fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

2008.11.04 (Tue)

丸か罰点

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
A:○ 

問2: 休みと言えば家
A:○

問3:友達はまずインドア派
A:○

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:○

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:○

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:○

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:○
実家では。最近は購読してないからテレビ欄を見ていない。

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:○
なんだか、よくわからない番組が録画されているわけで。かなしいよね、OPだけ録画されてるとか。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:○
青葉台のDQNにじろじろと見られて、挙げ句「エーボーイ」と言われたことなら。たぶん、それはオーラがあると評価していいかと思う。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:○
Gコードって便利だったり便利じゃなかったりするよね。最近の人は知らないかな?

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:○
敢えて言うときは、「いわゆるライトノベルと呼ばれている小説」と言いますが。

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:○
質問の意図が不明瞭だが、たぶんそう。

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:○
初対面の人と話すときは毎回こんな感じ。あと手に汗をかく。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
A:○
ネタだけどねー。

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:○
最近、ニヤニヤした。

問16: 残酷な天使の○○○
A:○
というか、合っているのだろうか?

問17:鬼畜王○○○
A:○
未プレイ。アリスソフト?

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:○

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○
私のマイリストはそんな曲ばっかりだよ?

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A:○
家族と一緒に見ていると、いたたまらないなぁ。

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:○
こないだのブログのタイトルがまさにそれ。

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:○
大学でチョココロネの入荷数が大増量してたね。

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:○
そりゃゲームだったら全然気にならないよ。

問24: 【乙女ロード】を知っている。
A:○
名前だけ。

問25:私は変態紳士・淑女である。
A:○
きっとそうなんだろうね?
文字にするととても救いがたい感じをうけるけど。

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
A:×
とても烏滸がましくて名乗れないね。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
A:○
仕方ないね。でもゲーム自体もそれなりだったよ?

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
A:×
あまり。。。名作ってのがどの範疇なのか知らないけど。
銀河鉄道999とかは漫画読んだけど。

問29:絵文字よりAAを多用する。
A:×
AAは使いません。絵文字も使いません。顔文字はそれなりに。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
A:○

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
A:×
そんなに置く場所が御座いません。

問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
A:×
漫画はそんなに読んでない。
ラノベは100に届いてるかもしれないけど。 同人誌はそんなにないなぁ。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
A:○
ネタでね。ググらんか!

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
A:×
シールはあまり買いませんねー。

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
A:○
一般参加および、サークル参加。一般での初参加は、新百合ヶ丘でやってたカラフルだっけ? ローカルなそれ。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
A:○
まぁ、食費を除けばね。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
A:○
できるだけ、加減するようにはしているけどね。相手を興ざめさせてしまうから。

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
A:×
寝るよ、めっちゃ寝るよ。きちんと覚醒していないと頭に入らないし。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
A:○
ケータイ電話の待ち受けは些か危ないかも。

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
A:×
ほほう、ググったら
>テニプリですね。
>四天宝中学の石田銀のセリフです。
>ちなみに不動峰のレギュラー・石田鉄の実兄です。
>○○には波動球が入ります。(「ワシの波動球は百八式まであるぞ」)
>余談ですがこのセリフが出た河村対石田銀はネット上で大反響を呼んだそうです。
とあった。しかし、そんなにいません。
数じゃないだろう?w

問41:パソコンを常に付けている。
A:○
とりあえず起動。最近は安定するから電源落とさなくても1週間以上保ちますねー。
って言っても寝るときは消すけど。

問42:三次元の異性に興味なし。
A:×
べ、別にきょ、興味がないわけじゃないんだからね!
と、言っておくけど最近、異性という存在を忘れていたよ。だめぽ。

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
A:○
いっぱいって? まぁ、ポイントカードはあるけど。

問44: コミケカタログの厚さを知っている。
A:○
本屋のバイトのとき、重さも知りました。
可哀想なので、しっかりとビニール袋に入れて売ってました。

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
A:○
すみません。そういう人間です。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
A:×
ちょっと引いたことはあるけど。そもそも、本気で人間をバカにするということはないな。
興味ないからだろうけど。

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
A:○
サークル参加の度にパンフレットくれますよねー。
パンフレットの品質がいいところが、品質がいいんだろうね。

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
A:
アレな店=
1ゲセン:○ (これも一般人にしてみればなくて結構ですなんだろうけど)
2パチ屋:× (駅前に無駄に多い、なくて結構です)
3安いファミレス:○  (ファミレスも高い今日この頃)
4高いレストラン:×  (あれな店なの?)
5箱:× (知らないけど)

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
A:○
銀様は定番か。櫛枝さんとか。
春香…は閣下か。

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
A:○
ベイクドチーズケーキはおいしかったよ。セットで700円だっけ?
まぁ、逆に@ほ~むかふぇが大好きな人間がいたら示して欲しいくらい、周りに皆無。
たま~に(主にネタの意味で)行くことはあるけど。

***********************************

0~9点   一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点   ヲタネ申  



えっと。
これ1問2点? 50問あるし。
○の数、、、を数えるより、×を数えた方が速いか。
×の数は10個なので、
100-(10×2)=80

真性

意外に一般人に近かったねー。

16:06  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/528-7099fe86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |