2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.11 (Fri)

集中力にかけるというか、なんというか。

人と話してる最中に、注意が他に向かってしまう。
人に話してる途中で他に注意がいって、話が途切れる。←これには自分でも驚きを隠せない。文の途中で、唐突に話が止まる。
何故か知らんが、今日はそれが多発。
非常によろしくないね。
アキバを見ながら、非常に疲れた。普段はこんなに疲れることはないのにな。。。
ということで、帰りに西友で、鶏胸肉とチューブ生姜、長ネギを買ってきた。
 
やる気が起きないけど、お腹は空くらしいので。。。

うん、これ。とりあえず、棒々鶏作ってます。冷めるまで放置中。
その間に消費期限の切れたもやしがいい加減に傷み始めていたので、冷凍しておいた豚挽肉と炒める。舞茸も発見したので、それも入れる。長ネギも液状化すると困るので、少しだけ入れておいた。
ふと、、、
「中華丼(もどき)の具になりそう」と思ったので、めんつゆで味つけして、おもむろに片栗粉をぶっかける(当然水に溶いてあります)。
その途中で、胸肉を小さく切って、醤油、砂糖、酒、こしょう、チューブ生姜、ごま油をかけて、「よーく胸(肉)を揉みます」と。20分程度放置とのことで。
ってやってると、中華丼(もどき)完成。なかなかウマー。少し残ったので、明日の分へ。
 
食後。鶏の唐揚げになる胸肉に片栗粉と小麦粉をぶっかけてみた。
動画では、揚げない唐揚げを作る、ってところだったが。フライパンに少量の油をひいて焼いてみた。
鶏胸肉をつかいまくるョ
↑完成。さくさくじゅーしぃ。 ちょっと薄味だった。
 
唐揚げは今おいしく頂いてます。
棒々鶏がそろそろできてる頃だなぁ。
明日は、その煮汁で鶏粥だなぁww
ということで、鶏肉食べて少し元気になった。
鶏胸肉は安いので、ついでにレシピも簡単なので、ぜひぜひ作ってみましょう。
 
そして、、、秋葉原に行ったときに買った物。
microSDHC(4GB、クラス6)とmicroSD→MemoryStickProDuo変換アダプタ。
合計2900円ほど。安かった。
しかし、転送速度が驚くほど遅いらしい。ロードに時間かかるようになった; まぁ、安いからいいの。
ちなみに、22インチのディスプレイ(26000円)は売り切れてました。
21:46  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今度お邪魔したとき作ってくださいよぅ(ぉ
TOR |  2008.04.15(火) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

>>TOR
そのときに鶏肉があればねw
ふゆつきあおい |  2008.04.15(火) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/361-7eb8c74f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
