2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

うーむ。

昨日は、大貧民のアルゴリズムの設計って称して、5時間くらい大貧民をやり続けてました、はい。
犠牲者の皆さん、すみませんでした;

これは、いかにしてアルゴリズムとするか、ってのが、趣旨なんだろうね。

この辺でちらちらと考えてみたところ。
・縛り
・8切り
・2枚出しとか階段出し
の優先度は高い。さらに、8切りについては、単体(若しくは階段)で使うのが多いかな。
ジョーカーが使用されたあとの「2」のカードは、8切りと同じ効果があるとか。
縛りについて考えるなら、出そうとするカードの候補の中から、同じマークがあれば、それを出す、なおかつ、2枚出し、階段出しのできるカードではないものを選ぶ。
ただし、ここで、2枚出しにこだわりすぎると、パスしちゃって減らないので、適度に崩さなきゃならない…。ただし、2枚出しは、切り札になるのでねー。それで場を流して、自分のカードを出し切る。それが私のスタイルだったような気がする。

考えれば考えるほど、どつぼにはまる気がしてきた。。。

なんで、急にこんなことをやり始めたかと言いますと。
コンピュータ大貧民大会
これです。
プログラムが間に合えば、提出したいなぁ、って思ってるのでした。
プログラム好きな人は誰でも参加できるそうです。うちの大学の学生じゃないとだめ、ってことは全くないです。高校生でも読めるように作ってみた。
って、西野先生が言ってた。
で、いろんな人に参加してほしい、って言ってた。

とりあえず、そういうわけで、今日は眠い。
01:27  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/470-37cac141

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
