2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

ぼーかろいど。はつねみく『バトン追記』

さて、と。
IBMのビアボイスってすげーとか思ったのは、中学2年だったかな。
読み上げ君だっけ。
部活の紹介でデスクトップ機を体育館に持っていってがんばったような気もする。
合成音声で、発音がおかしかったけど、すげーとか思ってた。
ときめきメモリアル3だっけ、なんか名前を合成して、自分の名前呼んでくれるやつあったけど、あれが進化した感じですか。

とりあえず、アイドルマスターとボーカロイドの初音ミクで完全に2.5次元ですか。ボーカロイドが声優のサンプリングが必要なことを考えるとまだ完全な2次元ではないけど。
なんだか、技術革新てすげー。


ちなみに、YAMAHAの音源積んだケータイではHV-SCRIPTで一応の合成音声は実現できたりします。MA-5かMA-7ならできます。興味ある方はやってみるといいよ。

今更紹介とかしてもたぶん知っていると思うので、さらりと流しておくと。
ボーカロイドは声優の声をサンプリングした音源ですよ(多少解釈が違うと思うけど、まぁ、専門家じゃないからそのくらいの解釈でいいや)。楽譜の要領で打ち込むとその通りに歌ってくれるのですよ。なんとすばらしい。



これでハード的な方の技術革新が進めばロボット完成じゃね?
まぁ、人工知能は別としてw

ここからバトン。

☆ルール☆
1.回ってきた質問の最後に自分で考えた質問を追加する。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチをする
3.どんな質問を追加してもOK!
4.ルールは必ず記載すること!

↓というわけでスタート!↓

(1)バトンを回す人6人

すまんが、誰かもらってやってください。


(2)貴方の名前は?

ふゆつきあおいってことで。


(3)いくつ?

19くらい。

(4)職業は?

学生でもあって、たまにアルバイト(本屋)。

(5)趣味は?

パソコン及び、ピアノ

(6)好きな異性は?

さぁねー。

(7)特技は?

趣味と同じ、、、と言えるかね。

(8)持ってる資格は?

英語検定の準2とかショボス
初級シスアドは持ってるよ。使い道ないけど。

(9)悩みは?

人間として生きる自身がないこと。3次元の生活はできないかもね。

(10)好きな食べ物・嫌いな食べ物

好きな食べ物…白米はおいしいと思う。

嫌いな食べ物…うどはどうしてもだめ。

(11)バトンを回す人の紹介

飛ばしますね。

(12)今まで年上と付き合った事は?

ないお。

(13)貴方は旅に出る決心をしました。まず何をする?

JR時刻表でも買ってくるか。

(14)好きな芸能人は?

申し訳ないけど知らん。

(15)嫌いな芸能人は?

人を嫌う資格なんてないということで。

(16)今までで一番嬉しかったプレゼントは?

どれもうれしいですね。

(17)カラオケでよく歌う曲は?

ふむ。まぁ、Godknows...とかYou(シャッフルの曲)とかはまぁ、歌う。
あとは、、、夢、ひとひら とか ひぐらしのなく頃に とか。。。
fragmentは歌う。
ふぃぎゅ@もやってみた。
エアーマンが倒せないとか?
SoundHorizonの曲も歌うよ。

(18)恋をするとどうなる?

病む

(19)最後の発信・着信履歴は?

発信…クロネコヤマトの宅急便の担当者

着信…カツラさん

仙台で不在通知の再配達の電話するって阿呆かと思った。

(20)何のシャンプー使ってる?

生活クラブのせっけんシャンプーですね。

(21)もし百万あったらどうする?

とりあえず、ゲオの株買っておく。

(22)何件メール来た?

本日は6件

(23)貴方の好きな歌詞は?

Daiのyouは好き。

(24)結婚相手に求めるポイントは?

廃人。

(25)今の着信音は?

水樹奈々のInnocent Starter
着うたの方。

(26)今日の晩御飯は?

から揚げです。

(27)異性の、こんなことしたら引く行動三つ

タバコとか。

(28)おすすめの映画

とくにはございませんね。

(29)回して来た人の印象

人生をそれなりに楽しんでいるようでおk。
いつ目の前から消えるのかと思うとちょっと寂しいすね。とりあえず、白川郷行くまでは消えるなよ、と。

(30)好きなお酒は?

梅酒に限ると思う。
緑茶梅酒おいしいよ。

(31)本当に酔ったらどうする?

まぁ、頭痛で何もできないすね。幻覚見るかも。

(32)最近読んだ漫画は?

らき☆すた5巻

(33)初キスは?

昔々。

(34)好きな動物は?

ぬこかわいいよぬこ

(35)右利き?

右利きですね。

(36)今一番欲しいものは?

確かに金はほしいが、、、

(37)好きな季節、嫌いな季節
好きな季節…冬
嫌いな季節…夏

(38)自由になるお金と時間があったらどうする?

パソコンやってるんじゃね?
とりあえず、初音ミクとXG音源とか買うんじゃね?

(39)子供の頃の夢は?

ゲームクリエイターだっけ。

(40)ジェンガ好き?

ジェンガ? なんでしょうか?

(41)好きな果物は?

葡萄かな。というかそのくらいしか食べれません。

(42)一年前の今日何してた?

廃人。

(43)今日の予定は?

終わったわけだが、朝からバイト。夕方からはニコニコ動画みたり、メールチェックとかいろいろしてたら、時間が過ぎた。

(44)絶対にやらなきゃいけないとして、コスプレするなら?

黒魔法使いとか? フードですべて隠れるから。

(45)キュンとする行動を妄想してください!

返り血を浴びて、包丁を持って向かってくる感じ?

(46)このバトン長いと思いますか?

まだ半分しか終わってないんでしょう? 長いさ。

(47)かき氷のシロップは何派?

どう考えても、カルピスだろう。

(48)あえて言うなら何オタク?

パソヲタ、アニヲタ、キモヲタ、鉄ヲタ。。。もう屑ですね。

(49)何歳までに結婚したい?

ですから、廃人が見つかるまで。

(50)今テレビ見てるなら、その番組は?

パソコンやっておりますのでテレビ見てません。

(51)人の興味にイチャモンつける人どう思う?

まぁ、自分の趣味がアレだから、趣味にイチャモンつけられる気分はわかるので、自分はしませんよ。
51の回答としては、視野を広く持て、と言いたい、がそういうのは大抵DQNだから言うだけ無駄だろうけど。

(52)正直バトン回って来るのうざくない?

うざくないけど眠い。あと、2日続けて鬼のように長い日記になりそうだわ。

(53)好きな漫画を一つ

漫画、、、ハヤテのごとくとかでいいか。

(54)好きなCP(カップリング)は?

腐女子向け?
ハヤテヒナギクでおk。

(55)好きな技の名前は?

あなごストリームアタック
もうコメント消えてるけど、、、


(56)最近攻略したゲームは?

らぶデス2とかもうオワタ。まだ未完ですがね。

(57)最近泣いたのはいつ?

うーん、、、いつでしょうね。。。

(58)好きなキャラクター五人
柊つかさ
泉こなた
初音ミク
高槻やよい
星井美希

うむ、マニアックな感じがする。

(59)いま音楽聴いてますか?

初音ミクが歌ってるyouですね。プロデューサうますぎ。

(60)自慢出来ること!

HDDの容量とかは結構あるかもね。

(61)今日何時に起きた?

午前7時。眠いよ。

(62)WEBカメラ持ってる?

バイオたん内臓でございます。

(63)母の日にしたことは?

カーネーションとか贈ってみた。

(64)今の恰好は?

寝間着です。

(65)これぞ日本の夏!といえば?

コミケ。でも行ってない。
青春18きっぷとか。今回漸く初体験できました。

(66)眠いけど寝ちゃいけないとき、どうする?

MINTIAとかいうのを食べる。目の下にハッカ汁とかね。

(67)トラウマになった漫画やアニメは?

ひぐらしのつめを剥ぐシーンは強烈だったですね。

(68)一昨日の晩御飯は?

鮪丼だったです。

(69)料理しますか?

たまぁに。

(70)タバコ吸う?

受動喫煙ですか。

(71)待ち受けは?

デフォルトのflash。リスモの再生中に曲名が表示されるので。

(72)今したい髪形は?

とくにはないですよ。人並みにしておけば。

(73)玉手箱を開けたら何になった?

廃人。

(74)透明になったら何をする?

部屋の隅で小さく体育座りしておく。

(75)好きな異性の名前は?

(空欄)

(76)貴方は独裁者となり国を支配しました。まず何をする?

自決。

(77)好きな人に振られてしまいました。あなたならどうする?

病む。

(78)大切な人のためなら死ねる?

殺されるならいいよ。自害はたぶん無理。

(79)電脳化したい?

2次元へ移行できるなら是非。

(80)参加しているコミュニティはいくつ?

5、6ですかねー? たぶん。

(81)夢の中でした恥ずかしい体験は?

近所のスーパーへ買い物に行ったところ、何故かこのみと歩いてたみたいな感じの夢。
……じゃなくて、幻覚。

(82)生まれ変わるならどっち?男?女?

男の方がいろいろと面倒がなくてよさそうです。話を聞く限り。

(83)雪が溶けると何になる?

水になっておくといいよ。雪解け水は商品化されてるから。

(84)ご飯よりパン派?

パンは廃棄がもらえるらしいので。

(85)夏休みの計画は?

あとは、カラオケとか映画くらいか。バイトですね。

(86)夢

自分の好きな研究を1年中できるような。。。

(87)小学校のときの思い出は?

デリートしておきたい。黒歴史。

(88)今、何時

0時を回りましたね;

(89)今までの携帯料金請求額で一番安かったときはいくら?

2000円代

(90)貴方の人生に影響した音楽は?

音楽で影響。。。まぁ、アニソンは良くも悪くも影響してるな。電波とか。

(91)貴方の一番好きな台詞を叫んで下さい!

ぼくはE缶だけは最後までとっておくぅ

(92)今はまってるコトは?

ニコニコ動画鑑賞。積みゲー崩し。

(93)初めて買ったCDは?

ROUNDTABLE Feat.Nino の「NEW WORLD」だね。
.hack//黄昏の腕輪伝説のOP

(94)初恋っていつ?

何を恋と呼ぶのか。

(95)携帯電話持ってる方で、機種とカラーでも語ってください。

auのW41T(MUSICHDD)フィーチャーグリーン。
AMPのiniファイルを弄って128kbpsでリスモの曲が聴けるのでまだまだ現役でいけるかな。
21:50  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

俺はご飯も廃棄もらってるよ(笑)

クロ |  2007.09.13(木) 03:41 |  URL |  【コメント編集】

>>クロ
きっとそうなんだろうな、と思いましたw
きしめん食べ放題なんだろうなぁwww
ふゆつきあおい |  2007.09.13(木) 09:19 |  URL |  【コメント編集】

初音ミクはかわいすぎwwwwm9(^Д^)プギャー

けどあと数年後には声優が減りそうで怖いw
孝之 |  2007.09.13(木) 18:52 |  URL |  【コメント編集】

息継ぎ・・・すげぇなんてレベルじゃ(ry
TOR |  2007.09.13(木) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

>>孝之さん
第2弾、第3弾を待つか、初音ミク買うか、、、悩んでおります。
あとは感情がはいればおkなんだけどね。。。

>>TOR
息継ぎにはびっくりした。。。これは本物の人? とか思った。
日本はじまったな。
って、ミクは2世代目だから、、、ずいぶん前から始まってたのか。
ふゆつきあおい |  2007.09.13(木) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/240-07e7b371

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。