2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

え-、、、児ポ法改正ですかー?

とりあえず、3次元ってか、実写の方はどんどん規制しちゃえ!
被害に遭う幼女がかわいそうだから。
はっきりいって、「日本ユニセフ協会」はどうでもいいけど。国連のユニセフと混同しちゃうような団体だもの。名前変えさせればいいのに。
 
しかし、、、コミックとかゲームとかにも規制が入ると、、、
HDDと蔵書を焼かなければならなくなるよwww
笑い事ではなく;
ってか、「(外見的な意味で)子どもに見える」って抽象的な規制ってどうなのかな。
どうみてもロリっこだけど、20歳なんです、って言い訳が通用しなくなるのだろうけどww
でも、「どうみてもロリっこ」が曖昧すぎるww
さて、森山眞弓さんたちはどうするのかね。ローゼン閣下にがんばってもらいたいところだけどww
そして、少女漫画って結構規制の対象になりそうですよね? 読まないけど。
果てには、ケータイ小説とかも規制対象になる日がくるのか……、嘆かわしい。
 
とりあえず、3年以内にゲームがだせればいいなぁ、って思ってます。今年中に作っちゃう予定だけどさw
未だに成人指定になるのかどうか不明。
 
ってか、mixiのニュースについてる日記をぱらぱら見ているが、、、
完全に二分してるようだねー。(ちなみに、わざわざ書くような人は自ポ法について批判的な人間が多いけど。)
中にはマスコミュニケーションに情報操作された偏見をそのまま書いてる酷く可哀想な(そして、差別主義な)人もおるね。
私は完全に一般社会において差別される側の人間なので、これ以上生きづらい世の中にしないでほしいね。マスコミとかいうの。
そのなんですか、刑法に抵触してないんだから、そのくらい許してよ。倫理的にどうよ? とか言わないでさ。
 
と、愚痴っぽくなりましたが、一般人にはどうでもいい法律だけど、私にはとても由々しき事態。
微妙なラインの同人誌を所持しております故。
ってか、亜美真美もやよいも思いっきりアウトですねww 笑えねえ。。。
 
集団自殺しかないんじゃね? あーあ。
私は趣味を変えればいいだけ、だが。エロゲー会社とか絵師とか職業にしてる人たちは、本当に生活がかかってるのではないか、とか思った。
 

彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
(ナチの連中が共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、)
私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は労働組合員ではなかったから。

////////////////////////////////////////////////////
彼らがユダヤ人たちを連れて行ったとき、私は声をあげなかった、
私はユダヤ人などではなかったから。
////////////////////////////////////////////////////

そして、彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 - 彼らが最初共産主義者を攻撃したとき

 
ちょっと変えてみよう。
 
彼らが最初児童ポルノを規制したとき、私は声をあげなかった、
私はロリコンではなかったから。
  
児童ポルノの漫画/アニメ/ゲームが規制されたとき、私は声をあげなかった、
私は二次元ヲタではなかったから。
 
彼らがすべてのゲームを規制したとき、私は声をあげなかった。
私はゲームしないから。

////////////////////////////////////////////////////
彼らが漫画を規制したとき、私は声をあげなかった、
私は漫画を読まないから。
////////////////////////////////////////////////////

そして、彼らが文学/言論を規制したとき、
私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった。
 
あんまりうまくないけどw
ようするに。
「このまま、違憲(表現の自由的な意味で)かどうか微妙なラインを許すと、しまいには、すべての人間の日常生活までも規制されるのではないか」という主張であります。
憲法に規定されている「表現、言論の自由」(これは最大限に認められるべきだが)と「倫理的に規制せざるを得ない」(この例では、幼女に対する基本的人権の尊重)の線引きをしっかりとしていかないと。今回の法律が発効すると、表現、言論の自由が制限されるわけです。多かれ少なかれ、憲法に書かれていたことが覆されるわけです。
非常にあれですが。
人間というもの、段々とエスカレートしてく生き物でして。
「このくらいの規制も大丈夫じゃね?」(国会議員の中には漫画を毛嫌いしてる人もいるらしい)
と、どんどん規制が厳しくなるのが怖いわけですよ。
 
まぁ、いずれにしろ、、、
趣味を変える必要があるな、と。
ふぅ……、更に住みにくい社会になりそうだ……。今のうちに2次元に入りたいよ……。←結論。
 
とりあえず、3年後、ロリコン集団自殺オフとかあったら、行っちゃうかもしれんね。
 
そういえば、インターネット規制も始まるんだっけ。。。
未成年にインターネットを使わせないようにすればいいってさー。そんな回りくどいことするより。
一般人に使わせない以前の姿に戻せばいいでしょう。専門家のみ使う。隣人はいい人。だから、セキュリティにも気を遣わなくて済むし。そういうことでしょう。
知識の乏しい一般人が使うようになったから、いろいろと悪人も入ってくるし、セキュリティホールはなくならないし。
 
ぱらぱらとmixi日記の反応を見てると。
「自ポ法」でアニメ/漫画を規制対象にする、という意味は。
そのキャラクターの基本的人権を尊重してるってことですね。
っていう反応があって吹いた。(当然、自ポ法の規制する意味は、幼女の基本的人権の尊重であるから。そうでなければ、違憲だろう)
それはそれでいいな。キャラクタが市民権を得るならすばらしいことだ。マスコミもホイホイと叩けなくなる。
 
さて。
長々と書きすぎたか。。。
3年後。とりあえず、このブログは閉鎖(インターネット規制法に抵触する危険性が否めないってか、とばっちりをうけてもいやですし)。
たぶん、今作ってるゲームも規制されるかもしれませんね。それもすべて廃棄処分ですか。100万円も罰金払えませんし。懲役刑をうけるわけにもいきませんし。
 
自分の作品を捨てる側の気持ちも少しくらいは汲んで欲しいものですね。
政治家にはそんな体験はないと思いますが。
00:15  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/403-94c49b9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
