2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2009.11.01 (Sun)

告知

コメントの方法について。

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.29 (Sun)

休日の過ごし方

って、ぴたテンの小説のタイトルだったなぁ、、、
とか懐かしんだ。

ふと思い立って、秋葉原へ。
PT2は買えませんでした; さすがにゆっくりしすぎたww

というわけで、HDDを買っておいた。
1台で、2TBだと…! 12980円。って、あー、前回この値段で1TBだったような気がするww
TSUKUMOたんの袋に入れてもらいました。クリスマス仕様ですにゃ。
わーお。ちなみに、またしてもHITACHI。今回は、それなりに静か。

あとは、PT2と分波器関係とカードリーダか。。。PS/2接続のICカードリーダがショップインバースに100円で売ってたけど…、やっぱりUSBじゃないとなぁ。

次回出荷は12/8予定ということらしいので、そのあたりに今度こそ買いたい。

あー、あと。
ジャンク品のバーコードリーダを買っておいた。
200円。
ふむ、200円ならゴミにしてもいいや、ってことでww
URL TRACKERってやつ。
ググってみたら、、、
http://www.wind-craft.net/page/prj/prj_bcr/bcr_free.htm
とか、みたいな無料配布なバーコードリーダらしい。
しかも、その会社潰れたのですでにドライバの配布がない。
しかし、汎用USBドライバで使えるそうで、やってみた。
http://www.otto.to/~kasiwano/download.htm

調べたところ、
VIDは、0CF4
PIDは、0002
らしいので、infファイルを編集して、ドライバを適用する。
で、ドライバに含まれるPIPEDUMPで出力を確認。

max packet size =8
00000:00 00 00 00 00 00 00 00
00001:39 37 38 34 38 33 32 32
00002:37 38 36 36 30 0D 00 00

最初の1行はプログラムの出力。
2行目は、初期値かな。
で、バーコードを読み込むと00001,00002が表示されました。
ふむ、
数字になってる。
わかりやすくすると、、、
97848322
78660
で、0x0D 0x00 0x00と続いてる。たぶん、0x0Dが終了コードでしょうね。
9784832278660
ってことで、
けいおん!アンソロジーコミック (1) (まんがタイムKRコミックス)
でした。

やったね、200円なのに、ちゃんと読み込めてるよ。
しかし問題は。
こいつUSBのダンプツールでは読み取れるけど、、、テキストとして入力されないんだよね。。。
ここは、、、自分で作るしかないわけだ。
つーか、ダンプツールはCでソースでてるわけだし、その出力を整形して、キーボード入力にすればいいだけじゃん。

ふぅ、それしきのことができないだめっぽ。
しかし、蔵書管理プログラムに組み込めれば、入力の手間が省けるかも。と、動機は十分。

ってことで、バーコードリーダ欲しいけど高いぜっ…って人は、URL TRACKER試す価値はあるかもしれません。プログラムが作れれば。。。
23:09  |  diary  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://iceuecmizuki.blog67.fc2.com/tb.php/634-d7d70e5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
