2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

タイトルって思いつきませんね。

日記のタイトルを真面目につけたことはないです。
今更だけど。
思いつかない。。。本文を書いても、タイトルが悩む。無題というのもあれなので、適当に書くけれど。
 

まずは、これ。くらげUFOさんの曲にくらげさんの友人が絵をつけたもの。
明日のM3でその曲が入ったCDを頒布予定、とのことですので、M3に行く方はぜひ、どうぞ。
スペース番号:C40
サークル名:UFO County
場所は、、、京急蒲田、大田区産業プラザPiO大/小展示ホールです。11:30~16:00まで。
今日はそのジャケット印刷を手伝ってきました。まぁ、ジャケット描いた人は違う人ですが。
 
今更、「かわいい女の子キャラが描けるテクニックBOOK」(成美堂出版/2007/ISBN:978-4-415-30028-3)を読み返しています。
まぁ、挿絵くらい自分で描きたいよぉ、とか思いたって随分前に買ってみたわけですが。
キャラクタを創るときは、「履歴書」を用意するといいです、と書いてあった。
「過去」「環境」「性格」「外見」を考えて、設定するといい、みたいなことが書いてある。
ここで、自分がいつも書くときに考えていること。
というか、今回の原稿で考えていたこと。殆ど、性格だけですね。
外見とか考えてなかった。過去も、もちろん。環境は、、、あまり描写しなかった。
ヲイ。これじゃあ、だめだろうに。
というわけで、まずは、こいつらを創ってみようか。
と、考えながら、、、夜が更けるw
 
そして、今日も狂乱家族日記を見逃すところだった。。。危ないw
最初の何分、、、見逃した。。。ニコニコとかつべで補完するかw
02:59  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/380-3f470429

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
