2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

さっそく。

さっそく、シナリオを書き始めました、、、ってか、まぁ、イベントとか内容とかその辺の構想がてら。
しかし。やっぱりというか。
小説≠シナリオ
だね。まったく勝手が違う。これは、まったく別ものだな。
なんていうか、小説にもそのような書き方があるかもしれないけど。
「地の文が主人公視点である。もっと言えば、”主人公の考えてること”が書かれている」
小説みたいに、細部の描写がいらない分、そんな感じになるのかな。
 
近いうちにその手のネタはホームページにネタをうpしようと思っております。
ここに書き連ねるのはいいけど、整理しづらいしね。
 
と、言いつつ、キャラクタのコンセプトを。
 
渡瀬みかん→幼なじみ妹、元気いっぱい
伊月あえか→年上、天然、ドジっ子、たまに大人
神城桃佳→ツンデレさん。優等生。
 
の3人。サブキャラで、2人
 
北原志乃→引っ込み思案な転校生、ワンピース、麦わら帽子
風祭檜依子→ねぎまの本屋ちゃんと夕映を足して2で割った感じ。人を遠ざける感じ。ってか、ラフ画では、「理系研究者っぽい」人物。(服装に頓着しない、人)設定は変えてしまうかも。
 
もともと、サブキャラ2人はメインキャラだったのだけど、さすがに規模が大きくなりすぎて、完成の目処が立たなくなってしまいそうだったので、サブキャラに降格。まぁ、次作とか機会を作ればよし、ってことでw
 
ちなみに、ごっそり、志乃と檜依子を消したのは、消去法でした。
すでに愛着があるので、それなりに話に参加させるけどね。
 
「あえかを除いて、残りがロリってどういうことだよwww」
 
との指摘をされて、返す言葉はないww
まぁ、同人ゲームだし。好みが出てもいいじゃないですかw
あえかがイレギュラーなんだよ、私の中ではw
完全に趣味で書かれたゲームです。くらい?ww
 
さぁて、シナリオを書くとしよう。
筆がのれば、いい感じに書けるんだけどねー。。。
 
今日は。
起きたら15時だった。
もうどうしようもない。なんだか、夢にうなされてたような気がする。酷い有様。
しょうがないので、5限だけ出席してきた。ふぅ、もうだめだね。
人としておわっとるww
 
そして、そのあと、ご飯食べて。
マクドナルドでゲームの設定会議ー、とかやって。
帰ってきて、早速シナリオの設定を進めようと思ったら。
 
手が震えるのです。というか、キーボードを打つのに、キータッチが定まらなくて、指が思うように動かなかった。
さらに胃に違和感が。吐くとかそういう感じじゃなく。
立ち上がると、目が眩んで(これは普通か)。
どれも、微細な違和感だったけど、これはちょっとやばい。。。
ってことで、お粥を作って食べました。まいたけ、しじみスープの素、海苔、たまご。
よくなりました。
コーヒーの飲み過ぎで胃がもたれて、ごはんも1食しか食べなかったからかなー。
みなさん、ちゃんとご飯は食べましょうねw
いや、別に食べてなかったわけじゃないけど。。。1食じゃ足りなかったってことかな。
まぁ、何はともあれ、明日は普通に起きて学校に行きます、必ず。
02:13  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

wwww
そのやる気はどこからwwww

まぁ好みが出ていいじゃないですか、(俺の好みも含めた意味でwww)
孝之。 |  2008.06.24(火) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

>>孝之。さん
まぁ、あれです。好きなことはがんばれるのですよwww
確かに、やる気いっぱいありますw
ふゆつきあおい |  2008.06.25(水) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/408-3faf78e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。