2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.05 (Wed)

ただいま、仙台。

うむむ、博物館とか歴史資料館とかあらかた17時閉店ということで、漫画喫茶にはいってしまいました。仙台でもイーモバイルは使えるので、実はインターネット環境には問題ないのだけど、、、スタバもドトールもエクセルシオールもマクドナルドもあらかた生徒(厨房)が占拠していたので。
しかし、逆に安上がりかも。ジュースもついて、パソコン(例によってDELL)もついて、漫画も読み放題だから。

さて、仙台城(址)を見に行きました。歩いて。お日様が出て非常にいい天気だったのでついバスに乗らずに歩いてしまいました。
正直言って、伊達政宗の銅像くらいしかなかったけどね。
まぁ、銅像の大きさには感動したけど。
あとは殆どが靖国神社となっておりました。戦艦大和(1/100スケール)が飾ってあるという展示場に入るには300円。
うむ、そこまで興味なかったのでスルー。
東北大学のキャンパスってのは、山の上にあるのね; 仙台市内にあって便利だよなー、とか思ってみたら、坂道がきつくて大変そうです。。。
みなさんスクーター必須ですね。

あとは青葉公園って言うのか、その公園を1通り見てまわって、、、
アーケード街を見て、、、

今に至る、と。

さてさて、明日は盛岡ですな。
盛岡といえば、、、
冷麺とか?
そこには仙台から普通列車で行きます。
8時1分仙台発の10時半盛岡着くらいかな。。。
やっぱり新幹線誘導ダイヤってやつですか。相変わらず本数が少なくて、遅い。乗り換えも不便。一ノ関で40分の待ち合わせって……。

どうでもいいけど、このキーボード重くて打ちにくいよ;
18:01  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

仙台なら牛タンだ!
んめぇ~よぉ~w
ひゃあ゛ああああうまい゛いいいいい
HIKARI |  2007.09.05(水) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

冷麺はこないだ食べたけど、、、、微妙(;´Д`)
冷麺のスープは飲むものじゃないと思いますたww
孝之 |  2007.09.05(水) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

なに、ネカフェに泊まってるの?
こなた |  2007.09.06(木) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

仙台・・・、すぐに乗り換えて宮城の田舎へ行ってしまうからなじみがないな。あー、フカヒレって気仙沼かorz

盛岡はなんだかんだでかわいそうな土地だと思う(ぉ
TOR |  2007.09.06(木) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

>>HIKARI
おお、牛タン食ったぜよ。うまかったわぁぁぁぁ。

>>孝之さん
結局、冷麺食べないで、椀子そばになりました。。。
まぁ、、、冷麺はそのあたりで食べれるしw

>>こなた
さすがに泊まってないですよw
泊まったのは父親の単身赴任先のアパート。。。
ネカフェには時間が余ったから、ちょっと寄ったのです。

>>TOR
フカヒレは気仙沼だけど、松島にも売っていた。。。
宮城の田舎って、仙石線とか仙山線とか?
盛岡はいろいろな意味で交通の便が悪い地でした。。。東北本線も1時間に1本だし、IGRいわて銀河鉄道は値段が高いし。。。
でも、アニメイトあるんだぜ?w
ふゆつきあおい |  2007.09.10(月) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/238-09346183

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
