2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

バーチャルとリアル

さてさて、、、バーチャルに依存するところが大きくなりつつあるわけですが。
今日はバイト休み。。。
というか、この表現はおかしいな、バイトは週3回で火曜、金曜、日曜だから、休みという表現はこの場合当てはまらないですね。

休みだと、1日中パソコンつけっぱなし。。。
そして、、、ちょっと不安なのが、パソコンの温度。
ついには横の蓋を開けてしまいました。
HDDを触ると熱いってレベルじゃねーぞ。やけどするかと思った。。。
GPUもやばすぎる。。。こいつは125℃まで耐えるらしいけど、本当のところは知らん。今日は60℃くらい。
CPUも今日は高負荷を続けてたので、50℃越えでした。熱すぎるよ。。。
ちょっと心配になってきている今日この頃。。。定格動作に戻すべきか。。。むしろ定格以下に下げるか。
1.100Vで1.1GHzが安定動作。
1.000Vならどうだろうな。。。ちょっといろいろとやってみるか。
さすがに熱すぎて壊れてしまいそうだわ。
2.8GHz(定格)はエンコするときくらいしか使わないだろう。。。
今は、OCして3.1GHz(1.350V)。
と、Cool’n’Quietでアイドル時1.1GHzになってるけど。

そして、、、今度はDVD-RAMドライブがお亡くなりになったかなぁ。。。
さようならLG電子。結構使えたよ。3年くらいもったね。十分さ。
購入価格分くらいは使いたおしましたから。
さて、、、次も。
どうせ消耗品。。。とか考えると、
NECのAD-7170AかLITEONのLH-20A1Pかな。
4000円程度か。しょうがない。さすがに読み込み書き込みできないと致命的だから。。。
買ってこようかと思ったけど、ネット通販で済ませた。
行く暇と元気がない。。。まぁ、おk。
LITEONのLH-20A1Pにした。
しかしDVD-R書き込みが20倍て、、、そんなのに対応してるメディア見たことない……。

仕事が進まないのどうしてだろう。
00:02  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうだよ
俺みたいに週6ぐらいだとその表現はあってるな(笑)
クロ |  2007.08.12(日) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

>>クロ
確かに。。。ってか、週6ですか;
てんちょ、正気か?www
ふゆつきあおい |  2007.08.12(日) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

「なあ、パソコン
お前の肌・・・熱いな」

みたいな展開キボン。
こなた |  2007.08.13(月) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

>>こなた
さすがにないわww
マイ○ロソフトはOSのセットアップ時にパソコンに名前をつけることを推奨してるけど、さすがに、そういう展開はないw
ふゆつきあおい |  2007.08.13(月) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/226-3d337cba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
