2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

脳内乙。

ふむ、慢性的なネタ不足。
色々なネタが不足中。日記も然り。物書きも然り。
こないだのバイト中(今日ではない)に物書き的に「いいネタ」が生じたはずなのに、忙しさにかまけていたら、忘れちゃったよ。すぐメモらないとだめだね。。。φ(・ε・ )
大まかにキャラクターの設定を決めて、後は、そいつらが勝手に私の脳内で話を作る、っていう方法で毎回書いてたのだけど(とても非効率)、今回はどうみても、動きが悪い。テンポが遅い。。。それに輪をかけているのが、この設定。
 
好井はるか すくい はるか(はるっち)
主人公、普通科1年。
たまに、どうでもいいことで、相手に嫌な思いをさせてしまう、という欠点をひどく悩んでいる。
結構あがりやすい。
出身は北海道札幌市北区あいの里(JR北海道 札沼線(学園都市線) あいの里教育大駅)。
飛行機嫌い。
北斗星で来た。
1人称は「わたし」
 
美坂麻衣 みさか まい(麻衣ちゃん)
はるかのルームメイト、普通科1年。
元気、明るい、優しい、だけど、ちょっとおせっかいなところもあったり。
出身は青森県八戸市吹上。(JR東日本 八戸線 本八戸駅)
飛行機で来た。帰りは新幹線の方が速いことが発覚したのでそっちを使う。
1人称は「ボク」
 
北原志乃 きたはら しの(しぃちゃん)
はるかと同じ日に到着したお向かいさん。個性科1年。
静かで、内気で、何も言えません。人が苦手。
出身は千葉県印西市滝野。(北総公団鉄道 印西牧の原駅)
電車で来た。片道2010円なので、自宅通学か寮か悩んだが、結局寮に入ることになった。
1人称は「私」
 
性格とか重要なあたりをすべてばっさりとカットしてあるよ、自分。どうしろって?ww
しかも、こいつらよく見ればわかるけど、はるっちとしぃちゃんは性格ちょっと被るのですよ。
もう混ざるってww
で、どうでもいい設定が書いてあったりして、モウダメポ。出身の設定とかいらねええええええええええ!
ちなみに、地理的な設定は意外としっかりしてたり。
宮ヶ瀬ダム(神奈川県)の近くに巨大な学園都市が建設されているという設定。
そこまでのアクセスが海老名からの学園都市線(会社は東京急行電鉄)。
それに伴って、田園都市線の中央林間~平塚の開通。
その設定は多少無理があるけど、まぁ、”設定”だからよし。
でも、やっぱり血が騒ぐというか、妄想してしまうわけですw 普通の人には理解できないでしょうが……。
 
さて、どうにもカオスな感じになってますがねー。
日記的に「いいネタ」は一向に生じません。
まぁ、いいか、眠いし。明日朝早いし。
成人式ですか? とりあえず、行ってきます。中田市長だか、でるんでしょう?
 
妄想ついでに、東鳩のノベライズとか書いてみたいものだ。
 
と、忘れてた。
1/25はテストも近くてあれですが、かなりたくさんのゲームが発売されるっすね。
ソフマップとかえらく並ぶんだろうなw
気になるもの→
FORTUNE ARTERIAL
さくらシュトラッセ
Garden
 
こんなものですか、、、特にGardenの音楽(BGM)が気になる。また、弾いてやるー、と意気込んでおくか。……中古の値下がりはものすごく早いと思うけどね。
FORTUNE ARTERIALはかなり広告がんばってたみたいだから、はずれだと悲しくなるねー。
DENGEKI HIMEとジーズマガジンの定期購読を本気で考えている今日この頃。
 
というわけで、とり×とりの続き。まだEDにいかないねぇ。
00:02  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

>(神奈川県)の近くに巨大な学園都市

eva?wwww

中田市長はどうなんでしょうww

パーティーチケットばれたし
今年が最後になりそうな気が(;^ω^)
孝之 |  2008.01.14(月) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

>>孝之さん
残念ながら、それを参考にしたわけではないでした。
成人式はあんまりでる必要ないかなー。
ふゆつきあおい |  2008.01.15(火) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/301-0b2fa6df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
