2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

そしてクリスマスは過ぎていった。

ゆきぽの誕生日に何もできなかったなぁ、、、 とか未だにそのネタを引きずってみた。
 
前の日記で書いた49000円(+2500円)の物件が内見できないか、不動産屋に電話したら、「すでに契約決まった」と言われてしまいました;
でも、「年明けに違う部屋が空く(但し、52000円)」ということなので、空いたら見に行きます。
良い点
・家賃が54500円。 ←それなりに安いかなぁ、ぎりぎりかなぁ。
・RC構造(鉄筋コンクリート構造)。 ←素敵。マンションですね。
・和室6畳+台所4畳。 ←広い。まぁ、和室なのはがっかり。でも、押入れがあって、いいねぇ。台所4畳は広い。
・国領駅に近い。徒歩6分くらい。 ←すばらしいことだ。
・シダに近い。 ←カラオケ廃人になれる。
 
悪い点
・日当たりが悪い。(西向きらしい) ←おばあちゃんいわく、別に日当たり悪くてもいいしょ、と。そもそも、今の自分の部屋も西向き。
・古い。23年くらい? ←今すんでる家も、20年近いから、別になんとも思わん。
・1階の部屋。(湿気が……) ←Gとの遭遇はあるけど、虫は華麗にヌルーできる。
 
どうでもいい点
・TSUTAYAに近い。 ←どうでもいいや。

 
正直なところ、経済的に家賃はこんなもんでしょうね。5万後半~6万の部屋は高い。
でも、5000円ほどをケチって、やばい部屋だー、という話もきくわけだが。
そのあたりはやはり悩むところだ。でも、あまり悩む時間もないな。年明け早々に契約しないと引越しが、テストに重なる……。
 
おお。情報が更新されて、52000円の部屋がHPに載っていた。
古いけど綺麗な部屋ではある。
こんな感じ。
 
それでも、先人たちの教えの通り、多少高くても、新しい物件を探すか……。
02:08  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちょwwww

ホントどーでもいい(;^ω^)wwww
孝之 |  2007.12.26(水) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

>>孝之さん
間取りの紙にTSUTAYA至近って書いてあったけど、本当にどうでもいいことですね;
アニメでも見なさいなぁ、ってことですか?
ふゆつきあおい |  2007.12.26(水) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/290-22794d78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
