2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

タイトル忘れてた;

Windows7デスクトップ画面
あまりに言い笑顔なもんだから、ついついキャプチャーしちゃったぜ。
これがWindows7デスクトップ画面です。
左下のフォルダーに入ってる画像を5分間隔でランダム表示します。それか、コンテキストメニューのNext desktop backgroundってクリックすればおk。
あれ、、、マッキントッシュにそんな機能なかったっけ?
とか突っ込んだら負けなんだろうなぁ。
あと、DreamSceneには非対応。まぁ、無駄ってところ?

タスクバーもよりマッキントッシュに近づいた印象だし。。。
まぁ、いいのだけど。

いまのところ、、、x64で困ったことはないのだけど。。。
流石にWindows7という意味でドライバ関係がちょっとめんどくさい。
グラボはBetaの時からサポートするやつをリリースしてたので、良いが。
サウンドボードね…。あいつは、、、OSではじかれました。
仕方ないので、インストーラを手動で展開してVistaドライバ.infをインストールしてみたらうまくいった。
ちゃんと音も鳴ります。

DaemonToolsの仮想ディスクドライバはすでにWindows7に対応しているという。
Lhaplusはコンテキストメニュー統合がうまくいかないので、ここに解凍とかここに圧縮とか、使えないという魅力が半減。。。
しかし、手動統合もめんどくさいのでやってません。
7zipは普通にx64版入れればおk。

携帯電話のUSBドライバ(東芝)は動きませんでした。手動で解凍してインストールしようとしてもエラー吐きます。。。残念。

Sleipnirはそのまま動きました。
Flashプレイヤのダウンロードで少し手間取ったけど。。。フラッシュを再生するときに出てくるダイアログからインストールすれば問題なくおkだった。Adobeのページからどうしてもインストールできなかった。

べ、べつにXPのことが嫌いになったわけじゃないんだからね!
バイオたんは生涯XPなんだからっっ
00:19  |  diary  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

Windows7いいなぁー。そしてフルHD液晶がうらやましい。1680*1050なので・・・。
Vistaと比べてどう?やっぱり爆速?
ひらのたつや |  2009.05.11(月) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

7触りましたけど
やっぱドライバもソフトもVistaで結構いけますねー
xp -> vista ほどの大変さはないかもしれませんねw
1年しか使えませんがw
孝之 |  2009.05.11(月) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

>>ひらのたつや

フルHDとはいえ、最廉価モデルだけどねぇ。。。
まぁ、安いのに慣れればそれはそれでおk
爆速ってことはないねぇ。。。まぁ、もっさり感が軽減されたかな。起動が少し早くなったように見えるかな?
ユーザアカウント制御の画面に移動するときに真っ暗になるぜって言うのが割と気にならなくなったねぇ。
ってか、コンパネとかのユーザアカウント制御が効いてないような気がするのは私だけ?


>>孝之さん

Vista対応してれば、あまり問題なく使えそうでしたねー。
互換性ってのが如何に重要な問題なのか、みんなIntel Itanium Processorで学んでるはずww
XP->Vistaの時にちゃんと移行させたベンダーがようやく報われるのかな。
正規版が発売されたら買いますよ、たぶん。
ふゆつきあおい |  2009.05.11(月) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

追記です

Symantec Endpoint 無理でしたーw

セキュリティノーガード状態ですw
孝之 |  2009.05.11(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

>>孝之さん

マルウェア対策としてAvastは入ったので、それでいいやって気になってます。
Endpointが動かないと、、、Endpoint?
って、あれ? 学校のPCっすか?
ふゆつきあおい |  2009.05.12(火) 03:03 |  URL |  【コメント編集】

だめだ・・・Linuxに見える。
ていうかMac OS XあたりからLinuxにしか見えん。
俺、時代に取り残されてるな・・・・(遠い目

あぁ・・・2kで総てが事足りると思ってたあの頃が懐かしいw
tor |  2009.05.14(木) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

>>tor

まぁ、Linuxにも見えないこともないww
MacとかUNIXだしww

2kはいいと思います。
ふゆつきあおい |  2009.05.14(木) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/592-9cc0fe40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
