2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

ntldrとbootmgr(25:30追記)

WindowsXPが入ってるパソコンにWindowsVistaを入れてみる。
が。
どうもインストールしたときに、ntldrを上書きしてしまったらしい。
WindowsXPが起動しねええええええええ!
流石にそれはまずいので、、、、がんばって、XPが起動するようにする。
boot.iniを手書きするぜ! とか思って、ぐぐってみると。
Vistaからブートさせるときのファイルが変わったらしいね。ntldrが使えなくなったらしい。
それの書式がいまいちわからん……orz
涙目。
諦めて、VistaのあるハードディスクにXPを入れ直して、、、新しく入れ直したXPを起動させて、ntldrのboot.iniを修正。
古い方も起動するようになった。
 
というわけで、Vistaはまた今度にしましょ-。疲れた。
デュアルブートさせようと思ってる人は気をつけてね。って、ntldr上書きさせるような阿呆は私くらいかw
 
うちのパソコンはVistaの基本スコア5.3でした。CPUが一番低い。一番高いのは、グラフィックとメモリで5.9でした。Athlon64X2の2.8GHlzじゃだめだってことですか。
 
そんなことやってたから、さて、寝るかぁ、とか思った時には、5時になってたよ。。。流石に2日連続徹夜は体に悪いと思ったので、日が差しているのも構わずに寝ましたが。起きたら、昼だったことは言うまでもない。どっちが体に悪いのだろう?
 
非常に今更だけど。。。
土曜日の深夜帯のTVKの番組表が酷すぎるw
24:00 アニメTV
24:30 ダ・カーポⅡSS
25:00 狂乱家族日記
25:30 あまつき
26:00 BLASSREITER(ブラスレイター)
26:30 仮面のメイドガイ
27:00 テレショップ
27:30 アニメ魂「純情ロマンチカ」
28:00 PERSONA-trinity soul-
4時間のうち3時間がアニメっていう。。。アニメTVはまぁ、アニメ関係ということで、、、挟まってるテレショップが気になるところw
だが、とりあえず、狂乱家族日記は録画しておくかw アナログテレビだから、残念画質だけど。。。
内蔵型地デジチューナー
とか思ったけど。残念ながら、うちのグラフィックボード(GeForce7900GT)はHDCP信号に対応していない。ディスプレイは片方だけ対応してますが。なんてこったい。
 
 
追記
狂乱家族日記3話は結局見てしまいました。。。はい。EDが帝架になってたよw
地方毎に違うEDとかって、見れないのかなぁ、とか思っていたら、ちゃんと回すのかな。全部やるのかは知らないけど。。。
そして、優歌は私のよm……(ry
 
うーむ、やっぱり地デジチューナー高いねぇ……orz
しばらくアナログでいいよ。。。アニメなら誰か放流してくれるし。
21:15  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちのは一番い低いのでCPU、C2D E6600(2.4GHz→2.7GHz)で5.5だなぁ。グラフィックも5.9、5.8あるから満足。

TVチューナー買うならYOU地デジの買っちゃいなYO!グラボも一緒にwww
HIKARI |  2008.04.26(土) 23:52 |  URL |  【コメント編集】

>>HIKARI
C2Dの方がクロック周波数あたりの演算能力高いからねぇ;
「YOU地デジ」ってなんぞ?
まぁ、どの道そんなお金ないよw
ふゆつきあおい |  2008.04.27(日) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

ntldr上書きぃ?デフォでしょ(ちょ

tvkは水曜どうでしょうがあるからべつにいいのです。
あと、最後のコメントは廃人宣言と受取って宜しいか?w
TOR |  2008.04.27(日) 14:22 |  URL |  【コメント編集】

>>TOR
WindowsVistaだとひと味違ったのだよwww
うん、確かにどうでしょうあるねw
そして、廃人ですが、何か?ww
ふゆつきあおい |  2008.04.27(日) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/371-ae8d4c3d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
