2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

さてさて。

今日は調布に行って、いろいろと部屋を内見してきた。
うん、途中で見た部屋の隣の部屋の鍵が「壊されて」いて、扉にたくさんの「へこみ」がある、ってのがあって、ちょっとびびった。
何があったんでせう。傘が置いてあって、人が住んでいる(いた)気配はあるのに。。。
そこを候補から外したのは言うまでもない。それがなければ安くて、それなりの物件ではあったが。
 
アップライトピアノ可の物件も見てきた。10畳のワンルームで70000円。広いけど高いのでパス。
さっき、インターネットで探していたら、49000+管理費2500円、布田駅から徒歩3分とか言うびっくりな「アップライトピアノ相談」の物件(RCマンション/1K)があって、内見してみようと思う。
年末に探してる私はきっと異端。
ちなみに、今日行った不動産屋さんの人(店長)は「自分も楽器をやるので、持って行きたいという気持ちはすごくわかる」といって、がんばって探してくれた。
50000円で柴崎にあったのだが……。残念。女性専用でした。
 
どちらにしても、アップライトを持ち込むのはいろいろとお金がかかるので、クラビノーバにしておきましょう、ということで落ち着いたわけです。1994年製くらいのクラビノーバがおばあちゃんの家(札幌)においてあるので、それをいただくということで。というよりも、もともと昔使っていた。小学校2年にピアノを習い始めた当初はCASIOのキーボードを使っていたけども、さすがに練習にならんので、すぐにクラビノーバを買ってもらったのでした。当時はFDがついてるやつがよかったが、とても高かったので、ついてない型になった。でも、今の低価格機よりも絶対にいい音だと確信している。
高級機には負けるけどな。さすがにそいつらは押し心地も音もいいよ……(こっそりと新星堂においてあったやつでETERNAL BLAZEを弾いてた奴)
 
うん、あとはインターネットとか?
光でも引ければ一番いいけど、高いからな。
どうにかしてADSLとかケーブル引くか。JCOM糞だしな。ADSLか……。
しばらくはEM・ONEでいくか。
 
とにもかくにも、まずは部屋契約せんとなにもできないからな。
上に書いた部屋がよい状態ならばうれしいものだ。
00:55  |  diary  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

FTTHは5700円くらいでいけるよ。
頑張るんだ!
HIKARI |  2007.12.25(火) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

>>HIKARI
そのあたりは生活費とバイトでがんばってみるよ。
FTTHは素敵過ぎる響きww
T3かwwww
ふゆつきあおい |  2007.12.25(火) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

部屋借りてすむのはとてつもない
値段だ(;´∀`)

それだけ他に金が回せないということ、、、、
苦しいw
孝之 |  2007.12.25(火) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

お部屋探しご苦労様です。
楽器制約を気にしちゃうと選ぶの大変だよね。
でも、下宿にアップライトピアノ置くのは、さすがにミリな気がするよ。
電子ピアノなら、契約条件とか放置しても使えそう(要ヘッドホンだろうけど)
まぁ、住む所は綺麗な方がいいよ。構造的な観点でも。。
ネットはカサベルデなら無料ですwwww
英雄様ちゃん |  2007.12.26(水) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

>>孝之さん
関東圏だと高いっすね;
札幌なら6万もあれば、2LDKを借りれますよ;
虹への投資は、しばらく控えるということで。。。

>>英雄様ちゃん
さすがに楽器可の物件はRC構造がほとんどなので、強度的には問題ないかなぁ、、、とか。どちらにしても、値段的な問題であまり綺麗なところにできない……。
契約条件をスルーして、電子ピアノは持ち込むけれど、やっぱりお墨付きがあったほうがいいなぁってことで、ちょっと調べてはいます。
予算の範囲でできる限り綺麗な物件を探しますー♪
ふゆつきあおい |  2007.12.26(水) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/289-e114be45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
