2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

山の天気ってのは。

山の天気は、ツンデレだと思った。
山の天気→やまてん
やまてんちゃん
そう思うとなんとなく、かわいい。
今日はまったりと奥多摩湖でロケハン、と言っていいのか。。。
まぁ、そんなものをしてきました。
主な目的は、夏色きらりの『背景』を撮ってこようってこと。
さすがに背景までを描くのは難しい。けど、フリー素材では微妙に味を出せないなぁ。。。
ということで。

今日は、やばかった。
昼までは順調な晴天だった。すばらしかった。
しかし、ご飯を食べ終わると。
お。
若干降ってきた。
まぁ、大丈夫だろ。
ってか、次のバスまで2時間くらいあるし;
ということで、歩き始めました。
地図

そして、、、雷が鳴り、雨脚が強くなってきて。
多少濡れつつも、駐車場、東屋を発見し、そこに避難。
地図

おおう。間一髪。
ざー、、、っと夕立ですね。
パソコンセーフっ。。。
その時点で近くのバス停にバスが来るまで、1時間半ほど。
若干、ロケハン中止の空気が流れる。
とりあえず、バスも来ないし、、、とかで、2,30分待つ。
すると、雨が弱まって雲の隙間から日が差してきたので、やっぱり歩くことに決定。
そして、ぐんぐん晴れて、また暑くなってきた。
しばらく順調に歩いていたら、やっぱりまた雲行きが怪しくなり、、、
降ってきた。
程なくして、本降りになり、我々はまたしても避難。
地図
有名なのんきやの軒先。
すみません。
そこの近くのバス停。
あと20分でバスが来る。
そのあとのバスは1時間30分後。
激しい夕立。

ここで、我々は決断を迫られたわけです。
この時点で、1番の目的『ダムの周辺の写真を撮る』が果たされていない中。
1.このまま強行に徒歩でダムに行き、ダムの写真を撮って、バスで奥多摩駅に行って帰る。
2.バスに乗って、奥多摩湖駅まで行き、ダムの写真を撮って、再びバスで奥多摩駅に行って帰る。
3.バスに乗って、そのまま奥多摩駅に行って帰る。

1.は、危険である(パソコン、デジカメ的な意味で)
2.は、お金が余計にかかる、ここまで歩いてきた努力が水泡と帰す。
1.2.ともに、そもそも雨が上がらない場合、ダム周辺の写真を撮っても、背景素材として使えないという恐れがある。
3.は、どうしてもダム周辺の写真が必要なのに撮れないと、予定に支障をきたす。
どれもこれも一長一短。

しかし、バスがあと5分程度で到着という段になって、
雨が大分弱まった。というか、小雨、霧雨程度の。

そこで、我々は1.を選択して、進むことにした。
パソコンは気合いで守って、、、

きっと、やまてんがデレたんだろう。
ずっと小康状態で推移し、なんとずぶ濡れを免れて、ダムに着いた。
地図

ダムに着くと、完全に雨は上がっていて、ちょっとだけ日もでてた。
背景素材としても十分に実用に耐えうる、と。
たくさん撮りました。
きっと、やまてんはデレデレなんだろう。

そして、帰る段になり。
バス停で待っていると、再び降り出して。
きっと、やまてんが「行かないで!」って、泣いてるのだろう、と。

しかし、このままここにいると、流石に授業に間に合わないとかなので、帰ってきました。

要するに。
やまてんが可愛く思えた。
と。

やまてんのお陰でなんとか撮影はうまくいったかな。
そもそも、あのままの晴天だとちょっと倒れてしまうかもしれなかったし、日焼けもするし。
ちょうどよかったのかもしれない、と。
01:10  |  diary  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ロケハンとは本格的やね~。
それにしても奥多摩とか懐かしすぎる!山岳部で年に1。2回行ったなぁ・・・なんか行きたくなってきた♪

やまてんちゃんは気まぐれだよね。。私は毎週悩まされてます(笑)
As |  2008.07.17(木) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

>>As
ロケハンとか響きはいいけど、多分ノリはハイキングかとw
山部にとっては庭みたいなもんなのかもねww
ふゆつきあおい |  2008.07.17(木) 05:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/425-11f8e249

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
