2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

FAと聞いて

フォーチュンアテリアルがでてきた私は、結構取り返しのつかないところまできちゃったんだな、と思う。
らき☆すたのネタで似たようなのあったよね。

どうも。
洗濯と新宿へお買い物。というほどでもないけど。
イヤホンを見に行ったのだが。。。
結局買わずに帰ってきた。思っていたようなものでなかったから。
しばらく300円のイヤホン使っていよう。

mixiニュースネタ。
毎回、文章の節々に意地汚い印象を受けるので、大嫌いですが、日刊サイゾーの記事で。
いもうと倶楽部の閉鎖の話題だったね。
いや、私はてっきり、国会議員の皆々様は”マンガ”は大嫌いだから規制するけど、現実の”少女”は好きだから、規制しないものなのかと思っていたよ。
今は昔、魔が差したんだろうけど、ちょろっと見たことがあったのです。
吐き気がしたよ。私はだめだね、ああいうのは。

とりあえず、@ニフティがサービスしてたのを知ってショックだわ。
あすこはそういうこともしていたのね。

ちなみに、ずっと昔からあったようだけど? なんで今更?
しかも、その後すぐに、児ポ法改正したじゃん?
これこそ、日本ユニセフ協会の言う、”児童の人権侵害”じゃね?

もう、このあたりで活動している人間が、本当に”児童”のために活動しているのか信じられないね。
人間じゃないね、組織だね。
きっと、組織の中には、本当に”児童”のために活動しておられる方がいらっしゃると思う。

上の人間は、そういう方々に失礼じゃないのか?

あと、サイゾー曰く、「ポルノ大国日本」、と。
そうなん? 日本よりもアメリカの方が非道いと聞くが?

一部の日記で”マンガ”を規制すべきだと、書かれた方がいらっしゃいましたが。
大変、悲しいです。
あんなものとマンガを同列に並べていただきたくない。

って書いても、一般社会に於いては、”オタクが必死になってる”というくらいの認識しかされないと思います、そういう風に世論が(作られたにしろ)なっているから。

必要悪ってのは必要なんだろうね。日本語がちょっとおかしいか。
Necessary Evilなのだから、必要なのは当然か。
さしずめ、「一般社会には”ロリコン”がいるわけがない。そういうのは”オタク”なんだ。だから、一般人とは違うんだ。」と、自分たちとは違うものがやったんだ、自分たちのコミュニティにはそんなやつはいない、と安心したいんだろう。
ま、必要悪ってのはそういうものだから、それについては何も言うまい。

人間はそのように行動するのだから。


あー。毎回、こんなこと書いていると全く変な人間だと思われるね、自重するよ。
しかし、そういうことが書ける場があるとやってしまうのだから。
読み飛ばしていただいて、ってこの辺に書いても仕方ないか。

結局、愚痴ってるってことでしょうか?
なんて、書いてると、もっといろいろと書いてしまう衝動にかられたので、強制終了。


明日は、電磁気学とかいろいろとあって忙しいっすよ。。。
あーorz

おっと、最後に電子マネーの話。
今見たら、1億枚突破、とありますね。
しかし。私は、
・Edy・・・・5枚(うち1枚はケータイ)
・Suica・・・・2枚(うち1枚はケータイ)
・PASMO・・・・1枚
・JALカードIC・・・・1枚 ←実はFelicaポートで認識はする。
・nanaco・・・・2枚(うち1枚はケータイ)
と、1人で11枚所有してるのです(ケータイの分もIDは違うので1枚とカウント)。というわけで、カバー率は全然すごくないよ?
そもそも、作れ作れ、とどんどん電子マネー機能がついたものが増える増える。
使ってるのと言えば、PASMOとSuicaくらいだよ。結局。
使えないんだもの、増えたとはいえ。Edyがコンビニに増殖するかな? とか思ったら、駅ナカではSuicaだし、セブンイレブンではnanaco。いろいろなところにチャージしておく財政力もないから、結局現金で払うことになる。

ちなみにWAONは持ってない。近くにIEONがないから。作れよぉ…。ジャスコとか。
21:20  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/478-f4809d90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
