2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.15 (Tue)

2駅しか違わないのに。

まぁ、駅前だからかもしらんけど。
国領のマクドナルドはどうにも柄がよろしくない。
電通マックはよいのに。

と言いつつ、「乃木坂春香の秘密」を読んでいた。
作者の学力はそれなりなのかねー、、、私のように頭の悪い文章じゃなくて、辞書引きつつ読んでいた。微妙な言い回しに引っかかりを覚えたので。正しい用法でした。私の勘違い。
ただ、「不穏当であって、不適当ではない」という言い回しはちょっと引っかかるけど。

あとピアノが趣味らしいですが、地の文が主人公による語りとして書かれてるのに、何のためらいもなく、「春香が口笛で『乙女の祈り』を吹いていた」とか書かれていて、ちょっとあれ? とか思ったところですがw それは、重箱の隅を突きすぎかw 小説なら許される?

つらつらと批判的に書いてるのは、”私が持っていない才をことごとく持っている”ということに対してのひがみです、きっと。全くカコワルイw
ピアノもできて、小説書けて、頭がよい、なんて……。なんてやつだ!

そして、最初の文を変換したときに”駅前”という駅名があることを知った。ATOKの駅名変換辞書ででてきたのです。駅前《駅名》と。愛知県にありました。豊橋鉄道。

さてさて。
今日は、商店街の福引きで「500円のお買い物券」が当たったので、とっても豪華に680円もする「上天重」を買ってきて、夕食でございます。
まぁ、こういうものはずっと持ってないで、ぱぱっと使うに限る。
20:21  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/426-4be85ebe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
