2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

「この講義よりも他の講義の方がおもしろいですよ」

今、デスクトップでさくらが寝ております。とても気持ちよさそうにw
別にとうとう私の頭がおかしくなったわけではなくww
「伺か」です、懐かしの。
 
今日から学校でした。水曜日は2~5時限が授業となりそうw まだ4限は履修できるかどうか分からないけど。
もしかして、忙しくなる? ←その通りらしい。
 
そして、アマゾンから荷物。まぁ、正確にはアマゾンマーケットプレイスの店から荷物。メール便だということで、、、集合ポストの下に置いておかれるかと思ったら、郵便受けに押し込まれていました。よく入ったねぇw A4サイズ120ページくらいの本。やるなヤマト。
ちなみに、中身は、、、ISBN978-4-7577-0968-3 ふむ、国番号は4、日本だね。企業コードは、7577、、、エンターブレインか。そして、A4サイズ。。。と、くれば、ビジュアルファンブックですなw はじいしゃのファンブックでした。古本で買ってしまったよ。。。今更ながらw
見たい方は、言ってくれれば貸すよw
 
そうそう、、、
とても楽しいお土産をいただきました。
少年JUMP表紙
↑これ。中国に短期留学に行った友人からいただきました。見た瞬間に吹いたんだけど。
なんか、泉こ○たみたいな女の子が描かれてますね。しかし、下には「銀魂」と書いてあります。日本では同名のタイトルが集英社から出てますね。
 
少年JUMP裏表紙
↑裏表紙。これでもか、というほどに大きく、漫画少年JUMPと書いてあります。
 
少年JUMPもくじ
↑左側はどうみても「灼眼のシャナ」だなぁ。そして、右側には、目次ということで。鏡音リンと初音ミクがいるよww
ページ順に邦題。
・ご愁傷さま二ノ宮くん
・初恋限定。 (読み:ハツコイリミテッド)
・学園創世 猫天!
・アイシールド21
・ツバサ
・銀魂
・ハヤテのごとく
・FAIRY TAIL
・史上最強の弟子ケンイチ
・家庭教師 REBORN!
・金色のガッシュ
・犬夜叉
・テニスの王子様
・エアギア
・Little Busters!
なんだ、この夢のようなラインナップw いやいや、ジャンプとマガジンとサンデーが一緒に読めるよw
そして、この雑誌の値段。4.9元だそうで、、、日本円では80円弱らしい。灼眼のシャナは6.8元だから、120円程度っぽいです。なんという安さ! さすが中国は物価安いね。
まぁ、全部中国語ですがねw
あ、あれ? 表紙のこなた関係なくね?
 
で、これ。もう一つおもしろいことが。
なんとISBNコードついてるんですよw
ISBN:978-7-89491-942-7
念のためGoogleで検索したけど、hitしませんでした。Amazon中国にもなし。
そこで、細かく見ておきましょう。
国コード7は中国です。
そこで、中国のISBN管理団体のホームページから、企業コード89491を検索すると。。。
なんと、実在する企業コードでしたw
出版者:山東電子音像出版社
出版者種別:電子
あれ? 種別が電子になってる。。。
そして、山東電子音像出版社ホームページに行くと、、、学習用のCDが売ってるっぽい。
さらには、調べる限り、書籍番号942なんてなかった。
これは、番号の偽造?w とか思い始めてきたよ。
適当に番号書いてみた、とかだと酷いもんだ。
チェックデジット間違ってないかどうか、確かめてみた。
まず、ISBNを上から1桁ずつ1と3で交互にかけて、その和を求める。
それを10で割ってみる。その余りを10から引けば、それがチェックデジットとなります。
計算結果:7
合ってますね。。。どうなんだろうか。。。
限りなく偽物っぽいISBNコードだけどw どうも、山東電子音像出版社では作ってないような気がする。。。まぁ、ホームページにうpされてないだけという可能性もあるけどw
しかし、中国のISBN管理団体のホームページにある、ISBNデータベース検索がエラー吐いて使えなかった、残念だ。
02:18  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/359-6e55c09c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
