2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.09 (Mon)

サンクリお疲れ様+バトンってやつ

サンクリお疲れ様でした!
さて43は中止になっていますが。
どうだろう、、、スタッフの雰囲気からして再開するのではないかな。
私はそう願う。

次は、、、
コミティアな気がする。夏コミとね。
例大祭は、お手伝いで行きそうな予感。



ここからバトン。
デスクトップ晒しという、あれな感じ。
昔やった覚えがあるが、OS入れ替えが続いていたので全く別物になっていると思う。

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


で、現在
デスクトップ2009/02/09



【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

常に2画面ですが、何か?
あと、アイコン数はすっきりしてる方ということにしてください。

【2】OSは何?

WindowsVistaでした。

【3】これはあなたの個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人用。Athlon64X2でした。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

ニコニコのzip祭じゃないかな。詳細を寧ろ教えて欲しい。

【5】壁紙は頻繁に変える?

どうでしょう。OS入れ替えたときに変えるとか。まぁ、そこまで頻繁とは言えないです。

【6】デスクトップのアイコンはいくつ?

数えてください。それだけあります。

【7】ファイルやショートカットがごちゃごちゃしているデスクトップ、許せる?

自分で置いたのなら機能的に配置しているので気になりませんが。
他人のやつだと使いづらい。

【8】何かこだわりはある?

デスクトップのアイコンの位置に依って、役割が大体決まっています。
メインディスプレイにおいて。
右下は同人関連および、プログラム。
左側はプログラムショートカット、および最新の編集中アイテム、ダウンロードファイル。
右上はテンポラリファイル郡。
サブディスプレイには極力置きません。唯一置いてあるのはこの壁紙ファイルですね。

あとはサブディスプレイのデスクトップ配置。モニタの物理的位置の関係もありますが、下を合わせています。これは、メインディスプレイで最大化したウィンドウを左上のアイコンダブルクリックで閉じる時にマウスを大きく動かしてもサブディスプレイにカーソルが行かないようになっているのです。
まぁ、2画面使ってる人にしかわからんだろうなw しかも、左上のアイコンダブルクリックで閉じることができるんだぜ、ってのも知ってる人少ないかもね。
カーソルが今いる位置によって、×と近い方に動かすのですよ。

【9】今回、バトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理。

現在編集中のアイテムをフォルダに移動。6個くらい?
まぁ、サンクリで使った分です。

【10】最後に、『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

みんなやっちゃってくださいw


こんな感じ。
うーむ、割と片付いてる感じです、実は。

デスクトップとは関係ないけど。
こだわりというところで、ショートカットランチャーはいろいろとあるよん。
Ctrl + Alt +
S:スレイプニル(ブラウザ)
N:メモ帳
C:電卓
P:ペイント
M:サクラエディタ

最低限これくらいは起動するようになっている。どれも使いますね。
ショートカットランチャーは、軽いプログラムしか登録しないのがミソ。
フォトショップとか重いプログラムは間違って押したときのタイムロスが大きすぎるから。

そんな感じでした。ここまで読んだ方。大変お疲れ様。
02:14  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/564-a6a7ac47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
