2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

今度はMPEG-1の方。

DVDはMPEG-2でしたが。
吉里吉里はMPEG-1若しくは、WMVにする必要があるのです。
実質MPEG-1だな。WMVは実装テスト中らしいから。
 
ちなみに、私が好きなのは、h264とかXvidですが。両方とも非対応。動作対象外でしたw
まぁ、ffdshowの再生支援使えば、両方とも映せるけどw
ゲームをするのに、コーデックを入れてくださいってのもおかしな話だから、今回は見送りましょう。
軽くて綺麗ですてきなんだけどねw
 
あちこちのオープニング動画を見まくっております。
気合いはいりすぎなのから、普通な感じまでいろいろとw
というか、ムービーにまで暗号化をかけてるソフトが結構あってびっくりした。そんなにしたら、動作が重くなりますよー;
  
結論としては、大体2分で150MBくらいが、妥当かな、と。2分200MBだと、重すぎるかも。
そうなると。
オーディオ部分が、「MPEG-1 Audio Layer3」の320kbit/sのビットレートにすることは確定なので。
うわー。その計算だと、データ部分が9000kbit/sを超えてるw
おかしいなぁ。超画質を目指しましょうw
無駄に3-passするとか。ないねw
そのあたりは心配しなくてもいいことがわかった。
 
とは言っても、ゲームシステム全部でCD1枚に収める予定だからねー。。。
声データはないので、ムービーと音楽とイラストに670MBくらい割いておk。30MBもあれば、シナリオとゲームエンジンとインストーラ、説明書は、はいるでしょ、たぶん。
暗号化をかける気はないので、ExtractDataとかそのあたりを使えば、展開可能になる予定。
シナリオ2MBも書ける気がしないし。
2MBなら、1,048,576文字くらい? 100万文字ってwww 想像できないw
原稿用紙2621枚分www
恐ろしいねw
 
さて、そういうわけで、おしまい。
 
今日は、秋月律子(アイマスのキャラ)の誕生日でしたね。
おめでとうー!
 
すみません、何もないです。
02:50  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

DVDにするべきだな!
H.264やばいよな。対応してないPCは死ぬべきだよな。Windowsが標準でコーデックが入るようになるといいのにな。
Tatsuya Hirano |  2008.06.28(土) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

>>Tatsuya Hirano
DVDとか製造コストがかさむってww
本当にh264は標準になってほしいよ;
windowsアップデートでコーデックを追加してくれないかなぁ。。。
ふゆつきあおい |  2008.06.28(土) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/407-6f543969

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
