2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

ちょいちょい

部屋の掃除やってるのだけど、、、あれ? 進まないのは何故?

A.ブックオフの全品半額セール
A.やる気が出ない
A.散らかりすぎ

どれも正解。
全品半額セールでは3冊程買ってみました。
KEIさんのイラスト集とかw おー、半額で600円か! 安い。
JavaScript+HTML+CSS=105円の半額。
安い。まぁ、内容は古いけど。

という感じでした。
とにかく、物を段ボールに詰めるところから始めようか。
すでに2つほど箱が埋まったけどね!
あれ…、3つ…。ここにもあった;
amazon箱って丁度B5の本を入れるのに適しているからねw
B5サイズのね。

そうそう。
サーバ機のマザーボードが逝ってしまったので。
音を立ててチップから煙が…。

ATOMマザーでも買おうかなという今日この頃。
シングルコアで6300円くらい、デュアルコアで8200円くらい。
ふむ。悩みどころ。
消費電力は今までのやつと変わらないだろうけど。
何するって言えば、、、まぁ、鯖になるだけだけどねw
なんせ、LANのHDD買うよりもマザーボード+HDDの方が安いっていうw
こないだ、1TBが6万くらいしていたのを見ました。
マザーボードが↑の値段。1TBが8000円で釣りがくる。
これは、だいぶ安い。

まぁ、今すぐには買えないし、買わない。
いろいろとあるからねぇ。

引っ越し先ではネットワークHDDがさらに重要になりそうな予感がする。3階建てだし。
今でもノートパソコン、デスクトップのやりとりに重宝してたし。

ああ、前日の記事で、thinkpad x40で起動しないぜ、ってやつ。
USBブートのDOSをMS-DOSにしたら、起動した。
なかなか手強かった。
というよりも4人いて、3人が同じ症状で起動しない、、、
あぼーん。
だったからねぇ。
ライセンス的にちょこっと問題あるから配布はできないけど。(私はMeたんのライセンスは持ってます
起動しなかった方はそれを試すと良い。
USBブートできるようにフォーマットしてくれるやつと、MS-DOSのプログラムがあればできますよ。
02:53  |  diary  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

僕の周りにはPCに詳しい人が多くて
何も知らない自分に対して焦る。

ちなみに、今きづいたけど…
T科があるからUnivなんだよ
klaymen |  2009.01.26(月) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

>>Klaymen
とりあえず、C科であるのだからそんなに慌てなくて大丈夫でしょうー。
T科も工学系だからunivになるのかなー。とか。
ふゆつきあおい |  2009.01.26(月) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

昨日はうちのがお世話になりました(笑

UnivはISがあるからってみたことがあるよ
katsura |  2009.01.26(月) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

>>katsura
昨日はお疲れ様でした。

ISかぁ。。。まぁ、一応学部の名前は違うけどねw
総合大学ではないなww
ふゆつきあおい |  2009.01.26(月) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/560-968885c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
