2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.06 (Thu)

うむむ、、、(12/7追記)

とりあえず、今日は開校記念日ということで、、、
秋葉原へ。
 
とらのあなに行って、商業誌しか買わなかったのは久しぶりだ。。。
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の3巻が発売されてたので、買っておいた。
 
ちょっと前に壊れたHITACHIのHDD(500GB)をだめもとでfaithに持って行った。
無料で交換してくれる、ってところまではよかったのだけど。。。
「今、WD(ウェスタンデジタル)のHDDしか在庫ないので、それになってしまいますのでご了承ください」て。
ガーン。
しょうがない、大切に使うとしよう。そもそも、新品に交換してくれただけでも恩の字だよ。
というわけで、HDDと初音ミク復活(再インストールした)。
 
あと、今更ながら、「東方永夜抄」買ってみた。
残念ながら、こういうのは苦手すぎる。Easyでも2面くらいまでしかいけません。がんばって練習するかwww
 
東方ねこじゃらしの「おてんば☆ラヴガール」がものすごく中毒性があってやばいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい・・・・くぁwせdrftgyふじこlp;


追記
東方のやりすぎで人差し指がいたいよー。。。(アーケードコントローラを使ってました)
なので、キーボードに切り替えることに。。。
 
あと、孝之さんのところにずいぶんと興味深いバトンがあったので、もらってきました。

「デスクトップ公開バトン」

デスクトップ晒し

とりあえず、メインマシンのやつだけ。そもそも、Linuxの片方はGnome入れてないから、真っ黒画面に白文字だよ。
 
  
▼OSは何?
Microsoft Windows XP Home Edition(Windows NT 5.0) が2台
Vine Linux 4.1 が2台
 
▼これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
とりあえず、個人のパソコンですが、弟も使ってるようだ。
 
▼この壁紙は何?どこで手に入れた?
見ればわかるように、XPタンですな。
zip祭りだろう、きっと。

ちなみに、もう1台(XP)は「シンフォニックレイン」。linuxのは「次の日ケロリ」。
 
▼壁紙は頻繁に変える?
気が向いたら、、、1ヶ月~2ヶ月くらいが多いかな。
 
▼デスクトップのアイコンの数はいくつ?
みての通りごちゃごちゃですが、何か?
基本的には、こんな感じ。左側のアイコンが画面の半分くらいを埋め尽くしたら、徐にOドライブに移動させておく。

XPのもう1台は同じくらいかな……。linuxのやつは、綺麗っすよw 基本的にgnome起動させないから。
 
▼ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
全然気にならない。正直なところ。
 
▼何かこだわりはある?
デスクトップからなんでも呼び出せるようになっております。
あとは、ショートカットキーを結構使いますねー。(Ctrl+Alt+cは電卓起動、Ctrl+Alt+nはメモ帳起動とか)
ちなみに、基本的にゲームはデスクトップにショートカットを作らない派。いくつかあるのは、きっと消し忘れ。
あと、こだわりじゃないけど、不要ファイルを消すのが苦手。使うんじゃないか、とか思って、なかなか消せない。。。なので、HDDは不要ファイルだらけ。
 
▼今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
なんということでしょう、この前日にデスクトップを整理していたのでした。
これで整理したのか、とか思った、そこのあなた。正しいこと言ってるから、胸を張って生きなさい。
  
▼最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
基本的にみんなのデスクトップがどんなか、知りたい。
なので、やってください。
21:21  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

消されてるファイル名がいくつかあるのが気になってしまった私は負け組ですか?(笑)
As |  2007.12.10(月) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

>>As
気にしたら負けですw
消されてるファイル名は、主に弟の本名が書いてあったりとか、最低限消しておくべきものです。。。そんなに躍起になって消すべきものではないですが念のため。。。
ふゆつきあおい |  2007.12.10(月) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/278-020eb990

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
