2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

いや、全く。

今日は一度も家のドアの施錠確認してないなぁ、とか思ったら、そもそも家から出てなかったな、ということに思い至った。この狭い家から一歩も外に出ていなかった。
そもそも、郵便受けも確認してないよ、、、まだ請求書の時期じゃないから大丈夫だろうけど。
こんな生活を続けると、足萎えるのではないか、と思う今日この頃。
 
と、昨日は紆余曲折あって漸く届いた東鳩がうれしくて、それしか書いてませんでしたね。
しかも、いくのんネタだけかよ!! と。
まぁ、今日は本編の方のささらルートやってましたが。
なんというか、こう、私のトラウマというか、避けて通ってきたところを直球で通過するようなシナリオで、、、
とりあえず、今、家にはカミソリはないので安心www カッターナイフはあるけど。
正気でこんなシナリオを書ける人たちがうらやましい。
あれ、正気でいられない自分がおかしいのか。
 
リアルの話をするのを忘れてました、はい。実家にいるとネット環境もよくないし、引越し準備で忙しかったから。
まず、テストが終了した翌々日。
成田空港から、フランクフルトまで行き、、、1週間ほどドイツ旅行でした。
非常に、よかった。
しかし、物価は高かった。スーパーでも水(500ml)が0.99ユーロ(日本円で160円くらい)していた。
まぁ、大型スーパーじゃなくて個人商店みたいなところだったけど。
ハイデルベルグ行ってきた。思わず、ウッドロウが頭を掠めた私はもうだめだね、と。
 
そんなわけで、2月28日に帰国。しかし、フランクフルトの保安検査場はものすごく熱心に調べてたねぇ。
私のかばんは例によってたくさん物が入ってたので、X線の映像を3分以上は見てたと思う。開けりゃいいのに。きっと、それは万年筆だよ。うん。
 
それから、まぁ、実家のほうへ。
疲れてたしね。
で、ゆっくりと過ごす、、、なんてことはなく、すぐに引越し準備が始まったりして。
まぁ、そのあたりはブログにも書いてたか。果てしなく昔のような気がしてならないけどw
2月29日に区役所で転出証明書の交付を受けてきた。
 
3月3日に調布に戻ってきて。。。調布市役所に行って、住民票を移してきた。
しかし、めっさ混んでるな、ここ。
調布の地図とか生活のしおりとかゴミカレンダーとか貰ってきた。
というわけで、調布市民になりました。
んで、西友に買い出し。とり胸肉が100g48円だったので、1つ買っておいた。もやしと、キャベツ、卵、ごぼう(40%引き)、にんじん、牛乳、ぶり(半額)を買ってきた。
で、たまにはDSお料理ナビの実力を見ようと思ったのだが。
きんぴらごぼうににんじんを入れないレシピだった。にんじんを入れるのって、うちだけなのかな?
とりあえず、きんぴらごぼうを作って、ぶりは醤油と砂糖で煮てみた。旅行前は2週間ほどキャベツの味噌汁が続いていたので、今回はもやしの味噌汁にしてみた。
ぶり以外は普通の味。だが、ぶりはどうもうまくいかなかった。煮るというより、茹でる感じになってしまったし。レシピ拾ってくるか。いや、もともとぶりはおいしいので、普通に食えたがw しかし、値引きになっていても、胸肉のほうが安かったw
きんぴらごぼうに手間がかかったが、調理時間は30分くらい。
 
対照的に今日の4日は、実家から戻る際にもらったうなぎを使って、うな丼にした。これぞ、手抜き。
1尾貰って、半尾食べたので、まだ残ってるさぁ。作る気の出ない日に食べましょう。
 
ToDoリスト
・国民年金住所変更
・東京三菱UFJ銀行の口座の登録住所変更 ×2
・三井住友銀行の口座の登録住所変更
・イーバンクの口座の登録住所変更
・ゆうちょ銀行の口座の登録住所変更+届出印の変更
・横浜銀行の口座の登録住所変更
・フレッツへ本人確認書類提出
・水道局への口座振替の申し込み
ひぃ、暢気に引きこもりしてる場合じゃないな。。。全く面倒くさい。銀行め、とりあえず、5時くらいまで開けとけー!!
01:46  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/331-3073799f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
