2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

書いておきたくなったので。

ちょっとこうニュース記事を読んでいたら、もやもやとしてきたので、書いておきます。
ああ、ちなみに、mixiニュースで、この記事に大して日記を書く、って日記を書いてるのに、先頭の行に「読まないでください、コメントしないでください」って書いてる方がいるようですが、それなら、友人までの公開にしておいた方がよろしいかと。言い方が悪いですが、目障りです。
まぁ、それは、どうでもいいこととして。

5歳女児変死:通夜 250人別れ惜しむ
5歳女児変死:幸満ちゃん葬儀しめやかに 千葉・東金
5歳女児変死:不審者情報に関心 千葉県警

毎日新聞社の記事です。上二つについて。
毎回思うんだが、そっとしてあげればよろしいのに。
これについては、時事通信社、朝日新聞社、読売新聞社についても同様の記事があったので、その辺の記者だのカメランマンだのが群がってたんでしょうね。
”しめやかに”って言っても、新聞社だのマスコミだのが騒いでたんじゃないのか。
まぁ、それはよろしい。ずっと昔からそうだったから。
私が子どものときから、そういう事件の被害者の通夜とか告別式の映像はニュースで流れていたから。今更、気に留める人間なんてのは当事者以外いないだろう。

さて、一番下だが。
マスコミのニュースでどう報道されてるのか、私は最近ニュース番組は見ていないのでわかりませんが。
”わいせつ行為”という言葉。
当初から、衣服を身につけていなかったとか報道されてたんだから、警察はその時点で、そういうものを視野に入れて、捜査していただろう。
今更、ある意味で、被害者を貶めるような言葉を記事に書くのか。まったく、モラルとか、被害者への配慮ってのものがないのかい、記事を書いた人間は。
と、個人的に思ったのだが、やっぱりそういうことを考える人間ってのは、変なのだろうね。

ぐだぐだと書いてしまいましたが。
一日も早い犯人の逮捕を願っています。これに尽きます。

あと、これは私欲というものかもしれないですが。
犯人が捕まったとして。
犯人の家から、マンガとかアニメとか発見されませんように。これ以上、日本ユニセフ協会に有利になるような案件が増えないように願う。
本当に、日本ユニセフ協会と一部の国会議員の言う「児童ポルノ禁止法の改正案」が成立したら、現実として、路頭に迷う人間がいると思う。倒産する会社もあると思う。
これも、普通の人にとってはどうでもいいこと、なんで児童ポルノ禁止法を改正するのが困るのか、お前は子どもがどうなってもいいのか、と思われるだろう。
そして、そう思うのが、”世の中の正解”なんだろうね。
13:43  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/462-f4475ed7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
