2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

BOOTエラーの原因。

最近、BIOSの起動エラーがでるなぁ、と思って、ばらしてみた。
メモリが悪いような気がするので、メモリを全部1枚ずつ試してみたが、改善されず。
HDDを抜いてみると。。。BIOS起動した。
どうもHDDの調子が悪いようだ。
何回かやって一旦起動したら、問題なく動くので、動くうちにバックアップをしておかないと。
MAXTORの250GBのHDD。Hitachiの500GBに換えるかなぁ。
 
我が家のパソコンのドライブレターは次のようになっております。
 
C、Dドライブ MAXTOR250GB  30/220GB
Eドライブ LITEON DVDマルチドライブ
Fドライブ DAEMON仮想ディスクドライブ
Gドライブ Hitachi160GB
H、I、Jドライブ DAEMON仮想ディスクドライブ
Kドライブ Hitachi320GB
Lドライブ 外付けバッファロー160GB
Mドライブ Seagate320GB
Nドライブ USBメモリ、SDカード用
Oドライブ WestenDigital500GB
Pドライブ LG電子 DVDマルチドライブ
 
そして、今回亡くなりかけているのが、MAXTOR250GB。
CドライブとDドライブです。非常にまずいことです。
BaraccudaESにでも買い換えようかなぁ。Hitachiでもよい。
それで、解決する、、、はず。HDDが悪くないなら、どこが悪いのか見当がつかないしな。
Windowsの再インストールが必要なのかぁ。また時間がかかるなぁ。
ソフトウェアのインストールとかも再びやらなくてはならないし。。。
 
そろそろ頃合いだったから、しょうがないか。バックアップをとって、消しましょう。
02:11  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

多いイッすね~wwww

テラm9(^Д^)プギャーw
孝之 |  2008.01.23(水) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

>>孝之さん
いや、DAEMONを使うと、それくらいになりますよー?ww
昔は任意に増やせたんですがねぇ。。。
ふゆつきあおい |  2008.01.23(水) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/307-1cc573d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
