2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

ふむ。

確か去年は、この時期はTH2ADの話題ばっかり書いてたような気がしました。(2008年2月29日発売)
どんだけ好きなんだよ、と突っ込まれました。
今年はFlyable Heartがそれにあたりそうで、あたりませんでした。
あー、発売延期だそうですね。3月19日に。
あれま。
同じく、さくらさくらの発売日も変更だそうです。torに関しては残念なお知らせ。
1月30日→3月27日
ライターさん大丈夫かなぁ……。

やっぱり、祝福のカンパネラかなぁ。HIMEをぱらぱらとしつつ思う今日この頃。
そうしてたら、急にシチューが食べたくなりました。
こないだのぴなふぉあの限定メニューとか。。。味を売りにしている店じゃないことはわかっていたのだから、そんなこと突っ込むわけにはいかんだろうけど。
カンパネラの世界観を自分なりに表現するとして、ぱっと思いついたのは、
「シチュー」
だった。

カレーじゃないよ、ぜったい。
シチューだよ、シチュー。
あの雰囲気でカレーはないだろうよ、カレーは!
(註:ぴなふぉあでの限定メニューは「カレー」と「コロッケ」でした

え? コロッケ?
議論するに値しません。食べたけど。

そして、シチューに使用する肉は
「仔羊」
しかありえない。
ということで、作ってみた。

仔羊のシチュー
うん、文字の響きはものすごく上品に高価に聞こえる。
ライ麦パンくらいで食べるのがジャスティス。
と、思ったのだけど。買ってくるの忘れた。
白米で食べる。
一気に日本風に。

いや、まて。
そもそもこのシチューってのは、日本の食べ物と言って良いほど、欧州のそれとは違うものだな。
まぁ、いいや。

そういうことで、
仔羊のシチューと、ライ麦のパンだろう。

ふむ、それにビールがジャスティスだと思うのは私だけではないはず。
今日は飲まないけど。

今回使用した食材
にんじん1本:58円
たまねぎ2個:98円@3個
仔羊320g:380円(そこから10%引
とろけるシチュー:198円
トマトケチャップ少し

これが10皿分と書いてある。
1皿単価78円くらい。
ライ麦のパンが200円くらいだとすれば。

278円/1皿
お手頃価格ですね。

どっかでタイアップするならこのメニューどうでしょう?w
コーヒー付きで1500円でも売れる……、はず。

まぁ、難点は。
仔羊ってのがくせが強いから、嫌いな人は食べれないかも、って。
臭いがね~。

って、ここまでやっておいて、夏コミのカンパネラグッズも買っておいて、製品を買わないのか。
さてどうしよう。
妬ま…じゃない、悩ましい。
20:20  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あれw

意外に仔羊が安いっていうwwwTH2はよかったーwwwwちょっとOP見てきますw
孝之。 |  2009.01.12(月) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

>>孝之。さん

ジンギスカン用ということで、廉価に売られていますw 基本的に高い物ではないのでw
懐かしきTH2。adは嫁がでてこなかったので、ちょっとだけ哀しかった。
ふゆつきあおい |  2009.01.12(月) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

いや、ほんとに楽しみにしてるのは俺じゃなかったりw
こう延期が続くと特典欲が出てくるから嫌だwww
予約・・・するべきかなぁ。

仔羊のシチューとライ麦のパン・・・ホームズかポワロにそんなの食べるシーンあったなぁ。どうでもいいけどw
TOR |  2009.01.15(木) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

>>TOR
クロかい?w
予約しちゃいなよw買うなら予約した方が得だろう。

ホームズっぽい気がする。
ふゆつきあおい |  2009.01.16(金) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/551-5b8fb04a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。