やめるわ」

以上。痛いヲタ。ちなみに、レジ中に小耳に挟んだ話なので、結構脚色が入っております。大意はこんな感じ。
ちなみに、荒業として、「シュリンクの上の隙間から防犯タグを抜き去る」ということもあったり。こないだ言われたときそれやった。

しかし、シュリンクを剥がすのもだめって、その理由を小一時間問い詰めたい。前述のとおり、既にたくさんの人の手が触れているので、店員に触れられたくない、という理由は却下。

リアルDQNなのか……。
たまにいるよ、変な客(DQN)は。

最近思ったこととしては、、、
「児童書が地獄絵図になるのは、大人のクオリティが下がったからだ」と。
雑誌が女性誌、男性誌、旅行雑誌を中心に荒れ放題。元にあったところに戻しましょうよ、人間として。売り物とかそういう次元の話ではなく、人として最低限の道徳だと思うんだが。
そんなん見て育った子供がちゃんと整理することなんてするわけがない!!111
しかし、整理してたった15分でこの有様とは、正直この街の人間たちには失望したよ。
01:35  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/225-666fe380

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
