fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

2008.03.04 (Tue)

あ、あれ? 鯖落ち?

というわけで、この時間まで上げられませんでした。
 
3/3 23:36
漸く手にすることができました。東鳩2AD。
案の定、とても大きなダンボールに入っていました。
まぁ、
”ささら&まーりゃんのぬくぬくウォーターマット”
も入ってたわけですし。。。しかし、大きい。限りなく使い道がなくて素敵だw
寒い夜がまだ続くなら使わない手はないけど、、、ちょっと冷静に考えてみよう。
まぁ、材質が塩化ビニル樹脂なので耐熱60~80℃だから、大丈夫だけど。
仮に60℃のお湯を入れても、熱の平衡とかで室温と同じレベルに冷える。
室温は、、、10℃……。
あ、、、あれ? むしろ拷問?
しかも、説明書に40℃以下でって書いてある;
どうしようかなぁ……。逆に夏に使うっていう手はあるねw
 
そして、ミルファのスティックポスターだけ、他のとは別に入っていた。
あぶなく緩衝材だと思って捨てるところだったよ。。。
 
まぁ、ご多聞に漏れずにインストールしてる間は原画設定資料集でも開いていようかと思ったけど、、、
サントラCDを聴いてるうちにインストール終わってしまいました。。。
 
現在、シルファルートをクリアして、郁乃ルートもクリアしておいた。←こんなにも早い理由は、コネクションで借りたのです。親のPCに入れて、やってました。セーブデータはこっちに来る前に斧にうp。完璧だね。シルファルート終わったとか、思って時計を見たら、4時だったときは、びっくりした。
 
郁乃ルートで、あなたの名前は? と、訊かれて、
「ふゆつきあおい」
って打つのは芸がない。が、本名を入れる気にもならんww
ってことで、
「すくいはるか」
って入れておいた。
wktkしながら、やったけども。。。
あれ、出てこなかったよwwww
まぁ、ネタバレになるから言及は控えておくけど。。。ルートが複数あるらしいね。全部回っておいた。
とりあえず、一言。
郁乃かわいいよ郁乃。
 
シナリオを読み進めながら、考えてみた。
郁乃は糖尿病で足の神経麻痺があって歩けないという設定で、車椅子乗っているけども。
例えば、今、私が車椅子で生活するということになって、1日がどうなるのかと、ふと思った。
 
まず、家の中では車椅子を使えるスペースがない。まぁ、そのあたりは、OAチェアーがあったり、這って歩けばいいので、どうにかなる。階段もないし。「きっとくる~」の幽霊さん並に這う感じですかね。
しかし、外に出ると、這って歩くわけにもいかないので、車椅子に乗る。しかし、玄関からマンションの階段の方にでるのに、段差がある。そこで引っかかる。
マンションの入り口の郵便受けのところに階段があるし、ドアを出て、公道に出るところにも階段がある。
次、家のすぐ近くの歩道橋の脇は狭いのでちょっと曲がってしまうと手を擦ってしまうかも。
歩道は細い道が多いので、とてもでこぼこしてる、工事もしてたりして、段差が。越えられる程度の段差だけど。
甲州街道を渡る段になると、、、青信号の時間が短いので、たとえ今は青信号であっても、次の信号を待たないといけない。
そんなこんなで、学校にたどり着いた。
教室まではエレベーターもあるし、ちゃんとスロープが付いてるので大丈夫。ただし、車椅子がつっかえて、奥に進めないので、入り口のそばのいすに座るしかない。まぁ、行ける所もあるけど、結構狭かったりする。

すると、困るのはトイレであるわけです。比較的新しい建物のところは洋式トイレがあるけども。西地区の古い建物は和式しかなかったりするので、、、そこでは用を足せません。
いや、これは焦るよ。まじで。本当に死活問題。
そうしているうちに、昼。
さて、東食堂は階段の方に人が並ぶので、利用するときにはかなり特別な枠で入れてもらわないことには使えません。
西食堂は行けるけど、テーブルの間隔が狭いので、つっかえる危険性がある。
Kshopも狭い。
まぁ、外のハルモニア弁当とか生協の弁当になってしまうかな。それも混んでるけど。
そもそも、生協前の自転車がバリケードのようになっているので、外から行かないと、進めなくなるな。
 
そして、放課後はまぁ、帰るなりで終了。
シミュレート終了。
 
一日で草臥れるわ。これは。
というよりも、家から出て、公道に出るまでが難所っていうのがもうだめぽ。
まぁ、バリアフリーっていう言葉ができる前に建った建物だから、しょうがないか。
しかし、入り口の階段脇にはスロープがあるくせに、1Fに和式トイレしかないのは、中途半端だなぁ、と。
ちょっと考えてみるだけでこんなにもたくさんの困難があるとは。。。
別にバリアフリー社会には程遠いよ、政府何やってんの、とか言いたいわけではないですww
まぁ、頭の片隅においておけば、そういう人を見かけたときに、フォローできるかな、とか思ったり。
 
いくのんって本当に大変だな。うん、なんだか、ADのシナリオだけじゃ物足りないなぁ。。。
というわけで、郁乃アフター、なノリでいくのんのゲーム作ってくださいwww ←結論。
02:18  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おおおwwww手が早いww

こっちはインストしてまだ全然ですwwwww
学校で寝てたら起きて、誰もいなかったってとこww

孝之 |  2008.03.05(水) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

>>孝之さん
これは購入していたので、早かったです。本来ならば、発売日に届く予定だったのですがね;
いつの間にか放課後になっていました、っていう展開。。。。それなんてエロg……(ry
ふゆつきあおい |  2008.03.05(水) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/330-c7b05617

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |